天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネメシスのコアがちょっと使いづらいかな…
  • ドラゴンはアルバ・コアじゃないんかい!
  • ロイヤルのコアを先陣の騎兵とかと組み合わせると強すぎんか?大丈夫か?

オリジン・コア【ネメシス】

新カード

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、『アナライズアーティファクト』2枚と『エンシェントアーティファクト』2枚と『トレースアーティファクト』2枚をデッキに加え、自分のPPを2回復して、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;自分のEPを1回復。




ドラゴニック・コア【ドラゴン】

新カード

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分のPP最大値を+1して、自分のPPを2回復して、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7:自分のEPを1回復



ウィズダム・コア【ウィッチ】

新カード

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、知恵の光2枚を手札に加え、自分のppを2回復して、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;自分のEPを1回復。




グローリー・コア【ロイヤル】

新カード

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分のフォロワーすべてを+1/+1して、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;自分のEPを1回復。






















  1. 匿名 より:

    まぁ、分かりやすく強いのはロイヤルの奴やろな。
    ゴールド機械の奴、リーシャ、マグノリア、希望セリアと色々思いつくもん。

    1. 匿名 より:

      新カードのスマッシャーのエンハでも展開できるし
      2Tに2/2 3Tグローリーコア 2/2で相手の2コストフォロワーにぶつかる
      4Tイメラで攻撃2/3にぶつかってからナイト進化
      最悪これだけでも2面処理しながら攻撃4を2匹残せる可能性もある

    2. 匿名 より:

      グローリーコアは弱いぞ
      3パスする旨味がないしトランプルとか上振れ前提すぎる

  2. 匿名 より:

    オリジンコア元の効果オートメーションレベルなんだけどコアで一番弱くない…?

    1. 匿名 より:

      そんなことより進化権枯らしてメイシア封じられなくなったんですが

      1. 匿名 より:

        エンハコアなんて置いてたら顔面無くなるわ。

        1. 匿名 より:

          7ポンして返しに生き残れば8メイシアでリーサルだぞ
          実質倉木

          1. 匿名 より:

            倉木は7Tリーサルだから別物
            1~4T絶対的な盤面作って5、6Tの相手が盛り返すためのドタバタ中に置けたから強かった。
            7T目エンハコア置くならミノポン置きされるだけやろ

  3. 匿名 より:

    ドラはともかく他は後攻だと置いてる暇ないけどな

  4. 匿名 より:

    ネメ公にEP回復か
    終わったな

  5. 匿名 より:

    先置きできる激励の舞はシンプルに強そうだなぁ
    コスト的には5コス分ぐらいの価値あるのにくっそ使いづらいネクロとヴのコアはどうにかならんかったのか

  6. 匿名 より:

    何故全てのコアにPP回復つけなかったのだろうか…

    1. 匿名 より:

      効果が違うからだろ
      スペルで言えばロイヤルは激励の舞の4コス
      ドラゴンのPPブーストは託宣で2コス
      ウィッチは知恵2枚の2コス
      ちょっとは自分で考えろ

  7. 匿名 より:

    コアはロイドラあたりがワンチャンあるくらいか
    エンハは基本どれも重すぎて使い物にならんしあんま環境で活躍するサイクルにはならなそうだな

  8. 匿名 より:

    託宣ドラゴンコアフニカルしたい

  9. 匿名 より:

    トレースアーティファクトに説明ないんかい

    1. 匿名 より:

      別のブロンズで説明されてるから別にいらんだろ

  10. 匿名 より:

    ネメだけ使いにくすぎ、AFはアンリミでいいんだよ

  11. 匿名 より:

    新しいフォロワーさんに知ってもらうため
    タイガーの性格

    ・感情的にすぐなりやすい
    ・口が少し悪い
    ・愚痴がちょっと多い
    ・目の前のことに囚われて周りが見えない
    ・フォロワーさん大事
    なのでネタだろうがなんだろうが
    フォロワーさん悪く言われてたらすぐブチギレる
    ・界隈を燃やしやすい

  12. 匿名 より:

    見れば見るほどドラゴンは使いづらいな
    前半は強すぎるくらいだけど後半はゴミ過ぎる
    覚醒なら4回復とかでも良かったんじゃね?

    1. 匿名 より:

      他のクラスも後半で能力は期待できないから、上振れ時の破壊力があるロイドラが使い物にならなかったらどれも使われないと思うけどな。
      7コス進化一回復どこでも使えん。

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは7ターン目に場にフォロワー残ってたら3点〜打点を伸ばせる見込みがある

  13. 匿名 より:

    グローリーコアPP回復あればなぁ・・・

  14. 匿名 より:

    ロイドラヴビショがまあ使えるかくらいで他は…ナオキです

  15. 匿名 より:

    ネメシスは人形かAFしかないからなぁ
    人形とったらAF使えないし逆も然り
    軸じゃないけどパワカ積むしかないんかな

  16. 匿名 より:

    mtgの剣サイクルを思い出すな
    効果のコストが低い青赤(0.75コス位の1ドローと0.75コス位の2点)と白黒(0.5コス位の3点回復と0.75コス位の墓地回収)が強くて、効果コストが高い青緑(1.5コス位の2/2トークンと2コス位のデッキ10枚破壊)と赤白(3コス位の相手の手札分ダメージと2コス位の自分の手札分回復)が弱い方

  17. 匿名 より:

    ネメのは一応8tメイシアだけじゃなく4tシンにも使えたりする
    むしろこれで手札のコスト減らして回すのが強そう
    どうしても運ゲーにはなるが

    1. 匿名 より:

      4、5ターン目シンは確かに良さげだな。

  18. 匿名 より:

    ローテでエルフコア使うならアリア旋風で除去しながらコンボ稼げる天異形ぐらい?
    パメラはバフだからベイルか異界だし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。