天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • セレスの3回復3ダメはヤバい フォルテがセレスに触れないからアンリミで使える
  • 新カード発表追いつけてないけど、新セレスは間違いない強さ コスト踏み倒しイズパワー
  • 新セレス交戦時3点って2点でも強いのに強い(語彙力w)
※翻訳

永遠の花嫁・セレス【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力4
自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。
【交戦時】交戦する相手のフォロワーに3ダメージ。
【ファンファーレ】 永遠の誓い1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力6
自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。
【交戦時】交戦する相手のフォロワーに3ダメージ。




※翻訳

永遠の誓い【ネクロマンサー】※トークン

新カード

スペル コスト6 レジェンド
手札のネクロマンサー・カードすべてのコストを-2する。
























  1. 匿名 より:

    これ交戦中にガルミーユ起動するよね?

    1. 匿名 より:

      する
      アンリミだと不死者にぶち当たって破壊されて0ダメージ退場とかもあるし金セレスの例だと無駄にセレス本人に当たってただのリーダー3ダメ相打ちとかも頻繁にある
      基本的にネクロに有利に働くことが多いシチュエーションだね

  2. 匿名 より:

    まあ進化置きされなければ飢餓の輝きで取れるから一応…?

  3. 匿名 より:

    色んなコンボが生まれるところが一番偉いな
    出されたらうざいのは金セレスと似たようなもんだと思うけど

    1. 匿名 より:

      リスト見てたら、ミントがいたからって理由だけで、まともなシステムフォロワーほとんど貰えてないこと思い出したわ
      0コス+バフ展開、フェリ、ミントネクロマンス、大王ネフファフくらいしかない

      1. 匿名 より:

        そんだけいれば充分やろ
        グレモリー帰ってくるし

        1. 匿名 より:

          期待されてた新しい動きができるカードがミントタイラントとグレモリーしかない件

          1. 匿名 より:

            5コス最果て骸1コス死霊の宴2枚とか
            2コス貴公子1リーパーリーパーとか
            0コスセイレーン5コス滅殺とか
            別に新しい動き自体はいくらでもあるし追加はセレスだけじゃないんだからええやん

          2. 匿名 より:

            10エンハアイシャ+0コスフェリとか
            7Tミント+MAXヘクターとか
            7Tマンモスアミュとかラスワリッチ+骸の5面展開とか
            夢あふれまくってるんだが
            もっとコンボ考えていこうぜ

  4. 匿名 より:

    後攻有利カードだった旧セレスと比べて
    こっちは先攻有利カードになってて好きになれんわ
    ネクロミラーでも手札によっちゃ先5のセレス取れねえもん
    そういうカードは後攻が先に置けるコスト設定にしろよ

    1. 匿名 より:

      だから5じゃなく4にしろよって書いたのに

  5. 匿名 より:

    これ屍の活用法付けて無傷で残せたら一生取られないんじゃね

    1. 匿名 より:

      それやられたら割と死ねる・・・。

      1. 匿名 より:

        残ったセレスを信者やエンネアで守られたら相当きついな

        1. 匿名 より:

          r

    2. 匿名 より:

      独眼竜、尻魚「ニッコリ」

  6. 匿名 より:

    フェイス系これ一枚で死にそうだから困る
    というか、フェリいるから10まで引き延ばされるだけで非常に困る

    1. 匿名 より:

      フェイスメタとして存在できるならええやん
      どのデッキタイプにもメタは存在するのがカードゲームとして当然
      ただフェイドラはフィルレインある限り刺さること少ないやろな

      1. 匿名 より:

        アグエルにもフェイドラにも簡単に取られるアグロメタ()に価値はありますか?

    2. 匿名 より:

      これ1枚でフェイス死んだら万々歳なんだけど

  7. 匿名 より:

    アディでヘクターも来ねーかなー

    1. 匿名 より:

      ケルリメイク来て蝿リメイク来て今回ハザードとエンネアがネフリメイクみたいな性能してるし来るなら次回のパックかな
      ミントの可能性もあるけど

  8. 匿名 より:

    ドラはテンポ取りながらフォルテで詰めていく戦い方するしかないなと思ったら
    セレス一枚で全て崩壊しそうだから困る

  9. 匿名 より:

    ミッドロ、テンポドラ←コンネク←リモニウムビショの三竦み環境になりそう

    1. 匿名 より:

      ミッドロは残念ながら突破手段も9〜10の押し込みも余裕である
      サタドラ、聖獅子、マナリア、リーシェナには勝てる要素ないし、エルフは突進でばんばん取ってくる
      存在するか怪しいテンポドラとアグロ気味のネクロ、ヴくらいしか有利つくデッキないぞ

      1. 匿名 より:

        ネクロとの相性は置いといてシェナはもう無理やぞハーメルンすり替わり花人形パペル虚数とダメージが痛すぎる

      2. 匿名 より:

        リーシェナは落ちるカードきつすぎだしマナリアも知識ないから遅い上ノヴァフレア消えるせいで中盤の展開無理だし聖獅子も進化切って相討ちが精一杯だしその中で次環境残ってそうできついのはサタドラくらいでは

        1. 匿名 より:

          獅子は遅延すればするほど獅子有利になるんだから相討ちしたところで何の苦でもないよ

          1. 匿名 より:

            聖獅子ってわりと進化切れてからエンハ信者突破する手段なくね?
            環境に聖獅子が残るなら対策すればいいだけだと思うが

    2. 匿名 より:

      コンネクは無理やろw

  10. 匿名 より:

    セレスで試合引き延ばされてギルネリーゼからのフェリOTKとかいうクソコンボをまた見せられるのか・・・

  11. 匿名 より:

    低体力は触れることすらできないのが強いね

  12. 匿名 より:

    強すぎる…

  13. 匿名 より:

    2コスミント+4コスタイラントとかいう少し手間のかかるサハバハゼル

  14. 匿名 より:

    アグロ死んだだろw

    1. 匿名 より:

      アグロなんてローテにほとんどいないから…
      肝心のエルフは突進コンビで余裕でしただし

    2. 匿名 より:

      金セレスの段階でアグロ憤死だったのに
      さらに強化されて帰って来たw
      ドラゴンの2/2レジェが壊れとか言ってた奴らはこいつ出されたら詰むだろ

      1. 匿名 より:

        凍って…w

      2. 匿名 より:

        最低1ダメージ与えて加えた2コススペル撃たないと凍らないんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          進化と銀氷なら盤面弱いから誓い打てるんでからそこまで問題じゃない

        2. 匿名 より:

          ガルミ炎爪でも倒せるぞ

          1. 匿名 より:

            進化切らせた上で炎爪吐かせて顔ダメージも相殺してるなら悪くなくね?
            先攻なら6ターン目に8PPで自動進化から返されるかもだけど後攻5じゃまず無理だし

      3. 匿名 より:

        エンハ無しガルミーユとかフィルレインとか炎爪からめたりだのでいくらでも取れるぞドラゴンは

  15. 匿名 より:

    5セレス
    6スペルプラス誤魔化し
    7 4ケリド霊魂再生2枚以上ヤヴンカールと同時進化
    8素モル
    9久遠モルプラス何か
    10セレスケリドヤヴンカールヤヴンカールモルモルで条件満たしてオーディンコンニチワ
    レイヴン凶暴化フェリ24点あざっしたー!
    一度は決めてみたいな……

    1. 匿名 より:

      天和王より難易度高い事を…動画出される前にコンボ名決めようぜ。

  16. 匿名 より:

    ケルよりもカローンとの相性は良いかもしれない
    ケルは進化することで真価を発揮できるけど、セレスはファンファーレでとターン終了時で仕事が出来る
    カローンのスタッツが3/6みたいにケツデカか、進化時に1/1でもスタッツ上がれば採用するのに

  17. 匿名 より:

    ロイヤルにAOE内蔵フォロワーきたぞ
    機械グールとか言ってた奴息してる?

  18. 匿名 より:

    コスト5にしたやつは間違いなく馬鹿
    どういうカードが先攻有利になるのか何にもわかってねえだろ

  19. 匿名 より:

    プリズムスイング一発で取れるし
    なんならデスドラゴンに相打ちとられるっていう

    1. 匿名 より:

      インチキスペル手札に加えて相手フォロワー1体倒して3点回復して4コス進化と相打ちするとか普通に爆アドなんですがそれは

      1. 匿名 より:

        すまん、なんか噛み合ってないわ
        そしてちぐはぐなところを指摘して認識の齟齬を説明するのも面倒くさい

        1. 匿名 より:

          横からだけど、進化なしのぽん置きを想定している人あまりいないと思う
          進化3/6で残っているのが普通の想定だからプリズムスイングじゃ落ちないよ

  20. 匿名 より:

    2コス大量に用意出来たらコスト下げつつ横並べして10Tに複数パターンでフェリOTK出来るけど肝心のドロソがなぁ

  21. 匿名 より:

    先行5ターン目で出されるとかなり厳しいな
    処理するだけでも厳しいのに更に永遠の誓いを打たせない盤面を作らないといけない

  22. 匿名 より:

    ネクロは先5で進化有で出されたらマジで取れないと思う
    後4の進化フォロワーを無傷で取ってくるから、3/6スタッツで残るし、仮に横に展開してても体力3以下ばっかやろうから触れることすら出来ない
    メタろうと思うなら落とし穴とかでも入れないと1:1交換は無理やな

    1. 匿名 より:

      セレス進化で取れるぞ
      今までゲロ吐きながら5/7ヴェイン処理してきたから余裕よ

  23. 匿名 より:

    これ後攻で取るのに6/4必要なのか
    2枚使ってなんとかってところだな
    キツイわ

  24. 匿名 より:

    セレスのスペルって実際撃てるかは置いといて死者の帰還とかでセレス量産できるからいくらでもコスト下げられるよね
    CPUやルムマくらいでしかできないだろうけどいろいろ試したい

    1. 匿名 より:

      2回使えば10Tで魔海に頼らずミントロキタイラントができるな
      最近元気ないけど淫夢バースに期待しとこう

  25. ハーケン・クロタイツ より:

    うーん、強いんだけど、どうしても水巫女と比べてしまう。

    スペルで強力なコンボがあれば強いかも。

    俺の雑魚頭じゃ、ハウルヘクター位しかおもいつかんかった。

  26. 匿名 より:

    なんか今回アンリミで面白そうなカード多いね
    そんなにアンリミやって欲しいならスパルタクスとかいうデッキ環境入りさせないで欲しかったんだけど

  27. 匿名 より:

    雑魚は触ることすら出来ないって高嶺の花感を能力で再現するカードとしての美しさ好き

    1. 匿名 より:

      つまりイージスは美しいカードだった!?

      1. 匿名 より:

        我は触れられざる高貴

      2. 匿名 より:

        君は触れるけど傷つかないだけじゃないですかやだー

  28. 匿名 より:

    こいつは間違いなく強いんだけどAOEだらけで前よりのローテミッドじゃ顔触れんから結局アーカスの継ぎかセレスエンネアミノファフ連打してフォロワー残るまで待ってフェリにつなぐ辺りしかねえな
    ネクロのリソースでそれだけ遅延できるかは知らん

  29. 匿名 より:

    ケルベロスでよくね?って思っちゃうけど
    なんらかのコンボが成立したり新しいデッキタイプが生まれれば輝くかも

  30. 匿名 より:

    環境開始3日くらいは輝くと思うよ
    んで、3日くらいしたらロイヤルの6コスイスラにロイヤルとエルフ以外の横並べ駆逐されて詰み

  31. 匿名 より:

    ネクロに刺さりそう

  32. 匿名 より:

    はい舞踏が最適解

    1. 匿名 より:

      7tファフ8tモルみたいに動いて、相手の確定除去切れたら勝ちみたいなドラゴンスタイル楽しそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。