天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • クリフトの進化時顔にも飛ばせるの強い
  • エルフは頑張って風やクリフト君で機械ムーブ返しましょうってカードだな
  • クリフト機械軸で組まなきゃ入らなそう
※翻訳

デュアルフェンサー・クリフト【エルフ】

新カード
フォロワー コスト2 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】このターン中、このカードを除いて、カードを2枚以上プレイしていた場合、相手のフォロワー1体にXダメージ。(Xは、このカードを除く自分の手札の機械・カードの数)
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】このターン中、カードを3枚以上プレイしていた場合、相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ。




















  1. 匿名 より:

    機械あれば強いだろうが機械って今回だけだろ?少ないし。くそだと思うんだが

    1. 匿名 より:

      多分2〜3パック続くよ

    2. 匿名 より:

      何パックか続けて機械カードを出して
      後から主軸になるカードが落ちて微妙なカードだけ残って
      またカードプールの狭さを実感するってオチだぞ

  2. 匿名 より:

    そもそもプレイ数稼がずにこれやれよ。

  3. 匿名 より:

    機械槍から機械神て流れは強いと思うからエルフは割と機械軸行ける方だと思う
    ブッ飛んだ新軸に加え既存軸の弱体化も多いからどのくらい働けるデッキになるかは分からんけど

  4. 匿名 より:

    レーネで飛ばすのって大体フェアリーの2点だし、機械なんも入れないフェアフェアクリフト進化で2点飛ばすだけでも強いかもしれん
    とりあえず入れ得レジェ

  5. 匿名 より:

    エルフで機械軸にしたところで何でフィニッシュするんだ?
    結局翠嵐バーンか横並べギルネリーゼ?

  6. 匿名 より:

    一応機械神でランサー投げつけられるよ
    他のリーダーの方が強いな

  7. 匿名 より:

    旋風で良くね?→機械軸いらなくね?ってなりそうな未来しか見えない

  8. 匿名 より:

    エルフのレジェンドのデザインってなんかいつもその…あれだな

    1. 匿名 より:

      明確なゴールが見えにくいか、見えても扱いにくいエズディアとか異形なんだよな
      ネクロはフェリグレモリーとか
      ロイヤルはレイサムからのトランプル進化&大将軍とか
      条件さえ揃えばゴールが分かりやすいけどリソース管理で迷わせる方針ってのが分かる
      エルフも昔はリノセウスとかゴールが明確なリーダーだったんだけど今は何をやらせたいのか

  9. 匿名 より:

    旋風、アリア制限解除でアンリミ強化したからローテは我慢してという運営のメッセージ

  10. 匿名 より:

    機械そんなに積まなくても単純に進化時効果が強い
    ただこういうのをレジェンドにされるとまた無駄にデッキのコストが上がってくんだよな…

  11. 匿名 より:

    エルフなんてマシじゃ
    ヴはNヴにモノ 悪夢とサキュバス入れるデッキが強そう

    1. 匿名 より:

      なんでNヴ?

  12. 匿名 より:

    2/2/2ってだけで偉い
    今までのエルフなら2/1/1だった

  13. 匿名 より:

    次弾でヴァナラ、ユグドラシル(怒り)、新パメラ、天喰らう異形をメインとした4つのデッキに強化点来てたっけ?

    1. 匿名 より:

      ウィスプは増やしやすくなった

    2. 匿名 より:

      死産だけど不殺軸の事も忘れてあげないで

    3. 匿名 より:

      異形とユグはバウンスが戻ってきただけで超強化、ALTは完全に死んでた
      ヴァナラというかコルワ軸は、低コスカードがかなり入れ替わりそうだから機械軸を組み込むのはありだと思う

  14. 匿名 より:

    エルフはEP使いまくってエズディアオデンするのが凄い楽しそう

  15. 匿名 より:

    機械軸にしないならメーテラ森荒セルウィンでいいだろうな
    そもそもアリアタイフーンでいいし
    これならもっと思いっきり機械専用に寄せてくれたほうが良かったわ
    中途半端でむしろ使い道がない

  16. 匿名 より:

    強いけど攻撃向けの能力カードじゃないよなこれ所詮除去だし
    ドラゴンみたいな単純で分かりやすいパワカ配って欲しいんだが・・・

    1. 匿名 より:

      エルフは徹底的にコンボ前提リーダーにしたいんだろうし
      単純なのはドラゴンに任せてんじゃない

      1. 匿名 より:

        コンボしてなお弱いカードが多すぎるのがなぁ

  17. 匿名 より:

    次弾はとりあえずシンシアベイル神羅の怒りコンボを決めてみたい
    決めても弱いが

  18. 匿名 より:

    中途半端なんだよほんと
    いくら機械に寄せてもフィニッシュが今までと同じなんだから機械に寄せる意味がない
    次も翠嵐アグロしてるよエルフ

  19. 匿名 より:

    機械なくても充分優秀なカードなんですがそれは…

    1. 匿名 より:

      機械無かったらプライズのメタルエルフと同等以下なんだけど

    2. 匿名 より:

      効果見直したけど何が優秀かわからんかった

  20. 匿名 より:

    最近はバウンス絡めたコンボとかリソース管理が
    明らかにロイヤルの方が面白くなってるからロイヤル使ってる
    次も絶望セリアでナイトを1体回収して10Tにリーシャ+ナイトでリーサル狙うか盤面処理とか
    使いやすそうなコンボ生まれてるしエルフもバウンス路線で顔に打点稼ぎやすいようにしとくれ

    1. 匿名 より:

      昔のロイヤルは糞脳死で糞単純で糞つまらなかったけど最近は楽しいよな

  21. 匿名 より:

    機械とか関係なくレーネ代用の高級リリエルとしてアグロエルフに2枚くらい入れてもいいかなってくらい
    疾走バフしたりイヴ突っ込ませたりできないからレーネの方が好みだけど

  22. 匿名 より:

    今のアグロには入らないやろなってのは思ったけど弱いはない
    普通に機械強いカードも多いしめちゃくちゃ強いだろコイツ
    旋風とかいうぶっ壊れももらってるし機械ミッドが主流になってコイツも暴れると思うわ
    まぁ他のクラスの暴れっぷりに比べたら控えめではあると思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。