天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マシンエンジェルはバイロンにくっついて強いだけだから入れたくないよなあ
  • バイロン強いっすね ドラゴニックコアとのヤバイコンボがあるようで驚き。 ドラゴンで横展開は熱い。
  • バイロンつんよ マーズみたいな効果で低コストで弱いってことはない

フルメタルドラグーン・バイロン【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト2 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力2
自分の場に他のフォロワーが出るたび、それを+1/+0する。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】プロダクトマシーン1体を出す。
自分の場に他のフォロワーが出るたび、それを+1/+0する。
自分の場に他の機械・フォロワーが出るたび、それを+0/+1する。






















  1. 匿名 より:

    マーズも除去カード多い環境じゃ出しにくかったし環境次第としか

  2. 匿名 より:

    間違いなく弱い
    ドラゴンは優秀な2コス多いしPPブースト蹴ってまで横展開したいんならロイヤル握ったほうがいい

    1. 匿名 より:

      アイラ落ちるから代わりに入れる枠やろ
      ぶっちゃけブーストせんでも強いと思うぞ

  3. 匿名 より:

    ぶっ壊れ過ぎて草
    いつだしても強いほんと
    弱いのは2PPぽん出しするときくらいだがドラの2コスは最強なのでほぼない
    機械以外バフするのインチキやろ

  4. 匿名 より:

    2先で取られなかった時のアドもデカイから普通に強い
    今後の核になりうるカード

  5. 匿名 より:

    そもそもマーズが強かったけど大して採用されてなかった時点で、進化しないとそれ以下のこいつもたかが知れてる

    1. 匿名 より:

      エアプか?
      ネズミマーズでどんだけヘイト向けられたと思ってんだ、言われた側は忘れんからな

    2. 匿名 より:

      マーズが微妙だったのは3コスだからだでもし2/2/2か2/1/2だったら壊れクラスだったと思うぞ

    3. 匿名 より:

      2コスと3コスの差は天と地ほどにも広い

    4. 匿名 より:

      先攻マーズ返さないとゲーム終わってた時代知らない雑魚は黙れよ

  6. 匿名 より:

    こいつ自体は間違いなく強い。ただヨハンとかモノみたいな機械シナジーの強い中盤以降のカードが他にないからドラゴン全体でみるとうーんってなっちゃうんだよなぁ。序盤中盤で盤面とって最後は疾走で〆ってやり方だと本当にロイヤルの劣化になりかねない

  7. 匿名 より:

    クッソ強いけどあまりにも強いせいでネメシスの泥棒スペル使われた時のディスアドもとんでもない事になるよな
    フェイスドラが流行るならネメシス握るか

  8. 匿名 より:

    アンリミのフェイスドラ強そうだよなぁ
    アッパー修正も入ったし新弾のアンリミはマジでヤバそう

  9. 匿名 より:

    めちゃくちゃ強い
    低コスレジェドラフォロワーに外れなし
    今後原初リメイク来ないことを祈るのみ

  10. 匿名 より:

    2コスのマーズって書くとクッソ強そうに見えるな
    てか実際やばいだろこれ

  11. 匿名 より:

    テンポドラって感じになるんだろうけど現状評価しにくい
    ランプがないと他のクラスより劣りそうだし、ランプをしたらその分のテンポロスを取り返せる程の強さがあるようには見えない
    展開とかテンポに拘らずドラゴンテイマー枠として疾走ドラに添えるのが一番かな?

    1. 匿名 より:

      託宣こいつプロダクトマシーン×2でエルフ以外ゲロ吐くわ

  12. 匿名 より:

    ケツバフかかんないのがマーズより弱いけどフェイスにも打点いくのはマーズより強い

  13. 匿名 より:

    標準スタッツ、進化時効果、システムフォロワー、低コス
    役満です

  14. 匿名 より:

    こいつがいるならローテでテンポドラゴン組めるので強い

  15. 匿名 より:

    テンポテンポ言ってるけど普通にランプでも入るだろ
    こいつポセとか6/7 2/3守護2体ならぶんだぞ
    サタン=ランプとかおもってるなら知らね

  16. 匿名 より:

    先攻後攻の勝率違いすぎてクッソ非難されそうな性能してる

  17. 匿名 より:

    2コスと3コスじゃほかのカードとのくっつき方が違うから強いと思う
    単純に守護裏に隠しても強いし、こいつ置いて展開から伊達も強そう
    バイロンポセも2/3が並ぶからヘクターを迎撃もできるし色々使い道ありそう

  18. 匿名 より:

    新しい構築が必要になるから正直強さはわからんな
    とんでもねぇブッ壊れでナーフ必須になる可能性も秘めてると思う。原初の実装前を思い出す

  19. 匿名 より:

    普通に強い部類なんだがマーズと違ってバフしても除去に弱いままだからな まだわからん

  20. 匿名 より:

    ローテで強くなかったとしてもアンリミのフェイドラで強すぎて攻撃バフは機械のみにナーフされるだろうな

  21. 匿名 より:

    2コスト2/2のレジェって大抵強いしなあ

  22. 匿名 より:

    支配で盗んで人形2倍パンチしたい

  23. 匿名 より:

    フィル!伊達!バイロン!
    なんなんだよこのクラス

    1. 匿名 より:

      コストが大きいカードをプレイする事が得意(低コストも充実)。

      1. 匿名 より:

        コスト大きい方が残念なのが多いの悲しい

        1. 匿名 より:

          アジ落ちて8以降の強いカードがポセイドンしかいねえ

    2. 匿名 より:

      まじでなんでも持ってるんだよなぁ・・・

    3. 匿名 より:

      ポセイドンを考えての2コスとしか思えねぇ

  24. 匿名 より:

    展開持ちのマーズとかそれこそあかんやつだと思うんですが・・・。

  25. 匿名 より:

    アンリミのフェイスドラゴンで採用されそう

  26. 匿名 より:

    アンリミならヤバそう
    けど、ローテのサタドラには入らなそう

  27. 匿名 より:

    アンリミのフェイスならまず間違いなく強い
    ローテは未知数

  28. 匿名 より:

    マーズはヘルスバフ進化前から持ってるし生存力あげるわけじゃないから不思議な機械素敵な機械にならないで済む
    進化前からあったら本当ドラゴンさんがWLDの復讐するパックになってた

  29. 匿名 より:

    ローテだとゴミ。アンリミだと強い。

  30. 匿名 より:

    機械しか体力増えない良調整
    弱くはないけど強くもない

  31. 匿名 より:

    これ強いって書いてる人エアプだろ
    ドラゴンでこいつ出して横並べてたらハンドカツカツになるしヘルス上がらんから強くもない

    1. 匿名 より:

      アンリミフェイスって知ってる?

    2. 匿名 より:

      アンリミのフェイスドラは殆どローテのカードで構築されてるんだが
      ちなみに今ローテでフェイスしてもそれなりに勝てるぞ

      1. 匿名 より:

        とはいえ肝心のフィニッシャーが不在だからなローテのフェイドラ。さすがにアジじゃ遅かったし
        次からはフォルテ来るしワンチャンあるかね?

  32. 匿名 より:

    アンリミフェイスがって話出てるけど
    新段の基準はローテだしプレイ人口もローテの方が圧倒的に多い
    ローテだと弱くは無いけどAOE積まれるであろう次の環境でこれ出されてもねえという感じ

    そもそもフェイスはネクロのセレスに完封されそうだし

  33. 匿名 より:

    マーズと比べてるやつおるけど1コス低くなったとはいえ進化しなきゃマーズの下位互換だぞ

  34. 匿名 より:

    マーズと違って場に出た瞬間バフだから疾走打点を増やせるのがやばいと思うんだけど。しかも2コス2/2フォロワーだからどの場面でも腐らない。
    4ターン目に来たら進化、それまでに来なくても後半の顔詰める時に使用できるとか汎用性の化け物かよ。しかも放置すると次ターン悪さするから処理強要出来るし。
    これで弱いとか言ってるドラジは脳味噌に蛆虫湧いてる。

  35. 匿名 より:

    アンリミで輝くかもと思ったけど
    他の機械フォロワーがマシンエンジェルぐらいしかないから
    このカードもあんまり良くなさそう
    他のカードめちゃくちゃ優秀なカードそろいだし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。