天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機構の解放はぶんまわってるときやばそうではあるけど マキナおちるからまだ未知数だね
  • 機構よ解放すげえこと書いてあるんだけど落ちるパーツ多すぎてこれでもあやしいのか
  • 機構の解放のいいところは共鳴調整しなくていいところ

機構の解放【ネメシス】

新カード

スペル コスト1 ゴールド
自分のリーダーは、ターン終了まで「自分の場にアーティファクト・カードが出るたび、自分のPPを1回復して、カードを1枚引く」を持つ。
























  1. 匿名 より:

    絶対弱い。この効果を永続リーダー付与にしたマキナリメイク作ってくれるだけで全然違ったのになぁ

    1. 匿名 より:

      これが永続付与とかシャドバでさえ許される性能じゃないんですが…

  2. 匿名 より:

    デッキ回転率が落ちてるからレディアントプランは無理そうだな
    黒かメイシア握って加速でブンブンするしかない

  3. 匿名 より:

    一応これと加速アナライズで2枚ドロー出来るが、うーん・・・。

  4. 匿名 より:

    これ重複するんかな?

  5. 匿名 より:

    よく見たら1ドロー付いてんじゃんこれ引けなくて負ける未来が想像できる ウィッチですら知識一度も引けない時あるのに

  6. 匿名 より:

    ぶん回って早期決着するならマキナ以上に便利な場面もありそうではある
    ただ単体でも強引に山札掘りに行けるマキナと違ってAFを手札に抱えとく必要があるんで間違いなく安定性はガタ落ちする

  7. ビショジ より:

    次環境予想
    ドラゴン>ロイヤル>エルフ、ネクロ>ヴァンプ>ウィッチ、ネメシス>ビショップ

    1. 匿名 より:

      ビショジさん!?

    2. 匿名 より:

      ビショップさんヘイトこそ集めまくってるもののマシンファルコンの相方にいいのがいなかったりコアは横並び環境で役に立たなそうだし銅は展開系じゃないしリモ出せるのか不安になったりそもそもリモ引けなかったらクソ雑魚なんじゃないかとかそもそもドロソ追加されてないのにコストダウン先引けるのかとか色々不安だと思うけど追加カード自体は悪くないんだから希望持って

  8.      より:

    1ターンではな。2ターンできればいいとこだし

  9. 匿名 より:

    これをマキナ互換と言うのは厳しいな、加速装置も最速で6ターン目になるしほとんどの他クラスはインフレするしローテでafは無理そうだな
    反面アンリミはマキナバフと追加カードでかなりいけそう、7ターンリーサルがかなり現実的なラインになったと思う

  10. 匿名 より:

    最後にオーキスで環境を席巻したかったな…

    1. 匿名 より:

      まだアディショナルがある。諦めるな

      1. 匿名 より:

        ネメのアはゴールドしかないからなぁ

  11. 匿名 より:

    レジェのたまごっち強化ちゃうんか
    回れば1ターンで共鳴し放題

    1. 匿名 より:

      沢山アナライズを埋めておくのとデカい的が相手に必要だから言うほど強くはならないぞ。

    2. 匿名 より:

      量産と製造無いからアナライズ埋められないのがきちぃ
      ミスティックと併用しても10/10が限界だろうね

  12. 匿名 より:

    マキナと違って終盤デッキがAFだらけになるわけでもないから使っても外れ引いてすぐ止まりそう
    出しさえすれば除去して余ったコストでAF埋めて終わったら手札入れ替えてのループが出来たマキナの偉大さが分かるんだろうな

  13. 匿名 より:

    落ちる主要カードも致命的なのが多いからどう作用するか全くわかんないんだよなぁ、一応ローテでAF触ってみるけど少なくとも強くはなさそう

  14. 匿名 より:

    アンリミAFで超突進しまくるAF…かな?

    1. 匿名 より:

      アンリミAFまじで強そうだわ。今まではマキナ引くかどうかの運ゲーだったけど、このカード引ければマキナ要らないし、当のマキナも5コスにエラッタされてるし

  15. 匿名 より:

    アンリミでこれと加速兵入れた外界デッキで遊ぼっかな

  16. 匿名 より:

    エルフから不殺の使徒貰ってサーチしたい

  17. 匿名 より:

    加速マキナと重複するならアンリミヤバイけどどうだろ

    1. 匿名 より:

      別効果だから当然重複するぞ
      ただマキナ出してるとドローしすぎてデッキがすぐ無くなって逆に使いにくいかもな

      1. 匿名 より:

        そこで冥府の出番ですよ

      2. より:

        そうか…デッキ切れが心配か…
        ついに外界の理の出番か

  18. 匿名 より:

    ローテのネメシスがマジでゴミ過ぎる
    ワンチャンもねえよクソが

  19. 匿名 より:

    シオンとかライオンとかどういう意図で作られたのか知らんけど使う余裕ないだろ今回

  20. 匿名 より:

    アンリミでAFメイシア爆発不可避
    7tだと打点が怪しいが8tなら守護弾きつつ20点出せる
    冥府は8-9t想定だろうし1手遅い、8killがセラフスパルタクスに勝ち越せる分水嶺

  21. 匿名 より:

    人形軸といAFといいメイシアといいネメシスってクラスそのものがキモいデッキしかないわ。1ターン長いし、ワンキル決めてくるし、10点飛ばすアミュくるしキモい。このリーダー必要なの?

  22. 匿名 より:

    ネメシスは一生、ローテには顔出すな。
    無法地帯ゴミアンリミだけで息してろ

  23. 匿名 より:

    もうネメシスの一人回しゲーはいいってw
    壁とやってろ

  24. 匿名 より:

    ネメシス程度に負ける雑魚が多くて草

  25. 匿名 より:

    これ、アナライズじゃなくてエンシェントが良くね?
    いや、ローテの話だけど

  26. 匿名 より:

    場に出る度だから今回追加された新AFとは地味に相性いいね
    ダインさん本気出すか?

  27. 匿名 より:

    ネメシスはローテ最弱でいいよ
    超越以上にソリティアで時間かかるから勝ち負け以前に相手したくない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。