天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 大いなる破壊、4コス確定除去にサーチ付きって分かりやすく過去カードの上位互換やな
  • 異次元からの侵略めっちゃ強いから大いなる破壊も強いんじゃね
  • 大いなる破壊自体は強いけどドロソ自体足りてるから構築には使われないやつだな
※翻訳

大いなる破壊【ドラゴン】

新カード

スペル コスト4 ブロンズ
相手のフォロワー1体を破壊する。
【覚醒】状態なら、ドラゴン・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
























  1. 匿名 より:

    除去+1ドローは弱いわけがない

  2. 匿名 より:

    誓いの一撃がエンハンス7コス使って2ドローだったけど4コス1ドローはかなりお得感あがったな
    次の横ならべ環境だとそんなに使わないだろうけど文句なしの強カード

  3. 匿名 より:

    欲を言えば破壊じゃなくて消滅にしてアミュレットも対象にしてほしかった
    あとエンハ10で敵盤面全消滅

    1. 匿名 より:

      そんなオリカあるわけないだろwww

    2. 匿名 より:

      もうつまんない

    3. 匿名 より:

      俺はすき

    4. 匿名 より:

      オリカガイジがようやくMYSTの思考に追い付いた定期

      1. 匿名 より:

        ガイジの一歩先を行くMYSTってやっぱ偉大だわ

  4. 匿名 より:

    今回のブロンズどのクラスも使えそうなの多いな

  5. 匿名 より:

    スウィートヴァンパイア、狂気の処刑人、真紅の粛清は所詮、先の時代の敗北者じゃけぇ

    1. 匿名 より:

      全部ヴのカードなのが笑えないわぁ
      元のコンセプトがデメリットある代わりに高性能だから、インフレしたらそうなるのも仕方ないけど

      1. 匿名 より:

        初期の基準が分かってない調整失敗カードの上位互換なんてよくあることでしょ
        魔術書の解読と探偵の調査なんて同クラスだぞ

  6. 匿名 より:

    エクスキューションが「フォロワーorアミュレットを確定破壊」だからアミュレットを抜いたら4コスに成るのは納得出来る
    ……ドラゴンだから精神的にもにょるのと真紅の粛清がねぇ。

    1. 匿名 より:

      これドラゴニックランスの上位互換じゃね?

  7. 匿名 より:

    強いけど入らないな
    ドラゴンは基本的にスタッツ高いから単体確定除去あんま積まない、どちらかと言うと小粒を一掃するAOEを重宝する

  8. 匿名 より:

    庭園とかならエンハないから強いんじゃないか?

  9. 匿名 より:

    くっそ強いけどデカブツ出やすいしスタッツ負けし辛いドラじゃ使われなそう
    他クラスなら余裕で使われたかもね

  10. 匿名 より:

    フィルレインいる時点でいらん

  11. 匿名 より:

    唯我の一刀使われてないの見ると4コスでもあまりインフレとは思わないな

  12. 匿名 より:

    これこそ環境次第としか言えない
    大型が流行るなら舞踏以上に使えるけど横並びが流行るなら使えない

  13. 匿名 より:

    そもそも確定除去が弱いから雑魚

  14. 匿名 より:

    リントヴルムデッキが面白そう

  15. 匿名 より:

    横並びパックで単体除去とかゴミになるからこそここまで高性能なのかもしれないが
    ローテ落ちまでに単体除去の時代がくるといいね

  16. 匿名 より:

    どう考えても横並び環境になるから入らんだろ
    単体除去してもだからどうしたってなるだろうし
    これ自体は優秀だと思うけどね

  17. 匿名 より:

    確定除去+突風のドラゴンを出すくらいじゃないと使いものにならん
    テールスイングも実装前は強いって言われてたけど誰も使ってないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。