天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械魔導の巨像、機械フォロワーでもスペルでも反応するだろうから、原初と簒奪の使徒を足して2で割ってるという印象でいいかな
  • 巨像つえーわ。3コス使徒じゃん
  • 機械魔導つよくない?
※翻訳

機械魔導の巨像【ウィッチ】

新カード
フォロワー コスト3 ゴールド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力3 体力2
このカードを除く機械・カードを使用するたびに、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。
進化後 攻撃力5 体力4
このカードを除く機械・カードを使用するたびに、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。
【進化時】リペアモード1枚を手札に加える。



リペアモード【ニュートラル】※トークン

リペア

スペル コスト1 ブロンズ
【タイプ】機械
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を1回復。
そのフォロワーが機械・フォロワーなら、1回復ではなく3回復。



















  1. 匿名 より:

    リペアモードの増え方次第じゃスペブしながら盤面除去できるのは強すぎる
    スペブ軸を強化するようなカードとリペアモード配るカード来たら壊れと呼ばれる

  2. 匿名 より:

    ビショの3コスはファンファで楽に手に入るのに
    こいつは進化限定とか格差差別すごいよね

    1. 匿名 より:

      頭悪そう

    2. 匿名 より:

      ビショップの方にはダメージばら蒔く効果付いてないだろ
      ちゃんと読め

  3. 匿名 より:

    強いし、新機械レジェとも相性よさそうだけど、使われるかはウィッチの機械軸が強いかどうかだしな…
    残りのカードで強いのが来るといいなって感じ

  4. 匿名 より:

    ウィッチだから弱いし5/4だから2コス進化と相打ちになる雑魚

    1. 匿名 より:

      相手の盤面壊滅させて進化権切らせてる時点で200%の仕事してない?

      1. 匿名 より:

        ランダムだから厳しくない?
        トランプルを先に取るみたいな動きはできないから簒奪の使徒のように後撃ちで狙いを絞れないし
        先に打ったら回復できない

  5. 匿名 より:

    知識の代わりにリペアパーツくれる1コススペルが来てくれたらかなり頼りになりそう。

  6. 匿名 より:

    単体でパワーがある強奪使途は自分で1点飛ばせて自力財宝入手できて
    他で財宝入手せずとも『進化温存しつつ処理できる』から強いんだが
    1コス機械の入手が豊富ならワンチャンあるけど、こいつ単体は別に…

  7. 匿名 より:

    弱いよ断言する
    簒奪の使徒の強さには財宝自体がそこそこ強いこととファンファーレで加えることとスタッツがある
    こいつにはそれがないし簒奪の使徒と同じことが出来始めるのもせいぜい5,6ターン目だからスタッツの低さが痛くなってくる
    そもそもこいつウィッチ

  8. 匿名 より:

    効果は強いな。
    問題はウィッチが機械をほぼ持ってない事だが。Nより少ない。
    多分レジェの都合上連打し辛いようカード渡してるししゃーないけど。

    1. 匿名 より:

      今回機械は全クラスレアリティごとに一つで数はみんな一緒でしょ
      ネクロはニコラがゴールド機械枠だが

      1. 匿名 より:

        そういやウィッチは銀銅の機械がまだ出てないのか。
        じゃあ機械用知識があるかもしれんし、手の平セットしとくか。

  9. 匿名 より:

    序盤死ぬほど弱いから3Tに出して圧かけたいのにケツ2のせいで絶対出せないからな
    それにシステムフォロワーの体力が低いってのは致命的、原初だってあのスタッツであの効果でやっと強かったのに

  10. 匿名 より:

    仮に、機械・カードを使用するたびに全体1ダメ、リーダー1ダメだとする
    これで6コス若レヴィと同クラスの除去能力なんだが、事前準備必要な時点で若レヴィより弱い
    当然これより弱い能力であるランダム2点はもっと弱い

  11. 匿名 より:

    このゲームで単体で完結してないやつはたいてい微妙
    潜伏が流行るならワンチャン

  12. 匿名 より:

    3/1/5 攻撃不可 だったら強かった
    体力2の時点でゴミ

  13. 匿名 より:

    弱い理由て一つだよね
    ウィッチだから

    1. 匿名 より:

      まあNウィッチが成立して暴れた時期もあるにはあるし

  14. 匿名 より:

    ウィッチにおけるカードの強さって、いかにコンボパーツとして優秀かだからな。単体で見て強そうでもよくわからんな。

    1. 匿名 より:

      最近のカードは単体でも大して強くない
      コンボ決まっても下準備に見合うリターンがないってパターンが大体だからな
      ライオレベルでやっと使われるかなのに、こいつとか論外も論外

  15. 匿名 より:

    スペルウィッチでスペブ進む訳でもない3コスフォロワー出すとかいやー辛いっす
    似たような理由でエレノアは採用しにくいってのに

  16. 匿名 より:

    開闢ライオと相性悪いしかといって機械で組めるほどのカードも配られてないからどうしようもないな
    リペア狂信者狂信者フレデスみたいなブン回りでもしなきゃ簡単に返せるしウィッチにフォロワー効果で盤面取られても で?って感じ

  17. 匿名 より:

    そもそも次のウィッチがマナリアで行くのか機械で行くのか土で行くのかスペブで行くのかすら不明だしな…

  18. 匿名 より:

    ウィッチのシステムフォロワーは+1/1でもしないと使い物にならない奴が多すぎる
    これじゃただのスペルもフォロワーも弱いクラスなんだが

  19. 匿名 より:

    ウィッチだけ軸増やしすぎて全部中途半端なの笑う

    1. 匿名 より:

      ヴァンプも割ととっ散らかってるけどな

    2. 匿名 より:

      ゥマほどじゃあない
      あいつこそ微妙な軸ばっか多くてどれも半端もんだし
      時折糞強化して壊すからナーフされるし

  20. 匿名 より:

    ウィッチ多分今回の強化枠だろ?
    最後に発表されるレジェンドは絶対強いしスキン付きカードが発表されるクラスは大体強い
    で機械ウィッチがぶっ壊れだったらこいつも使われるだろ 多分

    1. 匿名 より:

      そうだな、ALTはネメビショの2強だったしな

  21. 匿名 より:

    エルフは3枚使ってやっとダメージ飛ばせるのになんでこいつは簡単に安定したダメージ飛ばせるんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。