天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • イラストガーディアンゴーレムなのにクレイゴーレム出すんかい!!!
  • ゴーレムの暴走www 名前好き
  • ゴーレムの暴走悪くなさそうに見えるんだけど弱いとか重いとか言われてるなぁ

ゴーレムの暴走【ウィッチ】

新カード

スペル コスト5 ブロンズ
クレイゴーレム2体を出す。
相手のフォロワー1体に「自分の場のクレイゴーレムの数」と同じダメージ。
【土の秘術】 自分の『クレイゴーレム』すべてを+1/+1する。

















  1. 匿名 より:

    ターン開始時全てのクレイゴーレムは合体してガーディアンゴーレムになるとかどうや

    1. 匿名 より:

      バフしたのに合体するのか…

  2. 匿名 より:

    ガデゴ2体出させる予定だったけど双璧の事直前で思い出してクレイゴーレムで誤魔化した説濃厚

  3. 匿名 より:

    秘術消費して防壁使えば実質ガディゴだから・・・

  4. 匿名 より:

    5オリハルコンで6に1オリハルアクセラで出たクレゴと合わせて使っていくのが一番自然かな、その場合秘術は発動しないけど、まあ、そこがメインのカードじゃないだろうし

    1. 匿名 より:

      秘術スペルは土食わなきゃコスト未満の働きしかせんよ

  5. 匿名 より:

    秘術でクレゴ全部ガデゴに変身に変えろよ

    1. 匿名  より:

      ほんそれ
      守護欲しい

  6. 匿名 より:

    オリハルコンの外れがアドにできるから、そこまで悪いカードじゃないんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      同ターンにバフ絶対できないから強くない

      1. 匿名 より:

        5オリゴ、6アクセラオリゴ暴走で一応。超理想ムーブ前提だけど

        1. 匿名 より:

          オリゴでンゴーーが4体出たときドラに一掃されたし弱いよ
          ゴーレムの暴走打つ場合土もないから返すの大変だし

  7. 匿名 より:

    エンハンス9で魔導の巨兵も出せ

  8. 匿名 より:

    うーん、まぁそこまで弱いわけでもないけど…
    これの一番評価すべき点はブロンズってところかね。2pickでこれ連打されたら堪らんわ

  9. 匿名 より:

    クレイゴーレムは弱いんだからいい加減やめてくれよ

  10. 匿名 より:

    始祖の無いオリゴは純粋にパワー不足だから使うなら土入れたテンポ軸だろうか
    そもそもウィッチのテンポ軸が勝てるかどうかは知らん

  11. 匿名 より:

    クレゴが暴走してガデゴになるんでしょ(適当)。

  12. 匿名 より:

    土ウィッチって何年前の環境で戦ってんの?力場超越でもやりたいの?

    1. 匿名 より:

      スタンダード次元で戦い続けてる

  13. 匿名 より:

    きちちの口からクレイゴーレム出てくるリーダー能力くるぞ

    1. 匿名 より:

      土いじりババアから泥吐きババアになってて草

  14. 匿名 より:

    5コスで土食って+1/+0突進するカードがあったと思ったら
    ドラではコストで機械いるだけで+1/+0突進したりネクロは無条件必殺突進の5コスがいたりして泣けてくるね
    一体土はなんでクズカードを与え続けられるのか

  15. 匿名 より:

    二重錬成に毛が生えたレベルのまごうことなきゴミブロンズ
    スペブ秘術マナリアに機械まで加わってカードプール狭いってレベルじゃないのにこんなカード作ってる場合ではない

  16. 匿名 より:

    最低でも二重錬成+ブレブレだからコストは真っ当だが…
    まず二重錬成が弱くて採用されてるデッキなんかないことに気付いて…

  17. 匿名 より:

    粘土ウィッチで大活躍間違いないわ。

  18. 匿名 より:

    弱くはないんだが強くもない
    シャドウバースしてないから採用は厳しいだろうな

  19. 匿名 より:

    次元歪曲でメドゥーサがウィッチに出張したと思ったら夜の群れも出張すんのかよ。メドゥーサが帰ってきたから夜の群れも帰ってくるんよな?

  20. 匿名 より:

    機械なんて軸いらないからスペルと土をよくして欲しかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。