天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 加速装置、速攻で帰ってきて草
  • 加速装置がフォロワーのおまけで付いてくるのはいいんだけど5t以降しか置けないのは
  • ははーん、これはさては加速装置がローテにない時期なんてないな?

機械の加速兵【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】加速装置1枚を手札に加える。アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後 攻撃力6 体力7


























  1. 匿名 より:

    加速装置はナーフされる事ないな マキナないと手札減ってくだけだから別いいけど

    1. 匿名 より:

      新弾のカードで1コススペルで手札減らんやろ。

  2. 匿名 より:

    昔からナーフ候補に上がっててようやく落ちたのに
    確定で手札に加える上にハクラビより優秀とか舐めてんのか

  3. 匿名 より:

    なんかもっと新しい事でもやらせるのかと思ったら
    やっぱりAF埋めて引っ張ってくるって部分は変わらないのね

    1. 匿名 より:

      埋めるカード引っ張るカードがベーシックに入ってるからそれは基本ムーブだからな

  4. 匿名 より:

    ローテ落ちの意味とは

  5. 匿名 より:

    知識もそうだがせめて一環境は帰ってくるな

  6. 匿名 より:

    加速装置ないとAF戦えないのはわかってるしまあ…
    でも新しい方法考えろよとは思う
    ただ、マキナいなくて手札交換がないので、加速装置あっても結構止まったりしそう

  7. 匿名 より:

    これが来たところでマキナいないAFとか想像できないんだが

    1. 匿名 より:

      ゴールドの1コススペルで疑似マキナもある

      1. 匿名 より:

        手札入れ替えれないやん
        そのターンは良くても次ターンどないすんねん

        1. 匿名 より:

          そもそも前ほどAFたくさんは入れられないだろうよ
          そういうカードごっそり抜けるし
          ちょっと入れてちょっと引っ張ってきてちょっと得したら後はそれ以外のカードで戦う感じになるんじゃない?
          マキナ引けない試合でもリーシェナやメイシアで勝てるくらいのAF回ったりするし多分そんな感じが普通になる
          あと何気に重複する解放2連からの加速トレースとかやったら1ターンだけでもガン回りしそうではある

      2. 匿名 より:

        擬似マキナっつっても結局劣化マキナだしな
        マキナも加速装置もある今のAFでも微妙なのに、次弾で全体的にパワー上がる中で劣化したAFがやれるとは思えん

      3. 匿名 より:

        あれマキナと比べて白黒もメイシアも流れにくいんだよな

        1. 匿名 より:

          マキナ使ってて流すのを渋る奴がAF使いこなせてないってことだけはわかる

  8. 匿名 より:

    これ落ちたら次は再録だぞ

  9. 匿名 より:

    既存カードに頼りっぱなしとかデザイナーは恥ずかしくないの

    1. 匿名 より:

      文句だけはグラマス

  10. 匿名 より:

    4ターン目でハメ加速アナアナとかやってる今と比べると6ターン目まで加速使えないって相当弱いわ
    加速兵には進化切らないといけない場面増えそうだし

    1. 匿名 より:

      そもそもその動き自体がおかしいからこれくらいでいいわ

    2. 匿名 より:

      多分言われてるのは弱いうんぬんじゃないと思うんですけど…

  11. 匿名 より:

    最早別物なんですが
    AF使用者はこんなんで騒がないから、そういう事なんやろなぁ

  12. 匿名 より:

    加速手札に加えるために5コストも使わされるのはいやーきついっす…

  13. 匿名 より:

    アンリミだと加速6枚積める安心感よ
    生きていられるかは置いといて

  14. 匿名 より:

    つーかネメシス自体ローテが不可能だし
    組もうとするとどの軸もかなりパーツ足りない

    1. 匿名 より:

      アンリミにしてもこの分じゃ戦うの不可能やしマジで終わってる。

  15. 匿名 より:

    製作者のジノをリメイクして渡してくるかと思ったけどここまで重いならまぁ

  16. 匿名 より:

    デッキのメインエンジンだけど単独のカードパワーが高いのは5コスのフォロワーが持ってくるの基本にしていくのかな
    その先駆けはエルフヴィーナスだから結構前からあるけど

  17. 匿名 より:

    あーもういいわこのパック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。