天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グライアスめちゃくちゃかっこいいし使いたいな
  • 機構の解放とかいうカードクソ強くない?これリーダー付与?
  • マキナ加速装置機構の解放メイシアとかいうバカムーヴ

百機王・グライアス【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力4 体力7
【突進】
このフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーが破壊されなかったなら、プロダクトマシーン1体を出す。
【ファンファーレ】グライアスの威光1枚とグライアスの咆哮1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力6 体力9
【突進】
このフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーが破壊されなかったなら、プロダクトマシーン1体を出す。




グライアスの威光【ネメシス】※トークン

新カード

スペル コスト3 レジェンド
【タイプ】機械
自分の機械・フォロワーすべてを+2/+2する。




グライアスの咆哮【ネメシス】※トークン

新カード

スペル コスト0 レジェンド
【タイプ】機械
自分のフォロワー1体に1ダメージ。相手のフォロワー1体に2ダメージ。 (このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)




機構の解放【ネメシス】

新カード

スペル コスト1 ゴールド
自分のリーダーは、ターン終了まで「自分の場にアーティファクト・カードが出るたび、自分のPPを1回復して、カードを1枚引く」を持つ。




糸による支配【ネメシス】

新カード

スペル コスト4 ブロンズ
コスト2以下の相手のフォロワー1体を消滅させて、それと同名のフォロワーを自分の場に出す。
【共鳴】状態なら、操り人形1枚を手札に加える。




機械の加速兵【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】加速装置1枚を手札に加える。アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後 攻撃力6 体力7




ドールエンジェル・ミーア【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、操り人形1枚を手札に加える。
【ファンファーレ】【エンハンス】7:+3/+3して、操り人形2枚を手札に加える。
進化後 攻撃力4 体力4























  1. 匿名 より:

    ベルフォメットさんは非番ですか

  2. 匿名 より:

    なんなんすかね、AFリーシェナ使えと?

  3. 匿名 より:

    ネメシス次弾グライアス機械しか戦えないんじゃないの
    AFの方は明らかにアンリミに寄せてあってローテだとマキナいないし扱いきれないと思うけど

  4. 匿名 より:

    ベル君は機械編ラストに来るのかな?

    1. 匿名 より:

      ラスボスなんだろうし、メイシアと同じくストーリーで真の姿とか力披露すると同時にアディショナルってパターンだと思ってる

      1. 匿名 より:

        流石にパックPVに出てるキャラがアディッショナルは景表法的にいかんと思うぞ。

  5. 匿名 より:

    はいネメシス来季最弱が決定

  6. 匿名 より:

    ネメシスここまで引っ張った意味あんの?

  7. 匿名 より:

    『グライアスの咆哮』
    自分のフォロワー1体に1ダメージ。相手のフォロワー1体に2ダメージ。

    うるさいですね・・・

    1. 匿名 より:

      グ、グライアスちゃんやめて!

  8. 匿名 より:

    一気怒涛のガチ攻勢で草 加速互換も加速確定も来やがったぞ
    レジェも自軍3体展開 相手2体除去 なんだからバリュー高かろう

  9. 匿名 より:

    ベル君はどこ?
    ストーリー進めてゲットできる新プライズか何か?

  10. 匿名 より:

    もう加速装置戻ってきてマキナ代わりのスペル来てて草ァ!
    メイシアと白黒を流さずにデッキ回しやすくなってるのやべえでしょ

    1.     より:

      ゆうてどっちも不便になってる
      加速装置は言わずもがな
      マキナのほうは1ターン

      1. 匿名 より:

        マキナと違って永続性はないけど、手札流さず、進化権切らず、共鳴も気にせずいけるから、リーシェナメイシアとの相性は良くなったと思う

        1. 匿名 より:

          ふつうに流したくないときは調整すればいいだけだし完全に劣化でしょ
          共鳴で調整できて手札リセットできるのはメリットでしかないから

  11. 匿名 より:

    エルフにも茨の森トークンもらえるカードくれよ

    1. 匿名 より:

      インキンモドキのくっそ微妙なレジェンド来たぞ

    2. 匿名 より:

      スターリーエルフが実質そんな感じやったろ

  12. 匿名 より:

    機械の加速兵とかいうぶっ壊れシルバー機械w

  13. 匿名 より:

    スタン落ちの意味

  14. 匿名 より:

    加速確定+AFサーチは強くない?
    解放は言わずもがな
    レジェンドは機会が増えたらワンチャンあるけど今弾は使われないと思う

    1. 匿名 より:

      5コスは致命的すぎる
      例えると新ハンナ並みに弱いな

  15. 匿名 より:

    次環境のネメシスがTOGウィッチ、BOSヴァンプ並にきつそう
    アディで壊れ追加するつもりなのか…?

    1. 匿名 より:

      TOGウィッチはデッキ発見されるの遅かっただけで普通に強かったんだけどね

  16. 匿名 より:

    モートンさんがスペルだけになっちゃったわ・・・。でも、はっきり言ってこっちの方が強いまであるのが悲しい。

  17. 匿名 より:

    加速兵って直球すぎだろw

  18. 匿名 より:

    新スペルのおかげでAFネメでも白黒をまったく流さずに手札回せるってことですか?

  19. 匿名 より:

    マキナの代わりは強いな

  20. 匿名 より:

    加速兵は入れざるを得ないんじゃない?
    解放はマキナ落ちたローテだと必須かねぇ
    マキナ入りの時よりデッキ回転は間違いなく劣るから加速解放でpp詐欺しつつメイシア狙うしかなさそう
    人形は穴埋め出来そうにない
    レジェはそんな強くない、これなら早く発表してくれて良かった

  21. 匿名 より:

    ベルおじさんはメイシア同様アディで追加なんかな
    しかしレジェつええな 一枚でアーサースカフォみたいなことになる
    大型だけは勘弁だがワラ展開新カードおおいから期待

    1. 匿名 より:

      ゴールドの機械枠がまだ来てないからそこじゃね

  22. 匿名 より:

    侮蔑王グライアス
    アホらし

  23. 匿名 より:

    機械バフあるのにこいつ以外ろくに機械出せないのがなAFにも機械付けてやれって

  24. 匿名 より:

    グライアスハナムグリ

  25. 匿名 より:

    グライアスくんを機械神で次のターンアンコールってことか

    1. 匿名 より:

      スキルはファンファーレのみ

      1. 匿名 より:

        突進と1コス機械召喚能力もあるゾ

  26. 匿名 より:

    レジェは書いてあることは強いけど、7コスで展開して準備は遅い気もする
    他は4、5コスで多面展開してくるからなあ

    1. 匿名 より:

      進化切らずにある程度処理しながら展開できるから悪くはないと思う

  27. 匿名 より:

    ベルフォメットさんパックの顔みたいな扱いのPVからの実装なしで草

  28. 匿名 より:

    グライアスこれカッコいいか?
    おたふくかぜライオンにしか見えないわ

  29. 匿名 より:

    ベルもうN金くらいしか枠ないけど機械シナジーの本体ノーマルとかなんかな

  30. 匿名 より:

    ドラゴンの2コスと交換しようぜ
    あいつ強いけどドラゴンぽくないからいいべ

    1. 匿名 より:

      魔鉄に似てるしネメシスでも良かったよな。

    2. 匿名 より:

      ドラジ的にもあいつ効果がドラっぽくないしマジで交換したい
      7/4/7突進ってドラゴン的にも使ってみたいし

  31. 匿名 より:

    機械レジェラストはまさかのエルフ
    それはそれとしてローテ落ち保管のなんとも言えないカード多すぎ

    1. 匿名 より:

      エルフはもう発表されたけど地味だったぞ

  32. 匿名 より:

    冒涜に入れれるアメジストの代替えおらへんやん!!
    どいつもこいつもファンファーレ持ちやがって使えないやん・・・

    1. 匿名 より:

      強いといえば強いけど、何というかね・・・。

    2. 匿名 より:

      9/7/7の破壊耐性あるエロイージスいるだろ!

  33. 匿名 より:

    今後AFは解放引くかどうかゲーになるわけか
    加速兵、ハクラビより断然入れやすくなったな

  34. 匿名 より:

    このゾイドにネメシスは救えるんですかね?

    1. 匿名 より:

      正直無理です・・・。

  35. 匿名 より:

    解放のおかけでマルドッキオ育成が捗るわ~
    加速装置も確実に手札に持てるうえ、進化すればPP回復できるコアもあるし、いろいろ考えられるの楽しい

  36. 匿名 より:

    片割れのレジェと違って進化食わないの偉い やっぱり雌より野獣だな!

  37. 匿名 より:

    糸による支配くそすぎるやろ
    こういうストレスカードやめろやマジ

    1. 匿名 より:

      同じ効果だったのに全く使われなかったモートンって奴が居ましてね・・・。

      1. 匿名 より:

        モートンはEP使うから弱かっただけで無条件で奪える支配とは勝手が違う
        まぁこの効果でも某クラスの某ゴールドメタにしかならないだろうから使われることはないと思うけど

        1. 匿名 より:

          支配を強い強い言ってたら、それこそ頭イエローモンキーですわ

    2. 匿名 より:

      すり替わりと違って2コスしか取れない雑魚やん
      こんなんでストレスたまるとかねーわ

      1. 匿名 より:

        ヴを使ってるからクリーンヒットなんだよ、強いとは思ってない
        進化したライカンこれで取られたらストレスたまるやろ流石に
        あんま採用されないといいなって感じ

    3. 匿名 より:

      これ入れるなら異界からの侵略入れた方がいいんでないかね

  38. 匿名 より:

    ネメシスはAOE多いから遅延は割とできそうだけど何で勝てばいいのか
    リーシェナは速度落ちるし進化権はバジリス、シルヴィアに切るとメイシアに残らないだろうしシオンとグライアスはゲーム決めるにはパワー不足感ある

    1. 匿名 より:

      その大半が落ちると思うんだけど・・・。

  39. 匿名 より:

    お前実は侮蔑のシンパじゃね?
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  40. 匿名 より:

    まあネメシスが1弾で完全にリカバリーされる訳ないし
    もししたらアホやし まあ強いカードは貰ってるからこれの次かその次あたりまで我慢やな

  41. 匿名 より:

    やっと加速マキナのクソ遅延相手にしなくていいと思ったのに
    速攻で帰って来るとか舐めてんの?

  42. 匿名 より:

    次ネメシスやるとしたらシルヴァ絡めたAFアグロってとこかなぁ
    ダインやメイシアフィニッシャーに据えれば最低限どうにかなると思いたい

  43. 匿名 より:

    ベルフォメットとロボ3体、PVであんなに目立ってんのにアディショナル待機っぽいのほんま草

    1. 匿名 より:

      ブロンズ枠が一つ残っとるじゃろ

    2. 匿名 より:

      アディショナルだと2体しか出ない上にNにはレジェないんですよ…

  44. 匿名 より:

    加速は6ターン目からか~w
    それで勝てると思ってるのかユアン?

    1. 匿名 より:

      マキナ置いてからでも十分機能してた

      1. 匿名 より:

        横からだけどマキナ後の加速装置とコイツ置いての加速装置じゃ価値が違いすぎない?
        マキナはハンド補充もできるし1コスAFでPP回復してサーチカードとかでおかわり持ってこれるけどコイツは…うーん微妙って感じなんだがな

  45. 匿名 より:

    ベルフォメットおじさんの焦らし全一

  46. 匿名 より:

    解放はプレイするじゃなく出る度ってことはトレースアーティファクトで2回発動するしティルや起動鎧装でも発動するのか

    1. 匿名 より:

      誤訳とかないからそうだろな フォロワーである必要もない
      ぶっちゃけマキナより引くかも

  47. 匿名 より:

    マキナいないAFネメシスとかスタン落ちに対応して代替え品実装しても今の劣化版になるだけだしアンリミ用に1〜2枚追加して後は新しい軸作りに行けよ
    この路線続けるとスタン落ちして代替え品実装で追加カード枠消費しつつ劣化を繰り返すだけやん

  48. 匿名 より:

    シェナメイシアは戦えそうだな。AFはこれだけじゃ無理か

    1. 匿名 より:

      パペットルーム消えるが大丈夫か?

    2. 匿名 より:

      ハーメルンもフラワードールもすり替わりも何もかもが落ちるから無理やぞ・・・。

      1. 匿名 より:

        人形遣いの糸とトイソルジャーとジャンクと熊人形があるだろ!

        1. 匿名 より:

          熊人形がロココの事ならば確かにまだ落ちないけど、熊人形の少女の事を言ってるなら落ちるぞ(指摘)。

    3. 匿名 より:

      というか、人形弱体化したままだからシェナメイシアをAFに合わせるしか道はない

  49. 匿名 より:

    グライオンvs魔導電磁サイ

  50. 匿名 より:

    マキナ加速とかいうインチキPP回復無くなったからまだ許せる

  51. 匿名 より:

    加速兵とかいうそのまんまの名前でハクラビの上位互換

  52. 匿名 より:

    ネメシスのカードでエンシェントだけを埋めるカードなくね?

  53. 匿名 より:

    ゴールドスペルはクッソ強いな
    ただアンリミはマキナ後に下手に使うといくらネメシスでもデッキ燃えまくる

    1. 匿名 より:

      延々ドローで6T冥府できるんじゃね?

      1. 匿名 より:

        相手にした時のストレスやばそう

  54. 匿名 より:

    シャドウバース 新カードニュートラルのレジェンドは埋まったしベルフォメットはネメシスのレジェンドなのかな?
    俺はネクロレジェンド説を推すぞ。もしくはオッサンだからホモイヤル

    1. 匿名 より:

      機械編序章前編後編で3パックで、最後のパックで投入じゃないかね、メイシア同様

  55. 匿名 より:

    ネメシスってマキナからのPP回復+AF大量に埋めてぶん回しが基本だと思うんだけど
    加速装置無い状態でAF埋めまくって回るんか?

  56. 匿名 より:

    レジェ枠空いてるのってあとウィッチ?
    ベルフォメットウィッチ?

    1. 匿名 より:

      ネクロもだな。

    2. 匿名 より:

      2クラスとも再録枠しか残ってないから今回はなし

  57. 匿名 より:

    ネメシス落ちるカードと同じ枚数カード作ってたら枠足りなくなったとかこの運営ならありえるよね

  58. 匿名 より:

    ミーアは進化すると開眼!&開翼?するのかかわいい

    1. 匿名 より:

      かわいい(かわいい)。

  59. 匿名 より:

    おじさんとロボ3体はアディショナルかな?
    期待してたからちょっと残念

  60. 匿名 より:

    相手のフォロワーイナイイナイなのだった。

  61. 匿名 より:

    ニコラ君またパクられてて草

  62. 匿名 より:

    他のクラスがローテ落ちで軸変えんとダメだと散々嘆いてきたのを繰り返してきたのに対して、ネメシスは初めてのローテ落ち即互換カード追加ですかそうですか

    1. 匿名 より:

      文句なら新しい軸を作れなかった運営に言ってくれ

  63. 匿名 より:

    しょーもないカードばっか追加したなぁ

  64. 匿名 より:

    グライアスは間違いなく強い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。