天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • クリフトふつうに強い
  • エルフインキンレーネ落ちるのか…クリフト救世主じゃん
  • 3PPミノムシ導きクリフトってコンボ強そう?機械今後の弾でも増えてくのかなぁ
※翻訳

デュアルフェンサー・クリフト【エルフ】

新カード
フォロワー コスト2 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】このターン中、このカードを除いて、カードを2枚以上プレイしていた場合、相手のフォロワー1体にXダメージ。(Xは、このカードを除く自分の手札の機械・カードの数)
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】このターン中、カードを3枚以上プレイしていた場合、相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ。




















  1. 匿名 より:

    エルフこれで全部なわけだが…どうや?

    1. 匿名 より:

      無理じゃね?

    2. 匿名 より:

      アンリミ的には旋風有るだけで超強化だから・・・。

    3. 匿名 より:

      シンシアとかマシンランスとかつよやで
      鋼鉄は横展開が多くなるだろうし旋風の除去能力に期待やな
      白樺とクリフトも除去性能どんなもんか試してみたい

    4. 匿名 より:

      シンシアテンポか守護者で爺さん軸がワンチャンあるか無いかってくらい
      まぁ導き再録とアリアの旋風がどこまでやれるか次第やね。ティア軸がめっちゃ強くなると思う

    5. 匿名 より:

      ゴリラまでの隙が埋められる旋風のおかげでいい線いくと思ってる
      縦除去はメーテラ居るし

  2. 匿名 より:

    ドラゴンカードなら必殺持ってた

  3. 匿名 より:

    ミノムシと微妙に噛み合わないのやめーや

  4. 匿名 より:

    進化時3面処理は 良いね?

  5. 匿名 より:

    エルフの機械カード、コア以外全部3積みできるレベルだし強いだろ

  6. 匿名 より:

    強いか?
    リペアモード加えるのメカゴブリンしかいないし手札に機械抱えられる気がしないんだが
    鋼の元素よさんの方が使いやすいまでありそうだが

  7. 匿名 より:

    このレジェ自体は強い
    次弾は除去系多くもらえたし割といけるんじゃね?

  8. 匿名 より:

    プレイ回数と手札確保同時にやるの大変そう
    導きは必要だな

  9. 匿名 より:

    リノ再録は?

  10. 匿名 より:

    顔にも飛ばせるのは嬉しいけどイマイチだな
    次パックまではまだ弱そう

    1. 匿名 より:

      地味にプレイ数にはこのカードを含めずって書いてないのも偉いと思う

      1. 匿名 より:

        通常2プレイなのを3にしたら一緒やろ

      2. 匿名 より:

        進化時効果でプレイ数云々は全部そうやで

  11. 匿名 より:

    エルフは割といけると思ってたから新カード見直したら全然そんなことなかったどーすんだこれ過去最大にクラス間格差出るぞ今回のパック

    1. 匿名 より:

      ビショ>ロイ>>ドラ>>ヴ>>>>>>>ネメ>エルフ>ネクロ>>>ウィッチ

      こんな感じかな
      ネクロウィッチの最後のレジェでワンチャンあり?

      1. 匿名 より:

        ウィッチも一応レアリティ各4枚残ってるからワンチャンあるで

      2. 匿名 より:

        これはUP後のために保存しといたほうが面白いな

      3. 匿名 より:

        現評価はそんな感じかな
        エルフは割と除去が豊富だから、盤面しょぼくてもまだ戦えると思うけど

      4. 匿名 より:

        個人的にはビショ=ロイ、エル〉ネメかな
        後はそんなもんだと思う

  12. 匿名 より:

    カーバンクルで進化増すしメカゴブのスペルでプレイ回数増せるし全体的に良い感じやな
    勝つルートが翠嵐で殴るかシンシアギルネというあんまり代わり映えしない点除けば

  13. より:

    弱い

    1. 匿名 より:

      ザラキ

  14. 匿名 より:

    インキンの代わりなんだろうけどこれだとギルネとかリオード取れねえんだよな

  15. 匿名 より:

    めっちゃディフェンシブなレーネって感じ
    進化切らなくても除去出来るのはなかなか

  16. 匿名 より:

    インキンの代わりかと思ったら手札機械縛りはクソだわ
    プロダクトサークルやプロダクトウィスパラーを出さん限り弱い

  17. 匿名 より:

    低コスきたと思ったらゴミレジェ
    落ちるカードより弱いとか話にならんわ

  18. 匿名 より:

    レーネでも強かったんだから弱いわけない機械入れなきゃならんけど
    3除去もされたら
    ウザっっっ てなりそう プチ過剰なストレス

  19. 匿名 より:

    マシンランスエルフ単騎が強いだけで機械エルフが無理っぽいからなあ

    1. 匿名 より:

      鉄弓のAOEは割と強いけどそれだけって森の戦士が強いだけのコルワ軸を彷彿とさせますね…
      つーかフィニッシャーいねえ

  20. 匿名 より:

    エルフ強そうなカードはそこそこ来てるなとか思ってたらいつのまにかもう全部出てたんやね…

  21. 匿名 より:

    3面処理も狙えるから弱くはないけど
    抜ける穴を塞げるほど強くもないな

  22. 匿名 より:

    機械軸組んでも除去ダメ増えるだけのクラスがあるってマジ?
    エルフこれ翠嵐アグロが旋風取り込むだけで終わりなんだが

  23. 匿名 より:

    いやいや一番の突っ込みどころは性能じゃないだろう…
    なんでお前…なんでお前…ロボじゃないんや!
    一番の突っ込みどころです 君たち
    他はロボレジェ ロボ女レジェ エルフ男ロボなんやねんwww

    ロボ女ロボ女ロボ女ロボ女 ロボロボ よし緑はエルフやな!
    「男ロボ」なんやねんwwwww あの緑何処行った…ネメ?いやアイツだしな…
    エルフは色々な意味で不遇でした おわり。

    1. 匿名 より:

      ガイジ

  24. 匿名 より:

    どうせ翠嵐が6で飛び出してリナレナで押し込むんだから機械関係無くない?

    1. 匿名 より:

      だから求めてたのはインキンとレーネの互換なんだ
      シンシアはまあテンポ軸として悪くない
      そもそもエルフ自体コンボするクラスなんだからよくわからない新テーマとかいれてる余裕ないっての

      1. 匿名 より:

        標準スタッツのインキンな時点で充分やばいけどな

  25. 匿名 より:

    そもそも機械が今回だけで終わり臭いしゴミだろ

  26. 匿名 より:

    レジェンド?ゴールドでしょこれ

  27. 匿名 より:

    結局エルフはアグロ1強でそれが翠嵐になるかマシンランスになるかは環境次第って感じだな

  28. 匿名 より:

    鋼の元素よ!ビシッ(0点)

  29. 匿名 より:

    2面処理なんて他のクラスは1枚で完結するカード貰ってんのにエルフはレジェンドでこれかよ
    3面処理出来るってもこれに進化切ってるようじゃ弱いし

    1. 匿名 より:

      ゴールドもらってますやん。

  30. より:

    うーん、インセクトキングの代わりなんだろうがインキンの方がいい場面とこいつの方がいい場面で別れるやろな
    しかしこいつの場合機械デッキにしないと行けないのが汎用性低いな

  31. 匿名 より:

    誰もいない所にザラキ打ちそう

  32. 匿名 より:

    なんか弱いって意見が多いっぽいけど、インキンレーネが落ちる以上これに頼らないと後攻捲れなさそう
    メーテラ毎回引ければいいけどそうはいかないし、横展開に対してはこっちの方が便利そう
    何だかんだテンポエルフはやってけるんじゃないか

  33. 匿名 より:

    進化込み3面処理も見えるし、地味ながら優秀は優秀だと思う
    ただ、プロダクトマシーンを手札に加えるフェアサみたいなのがないのが辛いね
    それさえあればもうちょい評価されてた気がする

  34. 匿名 より:

    エルフがマジでゴールド程度の性能がレジェンドになるデフレなんなの
    今回もやる気無いしさっさと削除しちまえよこのゴミリーダー

  35. 匿名 より:

    いろんな軸を中途半端に作っては放り投げしまくってるのにまた機械でデッキ作れとか舐めとんのか
    結局アグロしか残らないのほんとしょーもない

    1. 匿名 より:

      まあそれよな
      デバフ
      ロック
      バフ
      全部中途半端
      挙げ句にプレイも中途半端
      盤面並べる系もレジェンドなのに6コスで1/1を2体並べるだけの恐ろしい粗大ゴミ

      こんなガタガタな状態でまた新軸
      案の定どのカードも全部微妙っていうね

      1. 匿名 より:

        ドラゴン2コス→機械以外もバフする
        エルフ2コス→機械軸じゃないとダメージ飛ばない

        この意識の差よ
        2コスファンファーレで飛ばせるダメージとしては破格になるかもしれんが2プレイの難度もあるしもうちょっとなんとかしてほしいわ

    2. 匿名 より:

      遂にはフェアリー生成すら無くなったからな。フォレストコアが使われるんだったらアリアはもっと使われてたはずだわ

    3. 匿名 より:

      ほんそレーネ

  36. 匿名 より:

    いっそ機械シナジー捨てて取り回しの悪い強化リリエルとして運用した方が使えるんじゃね?

  37. 匿名 より:

    毎回言われてるがなんで他のクラスでは素で持ってるレベルの進化効果をエルフではプレイ数稼がないとその効果が発動できないねん

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス同様
      枷になってるわな

    2. 匿名 より:

      エルフらしく進化効果も2ダメ固定じゃなくてプレイ枚数にしてくれればいいのに
      謎の冷遇

  38. 匿名 より:

    活かすにはパーツが足りなすぎるわ…2点飛べばラッキー程度の火力しか期待出来ん。せめてファンファーレ:プロダクトコード1枚手札とかくらいは欲しかった

  39. 匿名 より:

    機械軸にしなきゃいけないのが弱すぎる
    今後何弾か機械出たうえで、デッキに入れるほどのカードが無いとゴミ
    今弾マシンエンジェル必須とか言ってる時点で機械軸に期待してる人は何かずれてんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      2プレイが必要な代わりに進化時2点になった旧リリエルと考えれば、そこそこ強いと思う
      機械軸ならファンファーレ効果も活かせるけど、機械軸で無くても採用の余地は十分にある

      1. 匿名 より:

        シルバーだったら破格の能力だったね
        フォローしてるようで盛大にディスってんな

        1. 匿名 より:

          機械軸でないと使えないって言ってる点に対しての指摘で、レアリティに比較しての能力については何も言ってないよ
          機械軸ならレジェンドなりの能力を発揮できるけど、機械軸で無くてもリリエルくらいの価値はあるって言うだけの話

  40. 匿名 より:

    メカリノセウス
    2/1/1 ファンファーレ:+プレイ数÷2 /+0する(端数切捨て)
    自分の場に他の機械フォロワーがいるならこのフォロワーは守護を無視して攻撃できる

    1. 匿名 より:

      疾走を切るおマヌケ

  41. 匿名 より:

    メカリノセウス
    2/1/1 ファンファーレ:+プレイ数÷2 /+0する(端数切捨て)
    自分の場に他の機械フォロワーがいるならこのフォロワーは守護を無視して攻撃できる

    欲しかったなぁ。。。

    1. 匿名 より:

      これは巧妙なエルフアンチですわ。

  42. 匿名 より:

    強いし悪かないがレジェンドがこれかよというガッカリ感

  43. 匿名 より:

    機械エルフは微妙なコントロール札ばっかりで勝ち筋が無いからね
    前期からムシキング落ちて旋風入ったコルワエルフになるだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。