天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 先1オートメーション→メカニカルガンナー→量産 1/1 2/1or3/1
  • ゴーレムの暴走つよ
  • オリジンコアで8ターン目メイシア決めれる…

メカニカルガンナー【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト1 シルバー
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】 アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【エンハンス】 8;1枚ではなく2枚手札に加え、自分のPPを7回復。
進化後 攻撃力3 体力3




ゴーレムの暴走【ウィッチ】

新カード

スペル コスト5 ブロンズ
クレイゴーレム2体を出す。
相手のフォロワー1体に「自分の場のクレイゴーレムの数」と同じダメージ。
【土の秘術】 自分の『クレイゴーレム』すべてを+1/+1する。




フラワーフェザーフォルク【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力5
自分のターン中、自分のアミュレットが破壊されたとき、進化する。
【ファンファーレ】 自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進める。
進化後 攻撃力5 体力7




オリジン・コア【ネメシス】

新カード

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、『アナライズアーティファクト』2枚と『エンシェントアーティファクト』2枚と『トレースアーティファクト』2枚をデッキに加え、自分のPPを2回復して、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;自分のEPを1回復。
























  1. 匿名 より:

    ネメシスは早く環境の淵に立ってくれ

    1. 匿名 より:

      現状の発表見る限りは時空の穴を10分の1も埋められてないから割と詰んでるぞ

  2. 匿名 より:

    ウィッチは大召喚が落ちる代わりにこれ使えと…

  3. 匿名 より:

    メカニカルガンナー強そうだけどこれ以上1Tに出せない1コス以外を入れたくないし熱狂でいいかな
    ローテは知らね

    1. 匿名 より:

      以外じゃなくて以下だわ

      1. 匿名 より:

        いやアンリミローテ問わず3積みでしょ。

  4. 匿名 より:

    5で2枚展開は一見強そうに見えるけど弱いな
    ガルミに返されて終わりだしうまいことオリハルコンゴーレムと組み合わせられないよう作られてる

  5. 匿名 より:

    なんやこれ・・・1Tに2体並ぶとかやめろ

    1. 匿名 より:

      量産落ちるのにどうやってやるん?

  6. 匿名 より:

    PP回復って自分のPP最大値も超えて回復するの?

    1. 匿名 より:

      は?

    2. 匿名 より:

      例えばPP3/5のときPP3回復したらPP6になるかってことか?
      ならんぞ

      1. 匿名 より:

        そうなのか、ありがと。

    3. 匿名 より:

      エアプすぎるやろネメシス使ったことないんか

  7. 匿名 より:

    コアにPP2回復が付くリーダーとつかないリーダーの差はどうやって決めてんだろ

    1. 匿名 より:

      思いつきで作ってるから理由なんかないぞ

    2. 匿名 より:

      どうやっても何も効果の強さ(に対する運営の評価)の差じゃね

    3. 匿名 より:

      盤面に影響を与える(笑)能力だとpp回復ない感じかな

  8. 匿名 より:

    最近クレイゴーレムシナジー作ってるみたいだけど確定で呼び出せるカードが弱すぎて話にならんよ
    多少スタッツ上げたところで使い物にならない

  9. 匿名 より:

    ビショにとんでもないのきてんな
    ローテにファンファーレで割るアミュないけど

  10. 匿名 より:

    フラフェザいいな。スタッツも5/7と違い。

  11. 匿名 より:

    オートメーションメカニカルガンナー生命の量産アナライズアーティファクトうおおおお!!!

    1. 匿名 より:

      2T骸並の難易度なのにすげえ地味

    2. 匿名 より:

      この○○、○○、○○うおおおお!
      ってなんのネタ?

      1. 匿名 より:

        多分特に元ネタとかはない
        勢いで攻めろ

  12. 匿名 より:

    なんかビショは外れほんとないな 当番制ないって言っといてこれとか詐欺でしょ 訴えれば勝てるでこれ

  13. 匿名 より:

    いやカウント進めんのはいいからまずカウントアミュよこせやガイジかよ

  14. 匿名 より:

    画像はガデゴにしか見えないんだけど出すのはクレイゴーレムなのね

  15. 匿名 より:

    メカニカルガンナーなのに機械じゃないのかよ!

  16. 匿名 より:

    いつもの4~5コスでカウント1~2進めるゴミ枠かと思ったら普通に強いの来たな

  17. 匿名 より:

    メイシアコアやばくね?

    1. 匿名 より:

      隙がデカイからそれ程脅威でもないと思うけど・・・。

      1. 匿名 より:

        パペットルームとか落ちるのがでかいしな

      2. 匿名 より:

        ずっと全処理してるだけでいいから隙もなんもないけどな
        7ターン目に20点叩き込めるデッキがでてきたら知らんけどさ

        1. 匿名 より:

          除去してるだけでいいから隙がないとかただのエアプやんけ。

      3. 匿名 より:

        胸がデカイからに空目して何言ってんだコイツとか思った ごめん

  18. 匿名 より:

    ビショップにカウントアミュレット増やさないのホントアホ
    運営はクラスの特長とか考えないのか

    1. 匿名 より:

      亀の代わりが4コス虎たゾ
      喜べよ

  19. 匿名 より:

    カウント進めて5/7突進タダで手に入るとかあガガイのガイ

  20. 匿名 より:

    カウント1進めるメリットあって5/5/7突進になるってキチガイかよ

  21. 匿名 より:

    1ターン目に1/1 1/1 1/1 5/3が並ぶクラスがあったってマジ?

    1. 匿名 より:

      相手にも1/1が3体いるから実質5/3だけやぞ!

      1. 匿名 より:

        その内一体が蠢めく死霊なら1/1 5/3が並ぶぞ!

    2. 匿名 より:

      後攻1ターン目に8/8が出てくるやんけ!

  22. 匿名 より:

    ああ…ウィッチ破滅の音がどんどん大きくなる

  23. 匿名 より:

    ウィッチはオワやね

    1. 匿名 より:

      ウィッチもう一枚のレジェはドロシーリメイクだから(震え声)

    2. 匿名 より:

      今回のウィッチはまじでやばい、何したらいいかわからんレベル。

    3. 匿名 より:

      壊れたおもちゃ貰ってるネクロと違ってガチの生ごみしか来てねぇ
      洒落にならんとよ

  24. 匿名 より:

    なんで画像はガデゴなのにゴミ並べるの

  25. 匿名 より:

    聖なる教示を置いてからフラワーフェザー出したら
    2/1疾走と5/7突進が並ぶんだな
    忌むべき教示もPP7だったら2ドローしながらデメリット無しで割れるようになる
    どんだけビショップ強化したいんだよ・・・クラス間のバランスもとれよ

  26. 匿名 より:

    コアとガンナーはいいけど抜けた穴は塞げないね

  27. 匿名 より:

    5/5/7突進が銅か 普通にインフレ感じるなぁ
    ネメコア期待してたけどカスだな
    埋めるだけのなんぞいらん 引くか出すかもしろ

  28. 匿名 より:

    ここまで徹底的にウィッチをいじめ抜くか
    もはやおもしろくなってきた

    1. 匿名 より:

      ドロシーギガキマ超越クラスのカードを1枚もらわないと、どうしようもないところまできてるな

  29. 匿名 より:

    コアゴミ過ぎて草、8メイシアとかローテではもうロクに打点でないしアンリミでは7パスは単なるギャグだからなw

  30. 匿名 より:

    メカニカルガンナーつえーな アンリミAF楽しそう

  31. 匿名 より:

    炎の賛歌を普通に出しても弱いから使えるように無理矢理強いカードを5コスで作ったように見える

  32. 匿名 より:

    とりあえずビショに強い奴しか居なくて草・・・。

  33. 匿名 より:

    ガデゴがイラストってもしかして、もともとガデゴを2体召喚する予定だったけど双璧のこと思い出して急遽クレイゴーレムにした説あるな

    1. 匿名 より:

      5コスでガデコ2出しながら盤面2点とかガイジか?

  34. 匿名 より:

    ガンナー強いな
    ワンチャンアンリミネメシスいけるかもな

  35. 匿名 より:

    このまま順調にウィッチにゴミがもらえ続ければファウストにバフが入るな

    1. 匿名 より:

      ウィッチが弱いのでファウスト1コス下げました!→誰も使わない
      の未来が見える

      1. 匿名 より:

        1コス下げて重複しないようにして+2/+2して顔に2点フォロワーに2点だぞ

  36. 匿名 より:

    聖獅子以外のデッキ死んでるからな
    天狐とカウント、セラフと強化入ったな

    1. 匿名 より:

      チェキババなんだよなぁ

  37. 匿名 より:

    ビショップとドラゴンが変わらず強いんだろうなぁって感じがして嫌になるね、ネメシスは大幅ローテ落ち前提の強さだから許せる側面があるんだけどコイツ等全くそういうのないのに強いの貰ってるし、特にビショップ

    1. 匿名 より:

      5コスのこいつで割って強いのって3ターン白竜か5ターン二対、あとはせいぜい礼賛くらいだぞ リモニウムや獅子と致命的に噛み合ってない時点で相当キツいよ そもそも今弾のビショで明確に強いって言えるのリモニウムとマシンファルコン位で後は言うほどだろ

  38. 匿名 より:

    アンリミでアグロゴーレム使ってるから暴走本当に助かるわ。

    1. 匿名 より:

      謎デッキすぎて草

  39. 匿名 より:

    夜の群れの焼き直しが混ざってますよ

  40. 匿名 より:

    フラワーフェザーが強いはエアプ
    機械軸にこんなの入れらんねぇから

    1. 匿名 より:

      機械フォロワー複数出すカウントダウンアミュくればワンチャン?

  41. 匿名 より:

    何でpp回復するコアとしないコアがあるんだよ
    統一しろよそのぐらい

  42. 匿名 より:

    鹿2枚の役割兼ねてるのは凄いな

  43. 匿名 より:

    今のところネメで強いのメカニカルガンナーくらいだなwしかもローテだとそんなに強くないw有用なカードが大量に落ちる中で他クラスは強カードをもらいまくりこのザマとは

  44. 匿名 より:

    ガデゴ1体に変更してガデコ×3点ダメにしろ
    それが無理ならイラスト差し替えろ

  45. 匿名 より:

    5/7突進ガーって言ってる人は使われることはないから安心していいぞ
    そもそも次使える真っ当なアミュがいにしえと礼讃くらいしかない

    1. 匿名 より:

      5/7突進は7Tぐらいに出しても腐らんから封じられた法典のチョイスと合う

      1. 匿名 より:

        いや7ターン以降ならヘクターで良いだろ…… 進めたいまともなアミュが無いって話してるんだぞ 5/7突進の為だけにクソ弱いカウント軸なんて作ってられんわ 進めるカードだけ強くて肝心の進めたいアミュが1~2種類しか無いって言うのはSTDから続くビショ永遠のお家芸だぞ

      2. 匿名   より:

        r

    2. 匿名 より:

      白竜降臨もカウントダウン的に相性いいけど、アミュに寄せるよりは機械リモニウムでイージス高速召喚した方が強そう

  46. 匿名 より:

    BOS時代の人形ネメに近い動きして7コア8メイシアくらいしか勝ち筋なさそう
    AFは加速ない時点で何してもオワ

  47. 匿名 より:

    ビショのコレ強いけど、コレ入れる場合「機械」じゃないから採用されんな
    強い事に強いが実際「機械軸」を考えると入るアミュが礼賛ぐらいしか今無い
    その礼賛も正直ガチで要らないし1コスのアミュ法典ぐらいしかない
    残りブロンズ2枠で果たして「機械軸」で使えるアミュが来るかどうか
    個人的には「機械フォロワー」を出すアミュ出んのかなあと思ったけど来てないな

    ネメシスの1コスは悪くは無いが、これだけでAFは成り立たない
    落ちるメインパーツが痛すぎてAFおろか人形も次環境だとこのまま死にかねない
    もう1枚のレジェが果たしてどれほど強いか ぶっ壊れの可能性は全然ある

    そしてウィッチ…死ぬのか?土バーンもマナリアもスペブも現在微妙すぎる
    ネクロに隠れて一番やばいリーダーはウィッチ
    次に横展開が増えるのにノヴァフレアも落ちるから、更に横展開に弱くなる
    新レジェである程度横展開に対応できるが…キツさの極み
    リメイクレジェがどれほど強い奴がピックされるかによるウィッチの未来は

  48. 匿名 より:

    ビショロイドラ好きなの選べ

    1. 匿名 より:

      多分ビショロイだと思うぞ
      ドラはサタドラの印象強いけど現状だと並

      1. 匿名 より:

        確定なのはロイだけであとは解らん
        ロイの横展開がクソ強いからランプやリモニウムしてる隙があるか読めないからな 
        旋風やメーテラで横にも縦にも除去が強いエルフとかが出てきてもおかしくない エルフが増えればビショドラも出てくるかもしれないけど、結局はロイヤル次第だわ

  49. 匿名 より:

    ここまでウィッチオールゴミで草も生えない

  50. 匿名 より:

    ネメシスまじで逝きそうだな

  51. 匿名 より:

    他のクラスがスタン落ちで困惑してる中
    キーカードをまるまる使えて
    落ちるどころかどんどん追加されていったネメシスだから仕方ない

  52. 匿名 より:

    マナリアの知識、ジル、静寂の実験室、ノヴァフレア、始祖マナリア、連鎖する雷、大召喚が落ちるクラスが代わりにこんなクソカード貰ってて草

    1. 匿名 より:

      土唯一のフィニッシャー白銀剣のゴーレムも実は落ちてるんですわ

      1. 匿名 より:

        そいつはオリゴに生まれ変わったから…
        まあ悲惨なのはうん

        でも暴走はブロンズだしまあ
        pickで強そう(思考放棄)

  53. 匿名 より:

    すまんコアのpp2回復する基準教えてくれ
    ルナのコアはなんでダメなの?

    1. 匿名 より:

      10Tアイシャ・フェリが出来るからや
      アイシャが落ちることや+10した墓地いらねーじゃんとかは考えてはいけない

    2. 匿名 より:

      効果部分が4コス程度で足りなきゃPP回復してる感じだしまあまあ妥当じゃないの

      1. 匿名 より:

        4コスで墓地10とかちょっと厳しくないですかね

    3. 匿名 より:

      カローンで6コスアーカスができるからだぞ

  54. 匿名 より:

    ジオスがマシな方に入りそうなくらいウィッチの新規軒並み死んでるな
    キーカードが落ちても尚毒にも薬にもならないものを渡され続ける秘術って何なの

    1. 匿名 より:

      きっともう1枚のレジェンドがドロシーくらい強いから…

    2. 匿名 より:

      土ってスタンダードとエボより弱いカードをもらい続けてるからな
      たまにバーンで火力出す変なカード追加されるだけ
      基本的にカードパワーが低すぎる

  55. 匿名 より:

    ウィッチネクロの最弱王決定戦の仲間にネメシスも入りそうで草
    来期はロイビショドラヴエルの5環境か?
    ところでネメここまで引っ張った意味ある?

    1. 匿名 より:

      多分ウィッチが頭一つ抜けて弱い

  56. 匿名 より:

    つーか当番制いいかげんやめろや
    ビショとウィッチで差がありすぎ

    1. 匿名 より:

      今までの負け当番がビショで勝ち当番がウィッチだったってだけだろ
      ミラナーフ前まではウィッチ環境だったし ウィッチなんてほとんど負け当番なったことないのに、負ける側になった途端に文句言いだすのはどうかと思うわ

      1. 匿名 より:

        まさにこれ
        ウィッチなんかずっと上位じゃねーか
        ビショはここしばらく負け当番ずっとやってきたんだぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。