天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オーディンくん来たね
  • オーディン、ネクロにピンありやな
  • オーディンさすがに強くねって思ったけど他のカードも軒並み強いからまあそこそこって感じかな

至高の戦神・オーディン【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力3
【直接召喚】10ターン目かそれ以降の自分のターン開始時、このバトル中に進化した自分のフォロワーが6体以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
【疾走】
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。
進化後 攻撃力6 体力5
【疾走】
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。




火焔の軍神・ヤヴンハール【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力3 体力2
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、進化する
進化後 攻撃力3 体力2
【交戦時】交戦する相手のフォロワーに2ダメージ。



雷鳴の軍神・フニカル【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】5:進化する
進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体にXダメージ。
Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。





















  1. 匿名 より:

    すまんアーカス…多分お前抜けるわ…

  2. 匿名 より:

    このゲーム井上和彦何人おんねん

  3. 匿名 より:

    プルソン「助かる」

  4. 匿名 より:

    進化踏み倒し軸

  5. 匿名 より:

    進化6体は無理じゃね
    グレモリ―いるネクロがなんとかってところ

    1. 匿名 より:

      ヤヴンを霊魂再生したりすればグレモリーとの噛み合わせもいいし一番扱えるクラスなんじゃないか

      1. 匿名 より:

        まあ3コス渋滞してるから霊魂はちょっときついかもしれんが

    2. 匿名 より:

      進化六回はむしろ余裕ヴァンプとか
      むしろきついのは10ターン目以降制限の方

    3. 匿名 より:

      それより10T以降のがネック さらにそれ以上に10T以降にしてはそんなに強ない
      これが強かったらドラゴニュートもっと使われてる

    4. 匿名 より:

      6コスの時ならともかく7コスのグレモリーじゃ無理でしょ
      手軽な進化権踏み倒しのある他クラスの方がまだ現実的

  6. 匿名 より:

    待ち望まれてたオーディンくんやっときt……あれ?消滅能力どこいったんや

    1. 匿名 より:

      強化されて直接召喚持ってニュートラルに来たグレートタウラス君やんけ

  7. 匿名 より:

    ルナちゃんやっと直接召喚もらえたんやな!(

  8. 匿名 より:

    オーディンのなんかこれじゃない感
    攻撃時ランダムに相手カード消滅とかしてほしかった

  9. 匿名 より:

    プルソン「宮下…お前…ッ!!」

  10. 匿名 より:

    フェリ、グレモリーと使えと言わんばかりの条件だな
    逆にもう1枚のネクレジェに不安が募るわ

  11. 匿名 より:

    このパック何故か進化がテーマのエルボヴより進化推ししてるのにオリヴィエは再録してもらえんのやな…

  12. 匿名 より:

    エルフでエズディアと一緒に出したい

  13. 匿名 より:

    攻撃時オーディンの攻撃力が相手フォロワーの体力以上なら消滅させる

    かと思ったのにただのグレートタウラスだった

  14. 匿名 より:

    オーディン手札に引いたら弱すぎる
    と思ったらネクロのフェリなら問題なくて、積むならネクロか…?
    まあ10ターン以降だしそんな悪さしそうにないな
    後はウィッチの開闢辺りでW直接召喚とかできそうじゃね

  15. 匿名 より:

    オデン嬉しいが、消滅効果なくなったのは残念
    ターン終了時アミュ消滅くらいあってもよかったんじゃないか

  16. 匿名 より:

    これゴールドでグリームニル来るだろ

  17. 匿名 より:

    割とどのクラスでも6はできる
    しかし、10T目以降の環境になるかどうかだなあ

  18. 匿名 より:

    250エーテルに時代が追いついた

  19. 匿名 より:

    いやオーディンくらいは許すけど、Nは機械に枠割かないとまともな機械軸組めんやろ

  20. 匿名 より:

    直接召喚を捨てれば7コスで疾走持ちだから疾走ドラゴンとも一応相性はいいか

    1. 匿名 より:

      ガルミで回数稼げるしね

      1. 匿名 より:

        がるみは草先攻は無理なんだが?

  21. 匿名 より:

    オーディン有るならゴリラ抜いてコルワ確定にできるわ

    1. 匿名 より:

      翠嵐入れたくね?

  22. 匿名 より:

    条件からして完全にネクロ専用おでん
    アーカス使わんでもリーサル取れるようになるからだいぶありがたいわ

    1. 匿名 より:

      アンリミほど盤面硬くないから6体進化って結合辛いぞ多分
      もう一枚のレジェが進化踏み倒しなら行けるかもしれんが

      1. 匿名 より:

        異界使って3コス以下を引いてグレモリーやで
        安定はしないけどアーカスより巻き返し力は強めではある
        本当に安定しないけども

  23. 匿名 より:

    フェリオーディンされたら萎えるだろうなあ

  24. 匿名 より:

    ヤヴンは除去力やばめ
    交戦時だからだいぶ強い

  25. 匿名 より:

    あれ?リメイクグリームニルは来ないんか?

  26. 匿名 より:

    ファーストワンで起動させたろとか思ったけどそんなに盤面残ってたら勝負ついてたわ

    1. 匿名 より:

      それなんだよな
      そんなに進化できる盤面あったらグレモリーもファーストワンも勝ってるちゅー話
      多分一番うまく使えるのはロイヤルだよ

  27. 匿名 より:

    直接召喚は基本的に無理か・・・。

  28. 匿名 より:

    ネクロのクラスカードより優秀だな。って言うかニュートラルと相性よくするよりクラスカードを強くしてくれ。特にゴールド。

  29. 匿名 より:

    いつもよりニュートラル強くない?

  30. 匿名 より:

    ネクロのデッキついに大半がNになるんちゃう
    大丈夫かよ

    1. 匿名 より:

      大丈夫ではねえな
      オーディン活かすならアーカスいらなくなるしアーカスいらないなら霊魂も抜ける、とはいえルリアも抜けるか
      機械シナジーも入れたいならNの機械軍に頼る他ないから本当にNばっかになるぞ

    2. 匿名 より:

      今でもデッキの4割くらいニュートラルだわ
      今更って感じ

  31. 匿名 より:

    逆にアンリミネクロで使われそう(グレモリー制限解除見ながら)

  32. 匿名 より:

    オリヴィエみたいな良デザインのやつもっとちょうだいな

  33. 匿名 より:

    グレートタウロスで笑える

  34. 匿名 より:

    ゴーストライター!!ヤブン!!霊魂レディ進化!!
    ゴーストライターリアニからのヤブン効果で進化してライターの効果でゴーストのおまけ付き!!

    こう上手くは決まらんだろうけど5ターン目にで手札からヤブンとレディ手札から出してもいい上にこいつら進化だからグレモリーのラスワ付与働くし色々露骨やな

  35. 匿名 より:

    ギルネと同じで露骨なネクロ用レジェだな
    機械神も実質リアニだしドラゴンを笑えないレベルで酷いぞ

    1. 匿名 より:

      弱すぎて大型疾走皆無のネクロにしか必要とされないってだけだぞ

    2. 匿名 より:

      ネクロ以外は自前の疾走あるじゃん

  36. 匿名 より:

    冒涜の球体に時代が追いついた

    1. 匿名 より:

      その手があったか!

  37. 匿名 より:

    ルナの直接召喚だよ

  38. 匿名 より:

    エルフ→フィルと合わせて(猿でいいけど)
    ネクロ→グレモリーやフェリ
    ドラゴン→エンハガルミかブーストして素出し
    ヴァンプ→モノスペル
    ビショ→エンハリモニウム
    ウィッチ→才能の開花とモニカ(ピック用)
    ネメシス→マリオネットボーイ…?
    割と全クラス活かせるんやな

    1. 匿名 より:

      ネメシスだけ圧倒的に足りないんですがそれは・・・。

      1. 匿名 より:

        上コメにもある通り待望の冒涜の球体強化だぞ

    2. 匿名 より:

      上コメにもある通り待望の冒涜の球体強化だぞ

  39. 匿名 より:

    オーディンリメイクの文字見てテンション上がったけど、デザインが雑な疾走か
    堕天ローテ落ちや機械セラフ環境考慮して消滅能力なら熱かったのになあ

  40. 匿名 より:

    鞄エルフで後攻4-9t進化して10tエズディアおでん進化otkだ!

  41. 匿名 より:

    ドラゴンも進化権回復来たんだから、6回くらいならガルミと合わせていけるでしょ
    これのおかげでドラゴニュートも出しやすくなるんじゃない?

    1. 匿名 より:

      7コスでコア使うくらいなら別の疾走使った方が強いと思う

    2. 匿名 より:

      ドラゴニュートがダメなのは手札に来た時ゴミなのとフォルテとおでん連打してるならなくていいってとこだからなぁ…

  42. 匿名 より:

    よーしこれで全クラス直接召喚使えるな、もうこのシステム忘れていいぞ

    1. 匿名 より:

      ネクジだけどまあええわ、これで進化軸組めるからようやくアーカス頼りな状況からは抜けられそうではあるし
      問題は組むと絶対エーテル高いことだけど

      1. 匿名 より:

        ネクロってグレモリー以外に進化できたっけ?
        軸にならんと思うんだが

        1. 匿名 より:

          ネクロのカードじゃなくてフニカルやヤヴンを使うんやぞ、ルリアや霊魂いらないから盤面自体はは強くなる
          どうせずっとアーカス使うくらいなら試す価値はあるやろ?次の環境多分死んでるだろうし

          1. 匿名 より:

            それはもう他クラス使えよ

          2. 匿名 より:

            そりゃ勝ちたいならビショ使うわ
            でもおでん活かすならネクロって思ってるだけやで

        2. 匿名 より:

          霊魂再生とオシリスでヤヴンカールが蘇生できる

        3. 匿名 より:

          モルディカイ

      2. 匿名 より:

        害悪ネクジナーフはよ

  43. 匿名 より:

    オデンのリメイクっつーよりギルガメッシュのリメイクみたいだがや

  44. 匿名 より:

    ルナの神頼みだよ
    ゼウスお爺ちゃんが助けてくれないからオデンおじさんにたよるね!

    1. 匿名 より:

      モルを散々消されまくったオデンに頼ることになるとはおもわなんだ
      しかも新モルとも相性が悪い訳じゃないのもちょっと草なんだ

      1. 匿名 より:

      2. 匿名 より:

        そういや新モルは一応自動進化付いてたなw
        とはいえグレモリーとか使わんと条件満たすのきついと思うけど

    2. 匿名 より:

      駆けよスレイプニル、果ての果てまで

  45. 匿名 より:

    オーディンフェリプラスなにかのバフ(凶暴化が無難?)でフィニッシュ可能になったのデカいと思う
    これ一枚でアーカスに頼らなくてもファフニール使ったコントロールが現実味帯びてきた
    フェリの弾はニコラで稼げるしニコラが入れられるならグールもアーカスなしデッキで採用圏内。一気に次弾戦えるビジョン見えてきたな

  46. 匿名 より:

    10ターン目来る環境でもねぇしなぁ・・・
    運営この条件マイブームなのか知らんけど伊達出す前に思いついとけよと

    1. 匿名 より:

      伊達の前にフェリがいたはずだからただの嫌がらせだぞ

  47. 匿名 より:

    ツイで新カード情報見てたらオデンをドラ優遇とか言ってるアホがいて草

  48. より:

    10ターン目ないしそれ以降⇦うんちブリブリブリンガー

  49. 匿名 より:

    今回強そうというか軸になるカード多くてかなり楽しみだわ
    てかようやくシャドバの肝というか他DTCGとの決定的差別化点である進化を機械に次ぐメインテーマ扱いにしてくれた
    実に第2段のエボルブ以来のことである

  50. 匿名 より:

    次の環境見る限り、グレモリーがアーカスなしでエンハンス使える日が来るのか?無理だろ。
    アーカスなしグレモリー使うくらいならモルディカイの方がまだ可能性あるわ

    1. 匿名 より:

      追加Nの進化シナジー使ってもいいから別にグレモリーのエンハだけに頼る必要はないしそもそも直接召喚しなくても引いたらそのまま使えるからアーカスと入れ替える価値はあるぞ
      そもそもそんなこと言い出したらアーカスなんて次の環境置けないしどのみち次のネクロの勝率は期待できない

      1. 匿名 より:

        グレモリーエンハに頼らないなら他クラスで使った方がいいんじゃないか
        そっちの方が簡単だぞ

        1. 匿名 より:

          グレモリーいなきゃ他のNカードの進化でドロソにならんしフェリもいないしそもそも他のクラスはこの条件埋められるんならおでんなくても勝てるやろ

          1. 匿名 より:

            ネクロでもこの条件埋められるんなら勝ててるやろ

          2. 匿名 より:

            次出すカードゴーストを進化時に出すカードやらターン開始時に出すカード結構来るからエンハは打てるけど処理に回さなきゃいけない状況は多いと思うけどね

      2. 匿名 より:

        追加Nだけでは6回は安定しないって思ってるけど、なるほど別に直接召喚する必要ないのか。

        1. 匿名 より:

          ネクロとしては6回進化してつかの間の安息とかで10t目まで耐えればOTK狙えるし
          6回進化できなくても顔を12まで削っておけば手持ちのオーディンとフェリでぶん殴れるからかなり勝率ありそうだな

          1. 匿名 より:

            すまん、勝率ありそうに見えないんだが

  51. 匿名 より:

    コレネクロ行けそうな気がするなww
    フェリで飛ばせるし、直接召喚もできそうだし

    1. 匿名 より:

      しかしやってる事がギルネ潜伏アーカスフェリと大して変わらん気も

      1. 匿名 より:

        確かに…
        だけど、アーカス使わなくていいのが最高や!www
        いい加減ネクロではアーカスから離れたかったからな。

  52. 匿名 より:

    条件満たせるくらいしっかりグレモリー決めれた試合なら多分おでんいなくても勝ってると思うんですけど

    1. 匿名 より:

      これ。雑疾走として見たほうがいいし、ローテで10ターン目まで進化権残すのはよっぽど相手事故らん限り不可能だよ。

    2. 匿名 より:

      うーん、大鎧のミノタウロス突破とかで当たってくれると思えば弱くはないかな?次弾使うデッキがあればだけど

  53. 匿名 より:

    アンリミだけどミッドにケリド採用ありかな?
    オーディンやエンネア出てきたら強そう

    1. 匿名 より:

      アンリミで10はミラー以外で行かないし自動進化組み込む余裕もないから微妙では
      その用途ならギルガメッシュの方が便利かと
      エンネアはアリかなと思うけど葬送の隙埋められるかはちょっと不安ね

      1. 匿名 より:

        葬送じゃなくてミッドにそのままケリドを放り込むって意味じゃね

        1. 匿名 より:

          さすがにそいつはキツイんじゃないかなぁ
          一斉ナーフ解除で次環境一気に変わるから確信は持てないけど今の基準でミッドなら最高コストがヘクターになるならシナジー的にはアンチ寄り。現状7にオーディンぶん投げられるような環境でもないしね
          まだ焦らしてる新レジェがミッドで使えてリアニしても強い8コス以上ならワンチャンあるかも

          1. 匿名 より:

            さすがにキツイか
            ケリドもナーフ解除されないかな~w

  54. 匿名 より:

    グレモリー進化で狙うなら
    先行なら8ターン目にソウルコア₊1コス進化、9ターン目に悪戯₊1コス₊1コス₊グレモリーで最速10ターン目おでん降臨
    後攻なら7ターン目にソウルコア、8ターン目に悪戯₊グレモリー進化で最速9ターン目おでん降臨
    よわwwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      できねーよ

  55. 匿名 より:

    グレモリー・フェリよりカーバンクル・フィルの方が相性いいと思うんだが
    まあエルフは今回優秀なの結構もらってるからオデンなんて必要ないんだけど

  56. 匿名 より:

    消滅が消滅してるやんけ
    オーディンってなんだよ
    10ターン制限いる?いらない

    1. 匿名 より:

      多分6回進化しようとしたらどうやったって10ターン目付近になるよな

  57. 匿名 より:

    どっかの将軍の反省が見えますね

  58. 匿名 より:

    10ターン目かそれ以降の自分のターン開始時⬅8コス以上のNレジェ全部にこの一文つけろ

  59. 匿名 より:

    エルフとネクロは直接召喚ほぼ確定だな。エルフは来ても緑ロボだからネクロが当たりかな

  60. 匿名 より:

    ネクロはNのおかげで少しは救われたか
    なおウィッチ

  61. 匿名 より:

    こいつ入れたプルソンで環境取ってやる

    1. 匿名 より:

      プルソンさんは地味に今回強化されてるから前よりは遊べそう

  62. 匿名 より:

    ネタなら悪魔の像で楽しいことが出来そうな予感
    ガチ構築で言えばヤヴンハール これはやばくなーる
    冒涜とかエルフの進化誘発効果群は正直分からんな ローテでなら暴れるかも

  63. 匿名 より:

    ネクロはもう1枚のレジェ次第でやっと軸変わりそうやな

  64. 匿名 より:

    ドロソほぼいれてない天かけニュート構築ですら手札にきてうぜーってなるのに
    ドロソ入れまくりな上無垢な純情を貪るネクロが10ターン目進化6回とか本気で直接召喚できるとおもってるネクジ哀れすぎ
    手札にきて腐って終わり

    1. 匿名 より:

      手札に来たら10ターン目にフェリと一緒に投げるだけでしょ
      アーカスだので手札腐ったりしてるんだからそれに比べれば7コスでも投げれる分ずっといいわ

  65. 匿名 より:

    ネクロには悪いが、多分オーディンの条件満たしてフェリうんたらってやるなら
    普通にアーカスギルネフェリないしグレモリー付けてもあんま変わらんと思う

    1. 匿名 より:

      アーカス次の次で落ちるからな
      強さがそんな変わらなくても別にいいわ
      とりあえずアーカスしかない現状がどうにかなったのはありがたい

  66. 匿名 より:

    10Tオーディン進化天使の泉フェリ付与21点OTKうぉぉおおおおおおおおお

  67. 匿名 より:

    大将軍が次暴れたらこの条件が付くんですね

  68. 匿名 より:

    アンリミネクロだと屍王さんで進化稼げるかなぁと思ったけど屍王がぽこじゃか進化出来てる時点で大体勝てる流れやったわ。
    抑々フリマなら行けるかもだけどランクマで10ターン以降に流れ込むのか来期怪しいんだよなぁ……

  69. 匿名 より:

    こんなグレートタウルスもどきをオーディンとかいって
    レジェンドにするとかホントしょうもない

  70. 匿名 より:

    なんか勘違いしてる奴がいるな
    次環境のネクロがオーディンで環境トップに立てるとか考えてるような奴はただのガイジだよ
    あくまでも趣味の範囲でアーカス使わなくても勝率50%くらいはいけそうなデッキ作れそうだなってのが大半だ
    今までの発表だけならそれすらできない使い古されたアーカスを使うしかないクソゴミなのが改善されそうだから喜んでるんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。