天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネメシスの新レジェンドどうなんだろ。 あれこそ使ってみないとわからないカードだと思うんだよな。
  • 大自然の守護者ってこれジャングルの守護者と同一?
  • 不屈の司令官は色々考える余地がある
※翻訳

マーキュリーイージス・シオン【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
【アクセラレート】5:自分のアーティファクト・フォロワーでないフォロワーすべてを+1/+1する。自分のアーティファクト・フォロワーすべてを+2/+2する。
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)
【ファンファーレ】自分のリーダーは「自分のリーダーへの2以上のダメージは1になる」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。
進化後 攻撃力9 体力9
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)



※翻訳

大自然の守護者【エルフ】

シルバー
フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
【守護】
【ファンファーレ】【エンハンス】9:大自然の守護者1体を出す。相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする。
進化後 攻撃力6 体力7
【守護】



※翻訳

不屈の司令官【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力1 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】7:+4/+4して、自分の他のフォロワーすべてを+0/+2する。
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化した時、そのフォロワーを+0/+2する。
進化後 攻撃力3 体力5
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化した時、そのフォロワーを+0/+2する。



※翻訳

慈愛の竜戦士【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】7:+4/+4して、ベビーファイアドレイク1体を出す。
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化した時、ベビーファイアドレイク1体を出す。
進化後 攻撃力3 体力5
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化した時、ベビーファイアドレイク1体を出す。




























  1. 匿名 より:

    どこぞの疾走してく奴らと違ってこっちの守護者はちゃんと侵入者を捕まえてるから有能やね…性能はともかく

    1. 匿名 より:

      出ていけ!と言いながら顔に向かって突撃しにくる双子

  2. 匿名 より:

    ロイヤルの2コス強いな
    これドラゴンも来てるし全クラス来るんか

    1. 匿名 より:

      2コス進化時シリーズすらネクロ最弱とかもう本当草も生えねーわ

      1. 匿名 より:

        ゴーストライター発表された時みんな喜んでたのに・・・

        1. 匿名 より:

          2/1/3にして1ターン潜伏付けてくれ

      2. 匿名 より:

        いや他のカードはともかく、流石にこのシリーズに関してだけはドラゴンが最弱だろ
        エンハ前もエンハ後も1/1を1体しか出さないんだぞ? ゴーストの方がまだ使い道あるわ

  3. 匿名 より:

    ジャングルおじさんすこ

  4. 匿名 より:

    謎エンハ多すぎない?

    1. 匿名 より:

      エンハは特定の強すぎるコンボ潰しのため

  5. 匿名 より:

    セタスさんオーバーキルされてて草

  6. 匿名 より:

    はいネメシスはゴミ。アクセラの全体バフは使える可能性はあるけど、9ターン目に虚数とか遅すぎんだろ。

    1. 匿名 より:

      本体性能良さげじゃない?破壊耐性付き7/7残して1ターンもらえるようなもんだし遅延してオーディンとか直召でフィニッシュとか?

      1. 匿名 より:

        置けるならば強いんだろうけどな、置けるならな。

      2. 匿名 より:

        ネメシスで10T目迎えるならメイシア使う方がええやろ

      3. 匿名 より:

        9コスで盤面ふれないカードが強いわけが無い

  7. 匿名 より:

    その名前でビショップじゃねえのかよ!

  8. 匿名 より:

    これジャングルはエンハでも通常でも攻撃不可ついてるん?なら強くない?

    1. 匿名 より:

      9エンハのファンファーレでしょ。

  9. 匿名 より:

    ネメシス散々待たせてこれなん?

  10. 匿名 より:

    指揮官ちゃんは7コスエンハっていうのが魅力的やね

    次の環境盤面並べやすくなるから強そう
    でも体力だけっていうのが悲しいなぁ

  11. 匿名 より:

    イージスがネメシスにも来たのか

  12. 匿名 より:

    2/1/3シリーズは全部のリーダーで来るんだろうな
    と思ったらエルフのブロンズ枠埋まっとるやんけ!

    1. 匿名 より:

      エルフとネクロのこの進化誘発シリーズは2/2/2でもう出てるだろ
      この2クラスは何故かエンハで+3/+3だけど

    2. 匿名 より:

      エルフ:ランダム2点 ロイヤル:進化フォロワーのケツ+2
      ドラゴン:1/1ラスワベレヌス ネクロ:ゴースト1
      えぇ、、

      1. 匿名 より:

        ネクロだけざっこ

  13. 匿名 より:

    ニュートラルに直接召喚オーディン

  14. 匿名 より:

    ネメシス…弱くないこれ?
    軸維持できないのにこんなので大丈夫?

  15. 匿名 より:

    ドラゴンに2コスでPPブースト出来るアイラ互換カードよこさんかい

    1. 匿名 より:

      後4でコア1コス進化で実質アイラやで()

  16. 匿名 より:

    ネメシスは人形ククルで暴れて
    マキナ加速装置で無駄に遅いモーションで突進してきてイライラするからこれくらいでいいわ

  17. 匿名 より:

    エンハジャングルもどきの合計スタッツは9/8/10…この数字どこかで…

    1. 匿名 より:

      う ん ち を こ が す

  18. 匿名 より:

    ネメシスのアクセラ能力を見ると次弾ネメシスは5Tまでに盤面いっぱいに展開出来てGGできるってことですか?
    展開カードがなかったら使えないぞ

    1. 匿名 より:

      人形ルキナを信じろ

  19. 匿名 より:

    ネメシスレジェは光沢がえっちだから我慢しろ

  20. 匿名 より:

    冒涜の球体から呼び出せばぶっ壊れ

    1. 匿名 より:

      尚、虚数効果はファンファーレだから、球から出てきても付かないぞ。

      1. 匿名 より:

        それでも破壊耐性はついているから
        6tコイツはかなりウザイと思うよ

  21. 匿名 より:

    球体の玉としては強い
    大魔法対策として作られたのかな?
    ローテなら使えるけどじゃあ何でリーサルするかというとなー
    人形、AF、白黒…

    1. 匿名 より:

      ローテでも9ターン目まで顔面持ち堪えられる気がしないわ。

  22. 匿名 より:

    マジでクソみたいなロイビショ環境になりそうだなぁ、ネメは引っ張ってこれだし

  23. 匿名 より:

    白華も+4/+4にせえや

  24. 匿名 より:

    魔鉄熱狂ハメ穴穴ムーヴから繋がれば強いって言おうとしたら、熱狂とハメ次で落ちるやん
    アンリミ5t目はマキナになるだろうしどう使えばいいんだよこれ

  25. 匿名 より:

    嘘だろネメw
    来期戦うの諦めたん?ww

    1. 匿名 より:

      初のローテ落ちするのすっかり忘れてるんやろなぁ・・・。それでなくても他クラスは明らかなインフレ起こしてるのにこれはちょっと・・・。

    2. 匿名 より:

      アンリミでマキナ戦わせるためにぶちこんだ感が酷い

  26. 匿名 より:

    こいつ9コスで出してもバフ乗らないのかよwギャグかな?

    1. 匿名 より:

      アクセラで使わないと10/6/6必殺疾走の殺戮のオーケストラさんの悪口はやめろ!

  27. 匿名 より:

    ネメシスこれでどう戦えばいいんだ…!

  28. 匿名 より:

    ネメは今期に限らず今までやり過ぎたからな…
    人形でご都合シルヴァで暴れて、ククルが来てさらにご都合シルヴァククル
    その次に落ち着いたと思ったらリーシェナという性別不明が来て
    リーシェナ弱いなあってなった時に再びご都合マキナAFで暴れて
    AFで強いにも関わらずリーシェナにメイシアが来て不快のオンパレード
    挙句の果てにAFにもメイシアを組み込み加速装置ご都合メイシアプラン
    そりゃまあ…不遇される時が来たんじゃないですかねえ…
    まだリメイクカードが不明だからアレですけどね、はいなのでまだわからない。

    1. 匿名 より:

      リーシェナは女の子だぞネット見過ぎで知識偏ってるやん

    2. 匿名 より:

      ドラジの方が暴れてただろ

    3. 匿名 より:

      なんかごめんなwww

  29. 匿名 より:

    性能はどうでもいいからこの人は必ずスキン化させましょ^_^

    1. 匿名 より:

      こんなブスいらんわ

  30. 匿名 より:

    イージステミスしてやんよw

  31. 匿名 より:

    ネメシスはアクセラが本体やな アンリミの方で主に活躍するだろうね

    1. 匿名 より:

      強化マキナと組み合わせた所で、結局どこのクラスにも勝てないと思うぞ・・・。

    2. 匿名 より:

      ローテで活躍出来ないカードがアンリミで活躍することなんかほぼない

      1. 匿名 より:

        上方修正でどれくらい変わるかだがafネメシスはpp余りがちだしアンリミに移すためのカードとしては良いんじゃないかな

  32. 匿名 より:

    ネメ序盤中盤が終わるけど大丈夫なの?出してる暇無さそうだけど

  33. 匿名 より:

    ロイヤルの強いな 処理し損ねたらだいぶやばい

  34. 匿名 より:

    5マキナのあとPP回復しながらAF横並べして最後にアクセバフかければ最強じゃん!みたいなことマジで考えてそう。序盤中盤終盤隙しかないんだがどうやって戦えばいいんだ。

    1. 匿名 より:

      加速アナorエンシェントでpp回復しつつ7ターンメイシアリーサル狙ったほうがまだ勝率高そうだな

  35. 匿名 より:

    とりあえず顔守るのはヴィーラみたいで偉い、伊達の必殺も効かんし
    まあビショのイージスに進化殴りされるんだろうな

  36. 匿名 より:

    ファンファーレに進化回復つけてくれればローテでも全然採用できると思うんだけどな 今のところアンリミでないときついと思うわ

  37. 匿名 より:

    ネメシスの球体レジェンドはおもちゃ
    それが上半身に二つも付いてたら仕方ない

  38. 匿名 より:

    シオンつっよ

  39. 匿名 より:

    なんかがっかり こんなんビショ使うしかないやんけ!

  40. 匿名 より:

    でもこれであのおっさんネメシスのレジェのラス枠確定っしょ?ガチガチの機械軸で戦うことになるんじゃないかな

  41. 匿名 より:

    アイアロンの支配者頼むで
    あんたが雑魚ならネメシスは次環境オワリ

  42. 匿名 より:

    シオンやべーだろ
    ヘイトは買わないタイプのカードだけど
    CGS落ちようがメイシアと人形破壊軸を有するネメシスだとマジぶっ壊れ
    必殺効かないシオン突破にヒイヒイ言って次のターンのメイシア食らって顔真っ赤にする奴ばっかりになるぞ

    1. 匿名 より:

      9コスでこんなの置く隙があったらもう勝ってる。

  43. 匿名 より:

    9/9耐性持ちの実質守護は悪くなくね

    1. 匿名 より:

      間違えた7/7だった

  44. 匿名 より:

    シオンを低評価してる奴は9/7/7疑似守護破壊無効を舐め過ぎだろ
    純ドロソが豊富なクラスじゃないとリーサル手段をシオンにぶつけるハメになるぞ

  45. 匿名 より:

    虚数と違って2コス熾天使で取れないのが良いね
    単純にコレの軽減突破だけですら最低コストが次環境だと4コストだし
    突進かダメージなきゃ盤面か疾走ぶつけなきゃならなくなる圧倒的なミッドとコントロ殺しのカード

  46. 匿名 より:

    ロイヤルブロンズの進化で+0/+2の効果はエンハ無しでも発動するんだよな?
    4Tに潜伏リオードとセットで使われたら処理大変そう

  47.   より:

    シオンは神バハでは防御最強カード3枚の内の1枚だった(あとブローディアも

  48. 匿名 より:

    ローテだと虚数の代わりとゆうかメイシアへの繋ぎ アンリミだとafを並べてバフってとこか 用途がはっきりしているカードは好きだよ

  49. 匿名 より:

    ダメージカットは偉いけどそこまでするならタイムレスウィッチ方式でええやんとも思う

  50. 匿名 より:

    メイシアとは違って良い意味でネメシスだと強いカードやね

  51. 匿名 より:

    ネメシスお得意の遅延性能も次は期待できないし9コスとか馬鹿だろ、つーか期待されてた非機械のリメイクレジェ枠にこんな特大のゴミ投げつけられるとかネメ終わったな

  52. 匿名 より:

    CGS落ちの何がヤバイかを知ったかでネガってる馬鹿が多くて草

    1. 匿名 より:

      他クラスの新カードはネメシスから見たら正直ぱっとしねーしな
      適当な除去と害悪カード投げてたら勝てそうなイメージ

  53. 匿名 より:

    同じ性能で出すのはいいからシオンとして出すのはやめてほしかった・・新イージスとして復活するのをビショップで期待してたのに・・

  54. 匿名 より:

    進化強化はどんどんやれ

  55. 匿名 より:

    コイツ明らかにビショップだろwww

  56. 匿名 より:

    これだけいい感じの2/1/3が増えるとストライクドラグーン強いかもな
    てかファルコンしかり全クラスに使える2/1/3配るつもりかもな

  57. 匿名 より:

    アクセラ自分の場のって書いてないから手札もかと思ったんだけどなんか場だけらしいな…さすがに弱すぎるだろ

  58. 匿名 より:

    ロイヤルやべぇ

  59. 匿名 より:

    普通に強いだろ。これよりロイヤルビショップがぶっ壊れてるのがやばい

  60. 匿名 より:

    ロックエルフが入っている+810点

  61. 匿名 より:

    シオンはビショに欲しかったなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。