天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ニコラ機械なら新イーター使いやすいね
  • ニコラに機械つくのあちぃ〜
  • ニコラ機械タイプはグールの餌
ニコラ

















  1. 匿名 より:

    機械像のこと絶対に忘れてるだろ

    1. 匿名 より:

      タイプ機械ってのはストーリーの世界で出てくる機械をさしてるから
      見た目が機械っぽいとかコイツ機械じゃんって指摘はズレてる
      まあネーミングが紛らわしいのがいけないんだがな

  2. 匿名 より:

    束の間で出てこられても困るんですが…

  3. 匿名 より:

    ロイヤルのバフでしょ?余計に採用しづらくなったじゃん

  4. 匿名 より:

    はいオクトリス

    1. 匿名 より:

      オクトリスはもう削除したほうがいい

      1. 匿名 より:

        ニコラ取らせてオシリスにオクトリス出せないなんて展開もありそうだけどね
        アーカスみたいな本当に主軸になるカードはファンファーレだからどうにかなりそう

        1. 匿名 より:

          ニコラ程度のラスワなら奪っていいでしょみたいな考えが透けて見えるね
          盗人猛々しいとはこのことを言うんだろうな

        2. 匿名 より:

          二コラ手札に抱えてトランプルの効果発動させて二コラ壊しまくってヨハン0コスで出すんだろ
          これまでのカードプールでしか考えられない人恥ずかしくないの?

        3. 匿名 より:

          ロイヤルからしたら奪えなかったくらいじゃちょっと損したな程度だが、ラスワ使った側からしたら奪われたら投了レベルのアド損なのが分かってないのか

    2. 匿名 より:

      ウィッチにすら2コスで消される模様
      もうラスワ君息してないよね

      1. 匿名 より:

        エルタみたいなカードは全く追加しないのにな

      2. 匿名 より:

        完全に消せてないし変身は相手にも損失があるからそこまででもないわ

      3. 匿名 より:

        ルナカスだけどあれには別に文句ないわ

      4. 匿名 より:

        2/3/4くれるってまじ?助かる

      5. 匿名 より:

        オクトリスもラスワ奪う代わりに+1/+1バフとかしてくれないかな
        大型ラスワから奪ったときはそれでもアドだし

      6. 匿名 より:

        消滅にも相変わらず弱いしな
        ラピス型増えればいいのに

  5. 匿名 より:

    ネクロがどうしようもなく弱いからって感じだろうな
    アンリミのネメシスも超強化きたししっかりとバランス取ろうとしていい感じだね
    ところでローテのヴァンプはアンリミネメシスより勝率低いんですけど今回のパックだけで改善されるんですかね?
    一番バフする必要があるのはヴァンプだろ

    1. 匿名 より:

      この程度でバランス取れるわけないだろ
      新規カスばっかなんだぞこの欠陥クラス

    2. 匿名 より:

      次弾エアプだけど悪夢の始まりが強いので自傷軸もまた戦えるんじゃね?
      手札が潤沢であれば何でもできるコンボデッキだし

    3. 匿名 より:

      最近戻ってきたけどヴァンプってラウラとベルセルクもらったのに弱いのか…(困惑)

      1. 匿名 より:

        ラウラもライカンも強いけどヴァンプは弱いんだよ
        アンリミネメシスより勝率低いのもほんと

    4. 匿名 より:

      ネクロがどうしようもなく弱いからって感じの強化には思えんぞ
      不滅ニコラ追加と勘違いしてないか

      1. 匿名 より:

        悪いヴァンプがどうしようもなさすぎる八つ当たりしただけ
        ネクロもかわいそうだとは思ってるヴァンプと最下位争いしそうな感じだし

        1. 匿名 より:

          ヴァンプには悪夢とかポジる要素来てるやん、ネクロを目の敵にするのが謎やわ

  6. 匿名 より:

    禁絶の一撃って機械の意味あるんか?
    実質4コス2/2の2ドローとアーカス無限リソースはありがたいけど

  7. 匿名 より:

    ニコラに機械付けるならビショップに1コスで毎ターンプロダクトマシーン出すアミュレットよこせ

  8. 匿名 より:

    最初のツイッターのやつはストーリー見てないの?

    1. 匿名 より:

      機械だから人間じゃない怪物って意味で通るのにな

  9. 匿名 より:

    束の間の幸福から出てくんのゴミすぎる
    グールとは相性良いけどな

    1. 匿名 より:

      グレモリーナーフされてなきゃニコラサーチしつつ次OTKってこともできたんだけどなぁ…

    2. 匿名 より:

      束の間の幸福は「エンネアを除く」じゃなく「ニコラを除く」って書いとくべきやな

  10. 匿名 より:

    アーカスに使われるかも怪しいわ
    当落レベルから落選レベルへのナーフだろこれ

  11. 匿名 より:

    ネクロの機械軸は色々シナジーがあって盤面で勝負する系のカードが多いから強いかどうかはともかく楽しそうではある
    まあネクロはローテ落ちのカードがクソザコだからこれ以上弱くなることがない分まだなんとかやっていけそう(今回インフレパックだからそこでいいカードもらえてないのが不安だけど)

  12. 匿名 より:

    あーカス着地後にニコラ引けてなかったら強引に束の間できるしいいんじゃない? つかの間もマシンエンジェルで使えなくもないし

  13. 匿名 より:

    弱いとか言ってる人、ネクロ使ってなさそう。
    もしかしてTier1イナゴ勢の方ですか?

    1. 匿名 より:

      実際ニコラってそんな強くないぞ

      1. 匿名 より:

        ニコラは消滅オクトリスないクラスでもそんな強くないしな
        アーカス絡めたら爆発力はあるけどそんだけ
        リベの次でアーカス落ちるし

    2. 匿名 より:

      ごめん
      でもグールと相性あるぐらいで他に特に恩恵ないし
      オクトリスに取られたらリタイアレベルのカードであることに変わりないからな
      ハイリスクローリターン
      逆にどこが弱くないか教えてくれ

    3. 匿名 より:

      ニコラが弱いをネクロが弱いと勘違いしてそう

  14. 匿名 より:

    リベリオンが機械テーマなのは最初から決まってただろうし、ならニコラも最初から機械タイプつけとけよ
    そういうとこがセンスないんだよサイゲは

    1. 匿名 より:

      次元歪曲のときはまだ機械シナジーないのにニコラにだけ機械属性つけるとかそっちのがおかしいんだよなぁ…ケチつけたいだけかよ

      1. 匿名 より:

        ニコラに未知のタイプがついてたら、いずれそれを活かす構想があるんだろうっていうのにワクワクするだろ?
        蓋開けてからつけられても、はいそうですか以外に言うことないじゃん

        1. 匿名 より:

          お前はここのコメント欄やTwitterの連中がみんなはいそうですかって言ってるように見えんの?
          むしろ機械属性をニコラにだけつけてなんもシナジー無しとかそれこそ期待させただけで批判されるし、情報少なすぎて今後シナジーあるだろうな以外言う事ないだろ

          1. 匿名 より:

            どのタイミングでつこうがそりゃ実際に機械シナジーが使えるかどうかって話は出るだろ
            ついたこと自体に関しては、はいそうですか、じゃん
            事前に出しておけば、それ自体に関して話題性をプラスできると言ってる
            ましてこんなトップダウンの拡張を企画してるなら尚更

          2. 匿名 より:

            たしかにそっちの言い分の方が正しいかもしれん
            レイヴンの結局リア二12が出なかった時のここのコメ欄の荒れようとセンス無いって書き込みでなんか勝手にキレてたわ
            ケチつけてたの俺の方だわすまん

        2. 匿名 より:

          リアニメイト12で期待させといてアレって実績あるからどのみち批判されてたと思う

          1. 匿名 より:

            あれは8コス性能の奴を12コスにしてるだけてのが批判の主なところだから

          2. 匿名 より:

            レイヴンでリアニメイト12出しといて、12カスフォロワー実装されたのはかなり後だったこと言ってるんでしょ

  15. 匿名 より:

    強いかどうかはともかくグールでニコラ割れってことでしょ

  16. 匿名 より:

    二コラに機械つくの自体は納得なんだけど二コラ自体アーカス絡めないと弱いからどうしたもんか
    まあ来期もどうせアーカス以外軸ないだろうしイーター互換使うのもアーカスか
    ただつかの間から出てくんの邪魔
    そもそも入れられる機械の種類少なくて問題ない可能性もあるが

    1. 匿名 より:

      新弾のニコラはアーカスなしでも禁絶使うルート増えるんじゃないか?
      Nとネクロの機械カードが墓地肥やしばっかだしドロソさえも機械シナジー
      機械神という3コスAOEがあるから破壊数で盤面処理出来るし
      9ターン幸福からの10ターン禁絶×2の14点フィニッシュとかありそう
      最果て禁絶もありに見えなくもない

      1. 匿名 より:

        アーカス使わずにどうやって二コラ割るのかっていう
        もう一種類くらいラスワ自壊して旨いやつ居ないとコンバ入れるのはしんどい
        二コラに進化割いてたら生きてられんし普通に置くだけじゃスタッツ貧弱だしなんかもう一声無いと厳しいが残ってるのブロンズ1とおそらくリメイク枠のレジェ1だけだし

      2. 匿名 より:

        ニコラの機械追加は機械ネクロにとって本当に重要なピースになると思う
        これで一気に構築が見えてきた

  17. 匿名 より:

    他にも機械いるだろって意見はわかるけど
    それ通すとネメシスが酷いことになるからね、仕方ないね

    1. 匿名 より:

      チェキババに機械ついたりしたら大惨事だしな……
      ニコラだけなのは妥当だわ
      てかまだバランス取る気あったんだな

    2. 匿名 より:

      あっちの世界の機械限定ってことでしょ
      そうおかしくもないと思うが

      1. 匿名 より:

        それはそれで、これ以降まともな機械は追加されませんってことになるが

        1. 匿名 より:

          ストーリーの進行速度的に何弾かかかるだろうし問題なかろう

  18. 匿名 より:

    操り人形にも付けてくれ

  19. 匿名 より:

    グールとアクセラ機械神と相性いいし次環境のネクロがエンジェルとかで墓地が溜まりやすくなるから二コラにとっては強化だと思うけど束の間と相性悪いのが惜しいな

  20. 匿名 より:

    ただのロイヤル強化じゃん
    束の間の幸福からゴミが出てくるようになるからネクロにとっては死体蹴りもいいとこ
    機械ない方がマシだわ

  21. 匿名 より:

    ニコラは最後の方には機械っぽいこと隠してなかったからまぁ予想通りかな、つかの間が使いにくくなった気もするが
    他の機械っぽいやつらに機械タイプつけなかったのは英断だと思う、ネメシスが壊れそうだし

  22. 匿名 より:

    こんな当たり前な事しただけで英断とか崇められるなんて楽な仕事してんなサイゲ

  23. 匿名 より:

    オクトリス1枚でラストワード全体が歪みまくってるのホント草

  24. 匿名 より:

    こりゃそのうち破壊された機械フォロワーの数で直接召喚くるな
    ネクロマンス勝手に使う直接召喚は問題あるってわかってるだろうし妥当な条件かと

    1. 匿名 より:

      出るとして早ければアディショナルだけどアーカス落ちる事も考えたら次の段になるかね

  25. 匿名 より:

    ニコラ機械追加嬉しい
    ただ、今ネクロに強力なネクロマンス消費が増えてるせいで、なんか不穏なんだよなあ
    残りの新レジェかアディでネクロマンス踏み倒しが来て環境壊れないのだけ願う

    1. 匿名 より:

      来ないよ
      何故ならもうコアが出てるから

    2. 匿名 より:

      強力……?確かに禁絶はフィニッシャー足りえるけど他なんかあったか?

  26. 匿名 より:

    つかの間のこと心配しているやつ多いけど、そもそも9t目まで行けるかどうか謎だったんだから序盤が少しでも強くなると思えば良いことだろ

    1. 匿名 より:

      序盤の強さとか言い出したら序盤強くするのに二コラ出すとかグールとセットでも無いんだが

      1. 匿名 より:

        グール強化とか言われてるけどグールの方を強化しろよって思うわ
        悪夢の始まりみたいに機械以外でも+1/+1されるようにとかさ
        場に何もないときとリアニされたときはイーター以下だから完全上位でもないし

    2. 匿名 より:

      序盤弱いの気になるならそもそも2/1/1のニコラ採用しないよ

  27. 匿名 より:

    メカヘクター助けて!

  28. 匿名 より:

    ネクロマンス3ごとにメカゴブリンが+2/0突進してきそう

    1. 匿名 より:

      死ぬたびに出るリペアクッソ邪魔やろw

  29. 匿名 より:

    そもそもアーカス実装から半年経ってんのにニコラみたいな専用カード作ってんのガイジすぎて笑えん
    今ネクロのカード作ってるやつクビにしろ

  30. 匿名 より:

    ネメシスの既存の奴らにもつけてやって・・・。

  31. 匿名 より:

    はいはいロイヤル強化ロイヤル強化

  32. 匿名 より:

    エンネア軸に使いたいからバリュー低くなりそうだし採用無しかなぁ

  33. 匿名 より:

    明らかに機械にしか見えないのに機械タイプは無しですとかなんかのギャグなんだろうか?

  34. 匿名 より:

    禁絶も機械だからトランプルと相性いいし、ニコラ自体機械だからヨハンとも相性いいし最高じゃん
    今弾もロイヤルとネクロ仲良くやれそうだな!

    1. 匿名 より:

      ネタだってわかってるけど最高にイラつく(ネクジ)

    2. 匿名 より:

      本当にオクトリス関係のことをいちいち書いてるやつはマジで性格悪いと思うよ
      本当に言い逃れできないくらい性格悪い
      切断とかするタイプ
      マジでそう

  35. 匿名 より:

    機械属性付与されたせいでアーカス以外じゃ完全なゴミゴールドに成り下がったな

  36. 匿名 より:

    なぜニコラだけ?ネメシス腐る程付いてないとおかしい奴らがいるんだが?

    1. 匿名 より:

      ススム…ススム…

  37. 匿名 より:

    エンネアナーフは草

  38. 匿名 より:

    機械タイプはストーリー基準なんだからネメシスに付くわけ無いだろ
    ガイジかこいつら

  39. 匿名 より:

    ルナちゃんやっとお友達できたと思ったら機械だったなんて、可愛そう…

  40. 匿名 より:

    機械ロイヤルとかなり相性良いわ
    禁絶の一撃も機械タイプだから手札条件満たせるし
    墓地貯めやすいロイヤルは禁絶10点出しやすいからフィニッシャーになる

  41. 匿名 より:

    ルナのなろうおじマシンだよ

  42. 匿名 より:

    束の間が弱くなるとか言う人いるけど、気になるならニコラを採用しなければいいだけでは?
    ネガるのはなんか違う気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。