天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なについでのようにリペアモード手札に加えとんねん
  • シャドバくん今回のビショップ、機械とリペアモードが追い風すぎてすごいの…
  • 3コスの機械までくれるのか。完璧なお膳立てっすね。

鉄拳の修道女【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ファンファーレ】リペアモード1枚を手札に加える
進化後 攻撃力4 体力5
【守護】



リペアモード【ニュートラル】※トークン

リペア

スペル コスト1 ブロンズ
【タイプ】機械
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を1回復。
そのフォロワーが機械・フォロワーなら、1回復ではなく3回復。






















  1. 匿名 より:

    ロレーナともヘイゼンともアサプリともキャラ被りの女

  2. 匿名 より:

    標準スタッツの守護を持たせながら機械と回復カードも配りまくって
    マシンファルコンまで配るとかやりすぎでしょ

  3. 匿名 より:

    うんこしかいない3コス枠がやっと充実してきた

    1. 匿名 より:

      それはわかる
      今まで聖獅子以外だと一枚も採用してないデッキもかなりあった

  4. 匿名 より:

    リモニウムは肝心の機械が少ないからそこまででもないバランスは考えられてる
    そう思っていた時代が俺にもありました

  5. 匿名 より:

    悪行ハゲの仲間みたいな名前

  6. 匿名 より:

    これ自体は普通に優秀って感じだけどリモニウムやメタリックファーザーと相性良すぎだろ

  7. 匿名 より:

    あのさぁ…
    ポセ宗聖獅子とか言ってる人いたけどもはやそんな生易しい次元じゃなくなりそう

  8. 匿名 より:

    機械ビショは123アリスみたいな盤面作れそうやな

  9. 匿名 より:

    テンコ、チェキババ、セラフが強化されて次弾が楽しみすぎる。

  10. 匿名 より:

    露骨な勝ち当番やなぁ

  11. 匿名 より:

    機械ビショtier1確定おめでとうございます

  12. 匿名 より:

    なんで守護もってんだ

  13. 匿名 より:

    ビショロイ環境秒読みですわ

  14. 匿名 より:

    7イージスも割と出来そうだしファルコンで進化残しも容易いと隙がねぇな

  15. 匿名 より:

    無難にめちゃくちゃ強い

  16. 匿名 より:

    マーロンに求めてた性能で草

  17. 匿名 より:

    かつて無いほどビショの期待値が高まってて草
    イージスやテミスの粛清と違って、シンプルにカードパワーを警戒されるとかこんなんビショじゃねぇ

    1. 匿名 より:

      ビショップのカードパワーが低いのってSTD期だけで、DRK以降から基本的にカードパワーは高いでしょ

      1. 匿名 より:

        DRK以降のカードパワーが…高…い…?

  18. 匿名 より:

    ただパワカの機械をバフしたりコスト下げて出す

    ビショップとは一体なんだったのか

    1. 匿名 より:

      フィニッシャーはセラフだからアミュレット使うクラスだぞ!

      1. 匿名 より:

        ローテでセラフは現実的じゃないでしょ
        アミュレット出ても加速なきゃ3ターン待たなきゃいかんし機械軸に加速なんて入れてる余裕ないでしょ

        1. 匿名 より:

          処理嫌がらせて顔面9点パンチいれるんだ
          アミュレット…?

  19. 匿名 より:

    で、アディショナルで機械版のスノホワ追加

  20. 匿名 より:

    ビショの評価高いけど、AOE不足で多面展開環境についてこれるかだな
    そういう意味で案外バランスいいのかもしれん

    1. 匿名 より:

      今回って全クラスに2コスAOE配られるんじゃないのか?

    2. 匿名 より:

      はい狂信者

    3. 匿名 より:

      つ粛清の輝き

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけそれは役に立たんよ
        同体力多面展開が主流になるからな

        1. 匿名 より:

          ぬわぁんじは神に捨てられたぁ!

          1. 匿名 より:

            それは攻撃力参照なんだが・・・

    4. 匿名 より:

      こっちが多面展開押し付けるパターンだしヘーキヘーキ

  21. 匿名 より:

    俺、半反張りガイジだからビショロイじゃなくてビショエル来るって言っておくわ
    あ、ビショップさんがワンダーランドムーブ決めてくるのは知ってるので変わんないです

    1. 匿名 より:

      俺はビショヴ来るとおもってる

  22. 匿名 より:

    お前らが機械タイプ追加されてないから言う程壊れないだろと言った矢先にこうなるのほんま草

  23. 匿名 より:

    リペアモードも天狐で唯一有効活用できるしマジでビショ優遇すぎる

  24. 匿名 より:

    ビショの場合デッキの基盤になる使い勝手のいいもののカードプールが弱すぎたから単品で完結しないコンボデッキは蓋を開けたらって展開もあるからまだなんとも言えんわ

    1. 匿名 より:

      単体じゃ弱いカードばかりだけどコンボだけで成り上がったマナリアの存在をもう忘れたか?
      マナリアより単体のカードパワーは間違いなくあるしマナリアより下ぶれが激しくなく上振れたらマナリアより早く結着のつくクソデッキになるだろうよ

      1. 匿名 より:

        ミラアングレア貰っといてその言い草はないと思う

        1. 匿名 より:

          ???

        2. 匿名 より:

          マナリアにヘクターやチェキやらセラフやら1枚で強かったカードはないぞ、強いていうならグレアの2面除去性能くらい
          ミラアンだってオーウェンがいなきゃ雑魚だったろうしな
          それに比べて新弾後ビショは単体のパワーは十分だしコンボがはまれば間違いなくマナリアを超えてくるよ

          1. 匿名 より:

            アンの単体カードパワーが強くない は草しか生えない
            単体でゲーム終わらせられるパワーの持ち主ですけど

          2. 匿名 より:

            アン、というか大魔法が強いのは分かるよ
            でもそれはオーウェンでサーチしてミラと合わせて展開して除去積みまくってマナリアプレイしまくるっていうコンボ前提での強さじゃん

          3. 匿名 より:

            草 その理論が通るならリモニウムもアンと同じでカードパワーが高くない、単体じゃ弱いカードってことだな!

  25. 匿名 より:

    機械シナジー自体ぶっ壊れててN機械もサーチできてフィニッシャーも複数いて天狐にも活用できて機械フォロワーに無能はいなくて軸となるカードは6コスで進化保証付き
    新弾前からやる気0なんだが、ここまでワクワクしない新弾初めてだわ

    1. 匿名 より:

      毎弾同じこと言ってそうw

  26. 匿名 より:

    どうでもいいけど能力的に鉄拳要素はどこやねん

  27. 匿名 より:

    ミニゴブも含めてリペアモードが何枚も手に入るの考えると
    リテュエルで大量ドローが狙えそうリテュ自身は機械じゃなくても採用する価値あるかも

    1. 匿名 より:

      ミニゴブじゃなくてメカゴブだったわ

  28. 匿名 より:

    マシンファルコンは強いが機械ビショップって完全にリモニウム早く引けるかどうかの前期リーシェナデッキみたいになるよな
    後から引いてきてもエンハでギリ巻き返せるかもしれんけど

    1. 匿名 より:

      リモニウムが引けるかは重要だけど下地がミッドレンジビショになるだろうから
      リーシェナほどパワーは落ちないと思う
      普通にテンポとってヘクターでリーサルも狙えるんじゃないかな

    2. 匿名 より:

      普通に兎と共存出来るから兎機械軸でガンガン押して行った方が多分強い

  29. 匿名 より:

    ロイヤル使えばイージスにはジライヤ ラピスにはワルツでほぼ無力化出来るけど6ターン目ヘクターを返す手段が思いつかん
    リモニウムのぶっ壊れスペルやリペアモードのおかげで簡単に墓地たまりそうだしどうすっかな…
    とりあえずリモニウムはイージス貰う条件緩くして良いから進化ターンだけ効果発動にナーフしろ

  30.   より:

    twitterでpotwasher見てってのがあったから見てみたらもこうの実況とはレベルが違って笑った
    最後に全員に感謝の意を示すとこがいいね

    1. 匿名 より:

      ここで売名してる時点でたかが知れてるわなwww

      1.    より:

        いや、こんなブログの米欄で売名するわけないだろ・・・

    2. 匿名 より:

      もこうと比べたら大体の投稿者はマシよ

  31. 匿名 より:

    ビショで暴れまくるからよろしくなww

  32. 匿名 より:

    機械ビショローテで暴れるのは当然のこと、アンリミでもいけるんじゃないか?

  33. 匿名 より:

    聖職者どいつもこいつも鉄拳で殴りたがり過ぎだろ

    1. 匿名 より:

      正拳突きです!

    2. 匿名 より:

      ごつい武装してるくせにめっちゃ防御しよるぞこいつ

  34. 匿名 より:

    パニッシュシスターの方が可愛いから絵だけ変えて

  35. 匿名 より:

    は?なんで標準スタッツで守護とリペアモード持ってくんの?

    1. 匿名 より:

      リペアまで使うなら実質4コストだしいいんじゃね
      天弧以外でのリペアの使用感も正直不透明だしコストの踏み倒してはいないでしょ

  36. 匿名 より:

    社は結局社置けない問題が解決しないから社デッキが強いとは思えんわ
    リモニウムも後攻はともかく先攻の3,4ターンにやることがあんまないからなあ その辺りどうするかだよな ロイヤルヴァンプとかの横展開する後攻4ターン進化に対して、5ターンでリモニウム進化してる余裕があるのか解らんし

    1. 匿名 より:

      社使ってるけど社は無理矢理置くものと思ってる
      機械で序盤のテンポ取りやすくなるから多少置きやすくはなるんだけどジャンヌ落ちてAOEなくなるのが結構きついな
      天狐込みでジャンヌで伊達ポセ返せたりもしたんだがな

      結局疾走も大型バーンもないからちまちまアド取ってくしかないけど横並べにたいしての解答がないのは気になるところかも

  37. 匿名 より:

    蓋開けてみたら結局ドラとかが強いって結果が待ってそうww
    そう願ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。