天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • フォルテ再録うぉぉぉおおお
  • フォルテ強いな~
  • 新フォルテつっよ

天空の覇者・フォルテ【ドラゴン】

フォルテ
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力4
【疾走】
【ラストワード】次の自分のターン開始時、手札のランダムなドラゴン・フォロワー1枚を+3/+1する。
進化後 攻撃力7 体力6
進化前と同じ能力



竜砲のドラゴニュート【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト7 シルバー
【タイプ】機械
進化前 攻撃力6 体力6
自分のターン終了時、相手のフォロワーすべてに「自分の場の機械・フォロワーの数」と同じダメージ。
進化後 攻撃力8 体力8
進化前と同じ能力



バーサークデーモン【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】【復讐】状態なら、「【守護】を無視して攻撃できる」を持つ。
【ファンファーレ】このフォロワーの攻撃力が6以上なら、【突進】を持つ。
進化後 攻撃力6 体力6




ヴェノムバイト【ヴァンパイア】

新カード

スペル コスト3 ブロンズ
ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。毒蛇1体を出す。
【エンハンス】6;毒蛇1体ではなく4体を出す。



ドラゴニック・コア【ドラゴン】

コア

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分のPP最大値を+1して、自分のPPを2回復して、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7:自分のEPを1回復






















  1. 匿名 より:

    さすがドラジMYST
    PPブーストだけでは飽き足らす
    PP回復まで仕込みやがった

    1. 匿名 より:

      ブーストだけだったら祠の完全下位互換になるだろ
      お前の頭はお前が散々馬鹿にしてるMYST以下だぞ

      1. 匿名 より:

        エンハでEP回復あるから単純な下位互換じゃないだろ
        カードパワーに差があるのは間違い無いけど人を馬鹿にするなら日本語くらいしっかり使え

        1. 匿名 より:

          日本語問題ガイジおっすおっす

      2. 匿名 より:

        完全下位互換のブーストだけにしろって話でなく他の効果にしろって事だろ頭MYST

    2. 匿名 より:

      他がやべーからとうとう2ブーストとかいう特大のクソが来るかと思ってたわ、ドラの低コストpp回復とか大して怖くないし9pp以降はただのゴミだしこれなら別に怖くなくね?

    3. 匿名 より:

      現在あるほかのカードも知らんとか頭MYST以下で草
      こんなのに叩かれるなんて運営も可哀想だな

  2. 匿名 より:

    これもう片方のレジェは全クラス再録で確定だろ
    はい新マキナイェーイ‼︎

    1. 匿名 より:

      ??「友達になる?」

    2. 匿名 より:

      マキナちゃんと思った?
      残念スピネちゃんでした!!

    3. 匿名 より:

      エラスムスどこいったんだ…

    4. 匿名 より:

      ツヴァイちゃんに決まってんだろ

  3. 匿名 より:

    あぁ^~クソつえぇやwwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      純!?

      1. 匿名 より:

        衛門ってシャドバ嫌いじゃなかったっけ?

  4. 匿名 より:

    雑に強いだけの疾走つまんねえええええええ

  5. 匿名 より:

    あとはエラスムスさえ再録されればゴールドで買えたスキン達全部出てくるな

    1. 匿名 より:

      エラスムスはスペルとして誰よりも早くリメイクされてるぞ

      1. 匿名 より:

        それ言ったらセルウィンもヴァンピィもスペルあるから

      2. 匿名 より:

        「メドゥーサの魔眼」の方が早くないです…?

        1. 匿名 より:

          お前アスペって言われない?

  6. 匿名 より:

    アイラがスタン落ちした結果…

    全フォロワーがPP回復持ったアイラになるコアが実装されましたーwww

  7. 匿名 より:

    あーこれ再録が元ゴールドってわけじゃないのか、じゃあ予測できんわ

  8. 匿名 より:

    >自分のPPを2回復して、このアミュレットは消滅する。
    えっ

  9. 匿名 より:

    フォルテのラスワエンパイアドラグーンアジルスに付与されれば実質アジ・ダハーカ

  10. 匿名 より:

    このコアって要は3ppで出して4ppで1コスト進化しても5ppで使えるんだよな
    頭いってるの?

  11. 匿名 より:

    オクトクズざまあああああwwww

    1. 匿名 より:

      はい異界

    2. 匿名 より:

      ロイヤルが取っても別に損するわけでもなく、結局ドラゴンさんがラスワ取られて損するだけなんですが

      1. 匿名 より:

        あのね。ドラゴンが一番バフ掛けたいのはスコーピオンなの
        ドラゴンフォロワー限定なんていう余計なもんついたのはオクトリスのせいなの

        1. 匿名 より:

          いや、それ普通にサタン1番使ってるリーダーがドラゴンだからってだけやん、自業自得

  12. 匿名 より:

    フォルテの登場によりフェイス復活キタかな?
    4コス疾走のアイツの顔みろよ凄く嬉しそうな顔してるぞ?
    普通に絞れるなら絞って、できるだけ疾走に付くように構築したいな

    毒蛇ゾンパかな?ゾンパより1重いが潜伏バロン等に強いのは良き
    しかしヴァンプよ復讐はどこへ行った?
    でもまあ昔だったらエンハじゃなく復讐時とかいう重りを乗せて来ただろうな

    コアの共通さあ…pp回復も共通すべきでしょ今からでも
    つかネクロとかエルフの効果で見返り無く
    こういう効果で見返りあるのって担当はエルフとネクロ嫌いなんでしょうね…
    (まあロイヤルも無いがロイヤルのアレであったらゲームぶっ壊しだしな…)

    あとのカードは、まあピックで頑張るんじゃないレベル

    1. 匿名 より:

      どこ縦読み?

  13. 匿名 より:

    まだ出し惜しみするネメシスにもコメントしたいけどその前に言うことがある
    ドラゴンの寵愛具合はおかしいだろ
    何かしらローテ落ちしたら絶対互換貰ってるし

  14. 匿名 より:

    PP回復謎過ぎない?
    どのクラスを優遇しますよっていう運営からのメッセージなんだろうな

    1. 匿名 より:

      現状だとドラは中堅でウィッチは底辺になりそうだけどな

  15. 匿名 より:

    PPブーストだけじゃないのほんま草
    エンハガルミーユとも相性いいし、9ppサタンでも炎爪や信者打てるやん

    1. 匿名 より:

      そら9PP以上の時使ったら進化権回復するだけで完全に腐るからな
      使うかは微妙だけど
      フェイスならテンポロスだしランプで都合よく4T4コスと2コスとか上手く噛み合うか微妙だし

  16. 匿名 より:

    ブースト出来る上に後半腐らないとか助かるわーー

    1. 匿名 より:

      後半腐りまくってるんだが
      10pp到達してたら実質5pp使ってただ進化権回復するだけのこいつ出したいのか?

      1. 匿名 より:

        シャドバ最強ブロンズのドラゴスネークさんディスってんの?

        1. 匿名 より:

          なんでドラゴスネークが出てくるの?

          1. 匿名 より:

            ダメージ受けたからだぞ

  17. 匿名 より:

    ヴァンプの3コス強いんだけどもう3コスのスペルでやべー奴が来たからなぁ…

  18. 匿名 より:

    6PPでコアアンネ託宣次10PPやんけ!

    1. 匿名 より:

      コレが一番強い気がしてきた

  19. 匿名 より:

    新フォルテママ言うほど壊れじゃないけど
    ドラゴンコアがぶっ壊れ

    1. 匿名 より:

      いや、フォルテも壊れだろ
      ドラジ感覚やべぇな・・・

      1. 匿名 より:

        言うほどか?7コス5/4疾走って鯵より弱いしランダムバフが弱いのも証明されてるしローテドラにはフェイスができる疾走力もない。何と比べて壊れだって言ってるんだ?
        聖域の執行者?

  20. 匿名 より:

    リザもそうだったけどオクトリスの効果はネクロに嫌がらせする為に作られたのかね
    まぁどちらにしろ誰も運営から見放されたネクロなんか使わねえからオクトリスも使われないだろうけど(笑)

    1. 匿名 より:

      ラスワでプロダクト出すカード多いからネクロお通夜でもオクトリスは採用圏内だぞ
      手札切らなくても奪ったやつでヨハンのコスト減らせるし

      1. 匿名 より:

        余計ネクロ使う価値ないやんけ!
        もう消せよこのクラス

        1. 匿名 より:

          実際ネクロはもう消しちゃっていいんじゃないかな
          存在価値のないクラス残すより新クラス作って競わせた方が有用でしょ

          1. 匿名 より:

            ネメシスも扱えてないのに新クラス作るとか馬鹿でしょ

          2. 匿名 より:

            どちらにしろゴミしか追加する気がないならネクロは消せ
            あぁ嫌がらせする為に残してるのか

          3. 匿名 より:

            ロイヤルも兵士指揮官シナジーほぼ無いし削除していいわ

          4. 匿名 より:

            追加カードで一番クラス特性活かせてるのPPブーストできるドラゴンだけじゃねーか!

        2. 匿名 より:

          オクトリス消す方が手軽やん

  21. 匿名 より:

    露骨過ぎて草枯れるわw

  22. 匿名 より:

    ppブーストpp回復!?
    ちょっとドラゴンさぁ…

  23. 匿名 より:

    フォルテはまだ強いかわからないけど、ドラゴンコアは性能おかしいだろ。何でさらっとpp回復あるのかがわからん。
    フォルテはランダムだからどうなんだろ。
    バフは間違いなく強力だが。

  24. 匿名 より:

    ドラゴンにつけるなら他のクラスのコアにもpp回復つけろよ

  25. 匿名 より:

    やべぇ……フォルテ連打で殺される姿が容易に想像できる……

  26. 匿名 より:

    疾走投げるゲームからコンボで戦えるゲームになってきたと思ったのに
    またドラゴンだけPPあげて疾走投げるだけって方針は本当やめてほしい
    十傑でコンボ路線強化してて嬉しかったのに・・・それならディスカとか復活させてよ・・・

    1. 匿名 より:

      守護で防げる疾走よりも、一部のクラス以外防ぎようの無いバーン環境の方がよっぽどくだらねえから

      1. 匿名 より:

        大した下準備も必要なく15点簡単に飛ばせる方がくだらねえから

        1. 匿名 より:

          フォルテを3連打するほどの引き運と、それを許される糞雑魚な相手にしか通じないってこともわからないんだろうな

      2. 匿名 より:

        さすがにフォルテ連打で飛ばせる点数は許容範囲を超えてるわ

  27. 匿名 より:

    後続の新フォルテに付いたら8/5とか草・・・。

  28. 匿名 より:

    フォルテ進化から次フォルテだけで15点飛ぶじゃん
    ネクロは今のところ残念だけど全体的には面白いパックになりそうだなーと思ってたのに
    まーたリーダー体力が20点って事を忘れたカード作ってきたよ
    ドラゴンのカード考えてる馬鹿さっさとクビにしろよ

    1. 匿名 より:

      運営トップがドラジだから無理だぞ

    2. 匿名 より:

      2/4/4のフィルレインができるだけだから安心しろ

  29. 匿名 より:

    竜砲も機械神からでれば5/5と6/6が出て2点AOEとポセイドンに引けを取らない強さだな

  30. 匿名 より:

    2T 託宣
    3T コア
    4T アンネローゼ進化でついでに4コス使える
    5T ポ セ イ ド ン

    1. 匿名 より:

      うわぁ…えっぐ しかもポセじゃなくてもガルミ炎爪ルリアとか飛んでくるだろ?うわぁ……

    2. 匿名 より:

      間違いなく強い動きだけど後攻で4ターン目まで相手の盤面放置するのはさすがにきつくないか?
      追加カード見た感じだとどのクラスも序盤にかなり展開してきそうだが

      1. 匿名 より:

        その場合トラロック進化でいいと思う。AOEがちょうど使える
        というか次の環境多分トラロック積まないとまずい
        アンネに進化切る余裕ないかもしれん

    3. 匿名 より:

      それ託宣ロイ活竜アンネポセでも別に大して変わらないよね?
      特に後半の腐り具合を考慮するとロイを差し置いて3積みはないな、よくて2積み

      右手力に自信があるならロイ抜き3積みもアリかもしれんけどねw3コス9枚は流石に過剰だし無いかな。あるとしたら一部の変態デッキくらいか

  31. 匿名 より:

    ドラゴンコアも余剰を分解しないでためておいた方が良さげ???

    1. 匿名 より:

      MYSTが素直にナーフするわけないぞ

    2. 匿名 より:

      クラスドラゴンだから貯めなくてもいいよ

  32. 匿名 より:

    フォルテはちょっとハンドバフ軸にあやまって

    1. 匿名 より:

      そもそもヴがオワドラのハンドバフ盗んだんだよなぁ、、、謝罪せんかいヴカスゥー!

      1. 匿名 より:

        アリス「は?」

        1. 匿名 より:

          ノア「アリス先輩の次には俺も控えてるぞ3番手」

  33. 匿名 より:

    ドラゴニックが今のアイラ枠にそのまま収まるか?
    隙が大きいし後半はイマイチだから2積みまでかね

    1. 匿名 より:

      本来はその枠がアンネローゼのはずだったのに、なぜかPPブースト追加されてるのひでぇ

      1. 匿名 より:

        ???「アイラとアンネローゼが両方いても適正だったのでアイラの代わりを追加しました」

  34. 匿名 より:

    フォルテ疾走で顔面殴った後
    もう一枚のフォルテを8/5で飛ばしたあと、8/8のポセイドンか5/4の伊達出すからよろしくな

  35. 匿名 より:

    記憶違いかもしれんけど、ローテ始まってからドラが環境に居なかったことあった?
    ひとりだけ毎回互換カード貰い続けるし、侮蔑シナジーもやたら多いし、ドラゴン好きな人は使ってるだけでヘイト向けられるし可愛そうやわ

    1. 匿名 より:

      CGS→ロイヤル
      DBN→ネクロ
      BOS→ヴァンプ、ネクロ(前期)、ロイヤル(後期)
      OOT→エルフ、ビショップ(前期)
      ALT→ヴァンプ、ネクロ(後期)

      少なくともウィッチとドラジはローテ始まって一度も落ちたことない。ネメシスは知らん

      1. 匿名 より:

        ネクロだけいっつもゴミで草

        1. 匿名 より:

          少なくとも宮下はMTGの黒嫌いだからな
          黒要素持ってるネクロヴァンプが嫌いなのか、黒を毛嫌いして使ってなかったからまともな調整ができないのか知らんけど

      2. 匿名 より:

        こうやって見るとネクロ1年の半分以上底辺だな
        今回は間違いなく最低辺だろうし、これでアでも息吹き返さなかったら9/15ヶ月底辺とかいうヤベーやつ

        1. 匿名 より:

          しかもローテ入ってヘクター落ちてからは強い時って言ったら絶対にアーカスだからな
          たまに連勝出て結局アーカス、今回もこのままだと強い軸がアーカスくらいだから、1年もアーカスやることになるな

      3. 匿名 より:

        ネクロALT後期はドラ減ったから全然勝てるぞ6割切ることはない
        構築バラけるのもあって人気ないだけ
        OOT最終期は勝手に周りが下がって一強だったしルナは不遇と思ってないよ(震え)

        1. 匿名 より:

          強かったら使用率あんな低いわけないからな
          そりゃ扱う人にもよるが

    2. 匿名 より:

      フィルレイン入る前の環境とかかなり弱くなかった?

    3. 匿名 より:

      BOSはクソ雑魚だった
      それ以上にヴがアレだったけど

      1. 匿名 より:

        DBNやBOSなんか甘く見積もっても中の下だろ。下の下だったネクロヴがいるのにクソ雑魚とか…
        まあドラゴンらしいと言えばドラゴンらしいな

  36. 匿名 より:

    本当にPP回復入れてきやがったw
    ドラレジェ弱いのが多いけどフォルテは文句無いでしょ

    1. 匿名 より:

      うん 強いかは知らんがネガる要素はないね

    2. 匿名 より:

      前評判いいと意外と弱いからまだ駄目だ
      アイラの互換をシルバーあたりで追加すれば許す

      1. 匿名 より:

        やっぱドラジってキチガイばっかだな

        1. 匿名 より:

          騙されるな、これはドラジに見せかけたただのガイジ

      2. 匿名 より:

        はぁ~ガガイのガイw

    3. 匿名 より:

      とりあえずコアにギャーギャー言ってるのは単に騒ぎたい奴か重度のアレルギー。
      再録はほんと有り難いけどね、性能的にもこれ以上ないほど望まれた形だしマジ感謝

  37. 匿名 より:

    ドラゴニック・コア
    3コスアミュ⬅️うん
    進化時pp最大値+1⬅️うん
    pp2回復して消滅⬅️!!?!?(^ω^;)

    1. 匿名 より:

      回復無かったらただの劣化竜の祠だぞ

      1. 匿名 より:

        EP回復が見えんのかこのサル

        1. 匿名 より:

          7コス払って置物でEP回復なんてゴミはブーストあるドラゴンでも使わねえよ

          1. 匿名 より:

            日本語の問題だぞドラジさん

          2. 匿名 より:

            他のクラスだったら重宝すんだよ
            PPブーストさるぅ!

        2. 匿名 より:

          7コス払ってEP1回復だけだと流石のドラジでも弱ぇよ。

        3. 匿名 より:

          7コス払ってPP回復とかしたいか?他のくらすでもしねーよ
          というか日本語の問題とか言ってるやつら意味わからんわ、このコア系はエンハンスが邪魔になるカードの一つだろ、むしろこのエンハンスついてることがデメリットだわ

          1. 匿名 より:

            4/3/3で2コスのチョイスで進化するアロアダイってみんな使う?
            使わないよな
            つまりそういう事

  38. 匿名 より:

    ランダムとはいえ疾走にバフついたらたまったもんじゃないな

  39. 匿名 より:

    フォルテのラスワはランダムだからオワドラの感じだと微妙だけど、そもそも大型疾走っていう時点でもうね
    ロイビショドラの3トップ、下位から浮上しそうなヴエル、底辺のネクウィッチ、未知数のネメって感じ

  40. 匿名 より:

    なんでPP2回復?
    よしんば回復するとしてもそこは1でいいだろ

  41. 匿名 より:

    ウィッチのPP回復はブーストが前提のリーダーだからカードを使うためでわかる
    なんでドラゴンまで回復してるんだ?

  42. 匿名 より:

    コア置いてあったら6PP時に1コス進化させて7ガルミーユ出てきたりとか
    8PP時にルリア進化させてサタン置いたりできるわけかい

  43. 匿名 より:

    ヴェノムバイト強くね?
    6pp版のゾンパじゃん

  44. 匿名 より:

    フォルテくっっっっっっっそ強いはずなのにピンとこない。他のカードが強すぎるせいで頭バグってる
    ただアンリミのフェイスドラはもう凄いと思う

  45. 匿名 より:

    昔のフォルテに比べて攻撃されない能力削除とコストが1上がってるからセーフ

    1. 匿名 より:

      ドラゴニュートの条件満たせるからダメ‍♂️

  46. 匿名 より:

    ランダムバフとかクッソ使いにくいからそこまでこのフォルテが強いとは思えない
    まぁ余裕で採用圏内だから言うことは特にないが

  47. 匿名 より:

    海の流れを束ねて統べる 今ここに!
    1/3 1/3 8/8

  48. 匿名 より:

    これで心置きなくトラロックに進化切れる

  49. 匿名 より:

    他は互換もらえなかったり1段待ってから追加されるなかでアディ新段と立て続けに互換もらうドラゴン
    特定クラスに肩入れしない宣言全く守る気なくて草

  50. 匿名 より:

    ネクロのデメリットでしかないラスワと違って
    疾走のおまけでオクトリスに奪われても悪用されないのは強いね
    ネクロは疾走すらないのにその有様だからな

  51. 匿名 より:

    リモニウムで騒いでた人達見てるか? これが本物の寵愛を受けたクラスのパワーだよ

    1. 匿名 より:

      いや流石にリモニの方がやべーわ

    2. 匿名 より:

      良き力だ

    3. 匿名 より:

      いやなんかいつも通りすぎてリモニウムほどインパクトはないわ
      大型疾走に関しては予想されてたし

    4. 匿名 より:

      ドラゴンさんはインチキブーストとキチガイパワカで他を圧倒して「俺、また何かやっちゃいました?」とか「カードパワーがおかしいって、弱すぎって意味だよな?」とか言うなろう主人公ポジションだから

      1. 匿名 より:

        なんか広告で見たことある感じの奴な。

      2. 匿名 より:

        基本安定せずになかなか環境トップ張れずにヘイト買うだけの雑魚がなろう主人公様とかマジ?

        1. 匿名 より:

          tier1から半年くらい落ちてないクラスが弱いわけないんだよなぁ

      3. 匿名 より:

        弱杉意味太郎さんはお帰りください…

    5. 匿名 より:

      いやドラジよりビショジの方がひでーわ、擦りつけんなよビショジ

      1. 匿名 より:

        ビショこそヘイト買う割に環境に出てこないクラスの筆頭だろ

        1. 匿名 より:

          エルフロイヤルもやぞ
          スタッツが小さくて地味だから影でこそこそ暴れるクソ虫どもだ

  52. 匿名 より:

    ここまでの追加見る感じ、機械カードは各レアリティに一枚づつっぽいな(コアは除外
    ヴはシルバーの機械にマジでかかってる
    そしてロイヤルもまだシルバー残ってることに気づいてわくわく
    ドラゴンは今回もやばそうでげっそり

  53. 匿名 より:

    着々と強化が進むプルソンに震えろ

    1. 匿名 より:

      横並びがネクロ・ロイヤル以上になってるし
      ギルネ・プルソンがフィニッシャーのミッドレンジヴァンパイアも増えそうやな

    2. 匿名 より:

      プルソン社長の奴、そこまで考えて・・・。

  54. 匿名 より:

    フォルテのラスワパット見めちゃやばそうに見えるけどランダムだから変なのについて微妙な感じになりそう、まぁそれ抜きでも余裕で強いけど

  55. 匿名 より:

    ドラコア絶対出たら大したことないパターンだわ、後半の腐り方が酷過ぎる

    1. 匿名 より:

      後半腐るの嫌ならサタン使えばいいじゃん
      デッキから消えてくれるぞ

      ルリア進化から8PPで出せるし上振れすれば5Tサタンも夢じゃないぞ

      1. 匿名 より:

        結局上振れ運ゲー狙うだけじゃヘイト買うだけで環境トップには立てないじゃん、やっぱり上振れが不快なだけのクラスだわ

    2. 匿名 より:

      アイラちゃんがまじでやべーやつだったから現状の情報で比較すると来期のドラゴン弱くなってるな
      2ターン目に雑にだせて後半でもファイターとして雑に仕事するアイラって安定性がぶっこわれ
      コアは後半に来ると実質手札を1枚失ってるようなものだからアイラに比べると健常なデザインしている

  56. 匿名 より:

    竜の祠の活用見てる限りコアもそこまでって感じなんだけど
    回復した分ぴったりコストがはまるとも限らんし
    アジダハーカが弱かっただけでフォルテはオワドラと効果大して変わらんし

    1. 匿名 より:

      オワドラは効果がメインだから疾走で顔面行くことがメインで効果はおまけになってるフォルテとは全然違うぞ

  57. 匿名 より:

    ドラゴンフォロワーを疾走で統一すればデメリットはほとんどないな
    アンネローゼくらいは流石に入れた方が良いだろうけど

  58. 匿名 より:

    これ以上アンリミフェイドラ強化すんなや
    貰い過ぎやぞこのクラス

  59. 匿名 より:

    こいつら強そうに見えて絶対ビショのほうがやばい
    普通にPPブースト特化してポセ正宗サタンやったほうがよさそう
    異界の分がフォルテになるくらいか

    1. 匿名 より:

      正解。
      ロイヤル ビショップが次エグイと思うぞ。

      1. 匿名 より:

        ドラジ

        1. 匿名 より:

          ビショップの方がえぐいのは多分間違いない
          あいつ大修道女の上位互換まで持ってんだぞ

          1. 匿名 より:

            草 大修道女の採用率見てから出直してこい

        2. 匿名 より:

          うーんこれはドラジアレルギー!wwww
          きもwwww

          1. 匿名 より:

            ガイジに対して嫌悪感持つのは普通じゃないですかね…

  60. 匿名 より:

    今のところドラの構築大して変わらない気がする、サタン不快だから変えて欲しいんだが

  61. 匿名 より:

    というかランダム要素多すぎじゃない? 今さらかもしれないけど

  62. 匿名 より:

    7コスだから天翔けるドラゴニュートも稼げるやん

  63. 匿名 より:

    思うんだがバフヴァンプにこそフォルテみたいな疾走&バフ来るべきじゃね?

    1. 匿名 より:

      金アイラ抜けたら相当弱くなるよ
      PPブーストできなきゃフォルテが強かろうがあんまり意味ないんだよ

      1. 匿名 より:

        いつからアイラの話になったんや?
        ほんまネガりドラジは話通じないねぇ       

        1. 匿名 より:

          ドラジアレルギーさん……w
          顔真っ赤ですよ…w

          1. 匿名 より:

            横からだけど、アレルギー…?
            お前、上の会話が成立してないの分かってるか?
            正直アスペだぞお前。
            いや悪口とかじゃなくてマジで。

  64. 匿名 より:

    実装されたら実はそれほどでもないって感じだぞ
    終戦のドラグーンとかそうだったろ

  65. 匿名 より:

    他クラスが5ターン6ターンに1/1が沢山並べられる!とか言ってたら
    ドラゴンは5ターンポセイドンが標準になるとは

    1. 匿名 より:

      託宣コアアンネ託宣とか顔面無視の馬鹿ムーヴでしかない
      相手が事故ってなきゃ終わる。只でさえ次弾展開早いのに

    2. 匿名 より:

      理想ムーブの話するなら5ターン目とか遅すぎるよ理想ムーブ対決するならロイヤルの3コアから4トランプルの7/6 2/2×3やフロフェンの5/6 3/3 2/2の超展開をどう対処するかが必要になるからまぁ対処できないんですけどね

  66. 匿名 より:

    バーサークデーモンに復讐縛りなかったら頭リベリオンだった
    ハンドバフの弾の中じゃ弱点の守護に答えあるだけ優秀かな。突進としても使えるし、復讐なら守護裏のフォロワーにもぶつかれる
    つか復讐とハンドバフに加えて、機械だけでもあれなのにここで本格的に毒蛇軸を同じパックで始めようとしてる運営頭おかしい

  67. 匿名 より:

    効果がつまんねえのに強い疾走はもう作らんでくれよ
    ゲーム自体がつまらなくなるわ

  68. 匿名 より:

    大型疾走無くなったら新たに大型疾走追加されるってすげえな
    落ちる強カードの代替品を当然のごとく何度も貰えてるのはドラに文句言う人が多い理由がわかるわ

  69. 匿名 より:

    アイラ再録しないの?
    あっ不人気だから絵のストックもう無いんでしたね…

    1. 匿名 より:

      不人気…?取り消せよ…

      1. 匿名 より:

        取り消せだと?断じて取り消すつもりはない
        新カードのフィルレインに阻まれ「スキン」になれず終いの敗北者がアイラじゃァどこに間違いがある
        ブーストブーストとゴロツキ共に慕われて…
        3年もの間ドラゴンに君臨するも「スキン」にはなれず何も得ず、終いにゃ2度に渡るスキン投票にも落選!実に空虚な人生じゃありゃせんか?

        1. 匿名 より:

          アイラはドラジ達にPPブーストをくれたんだ!
          お前にアイラの偉大さの何がわかる!
          ドラジを救ってくれたアイラを馬鹿にすんじゃねェ!

          1. 匿名 より:

            乗ってくれて、、ありがとう。

          2. 匿名 より:

            ドラゴンさん!?

          3. 匿名 より:

            馬鹿にするつもりはないしアイラと尻魚じゃアイラのが好きだし今どうでもいいし流れ切るけど確かにアイラって可愛いけど負けヒロイン顔と性格だよね

  70. 匿名 より:

    5ターンポセイドンって正直大したことなくね?
    ポセ本体は邪魔だけどこいつを処分すればあとは1/3守護2体で埋まるし

    1. 匿名 より:

      4ターン7/6 2/2 2/2 2/2もあるしな

      1. 匿名 より:

        正直成立するならこれの方がはるかにやばい

        1. 匿名 より:

          5ターンポセよりは現実的。4ターン目まで盤面放置してppブーストとかあほかと

      2. 匿名 より:

        ガチで下手したらワンドリでも通用するレベルのクソムーブだわ、pp2回復ごときでキャッキャ言ってる雑魚とはレベルが違う

  71. 匿名 より:

    ドラゴニック・コア?アルバ・コアの間違いじゃないんけ????

  72. 匿名 より:

    お前らぶっ壊れぶっ壊れ言ってるけど
    始まったら絶対手の平返すからな
    大型疾走1体出したら大量に並ぶ盤面に干渉できねーんだぞ

    1. 匿名 より:

      カードの能力の話してるのにリーサル見えない状態から大量に並んでる盤面無視して疾走出して顔殴るバカの話されても困るけど…

    2. 匿名 より:

      え、aoeやらポセ伊達ガルミーユみたいなカードドラゴンにはないの??
      ないんだったら弱いねはいはい

    3. 匿名 より:

      じゃあ今までどうやってアジジェネやってきたんだよ…
      ドラゴンは基準コストが高いから7以上は大型疾走言いたくなるのは分かるけど他クラスからすれば4コスト以上で既に大型疾走だしドラゴン以上に盤面無視のリスク高いわ

      1. 匿名 より:

        次の環境だとメドゥーサとか1枚で4面展開してくるとか
        聖獣ヘクターとか現役なのに7/5/4疾走を投げてる暇ないやろ

  73. 匿名 より:

    昔から大会でランプは人気だから弱くしないんだろうなあ
    はあ・・・

  74. 匿名 より:

    天翔けるドラゴニュートと凄い相性良いな
    これはローテでフェイス作れそう

  75. 匿名 より:

    なんでドラゴンばっか落ちるカードの互換貰えるんだよ
    こういう露骨な優遇されるとモチベ下がるわ

  76. 匿名 より:

    ppブースト+pp回復というシンブルで雑に強い脳死で使えるコアじゃないとMYSTをはじめとしたドラジ共の知能じゃ扱いきれないだろ
    相変わらず大型疾走投げるだけになりそうなのもそこらへん慮ってるんやぞ

  77. 匿名 より:

    コア終盤腐るし序盤置く暇ないやろ

  78. 匿名 より:

    ランダムバフは予想以上に使いづらいのに加え、これはラスワだから発動するかも分からない。フォルテからフォルテに繋がるのが理想だけどそう簡単にはいかないでしょう。
    疾走を悠長に投げれるほど今のランプドラゴンに余裕はないのでそのまま入れるのは難しいかな。

  79. 匿名 より:

    MYSTがシコりながら考えたイカ臭カード達
    まさかハンドバフまでパクるとはなぁー

    1. 匿名 より:

      ハンドバフがパクリって頭ワンダーランドかよ笑

      1. 匿名 より:

        初代ハンドバフのアリスもかけて頭ワンダーランドって言ってるなら上手い

  80. 匿名 より:

    どうせならスカイレーサーフォルテを追加して欲しかった
    機械テーマだからそっち来るかと思ってたのに

  81. 匿名 より:

    正直来期ドラゴン死滅しそうな気さえしてワクワクなんやが

    1. 匿名 より:

      2枚ともいいカードだけど次の環境で戦えるかはわからんな
      アイラが落ちるという一点で戦力ダウンが激しいから
      盤面が厳しくて託宣を使えなくなる状況が予想されるしサタンも悠長だろう
      託宣抜きテンポドラゴンに活路を見出すか

  82. 匿名 より:

    ドラゴンコア到底強いとは思えない、5tポセイドンとか言ってる人いるけど別に今でも託宣連打すればできるレベルのこと、後半にカード引けない託宣だと考えるべき
    フォルテは普通に強いけどまあ普通に強いのレベルかなぁ

    1. 匿名 より:

      それ、後半は5コスト進化回復としてしか使えないし盤面埋めるし何だかんだ3積みするようなカードじゃないと思う
      サタンでデッキをすり替えなければ…
      フォルテは天翔けるカウントと手札に来た天翔けるにバフかけれるから使徒飢餓とは完全に別物、ついでにトラロックの恩恵もギリギリ受けられるから悪くはないけど単品だと並の強カードだから結構良いデザイン

  83. 匿名 より:

    カードの強い弱い談義でドラジが〜だのMYSTが〜だの能力に関係ないこと言ってるのここだけだぞ

    1. 匿名 より:

      ここはカードの強弱を話す場じゃなくマウント合戦をする場所だぞ

  84. 匿名 より:

    まーたMYSTバースはじまったw
    露骨だなーほんと

  85. 匿名 より:

    コアシリーズの格差がやっぱりヤバい・・・。

    1. 匿名 より:

      ネクロ、エルフでコアって枠取るだけの存在だと思ってたら…

      1. 匿名 より:

        ネクロはともかく、エルフはアンリミOTKでぶっ壊れだぞ。

        1. 匿名 より:

          低ランではでしょw

      2. 匿名 より:

        ネクロヴァンプの「10って数字書いときゃすごいやろ」感

  86. 匿名 より:

    フォルテよりマシンランスエルフの方が強い説

  87. 匿名 より:

    アンリミのアイナいまいちだからフォルテ6積みでええな

  88. 匿名 より:

    アンリミジャバ強化やったぜ
    大型疾走増えるだけでアドだわ

  89. 匿名 より:

    これはもう何も考えずに次環境はドラゴンでよさそうだな
    あきらかに頭悪いカードだわ

  90. 匿名 より:

    フォルテ弱いぞこれ。7コス使うなら使徒と飢餓で9点出せる

    1. 匿名 より:

      そんな2枚使ったコンボ言われてもな・・・
      あとラスワも見えないの?

      1. 匿名 より:

        コンボと進化前提でフォルテよりこっちのが強いってギャグか何かか?
        そもそもコンボありならフォルテから天翔け直接召喚した方が強いし

    2. 匿名 より:

      何も考えず疾走ガン積み両採用していけ

    3. 匿名 より:

      ランダムバフを活かせない限り7/5/4疾走は騒ぐような能力じゃないしね
      アンリミフェイスの採用候補にあがってるようだけど海剣竜5/4/4疾走とどっちが強いか判断が難しいラインの強さ
      バフが手札の疾走に乗っかってくれたら神なんだけどうまくいくかな

      1. 匿名 より:

        ランダムバフを活かせない限り
        いやいや・・・+3/1って雑に強いだろ
        フィルレインについたとしても2/4/4になるんだぞ?

        1. 匿名 より:

          出てくるの8PP以降だと4/4とかもうどうでもいいんじゃない?
          多分相手はもっと強力な盤面になってる

          1. 匿名 より:

            何をもって相手はもっと強力な盤面って言ってるのか知らんけど
            8T目じゃなくてドラゴンの8PPだぞ?
            というかどうでもいいんだったらラスワなくてもいいよね?

          2. 匿名 より:

            うん、まじでラスワ要らないよ。ドラゴンの8ppとは言ってもどいつもこいつもランプドラなわけねーから。それにランプでも盤面無視してppブーストはできない。理想の盤面で物事を語るな

          3. 匿名 より:

            ラスワは冗談抜きでなくてもいいよ
            向こうに仮に2/2が5体並んでたら放置は出来んでしょ
            仮にフィルレインについて4/4になったとして処理出来るのは1体
            疾走にうまくバフつけばいいけど、7払って顔に行ける状況にならないと思うって話

    4. 匿名 より:

      ドラジさんヘイト逸らし下手っすね
      煽りにしかなってないっすよ

  91. 匿名 より:

    やっぱドラゴンさん出てくるとつまんないゲームっすね

  92. 匿名 より:

    MYST「うひょ^〜たまんねぇ^〜!!」シコシコシコシコッッッッドビリュリュリュァァァッッッッッ!!

  93. 匿名 より:

    この能力で疾走?せめて突進でしょ

    1. 匿名 より:

      ビショのブロンズでも7/4/5疾走なのにレジェンドで突進なのか……

      1. 匿名 より:

        僕はトカゲアレルギーなんだ

        1. 匿名 より:

          健常者ならみんなドラジアレルギーだもんな

          1. 匿名 より:

            それはあなたの感想ですよね?

      2. 匿名 より:

        ドラジには打点1高いのとラスワが見えないのかな?
        ついでに他に優秀なPPブーストカードも見えない感じかな?
        邪悪なアルミラージ2/0/2必殺と伊達2/2/2必殺みたいな明らかに劣化のカードもレジェンドだからセーフ!ってか?笑わせんなよドラジ

        1. 匿名 より:

          ラスワに関しては終戦のドラグーンの使用感を想像してみよう
          他の優秀なPPブーストカードのうち、2コスで一番安定感のあるアイラは落ちる
          コアが騒がれてるけどPP2回復する竜の祠な上に後半は託宣と違ってドローもできない

          1. 匿名 より:

            ドラ使ったことないからオワドラの使い勝手とか知らんし推測で自分の都合のいいように叩きたいだけだから無駄やぞ

        2. 匿名 より:

          これをビショジが言ってると思うとゾッとするわ

          1. 匿名 より:

            ビショのガイジもいるねぇ!

  94. 匿名 より:

    MYST「騒いでる騒いでるwwwww龍さえ屠る俺の一撃受けてみよ!wwwww」

  95. 匿名 より:

    つか、ドラジドラジ言ってるやつは複数のクラス触ったことないゲェジなの???
    このゲーム向いてないよ

    1. 匿名 より:

      自己紹介乙

    2. 匿名 より:

      完全に逆だと思うぞ
      複数のクラス触ってドラゴンが突出してるから騒がれてんでしょ

      1. 匿名 より:

        まじ?じゃあドラゴンが突出してるならドラゴン使えばいいじゃん。文句出る意味が分かんない。
        しかも、このフォルテ弱いし。ローテは疾走要因少ないから入るかもしれないけど、アンリミでは絶対に使われない
        対してヴの悪夢の襲来とかウィッチの1,2…、ビショのリモニウムはアンリミ即採用レベル

        1. 匿名 より:

          多様性だの言ってるくせに
          このザマだから文句出てるだけの話だろ
          頭悪いな

        2. 匿名 より:

          色んなクラス使ってようが好きなクラスくらいあるし、ドラジミラーばっか増えてもつまんねえだろ
          ゲェジか?
          リモニウムや悪夢がアンリミで即採用とかエアプもいいとこだな

        3. 匿名 より:

          アンリミのフェイスでも使われないでしょ
          6PPから疾走できないのは遅い、バフを削除して6コスだったら強かった
          PPブーストにたよらないフェイスドラにとって6と7の差は大きいからね
          でもそれって平凡すぎるし7コスに弱体化してレジェンドらしい上振れと構築が試される能力にしたのは英断だとは思う

      2. 匿名 より:

        普通にネメシスのほうが強いけどね。
        ドラゴンのヘイト大きすぎて注目されにくいから助かる

  96. 匿名 より:

    託宣、フィルレイン、伊達、ガルミーユ、ポセ、フォルテ
    この辺のカードずっと3枚固定ってやばくね?

    1. 匿名 より:

      託宣とフィルレインは固定ちゃうぞ

      1. 匿名 より:

        そういう書き込み見るけど連勝デッキ見たらほとんど3枚ずつ入ってるんだけど・・・
        ちなみにローテな

        1. 匿名 より:

          俺はグランプリ5勝で見たんだけど
          ちなみにローテな

    2. 匿名 より:

      フォルテはまだだったわスマン
      まぁこの能力なら多分3枚固定になるだろ

  97. 匿名 より:

    弱くは無いけどそんな大騒ぎする能力じゃないぞ
    次は大量に並んでくる環境だろうし、その間に盤面捨ててPPブーストして
    7コス払って進化切ってようやく7でラスワはランダム
    これが強かったらビショの7/4/5ブロンズ疾走はどうなのよ

    1. 匿名 より:

      ppブーストがあるドラと他のクラスを比べるのが間違いだろ
      ポセや正宗だっては他クラスにあっても強くないカードだし

      1. 匿名 より:

        そのPPブーストに制約が掛かるって話よ
        アイラは2/2/2で盤面に干渉しつつ、こいつを向こうに除去させたりしてる間にアンネとかに繋いだりできたのががら空きになる

  98. 匿名 より:

    何で新カード紹介で頭ドラジの公開オナニー見せられなあかんねん
    他クラスがせこせこシナジー活かすプレイする中ドラゴンだけ5ターン目にフォルテ投げてそっからポセ伊達ガルどれかやるだけやん
    まあただサタンドラとの噛み合わせが微妙そうなのが救いか

    1. 匿名 より:

      サンドバッグ乙
      2ブーストのテンポロスから顔面来られるような盤面作ってるお前が悪い
      オナニー見せられてるとかじゃなくてお前が犯されてるだけだぞ

  99. 匿名 より:

    5Tブーストからの大型みたいな話題になってるけど
    PPブースト特化して序盤にエルフに殴られてからリナレナで決められてたのもう忘れたんですか?
    しかも2/2/2アイラ落ちるし

  100. 匿名 より:

    フォルテ弱いでしょビショにいる7/4/5疾走のスタッツが逆になっただけ、あとバフはハンドの疾走フォロワーにつかないと殆ど意
    味ないからね
    アジの打点が下がって体力が半分になった劣化

    1. 匿名 より:

      ほんそれ。フォルテだから騒がれてるだけ

  101. 匿名 より:

    マシンランスエルフのほうが強くね?wwww

    1. 匿名 より:

      それな

  102. 匿名 より:

    ここまでのカードだとエルフとネクロが最下位争いって感じやな
    エルフとネクロじゃネクロのパワカの方が多いし除去の得意さでネクロが少し上か

    1. 匿名 より:

      いやエルフは結構強化されてるほうだよ
      最弱候補はウィッチ、次点がネクロ
      どちらも追加カードがパッとしないけどウィッチはローテ落ちの分で被害大きい

  103. 匿名 より:

    今騒がれてるのってアイラ託宣アンネロイでPPブーストが安定するからポセ正宗サタンが出来るんであって、コアとか使ってブーストしても4面展開するメドゥだの余裕で他のクラスに追いつかれると思う

    たかがアイラ1枚でそんな事ねーだろって思った人は絡みつく鎖1枚落ちただけでヴァンプがどうなったか考えてみて欲しい

  104. 匿名 より:

    7コスだとどうなんだろうな。
    新弾環境だと横並びがきつそうだし7コスで走る余裕があるかどうかって感じ。

  105. 匿名 より:

    こんなんじゃ旧フォルテにはどう足掻いても勝てんわ

  106. 匿名 より:

    ギルガメッシュのコストが1下がっただけ
    バフはおまけでランダムなのが弱く基本的に疾走にバフ乗らないと意味ない
    そんな強くないかな新弾のカードの中では見劣りする

  107. 匿名 より:

    7コス5点疾走で何騒いでるの?ppブーストあるとかいっておきながらその間何故横並べ展開をしないの?文句を言っておきながらコピーデッキ使ってる連中に愚痴を言われる筋合いはねえなあ

    1. 匿名 より:

      だよなぁ
      大型疾走7点って騒がれてるけど
      そもそも進化の多くはアンネローゼに切らないと駄目だろうし
      コア置いて回復した2PPで何すんのって感じ

    2. 匿名 より:

      ドラジ「炎爪、ガルミーユポセ伊達!はい、全処理!盤面制圧!ねーなんで横並べ展開しないの~?www」
      4ねクソドラジ

      1. 匿名 より:

        草。その手札理想的すぎませんか???
        というか仮にその動きで相手が来たとしても伊達ポセされたら負けるような試合展開してる君が悪いよ。天狐ならまず盤面出さないから痛くもかゆくもないし、アグロイやフェイスドラなら相手が伊達ポセしてくる前に勝てる。聖獅子もハンドに疾走と消滅握ってるから余裕

      2. 匿名 より:

        炎爪に関してはぶっ壊れ出と思うけど、ナーフ後ガルミは全体1だから
        7払って大体相打ちか瀕死で残るくらいだぞ
        7コスで似たような盤面処理なら簒奪おじさんもしてくるだろ

        1. 匿名 より:

          間違えた
          全体1だから体力2以上の奴が並んだら全処理は無理って事

      3. 匿名 より:

        ドラゴン理想ムーブ前提ならそっちももちろん理想ムーブ前提で話してるんですよね!
        3コア4トランプルは誰も止められないぶっ壊れ展開ですからロイヤル使ってけよ

    3. 匿名 より:

      伊達ポセとかいうずるをやっているのは確かだが、他のクラスもそれ相応のズルしてるんだよなあ。何故それに気づかないんだろう

      1. 匿名 より:

        気づかないんじゃなくて気づいてるけど黙ってるだけだよ

      2. 匿名 より:

        相応のズルしてるのに使われてないクラスとドラジじゃ勝率も使用率全然違うのはなんでだろね??

      3. 匿名 より:

        例えば?

        1. 匿名 より:

          6コス翠嵐とかケルベロスとかも大概だぞ

  108. 匿名 より:

    ドラゴンぶっ壊れすぎwwwwwwwwww
    PPインチキしすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww

    これで疾走ランプドラゴンできるようになったな

    1. 匿名 より:

      アジダハーカって強力な疾走落ちるからわからんで

  109. 匿名 より:

    ドラゴン差別かよ・・・アレルギーらしいな

  110. 匿名 より:

    ビショのブロンズ疾走のスタッツを入れ換えただけ。これ大して強くないだろ。レジェンドでやる効果なのか?

  111. 匿名 より:

    あんま強くないけどイラストはかっこいい

  112. 匿名 より:

    アレルギーの人たちフォルテ強い強い言ってドラ叩くのに必死ですね

    1. 匿名 より:

      ラウラと一緒だぞ

    2. 匿名 より:

      いつものやつね

  113. 匿名 より:

    ローテには入るかもしれんけどそんな強くないな

  114. 匿名 より:

    ドラゴンに文句言いたいだけだよ。本当にカードの効果だけで言うなら、ロイヤルの4T 7/6 2/2 2/2 2/2の方がやばいから

    1. 匿名 より:

      何それ新カード?
      条件とかあんの??

      1. 匿名 より:

        ロイヤルの壊れムーブと予想されているもので3コア4トランプル割と理想ムーブの中で難易度低く出されたらどのクラスも処理不能の展開とスタッツ

        1. 匿名 より:

          相打ちだがNのフィーナで全滅出来るぞ

          1. 匿名 より:

            フィーナ入る時点でこっち苦しくない?

  115. 匿名 より:

    悪夢Javaくんにバフかかれば2コス入れ放題やんけ!

  116. 匿名 より:

    リモニウムとか大修道女上位6回復エンハ10回復
    聖ヘクターも控えてるビショも居るのに
    7/5/4疾走にどんだけビビってんだ

    1. 匿名 より:

      まーじでそれ。後大修道女の互換のやつはビショが使う機会ないと思うわ。6Tはレフィーエ、7Tはヘクター使いたい。8Tに最後のもう一押しってときに回復してる場合ではない

  117. 匿名 より:

    どうでもいいけどアンリミ引き合いに出すやつの大半がアンリミやってないよな

  118. 匿名 より:

    とりあえずドラゴニュート君はまだ使えそうなので安心
    ブーストアミュのおかげでジャバを出しやすくなるのもありがたい

  119. 匿名 より:

    ドラを叩いてる人は新アイラ落ちる事を考慮しようね
    蝙蝠ヴァンプから絡みつく鎖1枚抜いただけでどんな状況になったか

    1. 匿名 より:

      もうアンネローゼ貰ってるのに痴呆だから忘れてしまったのか しかも追加でさらにPPブーストカード貰えたじゃん 3コスにすら鎖の代わりになる除去が貰えなかったヴァンプと比べられてもなあ

      1. 匿名 より:

        エアプか?
        アイラの2コストとアンネローゼの3コストじゃ天と地の差があるわ、これからの新しく発表される追加カードがヤバく無い限り確実に来期のドラは弱くなるわ

      2. 匿名 より:

        2コスと3コスを同じ扱いしてるの草

        1. 匿名 より:

          バカはドラジだろ アイラ=アンネローゼはありえないけど、一応ランプカードは貰えてるじゃん パワーは落ちても一応ランプ枠は埋められる ヴァンプは鎖の代わりになるカードを3コスにすら貰えてなかっただろ そのヴァンプと同じって言ってる時点で頭お花畑だよ

          1. 匿名 より:

            一枚のカード落ちただけで大分違うってことなのに何ムキになってるの?
            ヴァンプより同じかマシかは次の環境次第だよ?
            ドラジアレルギームガムガしてきちゃった?なら次の環境ビショップ使って気持ちよくなろうぜ
            俺は使うよビショップ

          2. 匿名 より:

            ドラジとは会話が成立しないことが解った まあガ×ジなんだから当然だったな

          3. 匿名 より:

            勝手に解釈して勝手に切れてて草生える
            アイラは単にランプアップカードだけじゃなくて
            2/2/2フォロワーとして使える奴が無くなるって点を無視してるのな

          4. 匿名 より:

            アレルギー持ちとは会話が成立しないことが解った まあガ×ジなんだから当然だったな

          5. 匿名 より:

            2/2/2フォロワーは従者も伊達もいるだろw 2/2じゃなくても置き得のフィルレインもいる 全クラスで見ても2コス最強レベルなのに何言ってんだこいつは そもそもランプするクラスの低コスが強いこと自体頭おかしいんだよ ランプアップ+2/2/2フォロワーのアイラが異常だっただけで、ランプアップ枠のカードは貰ってるし2/2/2の代用なんて腐るほどいる アイラと全く同じ効果のカードが出ないと満足できないとか、ほんとこれだからドラジは……

          6. 匿名 より:

            論点すり替えアレルギーさんムカムカなんだw

          7. 匿名 より:

            また勝手に解釈して切れてて草 話が成立してないのブーメラン刺さってて顔真っ赤やんw

  120. 匿名 より:

    しれっとラスワ奪わせないの流石過ぎる

  121. 匿名 より:

    フォルテはファンファーレで選択+2/+0だったらなぁ
    ラスワでランダムとか結構辛そう

  122. 匿名 より:

    アジの方が強いわ。ローテでは他にまともな疾走がいないから使われるだろうけどアンリミでは絶対使われない。

    1. 匿名 より:

      アジは強かったもんな
      アグロと違ってランプドラゴンは盤面を整理してからようやく疾走を投げるのでコストが高いのは気にならないし体力の大きいアジはプレッシャーがあってランプの疾走としてほぼ理想的だった
      レジェンドもコアもローテ基準だと合格点だけどアジとアイラが落ちて弱体化したなってのは感じる

    2. 匿名 より:

      そらアンリミなら旧フォルテいるし

  123. 匿名 より:

    ぶっちゃけ次環境下位になってると思ってるよドラゴン
    ブーストしてる暇なさそうだし

    1. 匿名 より:

      アイラ落ちたら今のヴ並みに落ちそう
      アイラは鎖並みに重要パーツだし
      マナリアと仲良く死にそう

  124. 匿名 より:

    フォルテはアンリミで結構使いやすそう
    コアはテンポロスがひどすぎるしドラゴンがPPブースト進んでない時に回復してもたいして強くないと思う

    1. 匿名 より:

      毎回1枠悩むからピン刺ししてみてもいいかなと思ってる
      5点疾走で最低限仕事出来るしラスワも旧フォルテかアイナにかかれば長引いても勝ち拾い易くなるし
      複数枚は要らないかな

  125. 匿名 より:

    完全に旧フォルテの劣化

  126. 匿名 より:

    普通に旧フォルテ再録でよかったわ
    基本アンリミで遊んでるけどこれはアンリミじゃ使われんだろ

  127. 匿名 より:

    取り敢えずギルガメッシュ先輩には土下座しとけよ

  128. 匿名 より:

    ドラアレルギーってとりあえずドラジのせいにしてりゃ溜飲下がるからアホだよな

    1. 匿名 より:

      ドラジって反論は全てアレルギーと見なすから救えないよな

    2. 匿名 より:

      なんでドラジって言われてるのか分からない辺りがドラジなんだよな

    3. 匿名 より:

      ドラジドラジ言ってるけど言い争いが起きるのは同じレベルの人間同士なんでドラジもアレルギーも両方ガイジなんですけどね、初見さん

    4. 匿名 より:

      今ドラジアレルギー持ちは次ビショアレルギーになるから見てろよ見てろよ

  129. 匿名 より:

    ニュートラル新ジャバウォックという電波を受信した

  130. 匿名 より:

    これだとアジの方が強い気がするからそこまで脅威でもないかな

  131. 匿名 より:

    次の環境では弱い。7コス5/4疾走の時点で天翔のパーツにしかならないけど、どうせビショップが蔓延すると思うし、強い環境が来る可能性が高いにしても次の環境ではゴミ。脅威でもなんでもないわ。
    ビショップ最高

  132. 匿名 より:

    これでネガってるドラジまじなのか・・・
    というか手札バフってヴァンプじゃなかったのか?効果雑すぎて意味分からん

    1. 匿名 より:

      手札バフがヴァンプの物ってエアプか?最初の手札バフはアリスだぞ?次にオワドラがドラゴンに追加されてるし最後がヴァンプだぞ勘違いすんなよ

      1. 匿名 より:

        どう考えても最近の話だろドラジ

        1. 匿名 より:

          最近の話なんて一言も言ってないのに認定で笑えるわwwww
          別に強カード止まりのフォルテを強い強い言って騒ぐようなエアプにはわからないかwww

        2. 匿名 より:

          過去の話は無しにされて、最近の話を勝手に前提条件とする辺りアレルギーさんは脳に障害があるようだ

  133. 匿名 より:

    案の定竜の祠すら知らないエアプどもが騒いでて草
    というかコア系一律エンハンス邪魔だな、デメリットのせんなよ

  134. 匿名 より:

    ずっとtier1にいることが悪とされているのが訳わからんわ
    勝率も飛び抜けて高かったことなんてもう随分ないし勝率55%越えの壊れが環境荒らしてく方が害だろ

    1. 匿名 より:

      1年間ずーっとトップにいるクラスと、半年以上底辺にいるクラスがいる時点で既に失敗だからね

    2. 匿名 より:

      Tier1にいる事が悪じゃなくて回ったら脳死で勝つから悪なんだよドラジ

      1. 匿名 より:

        tier1がどうだの言ってる奴に言ってんだがガイジか?

        1. 匿名 より:

          うん、だから別に他のクラスがTier1にいる事は悪じゃない
          脳死チンパンドラジがずっとTier1にいるのが悪だって言ってんだよ
          分かったらさっさと障害者手帳貰って来いクソドラジ

      2. 匿名 より:

        完全に俺ルールで草

        1. 匿名 より:

          MYSTルールよりはマシでしょ

  135. 匿名 より:

    いいなぁ、もう素直にドラゴン握るわ
    マイオナして負けるのは嫌だ

    1. 匿名 より:

      握るならビショで良いぞドラはそこまで強くは無い

      1. 匿名 より:

        そう言って毎回ドラジ君Tier1いるよね??

        1. 匿名 より:

          次の環境ドラゴンは弱い。信じてロイヤルかビショップ使え

  136. 匿名 より:

    せいぜい天掛けのお供として頑張ってくださーいwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。