天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴの肝心のドロソ問題を解決しながらかつ小型展開出来んのはエグい。
  • 予言者だから予言しとくけど悪夢の始まり5コスにナーフされるよ
  • いやヴァンプにドロソくれとはずっと言ってたけどさぁ……

悪夢の始まり【ヴァンパイア】

新カード

スペル コスト3 ゴールド
フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
手札に加えたカードの中の「機械でないフォロワーの数」と同じだけ、フォレストバットを出す。「機械・フォロワーの数」と同じだけ、プロダクトマシーンを出す。



フォレストバット【ヴァンパイア】※トークン

フォレストバット
フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1

進化後 攻撃力3 体力3




プロダクトマシーン【ニュートラル】※トークン

プロダクトマシーン
フォロワー コスト1 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力1

進化後 攻撃力3 体力3
























  1. 匿名 より:

    3/2/2の2ドローってイカれてんな

    1. 匿名 より:

      そう聞くとインフレした歌い手でそこまでに聞こえるけど、実際はフォロワー確定サーチだから益々やばい

  2. 匿名 より:

    全盛期のアンリミアグヴにすら採用されるぞコレ

  3. 匿名 より:

    やっぱヴの担当頭シャドバってるわ

  4. 匿名 より:

    予感が確信に変わった
    次弾は頭ワンドリ2だわ

    1. 匿名 より:

      騒乱2期だよ

      1. 匿名 より:

        なんでワンドリじゃなく騒乱なんだ?
        出てるカード見てるとワンドリの方が近いように見えるけど

        1. 匿名 より:

          これの次がワンドリ2期だから

          1. 匿名 より:

            未来人さん?!

          2. 匿名 より:

            なるほどなw

          3. 匿名 より:

            天才

  5. 匿名 より:

    こんなん紫龍の時みたいに即ナーフ確定やん
    お気に入りにしてエーテル稼がせてもらうわ

  6. 匿名 より:

    そうせき 4/2/1 カウント2 ラスワ2点自傷 2ドロー
    あくむ 3/2/2 2ドロー

    1. 匿名 より:

      サーチもあるぞ

  7. 匿名 より:

    2サーチはまぁまだいいけど、どうしてバットかマシーンどっちかじゃなくどっちもなんですかね・・・?

  8. 匿名 より:

    これを自傷ヴァンプにも採用してフラウロス2枚引く奴が絶えなさそう

  9. 匿名 より:

    通常時1枚で復讐時に2枚サーチとかでいいじゃん
    3コスでやっていい性能じゃないだろ

    1. 匿名 より:

      3コスで1枚ドローと1/1一体出すだけとかそれも3コスでやっていい性能じゃないだろ

      1. 匿名 より:

        君シャドバ止めたら?

        1. 匿名 より:

          お前がやめろ

    2. 匿名 より:

      歌い手も似たようなもんやろ

      1. 匿名 より:

        多面展開、フォロワー確定、即時ドロー、機械蝙蝠シナジー

        歌い手なんかよりずっと強いわ

  10. 匿名 より:

    貧弱スタッツで盤面壊してるグールが馬鹿みてぇだな、4ね

    1. 匿名 より:

      グールは機械破壊でプロダクト召喚、それ以外破壊だと+1/+1になって

    2. アンリ民コンロイジ より:

      ホントヴの強化は毎度アホみたいだよなぁ。もうクラスごと削除すべきなんじゃね?

    3. 匿名 より:

      今のネクロの自壊は単純に不利になるだけだもんなw

  11. 匿名 より:

    エルフ弱いからリザ渡したみたいなもんやろ ナーフは無い

    1. 匿名 より:

      リザはラスワで実際のドローにタイムラグもあるしスタッツも攻撃的ではないやん
      これは即時2ドローで2面展開やぞ

      1. 匿名 より:

        いや流石にデッキによるけどリザのが基本は強いわ。リザ使ったことないやろ

  12. 匿名 より:

    ヴァンパイアが強いかはともかく
    シャドウバース歴代の中でも屈指のパワーカードだな

    1. 匿名 より:

      ヴってカードが絶妙に噛み合ってないから弱いだけで、パワーカードでいったら以前から相当もらってるんだよな。

  13. 匿名 より:

    シャドバ最後の良心と言われていたヴおじ
    いつからこうなった…

    1. 匿名 より:

      最初の頃から割とちょくちょくぶっ壊れてるぞ。

      1. 匿名 より:

        一裂きは今でも最強の顔面火力だし、ディアボや黙示録も大概だったなぁ

  14. 匿名 より:

    リザと純真足して割った感じやな
    横展開ってのがどこまで悪さするかよね
    今のところは獄炎くらいしか思い浮かばんがどうなんやろね

    1. 匿名 より:

      割ってないぞ

    2. 匿名 より:

      リザと純真足して割った感じってのは違いすぎるでしょ
      ドロー枚数の合計しかあってないよ

      1. 匿名 より:

        確かに2枚展開って全然違う気がしてきたわ
        つーかそもそも純真とリザじゃパワー全然違うし適当なこと言ったわ

  15. 匿名 より:

    即効性あって2面展開だしなぁ・・・放置されやすくてタイムラグも大きいリザと同列として語るのは無理があると思う

  16. 匿名 より:

    ヴが強かったらナーフ候補になるけど普通以下ならそのままだぞ

  17. 匿名 より:

    非自傷のアンリミアグロ超強化だわ

  18. 匿名 より:

    このイラストかっこいい

  19. 匿名 より:

    ヴはすぐ壊れたりすぐ弱くなったりするからわからんな
    鎖純真落ちただけでここまで弱くなるんだもん
    最初強くして壊れたらナーフクソ雑魚化の未来ありえる

    1. 匿名 より:

      ヴはデッキ全体で強さが決まるから
      一枚のパワーがいくら高くても他がついて来なきゃ弱い。ナルメアラウラが強いだけの復讐と一緒やね

      1. 匿名 より:

        つってもこのカードはぶっ壊れのドロソでそれ自体が噛み合わせる歯車になるから一枚あるだけで相当変わるでしょ

    2. 匿名 より:

      環境入りした復讐にしても自傷にしてもライフ削る以上付け入る隙になるからな
      それをシナジーによるパワーでカバーするからパーツ一つ落ちるだけで結構な穴が開く
      Nヴは単純にカード作った奴の頭がおかしい

  20. 匿名 より:

    今回全体的にインフレパックだからワンチャン3コスに1/1を2体出す動きが弱いから大丈夫という可能性も…?

  21. 匿名 より:

    AoEマシマシの次の環境では、強いけどナーフってほどではなさそう
    オースレスが出たところで感

  22. 匿名 より:

    一人で侮蔑の従者信者してるような感じ

  23. 匿名 より:

    これで環境に食い込めなかったらマジでヴおじの存在価値を考えなくてはならない

  24. 匿名 より:

    アンリミでも普通に三枚積めそうなカード本当にいいっすね。自傷軸の場合でフラウロス引く可能性あるとしても三枚積むしかないなぁこれ

  25. 匿名 より:

    運営の頭の悪さが分かるわ
    2枚フォロワーをドローした上でオースレスの働きって

  26. 匿名 より:

    安息の狂信者3積み環境なのは確定かな

  27. 匿名 より:

    ヴでデメリットも制約も無い常時メリットのみのぶっ壊れっていつ以来だ?

    1. 匿名 より:

      ファントムキャットだな
      つまりワンドリ以来

  28. 匿名 より:

    2フォロワーサーチを1コス換算で設定するとか馬鹿かよ
    蝙蝠かロボかどっちかにしろ

  29. 匿名 より:

    後攻時に引きたいヴィーラを引きやすいのも強いな
    これALTならドローだけで完結してたレベルやろ

    1. 匿名 より:

      安息の顕現が4コス3サーチだけだから割とそうかもしれんね

  30. 匿名 より:

    2枚サーチは1コス扱い

  31. 匿名 より:

    アンリミの方は1枚制限かかるかも
    ナーフはないんじゃない、ハンドバフまともに使おうと思ったらこれぐらいぶっ飛んだカードじゃないと使い物ならんし

    1. 匿名 より:

      いや、そんな欠陥軸作んなよ

  32. 匿名 より:

    眷族の召喚と運命の導きを同時に2コストで行える恐怖

  33. 匿名 より:

    精神統一死亡

    1. 匿名 より:

      ヒント:レアリティ

      1. 匿名 より:

        レアリティとカードバリューは=じゃないってそれ一番言われてるから

    2. 匿名 より:

      3ドローに回復までできるでしょ!

      1. 匿名 より:

        土出すのに何かしら1コスト以上かかるぞ

  34. 匿名 より:

    こりゃ強いわ
    機械軸とバット軸の両方に採用できるよってデザインは好きだけどその内ナーフされそうなのが残念

  35. 匿名 より:

    インチキ効果もいい加減にしろ!

  36. 匿名 より:

    関係ないけどイラストにフォレストバット要素しかねぇな
    どっから湧いてきたこの機械

    1. 匿名 より:

      ハッピーセットにはおまけが付いてるんやで

  37. 匿名 より:

    これロイヤルにあったらヨハンと炎獅子のカウント進めながらドローとか環境破壊とかいうレベルじゃなかったな

    1. 匿名 より:

      ビショだったら1コス2/2の2ドローだったな

  38. 匿名 より:

    ネクロのゴールドカードを考えた奴マジでクビにしろ。
    悪夢の再来はともかくなんでボンキマ互換をネクロじゃなくて別のクラスに渡すんだよ。ヴとかただでさえ似たようなカードあるのに。ネクジ視点から見ても正直言ってゴールド以外のカードにはとくに文句ないんだけどさぁ…他はゴールドで少なくともゴミと呼ぶカードではないものを貰ってんのにネクロだけ露骨にゴミすぎんだよコアもやけにクソだし。ドラゴンのコアはどうせpブだろうし。屍の活用はなぜか評価してる人いるけどグール入れてさらに序盤事故率上がるのにあんなの入れる余裕ない。というか仮にベレヌスとかがいても他のカード入れた方が強い。てか残りのブロンズベレヌスだったらいいのになぁ。ハザード敗北者に関しちゃ論外。あれ本体スタッツ下げたら6コストでも問題ない性能だぞ。オクトリス消去しろ

    1. 匿名 より:

      とうとうネクジ発狂で草

    2. 匿名 より:

      アンリミの事考えたらネクロ強化出来んやろ
      高望みし過ぎなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        ヘクターのこと言ってるなら過去にネフティスやダークアリス、現行ローテに最果てやリアニってヘクター関係ない軸が存在するんですけどね
        強化するべきタイミングでゴミ渡して、弱くなったからグレモリーやケルベロスを雑に刷って、それで「アンリミのヘクターが強すぎるから強化できましぇ〜ん」は通らないぞ

      2. 匿名 より:

        はぁ…
        未だにアンリミガ〜とか言ってるやついるのかよ。
        ローテをメインルールにして調整投げたんだから、アンリミなんてミニゲームだって何回言えば分かるんだ?理解力無さ過ぎる。
        そんでこういうやつに限ってちゃんとアンリミやってないからなw

        1. 匿名 より:

          制限も調整も入るミニゲームとは?
          自分に都合の良い解釈しかしねぇよなネクジって

          1. 匿名 より:

            1に突っかからず2にだけ突っかかって、ネクロ全体を貶めるような発言してる人の方が都合のいい解釈しかしてないと思います
            ローテメインルールなのは間違ってないし

          2. 匿名 より:

            都合がいいとかブーメランすぎるわwwwwwwアンリミを都合のいい論理の道具にしてるのは君たちアンチでしょ。
            制限調整だってローテほど細やかにやらんし、それこそ少数プレイヤーに対する運営の温情だろ?
            実際アンリミのアクティブプレイヤーがローテの何分の1か分かってのかよ。
            あと何のためにルール分けたのか分かってる?アンリミが邪魔でローテじゃ強化できない!←こうなったら分けた意味ないからw
            そんなことも理解してないおバカさんなんだから〜ジとか使うのはやめた方がいいよ。いい恥さらしや。
            まあどうせお前みたいなのはアンリミやってねぇんだろ。ホント気持ち悪りぃなw

          3. 匿名 より:

            何で言い争ってんのか意味不明で草
            どこに重きを置いてるかなんて運営にしか分からんのに

          4. 匿名 より:

            まあアンリミ勢も一定数居る以上放置する訳にもいかんし、その所為で下手にローテ強化出来なくなってそうな雰囲気は感じるわ
            運営の調整能力は初期から全く成長してない
            こんな事ならアンリミなんて要らなかったよな

          5. 匿名 より:

            ↑ホントに頭悪くて草
            ここまで言って分からんのか…?運営にしか分からないって、お前ちったぁ考える頭ないのか。
            レイジはアンリミでやるのか?
            jcgにしろなんにしろ大会は基本どんなルールでやることが多いの?
            どうしてルールが分けられたか知ってる?
            そしてアンリミが強いから、ローテでは強くなれなくて当たり前、こんなの都合いいアンチの言い訳だよ。アンリミとローテは完全に別物だし、アンリミのせいでローテが強化できないなんて完全に本末転倒だから。

          6. 匿名 より:

            >>3
            だからアンリミに重点置いてようがヘクター関係ないところを強化すりゃいいだろって何回言わせんだ
            頭悪いなお前

          7. 匿名 より:

            アンチとかよく分からんこと言いだすなよ
            違う意見の奴は全員アンチに見えちゃう糖質のお方なの?

          8. 匿名 より:

            反論できないから悪口しか言えないの草草の草
            理論の理の字もない奴と会話してもしょうがないね

          9. 匿名 より:

            どっちも怖えよスルー耐性ねえのかよ
            それにそこまで不満ならこんな辺境に長文書いてねえでサイゲに直接言えっての

          10. 匿名 より:

            結局マトモな反論を聞けませんでしたねぇ…
            アンチに決まってんだろ、最もな望みに高望みしすぎだとか急にネクジだとか言う連中がただのネクロ嫌いじゃなくてなんなの?

          11. 匿名 より:

            煽っといてスルー耐性ないとかマジモンのガイジで草も生えんわ

          12. 匿名 より:

            先に煽ったのもネクロがただ嫌いなだけのバカだし、
            スルー耐性とかまたブーメラン…?自分がまだここにいるくせに何言ってんのww
            それに悪口ばっかでマトモな反論、まだ1つも聞いてないんだがな

          13. 匿名 より:

            フレンドリーファイアしてるぞお前

          14. 匿名 より:

            こいつには全員同じ人の返信に見えてるのか?

          15. 匿名 より:

            ごめん、ミスったわ

    3. 匿名 より:

      ぼくがつかってるくらすがつよくなきゃやだ!!!

      1. 匿名 より:

        まあ結局はこれに尽きるよね

      2. 匿名 より:

        ぼくのきらいなくらすはよわくなきゃやだ!!!

    4. 匿名 より:

      まあファフニールとか沈黙の詩とか屍の活用とか最近のネクロ何がしたいのか全然分かんないよな
      未だにアーカスニコラシナジー(笑)とかやってるし先見の明がなさすぎる

    5. 匿名 より:

      ゴミばっかなんていつものことじゃん、なにを馬鹿みたいに発狂してんの?
      ネクロエアプか?

    6. 匿名 より:

      ってかシナジーありきのネクロだったのに、ただのパワカクラスに傾倒してきててそれが腹立つ。
      なのに沈黙の詩とか、暴食とか、活用とか、グールとか、コアとか、シナジーありきのカード出してきてさらに腹立つ。
      いつまでアーカスなんだろなぁ、運営の開発能力無さすぎて笑っちゃうわ。

      1. 匿名 より:

        パワカクラス言うけどケルベロスだけなんだよなぁ
        クラス名ケルベロスって言われたら何も言い返せん

        1. 匿名 より:

          いやゼべットグレイなんかもパワカの部類だと思う。
          ってかパワカじゃなかったらシナジーも何もないし、使わんからなw
          確かにケルベ出せなかった時余裕無さすぎて最弱なんじゃないかと思うくらいだし、クラスケルベだな。

          1. 匿名 より:

            ゼべットでパワカは無理やろランダムが過ぎるわ
            グレイは出てくるのがルリアとかなら微妙だしシナジーありきといってもええやろ

          2. 匿名 より:

            ↑うーんまあ難しいとこだけど、ゼベットは4進化で使ったら何出てきてもバリュー高いし、聞いてみたらパワカと言う人多いと思うけどね。ってかランダムだからこそ、パワカでないと使い物にならんし。
            壊れとか言ってるんではなくて、パワーのみで勝負してるカード。
            グレイは確かにそうだけど、アレ単体でやってることのパワー自体がやっぱり高いからな。

          3. 匿名 より:

            ゼベットは他4コス押しのけてまで使いたいカードか?
            他が微妙ぞろいだから使ってるところないか?

          4. 匿名 より:

            ゼベットが微妙とか例えば何貰ったらゼベット抜いて入るんだよ

          5. 匿名 より:

            ↑↑でもゼベットアンリミでも使われてるし、そう悪くはないんじゃないか?

          6. 匿名 より:

            アンリミゼベットは体力2以下回避、除去増し増しデッキの除去札使わせたいのがあるけど、
            ローテネクロは7コスアーカスギルネ鉄板、4/4/4増えそう、11T目来る頃にはやられてるか全処理の可能性が高くなるしで後続のケルや墓場との兼ね合いでフロフェン先陣トランプル系の方が強いかと

  39. 匿名 より:

    3コスでフォロワー2枚サーチってだけで凄いのにほぼテンポロス無いのは強すぎないか

  40. 匿名 より:

    しれっとプロダクトマシーン出すところがもうやばい
    モノの条件簡単にクリアできるやんけ

  41. 匿名 より:

    アンリミだとヴとエルフのスペルが最優秀カードだな

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな。

  42. 匿名 より:

    いいですねぇ、この強力カードばっかりのインフレ暴れ。
    雑魚でチマチマやるのはシャドーヴァースにあらず

  43. 匿名 より:

    逆にこんだけやらねぇとダメなくらいヴが弱いって運営がわかってるという証拠でもある

    1. 匿名 より:

      これあったからローテのヴァンプの全体使用率が3%でもカードのバフしなかったんだろうな
      最初からバランスよく能力調整しろよという話ではあるがまあ次回これだけのものが用意されるのならという感じもする

  44. 匿名 より:

    運営もヴのドロソの死にっぷりにようやく気付いてテコ入れしてきたな

  45. 匿名 より:

    実質1コス2ドローやろこれ
    コンバとか自壊してようやく1コス2ドローやのにこの差は一体

    1. 匿名 より:

      ソルコンて1枚使って、1枚破壊して2ドローだから実はプラマイ0なんだよね、今はラスワで強力なのもいないし。
      でもこいつ1枚使って2体展開して2枚引いてるんだよね、

      1. 匿名 より:

        これ一枚雑にぶっぱするだけでアドバンテージプラス3
        遊戯王かな?

      2. 匿名 より:

        ソルコンはプラマイ0どころか
        場残りしにくく、自壊デメリットの軽減とする余裕がないプールじゃ手札で腐りまくることも考えてマイナスだゾ!

  46. 匿名 より:

    双石の悪魔が弱すぎるのに使わないと話にならんかったからな

  47. 匿名 より:

    これ自傷復讐昆布どころか血統や自傷しない旧アグヴですら3積み確定のウルトラパワカだぞ……
    ヴァンプ使うならどのようなデッキ作ろうが必ず3積みしなければいけないカード
    作っちゃいけないだろこんなの

  48. 匿名 より:

    フォロワー確定ってのが最高にワンドリ

  49. 匿名 より:

    今からでもいいから4コスに修正しとけ
    それでも使われる

  50. 匿名 より:

    ファントムキャットじゃんこれ

  51. 匿名 より:

    こんだけ横展開増やされたら来期はドラジになって全部焼き尽くすしかねぇなぁ

  52. 匿名 より:

    色々とやべー奴の中でも更にやべー奴。

  53. 匿名 より:

    両方機械だったり両方機械じゃなかったときだけ二枚召喚なら許した……
    いや、どっちにしろ強いからあんまり関係ないか

  54. 匿名 より:

    悪夢の始まり絶対4コスにナーフされるし4コスでも壊れって言う謎

  55. 匿名 より:

    軸だけは無駄に多くて一番強い自傷で環境断トツ最下位、全体的に底上げするならこうなるわな

    1. 匿名 より:

      そのやり方がバカなんだろって。
      頭運営かよ。

      1. 匿名 より:

        運営のやりかたの顛末を語ってるだけでその人はそれが良いとは言ってないぞ

    2. 匿名 より:

      全体的に底上げ(全クラスとは言ってない)

    3. 匿名 より:

      ただ自傷とは相性が良いわけじゃないんだよな
      序盤にやりたい低コス自傷できるカードがフォロワーに少ない上フラウロス引っ張って来る可能性がドローに比べて高い
      何枚かは入ると思うけど自傷軸をこれ以上強くしないという運営の意思を感じる

  56. 匿名 より:

    これに限らずナーフされそうなカードはパック引く前にあらかじめ3枚作って置こうね!

    1. 匿名 より:

      強い奴多すぎてどれがナーフされるか正直分からんのですがそれは・・・。

  57. 匿名 より:

    マジで狂ってるだろこれw

  58. 匿名 より:

    ついにヴァンプにまで突き放されたネクロww
    3コスフォロワー2枚確定ドロー+2/2
    自フォロワーを1/1のゴミに変換してやっと2ドローが出来るクソ雑魚クラスって何だっけ?

  59. 匿名 より:

    それに引き換え俺の手札の3枚は意味不明のカード(2/1/1自壊2ドロー)
    これでどうやって戦えばいいんだ

  60. 匿名 より:

    これならグール1コスでいいんじゃないの?

  61. 匿名 より:

    コウモリの部分をスケルトンやフェアリー、ナイトにすれば他クラスのカードって言っても通用するヴ成分皆無なとこに運営の調整放棄を感じますね

    1. 匿名 より:

      調整放棄なのは事実だが、流石にそれはただのアンチ発言だろ
      スケルトンやフェアリー、ナイトにすればヴ成分皆無?ならシンシアやレイサムetcはネタ切れ雑作成のカードだったってことになるぞ

    2. 匿名 より:

      そんなん言い出したらトークン出すカードみんな一緒やんけ。クラス毎に違うトークン用意して違うバリューを与えるのが調整だろアホか

  62. 匿名 より:

    血統をサーチして血統の弾にもなる最強カードなんだが?ありがとうございます(血統使い)。

    1. 匿名 より:

      まあリベリオンの次で血統ローテ落ちるしってノリじゃね

  63. 匿名 より:

    このカード出てくれたの本当嬉しい
    今後ローテで顔出せるくらいになってくれれば良いな

  64. 匿名 より:

    ヴァンプはニュートラル以外で消滅や変身させるカードがなく、ローテで使える3/3/3のフォロワーもいないし、復讐システムも使い物にならんから、少しくらい許してくれんか(ヴ使いおじさん心からの願い)

    1. 匿名 より:

      ネクロの沈黙シリーズあげようか?

  65. より:

    メドゥーサにこのカード、カードパワーの高いカードが揃いつつあるが自傷もバフも今は弱いからなぁ
    リベリオンの次の弾で爆発しそう

  66. 匿名 より:

    スペル名が不穏すぎるんですがそれは…

    1. 匿名 より:

      ワンドリ2期ですか…

  67. 匿名 より:

    お前ら喜べよ第二のワンドリが始まるぞ

  68. より:

    悪夢の始まりがドンピシャな名前で草
    今弾をバネにして次弾次々弾へのヴの無双の予感

  69. 匿名 より:

    ついに担当の頭イカレたか

  70. 匿名 より:

    5pp使うムーヴを3ppでやるんだからそりゃ強いわ

  71. 匿名 より:

    他のカードが強いのいっぱいなら最強になる可能性あるで

  72. 匿名 より:

    同コストのアイテールとリザみたいに狙ったフォロワーが引けないランダムだから妥当かな?

  73. 匿名 より:

    手札補充だけで3コスだから妥当かと思ったらロスを補っててわろた
    これぞシャドウバース

  74. 匿名 より:

    そこは今回の蛇じゃないのかよって思ったけどドロー先絞ればコウモリデッキでアグロ出来たりするんかな

  75. 匿名 より:

    どうせいつもみたいに弱いヴァンプだから大してナーフもこんだろ単体カードだけが強くてもデッキが強くなければ意味がないからな サーペントの時に壊れと騒いでた奴らと同じ匂いがするな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。