天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マシンエンジェルが登場したんで安定して機械デッキ組めますね
  • 悪夢の始まりとマシンエンジェル強いな
  • 悪夢の始まり無茶苦茶なこと書いてるわね

マシンエンジェル【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト8 ゴールド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力6 体力6
【アクセラレート】2:プロダクトマシーン2体を出す。
【守護】
【ファンファーレ】プロダクトマシーン2体を出す。
進化後 攻撃力8 体力8
【守護】



グローリー・コア【ロイヤル】

新カード

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分のフォロワーすべてを+1/+1して、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;自分のEPを1回復。



ストライクドラグーン【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の場に機械・フォロワーがいるなら、+1/+0して、突進を持つ。
進化後 攻撃力4 体力4




アーマードバット【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力1
【ラストワード】プロダクトマシーン2体を出す。
【ファンファーレ】【エンハンス】6:+4/+4して、【守護】を持つ。
進化後 攻撃力3 体力3
【ラストワード】プロダクトマシーン2体を出す。




悪夢の始まり【ヴァンパイア】

新カード

スペル コスト3 ゴールド
フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
手札に加えたカードの中の「機械でないフォロワーの数」と同じだけ、フォレストバットを出す。「機械・フォロワーの数」と同じだけ、プロダクトマシーンを出す。



プロダクトマシーン【ニュートラル】※トークン

プロダクトマシーン
フォロワー コスト1 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力1

進化後 攻撃力3 体力3

























  1. 匿名 より:

    グローリー・コアでフロフェンとマグノリアとトランプル超強化じゃないですか

  2. 匿名 より:

    悪夢の始まりはやばいな、3コス2枚サーチに加えて、1/1を2体出すってことか

  3. 匿名 より:

    悪夢の始まりつっよ

  4. 匿名 より:

    悪夢の始まり馬鹿だろこれ…
    隙がなさすぎる

  5. 匿名 より:

    機械少ないからリモネシア大丈夫そうだなといったそばからこれだよ!!!
    悪魔の始まりなのはこっちだよ!!!

  6. 匿名 より:

    ヴおじ「素晴らしい!!」

    これで首の皮一枚繋がった。
    でもマシンエンジェルでビショとロイヤルのパワーが爆あがりしてるのがやばい

    1. 匿名 より:

      今後プール充実してきたら、アンリミミドネクみたいなのできあがるぞこれ

  7. 匿名 より:

    悪夢の始まりつよくね?
    ドロソありがたすぎるわ

  8. 匿名 より:

    モノの条件やっぱくそ軽いな

  9. 匿名 より:

    鳥に負ける竜騎士… まぁそれは置いといて今の所ぶつけたい機械フォロワーいないから判定不能だねぇ

  10. 匿名 より:

    眷属の召喚に+1マナでキャントリ付けた良カーd・・・は?2枚サーチ?

  11. 匿名 より:

    グローリーコアの登場でトランプルにワンチャンナーフ見えてきて草
    まあ冷静になれば機械ロイヤルはドロソがきつそうだからまだわからないかな
    一番やべーカードは悪夢のはじまり・・じゃなくてマシンエンジェル。ビショやべーw

  12. 匿名 より:

    リモニウムの後にエンジェル2回出したら計5コスト減らせちまうのか
    ヘクター2コスにしたら楽しそう

  13. 匿名 より:

    エンジェルありがてえ、今期もネクロはNにお世話になりそうやな
    てかこれ結構万能だな

  14. 匿名 より:

    悪夢の始まりとんでもないパワカやな
    6積みして漱石解雇してぇ

  15. 匿名 より:

    新リーシャでミッドロと兵士の誓い強化
    キャノナーとトランプルで機械軸も組めて大将軍も強化
    グローリー・コアでフロフェンとマグノリアとトランプルを強化
    今のロイヤル担当は色んな構築を絡めて強くするの上手いな

  16. 匿名 より:

    2/1/1自壊でひいこら2ドローしてる中悪夢の始まり見せつけられたら腹立ちますよ

  17. 匿名 より:

    マグノリアと合わせてミラクルな盤面作ってけ。

  18. 匿名 より:

    3グローリーコア4トランプルフォートレス進化で7/6 2/2 2/2 2/2
    まさにシャドウバース

    1. 匿名 より:

      展開が先に働くってま?やばすぎだろ

    2. 匿名 より:

      合計13/12とか何やこれ・・・(ドン引き)。

    3. 匿名 より:

      フィーナちゃんに任せなさい!

  19. 匿名 より:

    悪夢の始まりはゴールドだから当たるたび800エーテルになるの美味しいな
    お気に入りにして貯めとくやで

  20. 匿名 より:

    実質3/2/2でフォロワー二体サーチとかアホちゃう?

  21. 匿名 より:

    悪夢の始まりヴァンプが一番欲しかったカードやん これは一気に強くなる

    1. 匿名 より:

      むしろ、こんな性能なら大半のクラスが欲しがるわ
      本当に今回なんか雑に展開とパワカ多いねぇ

  22. 匿名 より:

    3グローリーコアからの4フロフェン進化からのマグノリア進化ってやれば
    マグノリアの低スタッツを余裕でカバーしつつ盤面超強化できるな
    コア置いてからマグノリア進化するだけでもマグノリアが攻撃3になるのもデカい
    攻撃2と3だと盤面の取り合いで大違いすぎる
    後4トランプル進化とかとんでもない事なって条件さえ揃えば後攻有利すぎる

  23. 匿名 より:

    ここに来てヴが更にヤバイな
    ドロソ問題すらも解決するとか

    1. 匿名 より:

      さらにやばいのはヴなんかじゃなくロイヤルとビショだゾ、マジで

      1. 匿名 より:

        ビショはないわ
        こんな横展開されたらもう無理
        来期も底辺確定のお知らせ

  24. 匿名 より:

    メルヘンはないけどワンダーでいっぱいの環境になりそうで愉しくなってきたぞ

  25. 匿名 より:

    グローリーコアとかいう頭ワンダーランド

  26. 匿名 より:

    追加カード全部頭おかしい…これ実装して一週間後すぐにリベリオン反省会始まるだろ

  27. 匿名 より:

    オースレスとレイサムとマシンエンジェル積んだら
    ロイヤルが2ターン目に1/1×2を出せる確率すげえ事ならないかw
    マシンエンジェルはトランプルの条件達成にも使えるし
    とんでもない早さで大将軍が飛び出てくる可能性もあるな

  28. 匿名 より:

    悪夢の始まりやってることやべー感じする

  29. 匿名 より:

    マグノリア始まったな!!!

  30. 匿名 より:

    まだシャドバの仕様に詳しくないんだけど、グローリー、トランプルの順だとバフ乗ってから展開になるのでは?

    1. 匿名 より:

      レジェファイの2回攻撃が付与されるのは
      進化フォロワーの能力が働いた後だったはずだから展開からのバフになるかも

      1. 匿名 より:

        それだと+1/+0にナーフされそうやな
        悪夢だけじゃなくこれも貯めとくわ

    2. 匿名 より:

      DRKのカード使うとわかるけど、フォロワー進化させた場合、まず進化させたフォロワーの進化時効果が発動してから、他のカードの処理が行われる
      (ex.勇敢なる旗手、ホワパラの順で置いてホワパラ進化すると、先にシールドガーディアンが出てからナイトが召喚される)
      だからグローリー、トランプルの順に置かれてトランプル進化しても、まずトランプルの効果処理が行われてからバフが乗ると思う

  31. 匿名 より:

    今回のパック殆ど頭おかしいのばかりで草ァ!

  32. 匿名 より:

    悪夢の始まりはアンリミに持っていける強さだな
    どのクラスをみてもパワカばっかりのワンドリみたいでオラわくわくしてきたぞ

  33. 匿名 より:

    悪夢の始まりが出し得スペル過ぎる

  34. 匿名 より:

    グローリーって進化時効果で出てくる奴にも効果かかるの?
    それだとぶっ壊れってレベルじゃないと思うんだが

    1. 匿名 より:

      まさに栄光のコア

    2. 匿名 より:

      シャドバの進化時効果は進化と同時に処理してその後で他カードの処理のはずで、割り込みとかはなかったと思うが

  35. 匿名 より:

    ヴァンプ復権くるか?

  36. 匿名 より:

    2コス3/2突進とかふざけんなよ
    土のカードパワーが貧弱すぎてドラゴンのインチキ効果見てると悲しくなる

    1. 匿名 より:

      このページの他のカードが強すぎて条件付き2/3/2突進なんか大した強さじゃないしエフェメラも居るから問題にならないだろ

    2. 匿名 より:

      ただの2コス3点スペルとほとんど変わらないだろ
      トーヴ神2/3/3は2/2を上からとれるからこそ強いんだ
      環境で強そうな1/3なんてビショのマシン鳥ぐらいしかいないしあんま活躍せんだろ

  37. 匿名 より:

    ロイヤルだれか止められるのか

  38. 匿名 より:

    悪夢の始まり、どうあがいても3コストで1/1が2体+フォロワー2体サーチとか強すぎる。

  39. 匿名 より:

    この8コスのアクセラのせいで結局ビショも暴れそうだな

  40. 匿名 より:

    つかの間の幸福
    9コス
    6/6守護 5/5 2/5必殺突進 3/3ラスワ 2/2ラスワ
    ダメージカット
    実際どうよ?

    1. 匿名 より:

      ランダム4枚だぞ
      6/6守護 2/5必殺突進 3/3ラスワ まではいいとしてもう一押し欲しいね
      強いかどうかって話ならクソ雑魚だから気にしなくていいぞ

    2. 匿名 より:

      デッキ圧縮しつつその動きは実際悪くはない
      ただ他のクラスのパワーが半端なく高くなりそうだからきついってのがね…
      マシンエンジェル自体は普通に偉いぞ

      1. 匿名 より:

        9ターン目に圧縮してどーすんの?

        1. 匿名 より:

          アーカス後なら圧縮する意味はまだあるだろ

          1. 匿名 より:

            アーカスでつかの間は無茶や
            ゲテモノ構築すぎる

          2. 匿名 より:

            束の間を一番活かせるのはアーカスだし機械神は除去として優秀だから入れたいんだよね
            むしろ追加カードで強いムーヴそれぐらいしかないんだけどさ
            リアニはいつも通り死亡だし

          3. 匿名 より:

            今のアーカスってどうせニコラ連打だしアーカス後に圧縮する意味あんま無いだろ

    3. 匿名 より:

      この糞みたいな追加見てたらつかの間でエンネア出ても良かったように見えるわ
      マンマルはデッキに積めないからつかの間連打は出来ないし

      1. 匿名 より:

        エンネア出てもゴミだろ
        もはやカードパワー差がバグレベルで、9ターン目なんてないしアーカスなんて先行でケルケルしても置けるか怪しいわ

        1. 匿名 より:

          エンネア出たら5面展開になるし守護とダメージ軽減で防御力はなかなかのものだから……

  41. 匿名 より:

    これはワンドリの再来ですわぁ

  42. 匿名 より:

    フォロワー確定で2ドローしてしかもそれに応じてフォロワー出すとか何かの間違いだろこれ
    ファントムキャットなんか比じゃないほど頭おかしい

  43. 匿名 より:

    悪夢の始まり書いてることおかしくて誤植かなって思ったけどマジでこれで行くのか・・・(困惑)
    ワンドリの再来きそうだな

  44. 匿名 より:

    グローリーコアこれ今どのクラスが貰って壊れるやつやん

    1. 匿名 より:

      しかも一番行っちゃ行けないところに行くって言うな(白目)

    2. 匿名 より:

      いうて一番展開しないといけないロイヤルが3ターン目を実質パスするテンポロスをして、4ターン目に5/6、3/3、2/2が並ぶのが強いのかって話ではある
      コレがエルフに来てたら流石にヤバかったとは思うがな

      1. 匿名 より:

        一番展開しないといけないのはエルフ、次点でネクロじゃねぇかな

      2. 匿名 より:

        7/6、2/2×3出てくるやろ。

      3. 匿名 より:

        トランプルなら7/6、2/2×3体とかいうアホみたいな盤面になるぞ

  45. 匿名 より:

    9ターン目に勇気のエンハグローリーコアをポン置きからの
    リーシャ進化で5点ぶちこみプランまで狙えますね
    出てくるフォロワーがバフされてレイサム発動してたら2点+1点+5点で顔面8点か
    グローリーコアはエンハで使う価値十分にありそうですな

    1. 匿名 より:

      ナノ出すのは攻撃時だからコアのバフかからないと思うぞ

  46. 匿名 より:

    2ドローは1コスト扱いかよ
    シャドウバースってほんとシャドウバースしててわけわからん

  47. 匿名 より:

    ヴァンプだけは信じとったのになぁ
    相方か消えて悲しいでエルフは

    1. 匿名 より:

      ネガじゃなくてこれでもまだ他と比較してヴは弱いからでーじょうぶだ。ビショとロイの機械軍のが頭おかしいし一緒に蹂躙される

    2. 匿名 より:

      展開、0コス入手、自然の導きあるからそこそこの動きは出来るだろ、シナジーが悪そうなネクロとは違って(しかもあと1枚レジェ分からん状態だし)
      しかも今の環境だとエルフ上手い人は勝てるんだから、元から相方ではないだろ

      個人的はネクロの方が近いか隔離されてるイメージ

    3. 匿名 より:

      ルナが来たよっ!

  48. 匿名 より:

    ビショはリモニウムの能力的に1コス機械はないと思ってたからマシンエンジェルありがたいマシンファルコンも使いやすくなるしビショ強いわ

  49. 匿名 より:

    悪夢とマシンエンジェルで一気に機械ヴが高揚したな

    1. 匿名 より:

      タイプ機械のボンキマことアーマードバット君もモノと相性いいぞ
      アーマードバット君倒してもプロダクト2体出てくるから、それも処理しきらなければファーストワンで進化して殴ってくるし

      1. 匿名 より:

        アマードバットを消されたり奪われたりしたときに一気にプランが崩れるのが怖いところだな

  50. 匿名 より:

    もしかしたら頭ワンドリの上を行くやべーパックになるかもな・・・。

  51. 匿名 より:

    悪夢始まったな
    1/1二体出しながら2ドロー自傷無しとかありがたすぎ
    来期ヴは2番手くらいでシコシコ下克上するポジがいいなぁ

  52. 匿名 より:

    今回マジモンでインフレパックでtogwld以来のインフレパックだなしかも今回は当番制っていうより殆どのクラスに頭おかしいカード追加されてるし

    1. 匿名 より:

      あの頃に比べて勝ち当番制から負け当番制に変わったけどな

    2. 匿名 より:

      ネクロだけ機械シナジーほとんどないぞキレそう

      1. 匿名 より:

        一応マシンエンジェルで墓地3増えるから(震え声)

        1. 匿名 より:

          やったぁ!スタンダードのころから眷属の召喚欲しかったんだ!
          スケルトンさんを2体出しながらお墓にドングリ放り込めるなんて夢みたい

        2. 匿名 より:

          まあ弱くはないよ、ALTまでのカード軍の中だったらむしろ強いまである

        3. 匿名 より:

          まともな墓の使い道があればな。
          これだけ歪な展開環境になるとオルトロスはゴミだし、大型本体狙いのBSHくらいしかないぞ。

          1. 匿名 より:

            これでプロダクト殺しまくって機械神アクセラでどうにかできんか?
            …うーんきついか

          2. 匿名 より:

            多分それが今期一番ネクロで強いムーブ
            なお他クラス

          3. 匿名 より:

            プロダクト殺しまくってアクセラ機械神ってロイヤルとかヴァンプ、ビショの方がやりやすくない?
            ネクロは機械を壊すメリットがクラスカードに存在しない

          4. 匿名 より:

            壊すメリットはなくてもこのワンドリ基準でまともな除去がそれぐらいしかないからなぁ…
            機械神積まないなら機械入れるメリットないしグールも弱くなるから…正直どっちもきついっすわ

  53. 匿名 より:

    8Tにレイサム発動したら9Tにエンハグローリーから
    アクセラのレイサムかマシンエンジェル使って1コス進化するだけで顔面6点
    10Tのリーシャとも相性いいしEP回復効果が一番活きるコアはグローリーかもしれんな

  54. 匿名 より:

    最強のドロソや・・・
    ヴァンプ担当もうヤケクソやなw

  55. 匿名 より:

    なんかもう次環境どのクラスが環境とるかわからなくなってきてオラワクワクすっぞ(悪夢の始まり)

  56. 匿名 より:

    エーテル交換券予備軍リスト
    リモニウム・マシンファルコン
    グローリーコア・トランプル ←NEW

    1. 匿名 より:

      悪夢忘れてんぜ

    2. 匿名 より:

      ヨハンを加えて差し上げろ

  57. 匿名 より:

    まぁでもこんぐらい馬鹿げたドローカードないとバフヴァンプはやっていけないってのも事実だからね

  58. 匿名 より:

    グローリーコア&トランプル握ってるマシンロイヤル相手に
    先攻取るのはプレミって言われる時代が来るのかな

  59. 匿名 より:

    盤面展開してるはずがなぜか手札一枚増えてる不思議

  60. 匿名 より:

    頭リベリオンとかいう悪夢の始まりで草生える
    すっかり落ち着いちまった環境に本当のシャドウバースを教えてきそう
    カオスな環境になることは間違いないな
    7/6/5疾走守護、8ターン目レイサムヨハン大将軍の同時展開、7コスセラフに震えろ

  61. 匿名 より:

    やはりヨハンはぶっ壊れ
    ここに来てようやくヨハンの強さが浸透してきたみたいだな

    1. 匿名 より:

      冗談でロイヤルの7コスだしナーフで8コスになるやろって言ってたが真実味を帯びてきたな

    2. 匿名 より:

      単純に有能機械カード増えれば暴れるのは予想できただろ

  62. 匿名 より:

    ボンキマ互換ネクロによこせよ

    1. 匿名 より:

      機械の貴公子とマシンリーパーも欲しいわ

  63. 匿名 より:

    グローリーコアみたいにコンボで夢が広がるコアにしてくれよ全部
    レイサム置いた後のトランプル進化のバリューすごすぎる

  64. 匿名 より:

    マシンエンジェル有るならベイル確定にしたエルフ作った方が来期強くないか?

  65. 匿名 より:

    レガシーカップは次弾のインフレを感覚麻痺させるためとしか思えなくなったゾ・・・

    1. 匿名 より:

      マジでそれやぞ

    2. 匿名 より:

      グランプリはリハビリぞ

  66. 匿名 より:

    ネメシスのカード全くこなくて草。これベルフォメット様が恐怖の機械ネメメシスで最後に全部ひっくり返す流れじゃね?メイシアがあの性能だったし、AF軸死ぬからそんぐらいマジでやってきそう

    1. 匿名 より:

      機械メタとかやってくれると嬉しいな
      敵の機械コントロール奪取とか、おまけ程度で機械全破壊とか
      ストーリー的にもアリじゃない? 支配者なんだしさ

      1. 匿名 より:

        モートン居るクラスだし割とありそう

      2. 匿名 より:

        それ最高だな 機械←メタネメ←既存強←機械でメタ回すつもりならこの機械関連パワカ祭りも頷ける ちょっと機械関係なくやばいやつもちらほらしてるが

  67. 匿名 より:

    悪夢はマジキチだな
    マジでヴァンパイアのカードデザインはネジが飛んでる
    フォロワー2枚サーチに1/1×2がついて、どうして3コスなんだよ
    2枚サーチは1コスだと思ってんのかよ……

    グローリーコアは進化時に出てくる奴らもバフするってマ?
    だとしたら、3tグローリー、後行4t蹂躙の城塞で7/6、2/2、2/2、2/2とかいうマジキチ盤面になるけど
    というか、効果処理が同じタイミングだと出した順に処理されるから、進化時効果の展開前にコアが起動するんじゃねーの?

    1. 匿名 より:

      進化→進化時能力解決→進化時誘発能力解決って順番に処理されるから、展開が先なんですわ
      だからネクロでミヒライテ採用できない

    2. 匿名 より:

      しかも2枚もドローじゃなくてサーチってのがヤバすぎる

  68. 匿名 より:

    そのクラスの全体的な問題点を無視して少数のオーバーパワーなカードに依存させて誤魔化す体質いい加減やめて欲しいな。クラス:茨の森から何も学んでない。

  69. 匿名 より:

    ロイヤルは噛み合いすぎててあかんやろ…

  70. 匿名 より:

    グローリーコアいいわぁ…マグノリアまで引っ張り出したくなるカードとか最高だろ
    構築を考える喜びのある良いカードやこれは
    機械ロイヤルも色々と考えたくなるなー…グローリーからのエンハキャノナー進化も強いし

    1. 匿名 より:

      そういえばこれでマグノリア進化スタッツ低すぎて盤面に触らない問題もほぼ解決か

  71. 匿名 より:

    今のところルナちゃん1弱だけど
    2枚目のネクロレジェに期待していいんですね!

    1. 匿名 より:

      バロールwwwかはこんちゃんだぞ
      なんとかなると思うかね?

      1. 匿名 より:

        はこんちゃんなら最弱でもいいかな
        他は強くないならいらんなぁ

      2. 匿名 より:

        はこんちゃん来て…(願望)

      3. 匿名 より:

        セレスとか来ないかな?ネクロだけちょっと流れから外れるけど

      4. 匿名 より:

        マジレスするとSTDゴールドから来てるだろうしもう一回モルディカイが最有力、次点でデスタイラントだと思う

        1. 匿名 より:

          でもシンシアとかリーシャとかリテュエルとかはスタンじゃないぞ?
          共通点は全員女キャラやな

    2. 匿名 より:

      ネクロお通夜会場はここですか?
      みんなでエンネアちゃんを愛でよう

      1. 匿名 より:

        マンマル君ニュートラルにしてくれんか
        セイレーンでエンネアちゃん食わせたいんやが

      2. 匿名 より:

        性能はまだ賛否両論だから分からんけど(他のクラスがやばい)見た目は人気出そうやな
        グレモリー、ゼベット、エンネアが候補か

        1. 匿名 より:

          エンネアのセリフ次第と見たでも使われなかったら意味ないのか

          1. 匿名 より:

            まあヘクターも性能弱かったらここまで人気出てないだろうし少なくとも骸みたいなロマンレベルはないとな

          2. 匿名 より:

            カッコいいから人気は出たと思うぞ
            アンドラスだって性能は微妙だし浪漫もないしな

    3. 骸の王 より:

      直接召喚に期待せよ…

    4. 匿名 より:

      ローテ落ちのカードと追加カード見るとウィッチがたぶん最弱だぞ
      ネクロが下位候補なのに変わりはないが

      1. 匿名 より:

        ネクロは一応ノーダメだからな
        バハムートが落ちた時程の絶望感はない

  72. 匿名 より:

    悪夢のフォレストバットとプロダクトマシーンはせめてどっちかにしろよ
    機械じゃないとスタッツ上がらないグールがバカみたいじゃん

    1. 匿名 より:

      そりゃバカだろ
      だってあの見た目だぜ?

  73. 匿名 より:

    後攻ゲーじゃんよかったな

  74. 匿名 より:

    悪夢は3コスで2枚サーチと2コス相当のフォロワーなんでリザと同等
    強いけどナーフは多分ない

  75. 匿名 より:

    メルヘンと対象的な機械のパックでワンドリの再来を思わせるのはうまいと思った(小波)

  76. 匿名 より:

    3Tグローリーコアからの後攻4T進化時の盤面
    トランプル進化 7/6・2/2・2/2・2/2
    フロフェン進化 5/6・3/3・2/2
    キャノナー進化 5/5・2/2・2/2

    フロフェン進化して盤面ちょっと処理された後のマグノリア進化もやばそう
    全力で後攻を取りに行くぞ!!

    1. 匿名 より:

      栄光の凱歌を歌いましょう!

      1. 匿名 より:

        このコメみて気づいたけど、名前も効果もコストも栄光の頌歌(MTG、US)とかけてんだね

        1. 匿名 より:

          マグノリアは5コス栄光の頌歌は3マナだぞ

          1. 匿名 より:

            グローリーコアの方でしょ

  77. 匿名 より:

    悪夢の始まりヤバすぎだろwww

  78. 匿名 より:

    なんだよこれエンジェルなんとかで喜んでるルナが馬鹿みたいじゃん

    1. 匿名 より:

      喜んだ後につかの間で出した時はファンファーレ分損してるんだよなって気付いて哀しくなった

      1. 匿名 より:

        本体が守護持ってるしそれはいいわ
        Nの機械はネクロの機械よりエンネアとかのシナジー強いから百倍優秀

  79. 匿名 より:

    今弾小粒なラストワード多いしオクトリス採用もありやな

  80. 匿名 より:

    今回進化関係の効果多いのはあれか?
    これで先行バース解消や!って言いたいんか?
    これで後攻バースになったらなんの意味もねーだろバーカバーカ!

    1. 匿名 より:

      オラたまには後攻バースやりてえだよ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルだけ後攻の理想ムーブ強すぎ問題が起きるものの
      そこまで理想ムーブができるわけでもなく
      たぶん次の環境も相変わらず先攻バースです

  81. 匿名 より:

    グローリーコアから10Tリーシャリーサル見えるの本当に助かる
    コア+リーシャ+クイブレでナノ疾走含めて盤面5点+顔に10点か

  82. 匿名 より:

    量産型的な横並べは実に機械っぽいけど1つぐらいサイズのデカイ機械出して戦うクラスはおらんのか

    1. 匿名 より:

      とっておきの機械竜が来るから安心しろ。メインディッシュは最後にやってくる、だろ?

    2. 匿名 より:

      セイレーン・ボーンドローン進化でクソデカプロダクトマシーン作って遊ぶやで

  83. 匿名 より:

    これでモノが使い物になるな

  84. 匿名 より:

    並べたもん勝ちの乙姫バース再来け

  85. 匿名 より:

    悪夢強いけど来シーズンのヴは何ヴで行くんだ?
    バフ自傷復讐機械どれも微妙に見える

    1. 匿名 より:

      ミッド?

    2. 匿名 より:

      機械か闇蝙蝠か血統
      でも来季は他がパワーやばすぎて、きつそう

    3. 匿名 より:

      ロイエル以外にまで1/1並べまくられると信者を保護しきれないから自傷不利が増える
      蝙蝠無理となると血統機械ぶん回すしかない

  86. 匿名 より:

    マシンエンジェルで墓地+3だろ?もはやビショヘクターの墓地条件なんて飾りやん

    予言する、ビショカスが暴れる。まだヴァンプやロイヤルは健全だ。

    1. 匿名 より:

      そのヘクターコスト下がって4コスくらいで出てくるぞ

    2. 匿名 より:

      これ普通に6コスヘクター間に合うよな…守護裏のへクターとかどうすんだよ

    3. 匿名 より:

      それどころかリモニウム進化後なら
      2コスで墓地5稼いでコスト2ダウンやぞ

  87. 匿名 より:

    これ明らかに、ドラゴンとネメシスのカード出し渋ってて草
    こりゃまだ特大の爆弾あるぜ。まじで今までのカードは悪夢の始まりに過ぎないまである

    1. 匿名 より:

      ガルミーユや炎獅子の発表は最後の方だったもんな
      強いやつはあとからくる
      なおガルミーユも炎獅子も弱いだのつまらないだの散々に言われてた模様

      1. 匿名 より:

        旧異形もラストだったんだよなあ

      2. 匿名 より:

        ケルも最後の方でしたね…

        1. 匿名 より:

          グレモリーもな

  88. 匿名 より:

    各クラスの~~コアの効果
    エルフ→手札にフェアリーウィスプ2枚
    ロイヤル→場のフォロワー全てに+1/+1
    ウィッチ→手札に知恵の光2枚+PP2回復
    ネクロ→墓場を+10
    ヴァンプ→リーダーを10回復
    ビショ→攻撃最大の相手フォロワー1体消滅
    ドラ、ネメシス→不明
    この時点でもう露骨に差があってこんなん草生えるわ

    1. 匿名 より:

      4コススペルと同じくらいの強さで作ってるつもりなのかな

    2. 匿名 より:

      これドラゴン絶対PPブーストやろ…ネメシスはAFをランダムに出すとかか

    3. 匿名 より:

      わざわざ全クラスに配ります宣言してたから、ニュートラルにコアを参照するカードがあったりして機械軸の中心となるような役割をするのかと思ってたけど別にそういうわけではなさそうだな
      もっとコアを起点にするデザイナーズコンボが多いのかと思ってた

  89. 匿名 より:

    ラスワでプロダクトマシーン出すの多いし機械軸にはオクトリス積んだ方がよさそうだな
    ヨハンのサポートになる

    1. 匿名 より:

      ヨハンのコスト下がれば横並びでバフしやすくなるし、意外とヨハン使えるかもしれんな

  90. 匿名 より:

    やっぱシャドバはこうでなくちゃな(白目)

  91. 匿名 より:

    これガチで発売1週間以内に全体的なナーフ来るだろう

    こんな環境ワンドリも酷すぎてユーザー離れるぞ

  92. 匿名 より:

    地味にアザゼルOTK強化されてるやん

  93. 匿名 より:

    ルナちゃん1弱言われとるけど
    知識落ちたウィッチもこれどう戦えばいいの

    1. 匿名 より:

      フォロワー系のビートダウンにシフトやろなぁ

    2. 匿名 より:

      マナリア10ターンまで行けないな、いくらセラフ対策があるとはいえウィッチは序盤からの盤面の暴力には弱いしナーフ前ミラがいてもきついものがある
      追加カードは一応残ってるとはいえね

    3. 匿名 より:

      戦えないぞ
      始祖も落ちたから秘術も無理だし、セラフ止めてもチェキ止められないからビショにはまず勝てない
      知識はマナリア以上にスペル軸にダメージあるからこっちも死んでるし新レジェはゴミ出しブロンズマナリアは使い物にならんしわりとマジで詰んでる

    4. 匿名 より:

      キマイラ系統の除去と低コス連打スペルが来ればまだって感じかな。
      もう絶望的な土にリソース割かれたり機械枠にゴミが来たりしたら厳しいな

    5. 匿名 より:

      秘術の全フォロワー+1/1しても足りないんじゃね?

    6. 匿名 より:

      もうミラちゃんナーフ解除していいと思う(´・ω・`)

    7. 匿名 より:

      次の環境で本当に終わるのはネクロじゃなくてウィッチ
      ローテ落ちがネクロの比じゃないくらいヤバいのに今のところ微妙なカードしか来てない

    8. 匿名 より:

      マナリア暴れすぎたからね
      仕方ないね

      というのは冗談で、アンの大魔法がある限りまだまだ普通に戦えるだろ
      甘えてんじゃねーぞキチチ

  94. 匿名 より:

    今回ヤベェな

  95. 匿名 より:

    ヴァンプはやっと環境で戦えるようなカードきたな、デッキの幅も増えそうでいいわ

  96. 匿名 より:

    正直ローテネクロは最弱でもいいからいい加減まともな消滅対策くれ

    1. 匿名 より:

      潜伏12コスが来ただろ!
      粛清は開闢さんも無理だからあきらめて

      1. 匿名 より:

        倉木の下位互換なんかいらんぞほんま
        なんやあのザコ

        1. 匿名 より:

          でも神バハじゃ倉木の飼い主らしいぜ…?
          正直あいつ8コスの性能やろ

  97. 匿名 より:

    新軸はどうせ弱いと言われてたそばからこれだよ
    今回頭おかしいカードが多すぎる
    シャドバ始まったな

  98. 匿名 より:

    ヴァンプは今回だけでだいぶハンドバフ+機械軸のデッキ見えてきた
    てか3/1/1→6/5/5守護って凄いマナ効率いいエンハンスだな

  99. 匿名 より:

    ロイヤル:グロコアトランプルで後攻4T7/6.2/2.2/2.2/2、トランプルヨハンで5T3/5.6/4.1/1.1/1.1/1、レイサム後9T炎獅子直接召喚からエンハグロコアマシエンアクセラで顔11点
    ビショップ:4Tリモネ進化5Tアクセラマシエ1救済ファルコン×2で3/3.3/3.2/4.1/3前3突進6Tハンドにイージス回収しながらチェキババorラピス
    ヴァンプ:7T6/5疾走守護、8Tデモンストーム6/6.1/1守護×2

    この辺が現状判明してる新カード利用したガイジムーブかな

    1. 匿名 より:

      8Tヨハンレイサム炎獅子の3/5.8/7.4/5.1.1忘れてたわ。

      次回はロイヤルビショドラゴンがメインかな?

  100. 匿名 より:

    この環境への耐性つける為の頭ワンドリグランプリだったのか

  101. 匿名 より:

    解放後即時に盤面に働くロイビショコアは優秀ね、特に攻めに繋がるロイ。エルウィッチのは準備とは言えデッキで噛み合いそうだし。ヴのは環境が許してくれなそう

  102. 匿名 より:

    悪夢はわかりやすく強いな
    これでヴが生き返ってくれればいいが

  103. 匿名 より:

    リモニウムデッキはどうなんだろうなあ 救済は強いけど、リモニウムが引けなかった時のパワーがどの程度あるかで環境入りが決まるな 

  104. 匿名 より:

    ネクロはN頼りだよな、やっぱ
    束の間ある事から、機械にある程度大型で強いの来ると思ってたから
    やっぱ来たねって感じ、ネクロで横展開しつつ墓場3埋めは嬉しいな

    他のカードパワーに比べて弱いが、採用できるカードがあるっていうのは
    昔を思い出す一旦不遇時代が来て、暴れヘイトを貰う
    の繰り返しだと思ってるから現段階不遇でそれでええ他がヘイト買ってくれるからな
    (まあアーカスで散々、不快にさせて来たからしょうがない点ではあるな…)

    つかワンチャングレモリーさ、ナーフ前に戻るかもね、ここまでパワー差あるなら
    今弾では落ちないが、その次にアーカス落ちるからネクロも優遇されるでしょう
    それで優遇されなかったら、よっぽど運営がネクロの存在が嫌い それだけ。
    現状ではアーカスがいるから慎重にならんからな
    (まあそれならいっその事、アーカスナーフして別の軸くれって感じだが…)

    1. 匿名 より:

      君の文章からはアーカスが嫌いってことしか伝わらんぞ
      不快にさせて来たじゃなくて自分がアーカスにやられて不快になったんだろ

      1. 匿名 より:

        ↑じゃないけど疾走バーン特殊勝利OTKしたくなくてミドネク使ってる奴らもいるんよ。正解は「自分がアーカスを使わざるをえなくて不快になった」かもしれんな。

    2. 匿名 より:

      1年のうちネクロだけ何ヶ月不遇期間過ごさなきゃならねーんだよ

      1. 匿名 より:

        半年

  105. 匿名 より:

    エンジェルぶっ壊れ確定やん
    ビショサーチ出来るし、マジで頭おかしいぞ

    1. 匿名 より:

      あっ、ほんとやゴブも居るしアカン。

    2. 匿名 より:

      はいサーチw
      アクセエンジェル救済2枚確保ーwww

  106. 匿名 より:

    今回ナーフねえな
    これだけヤバいの詰め込んだパック前にナーフあったらそのクラスが最弱になるのはあり得る話だぞこれ

    1. 匿名 より:

      ビショはむしろナーフあるからこれだけぶっこんだ説
      聖獅子カード全部死んでも今回の追加だけで行けるからな

    2. 匿名 より:

      ワンドリの時のリーパーナーフがあるからなぁ

      1. 匿名 より:

        あれアグネクの先攻勝率が高すぎてナーフされてるから、今のアグエルの粛清もやりかねないんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      頭おかしいの今のところビショと悪魔くらいだぞ
      ナーフ逃れようとか甘い考えしてんじゃねーよビショジ

      1. 匿名 より:

        他にはあるかもしれんがビショこそナーフないぞ
        予言しとく

  107. 匿名 より:

    3コス1/1 1/1 2枚ドローってマジでなに??
    んで機械シナジー持ちwww
    頭狂ってんだろ

  108. 匿名 より:

    何だかんだ言って一番今のところカードパワー低いのウィッチか。次点でネクロ
    ネメシス次第だけど、まぁ次の環境底辺決まったかな?ネメシス次第で2弱か3弱になるかって感じか

  109. 匿名 より:

    スケルトンの立場無くてハゲる

  110. 匿名 より:

    悪夢の始まり損すること全然ないの頭おかしいな。悠長にチョイスしてるおばさん見てるか~?

    1. 匿名 より:

      漱石さんと違ってスペルは持ってこれないから…(震え)

  111. 匿名 より:

    今回はウィッチが最弱かなぁ
    今のところ他を押しのけてまで構築に入るようなカード0だし
    知識始祖落ちてんのにまともなパワーを持つカードが一枚もないし機械シナジーが笑えないレベルで弱いし機械シナジー自体が弱い、詰んでんな

    1. 匿名 より:

      マナリアでさんざん暴れたし一期くらい死んどけってお達しなんでねーのー?

  112. 匿名 より:

    やべーカードだらけで、さらにネメとドラのレジェ残ってる。オラ、ワクワクしてきたぞ

  113. 匿名 より:

    悪夢の始まりやばすぎだろ
    何を考えてこんなぶっ壊れ作ってんだ・・・

  114. 匿名 より:

    今から爆砕フィーナちゃんの進化効果を消滅にバフしよう(提案)

    1. 匿名 より:

      意味が分からん

  115. 匿名 より:

    マシンエンジェルネクロで使えるかと思ったけどルリアのサーチがギルネ確定じゃなくなるの辛い。辛くない?

    1. 匿名 より:

      それ入れるんなら多分機械神入るから一緒一緒

  116. 匿名 より:

    悪夢はアンリミの全デッキでも3積み確定でしょ
    ローテヴの強さ自体はともかくとして今弾最大のパワカだろう

  117. 匿名 より:

    どのクラスも11機械を盤面にばら蒔く似たような光景にならなきゃならなきゃいいけど

    1. 匿名 より:

      何処からもNが出てくるワンドリの再来かな?

  118. 匿名 より:

    ミッドレンジヴァンプ始まったな

  119. 匿名 より:

    ビショは新弾機械軸だけで神・聖女・天使・神父・修道女とデッキに全部入るかはともかくフレーバー的にもビショップ感あっていいゾ〜

  120. 匿名 より:

    次環境ビショかとか言ってる人おるが
    これほぼロイヤルとヴァで確定やわ

    1. 匿名 より:

      ヴが環境は流石にエアプが過ぎる。いくらドロソが強くても引いてくるカードが弱かったら話にならん。機械、復讐、血統、自傷 の何処にもパワカが固まってない時点でお察し。

  121. 匿名 より:

    とりあえず今のところはロイビショが確実にtier1になるのと前段からあまり変わらないエルドラも上位だろうな
    ネクウィッチは確実に下でヴは構築悩みそうだから未知数

  122. 匿名 より:

    ロイヤルコア、コスパいいなぁ
    てかリオードと相性良さげならなんでも強そうに見えてしまう
    ヴのスペルも手札補充の隙減ってて強そう

  123. 匿名 より:

    なんでマシンファルコンは+1/1なのにドラゴンのは+1/0なの?

  124. 匿名 より:

    この速度の環境でビショが勝てるわけないやん
    理想ムーブがハマった時は別にしても、通常は多分ロイヤルに歯が立たんゾ

  125. 匿名 より:

    スペル2枚引いて何も出ない
    あると思います。

    1. 匿名 より:

      あ、引いてくるのフォロワー確定なんか。強いなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。