天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マシンランスエルフ、面白そう! 貫通ダメージってことかな?
  • マシンランスエルフ自体は強いけど翠嵐サーチできなくなるのよわ
  • エルフの新ゴールド個人的に点数高いしエルフ使いたくなるやつ

マシンランスエルフ【エルフ】

新カード
フォロワー コスト7 ゴールド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力6 体力3
【突進】
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら、ターン終了時までこのフォロワーへのダメージは0になり、相手リーダーにXダメージ
Xは「このフォロワーの攻撃力から、攻撃する相手のフォロワーの体力を引いた数」である。(その数が0未満なら、ダメージを与えない)
進化後 攻撃力8 体力5
進化前と同じ能力



















  1. 匿名 より:

    翠嵐はシンシアやこれとの噛み合わせ微妙だから翠嵐抜いてマシンエルフとシンシア入れた方がいいんかな

  2. 匿名 より:

    存在するだけで強いタイプのカードだろ
    もしかしたら入ってるかもってだけで後半軽いフォロワー置きづらくなる

  3. 匿名 より:

    アグロに入るかは分からんが
    他のデッキタイプなら翠嵐より優先するレベルで強いと思う

  4. 匿名 より:

    7tリーサル

  5. 匿名 より:

    だが切れ味は受けてもらう

  6. 匿名 より:

    ぶっちゃけ翠嵐よりダメージ期待値高いまであるよね
    グダれば翠嵐のが強いけど、グダったらアグロとかどの道ね

  7. 匿名 より:

    ガルミで横並びを処理されても返しでコイツを突っ込ませて相手ライフを削り取る2段構えが出来るな

  8. 匿名 より:

    存在するだけで1/1のトークン出すカード使えなくなるクソカードや

  9. 匿名 より:

    フィルされたら発狂もんだな

  10. 匿名 より:

    フィルと合わせたら結構な悪さ出来そう。
    フェアリーやスケルトン使って10点叩き込める。

  11. 匿名 より:

    リザで翠嵐引けなくなるから微妙って言うけどむしろ翠嵐抜いてこいつサーチの構築でも強いと思うわ
    2プレイ必要ない分こっちの方が使い勝手がいいまでありそう

  12. 匿名 より:

    こいつ機械神で何回もリアニメイトしたい

  13. 匿名 より:

    エルフの除去かなり強くなったな~
    相手する時ケアしなきゃいけないことが多すぎる

  14. 匿名 より:

    テンポエルフのフィニッシャーだな。
    隠者で確定サーチは盤面弱いから機械幾らかいれるべきか?

  15. 匿名 より:

    使い方はファングスレイヤーに近い気がする
    全盛のアグロロイヤルにファングは入れてなかったから入れるならミッドエルフにした方がいいかもしれん

    1. 匿名 より:

      ファングは8コスでこいつは7コス
      そもそもアグロロイヤルは6t以内の決着、全盛期なら5tリーサルを狙ってるから、ファングは入らなくて当たり前
      8t目に到達しないのに8コスのカードを入れる意味がない、ファング入れるなら舞踏入れるわ

      対して、現ローテのエルフはアグロでも翠嵐のスリップダメージを狙ってるわけだから決着は7t以降を想定してる
      7t目に到達するわけで、7コスのカードを入れても使う機会がある、相手を選べば5点、進化込みで7点まで狙える高打点カードだからアグロに入れても普通に強いと思うぞ

  16. 匿名 より:

    オシャレ女王の黒のドレスと一緒に使えば確定除去+顔に五点がエグい

    1. 匿名 より:

      そういう使い方もあるのか
      テンポエルフが面白くなってきたな

  17. 匿名 より:

    雑に突進つけるの辞めたら?
    適当にデッキに放り込むだけで仕事するカード多すぎてつまらん
    開発のネタ切れ感が隠しきれてないぞ

  18. 匿名  より:

    翠嵐抜けたらサークルやウィスパラーも抜けるな

  19. 匿名 より:

    6点除去して顔にダメージ与えて6/3フォロワーが無傷で残る
    それぞれの動きが強すぎてどうしても相手の横並び処理したい時以外は腐る場面ないよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。