天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」の新カードをご紹介いたします!
  • クイーンセイバー・シンシア
  • スカイセイバー・リーシャ

クイーンセイバー・シンシア【エルフ】

新カード
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力7
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、フェアリーウィスプ2体を場に出す。
【ファンファーレ】進化してない自分の他のエルフ・フォロワー1体は「このフォロワーはEPを消費せずに進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化出来ない制限はある)
進化後 攻撃力7 体力9
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化するとき、フェアリーウィスプ2体を場に出す。
【進化時】フェアリー2体を場に出す。



スカイセイバー・リーシャ【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力3 体力3
自分のターン中、自分の場に兵士・フォロワーが出たとき、進化する。
進化後 攻撃力5 体力5
【攻撃時】自分の場に黄昏の刃・ナノがいないなら、黄昏の刃・ナノを出す。
【攻撃時】 このターンが自分のターンの10ターン目かそれ以降なら、トワイライトソード1枚を手札に加える。



黄昏の刃・ナノ【ロイヤル】※トークン

新カード
フォロワー コスト1 レジェンド
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力1 体力1
【必殺】
進化後 攻撃力3 体力3
進化前と同じ能力



トワイライトソード【ロイヤル】※トークン

新カード

スペル コスト5 レジェンド
相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに5ダメージ




マシンランスエルフ【エルフ】

新カード
フォロワー コスト7 ゴールド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力6 体力3
【突進】
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら、ターン終了時までこのフォロワーへのダメージは0になり、相手リーダーにXダメージ
Xは「このフォロワーの攻撃力から、攻撃する相手のフォロワーの体力を引いた数」である。(その数が0未満なら、ダメージを与えない)
進化後 攻撃力8 体力5
進化前と同じ能力


















































  1. 匿名 より:

    シンシアの返しにマシンランスエルフ進化で顔7点するの気持ちよさそうやな

  2. 匿名 より:

    マシンランスの無敵はやりすぎじゃない?ナーフされそう

    1. 匿名 より:

      伊達が許されてるからセーフ

  3. 匿名 より:

    マシンランスエルフがマラエルフと呼ばれる未来しか見えない

  4. 匿名 より:

    アクセラレータ1で1コス兵士出す大型フォロワーとか出たら
    リーシャとんでもねえ強化になるからカード作り慎重になりそう

    1. 匿名 より:

      リーシャの親父のヴァルフリートがこのアクセラレータ持ちそう

    2. 匿名 より:

      新乙姫がそのままロイヤルに来てたらエラいことになってたな

  5. 匿名 より:

    リーシャあったら5Tにレイピア使うべきか

  6. 匿名 より:

    アイテール・リーシャ・ナノ・ヴァルフリートを並べてみたい
    リーシャの特殊ボイスどれぐらい作られてるかなー

  7. 匿名 より:

    神バハ知らない勢からするとリメイク前いなかったヤツが急に追加されるとなんだお前!?ってなる
    ナノとリーシャって接点なんだよ
    お前明らかに兵士じゃないだろ

    1. 匿名 より:

      あるときリーシャの上司であるセリアが混沌の闇に憑依された(これがセリアの疾走の方のチョイスの元)時に、セリアに対抗するためにモニカとリーシャは禁忌の存在である黄昏の刃・ナノの力を借りようとする。
      リーシャは失敗すれば死が待っているナノとの危険な契約の試練に成功し、リーシャとナノは友達になった。リーシャとナノはその力でセリアを混沌の闇から救い、取り戻すことに成功する
      こんな話

      1. 匿名 より:

        説明あざーす
        背景知ってるほうが使う時楽しいからな

  8. 匿名 より:

    マシンランスエルフ・・・
    もうちょっといい名前なかったのか

  9. 匿名 より:

    シンシア尻でけぇな
    取れないだろこんなの

    1. 匿名 より:

      セタス「おっそうだな」

      1. 匿名 より:

        実際そいつは急に出されたら取れないこと多いじゃん

    2. 匿名 より:

      良いスタイルだと思いますよ

      1. 匿名 より:

        尻でかいのもいいがやっぱり胸の大きさも欲しい

  10. 匿名 より:

    公式Twitterにドラジだのロイジだの書いてるやつ気持ち悪いから毎回ブロックしてる

    1. 匿名 より:

      お、ロイジかな?ww

      1. 匿名 より:

        ドラゴンさん!?

  11. 匿名 より:

    マシンランスの能力、貫通とかそういう感じでカテゴリ化しないかな
    超過ダメージを相手に与えるって他のカードゲームでもけっこうあるし

    1. 匿名 より:

      ライフ20で貫通はなぁ…
      って思ったけどウォーブレでは普通にテキスト能力であったな

  12. 匿名 より:

    シンシアもリーシャもレジェンドのくせに
    ゴールドのマシンランスエルフに貫通大ダメージ与えるエサやんけ

    1. 匿名 より:

      ナノにぶつかったら相討ちだし、シンシア放置で1/1に特攻したらリーサル見えてない限りヤベーことになるわ

  13. 匿名 より:

    スカイセイバーより蒼空の剣士のほうがカッコよかったな

  14. 匿名 より:

    シンシア、騎士ならせめて守護ぐらい持てや

    1. 匿名 より:

      そんなこと言ってたらロイヤルが守護まみれになるぞww

  15. 匿名 より:

    マシンランスの効果って戦闘後発動なのかな?だったら必殺に突っ込むとダメージ処理終わる前に死ぬ可能性あるよな?

    1. 匿名 より:

      書き方的にファングと一緒だから顔ダメ先処理だと思う

      1. 匿名 より:

        そういえば、ぶつかるフォロワーにダメージ軽減ついてて破壊出来なかったとしても文章的にリーダーにはダメージ入るっぽいね

  16. 匿名 より:

    ローテ環境の4段階評価。S(壊れ)、A(強い)、B(採用圏内)、C(普通)、D(弱い)

    シンシア:S←スタッツの暴力。
    6コス標準を超える5/7スタッツに加えて1/1を2枚展開する。これだけでもそこそこ強いのに、ファンファーレで盤面のフォロワーをEPなしで進化可能(+2/2・突進付与)にする。本体サイズがデカくAOEが回答にならない。シンシアの除去で手いっぱいで脇のフォロワーを処理できないと連打で詰む。バフ、展開、疑似突進除去とエルフ版ヘクターとも言うべきカード。

    リーシャ:A←強いけど、壊れというほどではない。進化権温存が活きるロングゲーム環境ならS寄りのA、ロングゲームが厳しい環境だとB寄りのA。
    進化権温存は強力な動きだけど、盤面自体はそこまで脅威ではない。また、自動進化の条件の「兵士フォロワーを場に出す」が、そこそこ面倒。5t目に使用するつもりなら1コス兵士を、5t目と言わず中盤に使うつもりなら低コスト兵士を多めに採用する必要があるが、低コストを多く採用したアグロチックな構築で進化権温存のために低コストを温存というのはチグハグ。

    マシンランスエルフ:S←壊れ。6/3突進トランプルで攻撃時無敵は説明不要。翠嵐と比較されるけど、翠嵐と違って早期に着地させずとも即打点が出せるし、エルフの6コス以上のパワーカードが増えた今だと6t翠嵐のための確定サーチ構築よりもマシンウィンドやシンシアを入れた新型テンポエルフのが強そう。

  17. 匿名 より:

    ケルベロスが5コスなんだからシンシアも5コスで良いじゃん

    1. 匿名 より:

      無償進化無くしてスタッツ下げれば5コスでも良いと思うよ

  18. 匿名 より:

    シンシアは6/5/6にナーフされそう

    1. 匿名 より:

      戦場のドラマァ!愛しい奇跡ィ!

      1. 匿名 より:

        スパルタクスと組み合わせるでもない限り守護以外に能力がないに等しいアルヤスカと、そのアルヤスカよりも1コスト軽いのに総スタッツは上回っている上にファンファーレで盤面に疑似バフを載せられるシンシア

        アルヤスカを基準に考えても、シンシアは明らかにおかしいのでは?

  19. 匿名 より:

    次環境が盤面ゲームになると仮定して
    自分の盤面1体、相手2体で6ターン目に残った奴にシンシアの効果を付与出来た場合のプレイで一生悩みそう
    残ってたフォロワーが11とか22とか
    全体バフが手札にあったらシンシア進化で効果付与した奴を犠牲にして2面処理
    シンシアの召喚時効果を無駄にしたくないおじさんになるわこれ

  20. 匿名 より:

    マシンランスってピンでOTKエルフに入れるのあり?
    高いスタッツの守護があって、リノが使えないときとか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。