天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【3月28日リリース情報】
  • 第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」の新カードをご紹介いたします!
  • 1,2,マジック!

1、2、マジック!【ウィッチ】

新カード

スペル コスト2 ゴールド
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1枚を 笑顔の奇術士・サミーに変身させる




笑顔の奇術士・サミー【ウィッチ】

サミー
フォロワー コスト4 シルバー
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】 自分と相手はカードを1枚引く。
進化後 攻撃力5 体力6
【進化時】 自分と相手はカードを1枚引く。
























  1. 匿名 より:

    リーシェナさん…お疲れ様でした。ただ堕天使よりフォロワーが強いね。

  2. 匿名 より:

    4コマのバハムートで
    ネタになりそう

  3. 匿名 より:

    自分にも掛けれたら最強のカードだったが、まぁそれはないよな。

    1. 匿名 より:

      くず鉄が最強のアミュレットになってしまう

      1. 匿名 より:

        1くず鉄
        2マジック
        3くず鉄 マジック
        1、2、マジック(意味深)

        1. 匿名 より:

          ブロンズからゴールドを生み出す、これが錬金術か

  4. 匿名 より:

    メタカードとしては程良い性能じゃないか?

    素直に変性の魔術再録して欲しかったが

  5.   より:

    1、2、マジック!というカードでサミーに変身させるというコンセプトが大好き
    実際どのくらい使われるかはわからないけど、設定やストーリー性があるこういうカードを増やしてほしいな

  6. 匿名 より:

    ええイラストやこれは…

  7. 匿名 より:

    イラストが良い

  8. 匿名 より:

    ただ34って結構バカにできないスタッツだから打つタイミングは考えないとな

    1. 匿名 より:

      変身打つ時ってタイミングがどうこう言ってる場合じゃないぞ
      考えるのはその前段階でいかに4点確保しとくのか

      1. 匿名 より:

        つまりタイミングじゃん

  9. 匿名 より:

    やっぱ神バハのメインヒロインのサミィはかわいいユニ!

  10. 匿名 より:

    ラスワ持ちやヴィーラみたいなのにも刺さるから結構汎用性高いな

  11. 匿名 より:

    ファイターにマジックかけようぜ

  12. 匿名 より:

    こういうカードが多いTCGは楽しい

  13. 匿名 より:

    ファイターくんの日頃の災難を見るとサミィにされるくらいならまだマシな気がする

  14. 匿名 より:

    ラピスビショ復活させたかったけど厳しそうですね…

    1. 匿名 より:

      ウィッチアレルギーが多いから強く見えるんでない?

      ニュートラルじゃないだけマシ

    2. 匿名 より:

      チェキ決めれば勝ちやん
      ウィッチ側処理絶対間に合わねーし、ベクターでバフかけてオワ

      1. 匿名 より:

        チェキババで出すアミュレットが次でほとんど落ちるぞ

        1. 匿名 より:

          亀落ちるのか
          使えそうなの礼賛、白牙、聖域くらいかな?
          でも次環境で強そうな機械ビショ?に白牙入れるのかは諸説あるし、機械フォロワー場に出す詠唱アミュに期待したい

  15. 匿名 より:

    強すぎて草

  16. 匿名 より:

    2コス2/2進化で上から取れるから結構使い勝手良さそう

    1. 匿名 より:

      ウイッチで有能な2/2/2がいたら良かったんだけどねぇ
      オウルが落ちた今もう…ね

  17. 匿名 より:

    これでローテビショメタれってか?
    ならチェキヘクターも返せるカード追加してくれ

    1. 匿名 より:

      握撃、ウィンブラあるんだから他クラスよりは返しやすいでしょ

  18. 匿名 より:

    いいぞ
    どんどんストーリー性のあるカードとかキャラに焦点を当てたカード出してくれ
    シャドバってそういうカード少ない気がする

  19. 匿名 より:

    ジャジャーンかわいい

  20. 匿名 より:

    ちんぽネメシスと天狐ビショ死んじゃった?

    1. 匿名 より:

      天狐とか元々いねぇ

  21. 匿名 より:

    新弾きた瞬間リーシェナは死んでるぞ

  22. 匿名 より:

    ゴリアテマジック

  23. 匿名 より:

    堕天と違って味方には撃てないのね

  24. 匿名 より:

    1、2、貴公子!をネクロにくれ
    スカビとリリエルを場に出して0コス貴公子を手札に加える3コススペルな

    1. 匿名 より:

      tog2期到来待った無しやんけ!

    2. 匿名 より:

      一枚完結貴公子は流石に草

    3. 匿名 より:

      4コスでリーパー2体場に出すカードも作って完璧再現やな!
      やめてくださいお願いします

  25. 匿名 より:

    あとレジェンドで出たら全レア度制覇だなサミー

  26. 匿名 より:

    CGS落ちた瞬間そもそもリーシェナ死んでそうなんですが

  27. 匿名 より:

    ウィッチって基本的に全部コンボデッキだから、手札で腐る可能性の高いこういうカードは採用率低いと思うなあ、環境次第だけど

    1. 匿名 より:

      相手がおるかどうか。
      そもそも純ちんぽはパペットルーム落ちるし消すまでもなくきつい

    2. 匿名 より:

      単純に守護剥がすだけでも強いし、ヴェインみたいなの処理するのにも便利だからみんな2枚は積むだろ

  28. 匿名 より:

    リーシェナも球体もクリキャも死ぬとかわりと本格的にネメシス殺しに来ててワロタ

  29. 匿名 より:

    サミーの太ももエッッッッッ

  30. 匿名 より:

    俺もサミーになれるのか!?
    ぶっこわれじゃん

  31. 匿名 より:

    変成が確定除去5コスト相応で相手に2コス渡すから3コスに
    こいつは4コス渡して2コスに

    ちょっと弱体化してんよな スタッツ3/4だから微弱体化だけども

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。