天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 来期のpick次ターンのリーサル見たらエカテリーヌでリーサルさよなライオンされる未来が見える見える
  • エカテリーヌは大修道女が泣いてそう
  • エカテリーヌやばくない?大修道女よりコスト1低くて回復量1上なんですけど
※翻訳

グルメルーラー・エカテリーヌ【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト6 シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】 自分のリーダーを6回復。
【エンハンス】10:6ではなく10回復する。
進化後 攻撃力6 体力6





















  1. 匿名 より:

    pick用かマゼル用=補欠入り、二軍レベル

  2. 匿名 より:

    2pickぐちゃぐちゃにされそう
    無限リソース持ちのウィッチ有利が加速するんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      ビショは消滅もあるしイージス出せば問題ない
      ネメも消滅もあるし突進もあるしリーシェナでおk
      むしろこの2つに回復が行くのがやべえ

      1. 匿名 より:

        2pickでイージスまで行くのはきつくないか?
        救済5回使わんとならんのだろ

        1. 匿名 より:

          結晶実装当初のピックビショよりは機械多くピックして回るんじゃね(適当
          こっちはまずリモをピックして引けるかではあるが

  3. 匿名 より:

    エルフのライオンはよく採用されてたし一撃必殺のあるコントロールなら普通に採用されることもありそう

  4. 匿名 より:

    全く強くない。唯一ドラゴンが使えるかな、、、くらい

    1. 匿名 より:

      白亜と比べたメリットが微小なのにドラゴンが採用するわけなくて草
      4ねよエアプw

      1. 匿名 より:

        エアプにエアプって言ってて草

      2. 匿名 より:

        エアプがエアプって言ってて草

    2. 匿名 より:

      マゼルドラなら兎も角サタドラはアイラ位しかローテ落ちしないから多分採用はないし
      疾走ドラは鯵と狂えるとかの代用が欲しいんじゃないかな

    3. 匿名 より:

      白亜より優先になる事はありえんよ。ドラにはいらんでしょ。

    4. 匿名 より:

      ドラゴンが悪用する!って言ってるんじゃなくてまずいらない前提から強いて言うならって控えめな意見なのにキレられてるの草

  5. 匿名 より:

    ???「哀れなる私をお救いください」

  6. 匿名 より:

    2pickの試合時間が更に長くなったら嫌だなあ

  7. 匿名 より:

    イラストががっつりナーフされてるから性能上げないとバランス取れないから仕方ないね

  8. 匿名 より:

    回復量安定したライオンって書くと強そう
    今の環境で通用するのか知らんけど

  9. 匿名 より:

    回復はあとからまくれる勝ち手段があって初めて意味があるんであって
    そんなもんとれる保証無い2ピックでは取りたくないほうのカードだろこれ
    いや、当たり金レジェ必ずとれるマンならいいけどさ

    1. より:

      こいつ自体はシルバーだから金レジェ取る上で支障はないだろ
      他のニュートラルシルバーと並べられたら結構取る価値あるぞ

  10. 匿名 より:

    無謀ドラで活躍できそうかな

  11. 匿名 より:

    おい、パンツ見えてないやん

  12. 匿名 より:

    一気に20点削ってくるリーダーが複数人いるんだからいくら回復したところで無駄だよ

  13. 匿名 より:

    ライオン懐かしすぎて涙出る
    リーサルさよなライオンほんとすき

  14. 匿名 より:

    人形全盛期に来てたら相当なストッパーになってただろうなぁ・・・

  15. 匿名 より:

    新ジャバデッキは4コスを燃やしてしまうので白亜の枠に1枚差すのはアリ

  16. 匿名 より:

    2pickでクソ面倒い奴。

  17. 匿名 より:

    天狐で採用悩むけど1コス上げればマシンプリースト出るんだよな

  18. 匿名 より:

    回復数値がインフレしてるのを見ると、エイラのナーフが無かったのも合わせて、やっぱ天狐は4コスで適正だったんだろうなって
    4→5のナーフじゃなくて、3コスぐらいの低コストNアミュ除去をアディショナルでぶち込むべきだった
    相手のアミュにしか使えないなら3コス消滅ぐらいで問題無い、現にドラゴンもロイヤルもマナリアもアミュ使わないから、現環境で採用したらそいつら相手に腐る事になるしね
    ウィッチのサミーのスペルもそうだけど、フォロワー対象にしてコスト・デメリット大きくして肝心のメタカード枠として失敗してるのやめた方がいい

    1. 匿名 より:

      おめぇ、ゲェジか?
      そいつらで重要なのは回復量じゃなく回復回数だぞ

  19. 匿名 より:

    ニュートラルはこれぐらいで丁度良い
    バーン増えすぎだし、こういう対策カードは素直に嬉しい

  20. 匿名 より:

    ピックする時「こんなん出してもリーサル取れなきゃ意味ないやんゴミはスルーや」
    相手に出された時「クッソリーサルズレたわ6点回復ウザすぎ」「あああああ逆リーサルあああああ」

  21. 匿名 より:

    ワンチャンアンリミコンロに採用あるのでは?

  22. 匿名 より:

    アグロは完全死亡だよ
    もはや遅延してOTK推奨ゲームになった

  23. 匿名 より:

    シャドバ3大害悪カード、疾走、潜伏、バーンの対策するカードが増えて嬉しい
    疾走→守護
    潜伏→ランダム除去
    バーン→回復
    この3つは上手く調整しないと相手が何も出来ない糞ゲーになるからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。