天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • サンギーヌコアの回復量おかしくない?3コスで進化したら10点回復って…
  • サンギーヌコア強い事書いてるけど噛み合うデッキがなさそう
  • ヴァンパイアのコア実際強いの? 今欲しいの復讐状態で強いカードでしょ
※翻訳

サンギーヌ・コア【ヴァンパイア】

新カード

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分のリーダーを10回復し、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;自分のEPを1回復。






















  1. 匿名 より:

    強いけど噛み合わない

  2. 匿名 より:

    4ターン目までに与えたダメージなかったことにされるし、アグロは完全に死ぬ

  3. 匿名 より:

    ライカンベルセルクで復讐入れるしさらに10点回復できればテンポ取ったも同然でしょ

  4. 匿名 より:

    昆布が弱いから使われないと思うけどな
    さらにNに回復フォロワーが来てるし

    1. 匿名 より:

      あれ6ターン目に使いたいとは思わない。それより顔をつめるか盤面展開したい。どう見てもドラゴン用やろ

  5. 匿名 より:

    早めに置くと回復大してできないからあんま意味ないし、後半にこんなもん置いてる余裕があると思えない
    アグロが滅茶苦茶はやるとかなら採用するかもしれない程度

  6.   より:

    進化して回復したいだけだったらフラウロス使えばいい。アグロ相手じゃなければそこまでダメージくらってないし。
    アグロ相手でも3ターン目において4ターン目で回復しても盤面干渉できてないしそのまま押し切られそうだけどな
    カード自体は強いと思うがそれほど生かせる軸がないから使われない。自傷軸も復讐軸も欲しいのは回復ではないと思う

    1. 匿名 より:

      フラウロスとこいつ両方入れるんやで

  7. 匿名 より:

    サンギーヌコア、弱いってまじ??
    これ3コス10点回復スペルなら壊れっていうんでしょ??
    でも、余裕ある時に置いとけば大事な時に10回復出来るんだからスペルよりやばいと思うんだけど??
    てかネクロの墓+10と比べてどーなのよ

    余裕ある時に置いて、余裕あるまま起動すると思うんですけど

    1.   より:

      3コスを置く余裕っていう程あるか?
      あとタイミング見て使うっていうけどその間進化禁止やぞ
      ネクロとの比較は知らん

    2. 匿名 より:

      回復欲しいならフラウロスでも十分なんですよ

      君CGSのヴァンプアミュレットの魔神の剣を強いって言ってたアホでしょ

      1. 匿名 より:

        フラウロスとかオクトリスかビショの消滅で余裕だが…

        1.   より:

          フラウロスを消滅させるのとこのアミュ破壊するのだったら破壊するほうが楽やろ

          1. 匿名 より:

            フラウロスは2コスで消滅できるけどコアは唯我の一刀でも3コス熾天使だと6コス使うからわざわざ破壊するのアグロくらいじゃないか

    3. 匿名 より:

      盤面に鑑賞できない3コスアミュ置くのがどれだけきついかは血月でもうわかってんだよなぁ……
      ましてやこれ先行3Tとかには置けないし。進化権をこいつを発動させたいシュチュエーションに合わせて使えるほどゲーム支配出来てんならそもそもこいついらない

  8. 匿名 より:

    昆布が強い弱いは置いといて流石に3コス10点ってやりすぎじゃない?
    どうなんだこれ

  9. 匿名 より:

    アグロに強いって
    黙示録ねーのにどうやってテンポロスした盤面を取り返すんだよアホか

    1. 匿名 より:

      それ黙示禄みたいなの採録されたら壊れるって言うてるも同じやん
      この運営ならバフォ実装後の倉木ぐらいのしてくるから見てろよ見てろよ~

  10. 匿名 より:

    ソウル・コア「くそ雑魚すぎ、20点回復してどうぞ」

  11. 匿名 より:

    各クラスエグい展開してくるのに回復だけしてもな、処理と両立できれば

    1. 匿名 より:

      回復は強いが今のヴはこんなの悠長においてたら盤面処理できなくて死ぬよな
      今でも結構きついのに次はやばいくらい横に広げるカード多いし、今のとこ安いAOEももらってない

  12. 匿名 より:

    大量回復できるカード積んだデッキって
    回復しながらワンパンで勝てても理不尽でカウンターのOTK推奨ゲーになっちゃうし
    時間かけて戦われてもつまんねえから好きになれん

  13. 匿名 より:

    ファーストワンでも割れるから使えないことは無いとは思うがその場合はエンハが逆に邪魔になるのがなんとも

  14. 匿名 より:

    もっと機械軸にシナジーあるカード期待してた
    今んとこヴの機械軸見えてこないんじゃが。全クラスが機械軸組めるわけじゃないとかい言ってたけど、モノみたいなレジェ渡しといてヴは機械軸シナジーないとか言わないよな宮下?w

  15. 匿名 より:

    ライフ上限無視して回復するなら強かった
    これ使えると思ってるのはシャドバエアプ

  16. 匿名 より:

    むしろテンポロスしつつ時間稼ぎして勝てる相手の方が少ないんだが

  17. 匿名 より:

    回復ネチネチヴ作りたいけどマナリアに轢き殺されそう

  18. 匿名 より:

    回復ネチネチヴ作りたいけどマナリアセラフに轢き殺されそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。