天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シンシアまじか 次弾のエルフめっちゃ面白そう
  • シンシアからのギルネリーぜやりてぇ
  • シンシアの評価というかどんなデッキができそうだと思う???
※翻訳

女王の剣・シンシア【エルフ】

シンシア
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力7
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化するとき、フェアリーウィスプ2体を場に出す。
【ファンファーレ】自分の他のエルフ・フォロワー1体は「このフォロワーはEPを消費せずに進化できる」を持つ。
進化後 攻撃力7 体力9
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化するとき、フェアリーウィスプ2体を場に出す。
【進化時】フェアリー2体を場に出す。





















  1. 匿名 より:

    そんなに悪くはないがまあ、翠嵐いるってのがねぇ…

  2. 匿名 より:

    翠嵐の代わりはゴールドのやつでも最悪代用可だしな
    インキン レーネの穴はどうするのか知らんが

    1. 匿名 より:

      白樺旋風あたりをうまいこと組み合わせて何とか

  3. 匿名 より:

    10Tメーテラシンシアしてやるぜぇ!

  4. 匿名 より:

    自分の進化にも反応してウィスプ呼び出してくれたらおぉすげぇ、とも思ったんだけどなぁ
    他のクラスに4面展開がいるせいで、なーんか見劣りする

    1. 匿名 より:

      本体サイズとファンファーレ進化付与を考えろ
      蛇神メドューサと比較しても見劣りしないどころか、それよりも強いまである

      1. 匿名 より:

        蛇神メドューサ相手に使ったら守護で進化殴り止められて必殺でシンシア刺されるな

        1. 匿名 より:

          お前、ソウルグラットンを上から踏めないフォロワーは、ソウルグラットンよりも弱いと思ってんの?

          1. 匿名 より:

            別に弱いとかそういうことを言ってるわけやないで
            単純に考えればそうなるやろって事実を言ってるだけや

          2. 匿名 より:

            シンシアは蛇神メドューサよりも強いと言うコメントのあとの返信なのに、弱いと言ってるわけじゃないとしたらアスぺじゃん

          3. 匿名 より:

            単純に比較しようとしたらそういう結果になるねってだけやん
            何を怒ってんの?

          4. 匿名 より:

            かち合わせることが単純な比較って、ソウルグラットンの例えの通りのバカですって言ってるようなもんだぞ……

          5. 匿名 より:

            ソウルグラットンどんだけ好きなんや
            メドューサ5コスでシンシア6コスなんだからかち合うのがもっとも起こりうる状況だろ
            その状況だとメドューサが有利に働くって言ってるだけ

    2. 匿名 より:

      自分の進化でフェアリー出すやん
      盤面にあったらフェアリーでもウィスプでも一緒じゃない?

    3. 匿名 より:

      このコメ読んだとき絶対噛み付く奴出てくるなって思ったから案の定だわw
      ガイジ過ぎるw

  5. 匿名 より:

    なんかただのスタッツの暴力で使われそう

  6. 匿名 より:

    シンシアからのギルネリーゼが面白いのかと言われればその・・・
    今更それやりたくてデッキ作るような事はしませんね・・・

    1. 匿名 より:

      シンシアからシンシアでも強いだろ

  7. 匿名 より:

    ヘルス1はゴミクソってそれ一番

  8. 匿名 より:

    なんか違和感あるなって思ってたけどわかった
    コストだわ 今までのエルフなら7だった

    1. 匿名 より:

      いや、普通のクラスなら7どころか8で妥当だよ
      スタッツと効果をもっかい見直してみろ
      ファンファーレの進化付与を除いても基本的に、「5/7(7/9)、1/1、1/1」だぞ

      1. 匿名 より:

        は?それケルベロス見ても同じこと言えんの?

        1. 匿名 より:

          ケルベロス見て同じこと言えるやつの方が少ないんだよなあ

        2. 匿名 より:

          お前、ソウルグラットンを上から踏めないフォロワーは、ソウルグラットンよりも弱いと思ってんの?

          1. 匿名 より:

            誤爆です

        3. 匿名 より:

          ケルベロスはアンリミ含めて頭おかしいカードで、普通じゃないんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            おかしいカードが適正なんだからこの程度のカードが適正じゃないわけないんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        8は下手したらバビー以下じゃないか?

      3. 匿名 より:

        8って進化使わないで5/7と1/3守護ふたつ出してくるんだけど

        1. 匿名 より:

          その8コスは盤面のフォロワー1体に+2/2と突進付与してくれんの?

          1. 匿名 より:

            ドラなら9コスだった

          2. 匿名 より:


            10払えば1体どころか全てに無敵と突進付与するけど?

      4. 匿名 より:

        知ってる?
        進化なしで 5/7 1/3守護 1/3守護を進化なしで早いと5Tくらいに出せるのがあるらしいよ

  9. 匿名 より:

    同コスト帯に翠嵐とかいうガイジがいるからなあ

  10. 匿名 より:

    ぶっ壊れだろ

    ・本体スタッツ6/5/7と6コス標準(6/5/6)越え。他のフォロワー進化しても、シンシアが進化しても1/1×2枚展開。進化時効果持ちなのに進化後スタッツは7/9と普通に上がる
    ・ファンファーレの進化付与は3~4コス相当の価値がある(+2/2バフ、突進付与)

    5/7、1/1×2で単純計算8コス以上の総スタッツ、ファンファーレを含めれば12コス分の仕事してるわけで(あくまで単純計算の話で、こいつが実際に12コス相当というわけではないが)。
    シンシアへの回答ってドラの10PP伊達コンボぐらいしかないぞ
    AOEでは5/7(7/9)を処理できないだろうし、全処理できないとおかわりで詰む

    1. 匿名 より:

      シンシア本体さえ殺せば残りは所詮1/1よ
      守護に囲まれたポセに比べたら処理は出来るほう

      1. 匿名 より:

        ファンファーレが使えていたら進化(+2/2バフ)のせたフォロワーがいるし、おかわりきたら1/1だろうが+2/2されて横展開だぞ
        というか、シンシアへの回答が伊達のマジキチコンボ以外に挙げられない時点で気づけ
        シンシアは明らかにぶっ壊れてるって

        それとポセと違ってこいつは6コス
        ポセは8コスでもドラにはPPブーストがあるからというかもしれんが、PPブーストにコスト使ってる分を忘れたらいかん
        ポセが6ターンぐらいに出てくる場合は、大抵エルフのテンポムーブよりも盤面の動き自体は弱いから

        1. 匿名 より:

          ああ、うん、そんなに言うんなら壊れでいいんじゃない

          1. 匿名 より:

            こいつに至っては本当に使ってみないと強さがわからんと思うわ。翠嵐と選択になりそうだし、もう片方のレジェや機械の展開力がどれだけ他クラスに対抗できるかにもよる。ただテキストには既存のゴミレジェを遥かに凌駕するポテンシャル秘めてるから少し期待しちゃうよな。

    2. 匿名 より:

      伊達までいかなくても嘲笑と吐息で壊滅すると思うけれど

      1. 匿名 より:

        2枚と1ターン切らせてる時点でアドでは

        1. 匿名 より:

          盤面壊滅だからな
          エルフ側からしたらアドとか言ってる場合じゃない
          翠嵐型ならバーンで稼げるがシンシアと噛み合わない

    3. 匿名 より:

      出したウィスプかフェアリーに守護付けてれば完璧なカードだったな

  11. 匿名 より:

    効果は単純に使ってみたいこと書いてるし、始まってみないとわからんからなんとでも、だか…
    一つ不満があるならなんか女の子っぽくなりすぎてない?

    1. 匿名 より:

      わかる。凛々しい感じがよかったのにな
      まだ声次第で印象変わるかもしれんけどね

  12. 匿名 より:

    テンポエルフがどこまで戦えるか次第かな
    下手すりゃエルフ相手はアグロ、テンポ、コントロール全部読まなくちゃいけなくなるから面倒になるぞ

  13. 匿名 より:

    ローテ専カードだからあんまし興味ない
    テンポエルフ組むならまだ金シンシア入れたほうがマシだし

  14. 匿名 より:

    キシシンシアってボイスが入ってるかどうかが問題だ

  15. 匿名 より:

    イラスト見て思ったけど、このキャラってセイバーのパクリじゃね?
    ダークジャンヌとかいう明らかジャンヌオルタのパクリキャラと思われるのもいるしあのさぁ

    1. 匿名 より:

      設定や見た目が多少似てるからってパクリパクリ言うのはよくないぞ(ネタで言ってたならすまん)

    2. 匿名 より:

      釣られてやるよ

  16. 匿名 より:

    強いかどうかは置いておいて新しい軸になり得るデッキが増えると対策とか序盤の見極めが難しくなる分相対的なエルフの立ち位置が上がる
    それは僥倖

    1. 匿名 より:

      ただし横展開軸が多くなりAOEが増えて大部分のエルフの軸が逝く模様

  17. 匿名 より:

    きししんしあおしてまいります

  18. 匿名 より:

    進化踏み倒しが他のクラスと比べてやりづらすぎる
    他のクラスが+3枚展開するのにこれは進化使って虫2枚
    攻撃時攻撃+1の方が強いからゴールドから能力が劣化してる。はい、ゴミ

  19. 匿名 より:

    強いけど2コスに汎用性の高い進化効果持ちがいないんだよな、白華とのシナジーも作れたしエルフフォロワーが場にいるなら本体に無料進化権で良かったとは思う
    フェアリー生成またサボり気味になってるから残りの銀でしっかり貰っておきたい所だが前述した2コスの進化効果持ちも欲しい。(虹で貰うのは躊躇する

  20. 匿名 より:

    7ターン目に1コストイブと組み合わせたら強そう

    1. 匿名 より:

      1コスイヴ加えるためのテンポロスを加えて考えると良く言ってプラスマイナスゼロくらいだぞ

  21. 匿名 より:

    みんな意外と評価バラバラなんだな
    俺は6tに機械ミノムシと組み合わせて1/1×2と3/3、5/7が並ぶって思うとめちゃんこ強いと思うけどなあ
    もちろん機械軸に入れるんだけど、その後の7コスゴールド機械から機械神はかなり強そうだけど

    1. 匿名 より:

      確認したら機械ミノムシは機械限定ということを見逃していた、ならフェアリーウィスプを持ってる以外上記の盤面はつくれないね、すみません

  22. 匿名 より:

    インキン落ちるのキツい

  23. 匿名 より:

    0ベイル出せばEPインチキしつつ盤面強めてギルネに繋げられるのん?
    うまくいったら楽しそう

  24. 匿名 より:

    なんというか金シンシアの方が面白い効果してたな
    進化権踏み倒ししながら大型スタッツとフェアリー立てれるから強くはあるんだけど

    1. 匿名 より:

      いや新シアのがギミック多くて面白いだろ。勝ちに直結しやすいのは僅差で旧だろうけど

  25. 匿名 より:

    スタッツは魅力的だな
    てかこれって付与した奴とシンシアで1ターンに2体進化できるの?
    レイナとかにある注釈ついてないけど
    翻訳の関係で書いてないだけか?

  26. 匿名 より:

    性能とは関係なしにシンシアさん今回こそはスキンになると良いですね

  27. 匿名 より:

    強いのは間違いないけど新軸出来るかどうかが大事だから全カード公開されるまではね
    同コストだと翠嵐が強過ぎるし

  28. 匿名 より:

    翠嵐とは役目違うしどっちも強いんだからええやんなんなら共存させてもいいまであるやろ。

  29. 匿名 より:

    キシシンシアオシテマイリマスモリノセイヨワガヨミカケニコタエナサイネェナニシテアソブノ?

  30. 匿名 より:

    環境次第でワンチャンあるとか言いたいけど翠嵐で止まる相手に投げたところで…ってなるのがオチ
    というかテンポエルフとしての動きが今のプールだと厳しいというか
    まぁ未発表カード次第じゃないですかね

  31. 匿名 より:

    こんだけ強いカードもらって文句出てくるくらいエルフは勝利に飢えてしまったのか
    サイゲの罪は重いな

  32. 匿名 より:

    ドラゴンならアクセラレート2:フェアリーウィスプ2枚を手札に加えるがあったな

    1. 匿名 より:

      OTKエルフ壊れる

  33. 匿名 より:

    ウィッチまだかな…他のクラス強くなりそうだし、今のところ明確に使えると分かるカードないから心配ぁ

  34. 匿名 より:

    メドゥーサが1コス軽い上に3体出せてその上守護必殺付与できて進化すればメドゥシアナまで入る
    対してこれはどんなにがんばっても1/1並ぶだけ
    普通に雑魚だと思うんだが

  35. 匿名 より:

    本体のスタッツが違いすぎるんだが
    進化権無くても盤面に干渉できるし雑魚ではない

  36. 匿名 より:

    こういう盤面干渉カードも今ある大型疾走バーンが落ちなきゃまともに使われないか強すぎるか極端なんだよな
    せっかくリノ超越を落としたのにシルヴァリーシェナメイシアリントサタンオリハルコンマナリアハンドバフ蝙蝠翠嵐スパルタアーカス天狐聖獅子云々たっぷりクソ盛りやがって今更だろ
    盤面ゲー作りたいのでこれら落ちるまで待ってくださいとかアホすぎ、弱ければ良いじゃんって片付けたら追加カード困るだろ。こういうのはトップになった瞬間不快でしかないんだから
    てかTOGとWLD落ちたら良環境とか言われてたけど落ちてから上記のカードばっか作られて良環境が1ヶ月として無いんだけど
    いい加減方針変えろ

  37. 匿名 より:

    強いが翠嵐ガイジには勝てない
    ミッドレンジも2コススペルもらってるしまぁまぁ行けそうな気はしてるけど環境次第やね

  38. 匿名 より:

    超強化したレイナって感じだな

  39. 匿名 より:

    翠嵐は次で落ちるんだから既にその枠が確保してあるって精神的な余裕があるって結構大事だと思う
    オマケにここまで強いカードなら次の環境も安泰だな

  40. 匿名 より:

    純粋にステータスがインフレしてるな
    ところでウィスプ手札に戻してまでプレイ回数稼ぐようなカードないのに進化先で羽虫とウィスプ分けてるの何なんだ

  41. 匿名 より:

    こいつ単体で壊れって言ってる奴はエルフ使ってないなって思うわ
    エルフ少しでも触れてたらパワカの1枚や2枚単体で勝てるクラスじゃないってわかるはず

    1. 匿名 より:

      シンシアが強いってのは別に間違ってなくね?
      一行目と二行目が噛み合ってないぞ

  42. 匿名 より:

    正直ゴールドのシンシアの方が強い

  43. 匿名 より:

    森パメなんかもそうだけどエルフの高コストはベイルありきの性能やな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。