天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リーシャ強いやん 進化権だいぶごまかせそう
  • 城塞出しといてリーシャ出てきたらまーじ無理そう
  • リーシャ3積み確定ですねこれは。前半でも終盤でも使う
※翻訳

蒼空の剣士・リーシャ【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力3 体力3
自分のターン中、自分の場に兵士・フォロワーが出たとき、このフォロワーは進化する。
進化後 攻撃力5 体力5
【攻撃時】自分の場に黄昏の刃・ナノがいないなら、黄昏の刃・ナノを出す。
【攻撃時】 このターンが自分のターンの10ターン目かそれ以降なら、暮光の刃1枚を手札に加える。



※翻訳

黄昏の刃・ナノ【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト1 レジェンド
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力1 体力1
【必殺】
進化後 攻撃力3 体力3
進化前と同じ能力



※翻訳

黄昏の刃【ロイヤル】

新カード

スペル コスト5 レジェンド
相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに5ダメージ





















  1. 匿名 より:

    ファンファーレでナノ持ってきたら完璧だったな

    1. 匿名 より:

      さすが陰キャロイジさんが言うことは違いますわぁ

      1. 匿名 より:

        持ってきたらって話なら手札に入れるって事だろ
        コンボパーツ増えるって点は面白いな

      2. 匿名 より:

        きもちわるい

  2. 匿名 より:

    城塞関連から確実に修正される

  3. 匿名 より:

    メイシア(これ私のオリカスペルより強くね?)

    1. 匿名 より:

      ライブラ(オリカが本物に勝てるわけないだろ?)

    2. 匿名 より:

      お前は敗北者だからしゃーない

    3. 匿名 より:

      お前自身がストーリー限定のオリカよりも強いじゃん

      1. 匿名 より:

        3日天下だったけどな

        1. 匿名 より:

          アーティファクトでも採用されてるし、3日天下ではないぞ

        2. 匿名 より:

          三日天下ならクソ強なんだよなあ(coj並感)

  4. 匿名 より:

    進化後攻撃5あるのがいいな。後4で進化しても返しにケルグレイに上から踏まれずに済む

  5. 匿名 より:

    やっぱこれもナーフ候補か

  6. 匿名 より:

    兵士フォロワーが出た時進化やろ?城塞関係あるか?

    1. 匿名 より:

      すまん勘違いだったわ

      1. 匿名 より:

        城塞って名前のカードが多すぎるっぴ!

    2. 匿名 より:

      鉄壁の城塞でヘヴィーナイト出てきて即時進化やん

  7. 匿名 より:

    いやー強いなこれは今のところ新カード発表された中でも頭一つ抜けてる
    無料進化なんか言うまでもない。ミラーならロングゲームになりやすいし時間かけて作った盤面が黄昏の刃で吹き飛ばされたら禿げてしまう

  8. 匿名 より:

    アンリミミッドロ、顔やスパルタより肩身狭かったから
    これで一人前に戻れそう
    ・・・戻れるんじゃないかな?
    ちょっとは期待しておこう

    1. 匿名 より:

      城砦ロイヤルとミッドロは違うものかと
      都市ビショと疾走ビショみたいなもん、あそこまで違いはないけど

    2. 匿名 より:

      城ミッド組む場合大将軍復権かな
      効果的にコントロールも強化になりそうだし
      ミッドロがまともな強さに戻ったら堂々とスパルタクスナーフできるしな

  9. 匿名 より:

    おばけ

  10. 匿名 より:

    兵士の誓い的には設置の返しに展開されても狂信者と合わせて二面はほぼ確定で進化や余るニコス使えば盤面をひっくり返せそうだからとても良いと思います、はい。

  11. 匿名 より:

    これはロイヤルのコアカードにも期待したいな

  12. 匿名 より:

    トリルより強そう

  13. 匿名 より:

    黄昏の刃のイラストかっこよくて好きだわ

  14. 匿名 より:

    だいぶ硬い守護増えた分必殺も増やすよってことかね

  15. 匿名 より:

    強いのは間違いないが
    これでも盤面更地にされた伊達ポセは処理しきれないんだな
    どっちにしても1コスは使うし、あと一枚くらいエンハ7以上の1コスが欲しいな

    1. 匿名 より:

      レイサム出してればこれとクイブレ+何かで返せるし割といいと思うぞ

  16. 匿名 より:

    兵士の誓いからこいつと狂信者と2コススペル使ってナノ進化か靴で伊達ポセ上から踏めるの草
    世界は進むんだね

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの
      手札は
      ドラほど
      多くない

      1. 匿名 より:

        まあクラス特性:伊達ポセを返せないだった頃よりまだマシでしょ
        10ppの動きを7ppで返せるプランなわけだし
        まあドラみたいにインチキドロー出来ないから枯渇しそうだけど

        1. 匿名 より:

          もうロイヤルがドラゴンメタってた過去を改竄するのか

          1. 匿名 より:

            急に何を過剰反応しているのか知らんが伊達ポセを返せないのは事実なんだが

          2. 匿名 より:

            メタってた相手にクラス特性○○が返せないはツッコミどころだろ
            過剰反応でもなんでもないわ

          3. 匿名 より:

            お前はウロボロス一枚でロイヤルが詰んでた過去を知らんのか?

          4. 匿名 より:

            それ実際に詰んでただろ
            今のパターンと全く違う例出してくるとかガイジか?

          5. 匿名 より:

            伊達ポセ返せない→ロイヤル有利
            ウロボロス返せない→ドラゴン有利
            この下の例は何を意図して持ってきたのかマジで分からんのだが

          6. 匿名 より:

            ドラジイライラで草

          7. 匿名 より:

            ↑また敗走か
            言い返せなくなったら認定芸してイライラ言うしかないもんな

          8. 匿名 より:

            このウロボロス挙げてるガイジはレス乞食だよな…?

          9. 匿名 より:

            いつの話してるか分からんけど、今のロイ対ドラはドラ有利だぞ
            RAGEの解説でもロイヤルはドラキツいって言われたし
            大将軍健在のオールレンジ時代はロイヤル有利で間違いないけど

          10. 匿名 より:

            もうドラジは今のままで十分強いしポセ伊達っていう壊れも貰ってるんだからさ
            いちいち煽りに来なきゃいいのに

          11. 匿名 より:

            ドラジ見苦しいぞ

          12. 匿名 より:

            どっちが敗走だよドラジ
            ロイヤルがドラジメタってたとか朝鮮人みたいな嘘ついてんじゃねえぞ

  17. 匿名 より:

    レイサムよりリーシャにEP吐くべきなのか
    クイブレをどこまで温存するべきなのか次の環境で数やらんと分からんな

    1. 匿名 より:

      10t目までEP温存して黄昏の刃を手札に加えられるようなゲームなら、たぶんリーシャ使うまでもなく勝てただろ
      よほどプランが見えてるのでもない限り、中盤に着地させて自動進化を狙った方がいいと思う
      黄昏については積極的に狙いにいくものでなく、グダッたときに回収出来たらラッキーぐらいの気持ちでいいんじゃね

  18. 匿名 より:

    絶望セリアでナイト1体回収してから
    10Tにリーシャ+ナイトからの刃とか後のことを考えながら手札使ってると
    他のリーサル見落としちゃいそう

  19. 匿名 より:

    ナノって設定上は強キャラなんじゃなかったっけ
    1/1必殺でいいんか?

    1. 匿名 より:

      ムニムニの神すら殺せると考えると強い

  20. 匿名 より:

    レイサム後のナノって1/1必殺疾走?

    1. 匿名 より:

      1コストだし疾走付くぞ。尚、10ターン目からは出てこないので注意な。

      1. 匿名 より:

        ナノを召喚する能力が消えるわけじゃないから出てくるぞ

        1. 匿名 より:

          あっ、ほんとだ、すまんな。

      2. 匿名 より:

        この攻撃時って兼ねんのか

  21. 匿名 より:

    まただよ(進化権) 勘弁して

  22. 匿名 より:

    どうなんやろな
    今のロイヤルの戦い方がアクセエンハを利用しての事故軽減+余りコストでの財宝使用だから、
    中盤に生き物2枚切る動作が現状強いムーブとして扱われてない
    性能はかなりいいしその穴埋めとしての強さ以上の効果があるなら暴れるだろうけど
    下手すりゃデッキにマッチしなくて枚数減ることすらあるかもしれん

    1. 匿名 より:

      兵士が足りなければ盤面からナイトを回収するという手も

      1. 匿名 より:

        有用かどうかは置いておいて手が増えるってのは良いよね

  23. 匿名 より:

    レイサム出せた後は今でも困らないし
    6Tに横並べして進化権温存する動きがメインじゃないの
    ただAOE多そうだからその動きが強いのかわからんけど

  24. 匿名 より:

    強いけど機械に合うか?そもそも機械いる??

  25. 匿名 より:

    ディオネと同じ過大評価な匂いがします

    1. 匿名 より:

      こいつはまぁ10T前でも攻撃面で強いから大丈夫じゃね?
      ディオネは過大評価だなぁって思ったが

      1. 匿名 より:

        ディオネ って今でも評価されてるんだが…

    2. 匿名 より:

      少なくともディオネよりは強いだろうけどな

  26. 匿名 より:

    スパルタクスロイヤル強化されるよりはミッドロイヤル強化のほうが嬉しいからありがたい

  27. 匿名 より:

    マグでもコイツでもヴァンガードがほしくなる

  28. 匿名 より:

    強いのは間違いないけど環境始まらんと評価できん。
    現在の先陣とは全く違う使い方の4コスだからちと分からんね。
    ミッドロに噛み合うかどうかが評価の分かれ目か。

  29. 匿名 より:

    先行で2城塞3マーズ4リーシャの犯罪ムーブ決めたら大体勝てそうだな

  30. 匿名 より:

    うーん、展開時に進化権温存しながら突っ込んでくるのも強いけど、露骨にAOEと横並べが配られてるから手札複数使って低体力が並んでもあまりアド取れなさそう?(AOE切らせられるのが強いのかもしれないけど)
    10ターン以降に手に入る夜明けの刃はかなり強いけど、リーシャ出したターンに使うには、レイサム後に潜伏を残しておくとかクイブレを手札に残すとか事前の準備が必要だしゼタとベアみたいな扱いになりそう

  31. 匿名 より:

    【悲報】ディオネさん早速出番が消える

  32. 匿名 より:

    陰キャロイジは何貰っても文句言うなぁw

    1. 匿名 より:

      お前は眼科行ってきた方が良いな

      1. 匿名 より:

        眼科じゃなくて精神科か脳外科だろ
        ああ、違った障害者施設か

    2. 匿名 より:

      ???

  33. 匿名 より:

    他のカードと環境によるな。無条件に積みまくれるぶっ壊れではない

  34. 匿名 より:

    アンリミ先行城塞マーズリーシャやりたいから作るわ
    今期は作りたいカード多すぎて困る

    1. 匿名 より:

      マーズ城塞リーシャええなぁ
      久しぶりにロイヤル使ってみるか

  35. 匿名 より:

    10t以降のみファンファーレでナノ出して欲しかったなぁ
    そしたらトップで引いても一枚で解決できるフィニッシャーやったが

    1. 匿名 より:

      それは流石に強すぎるでしょ
      全盛期グリームニルよりも狂ったカードになってるやん
      それよりも、個人的には今からでもロイヤルの機械に兵種をつけてほしいわ

  36. 匿名 より:

    ここでも連投ガイジしてんなww
    もしかして自分の主張を反対されて顔真っ赤ってやつ?
    お前のことだよ先攻城塞くん、サルなら反論してきてどうぞ( ´Д`)=3

  37. 匿名 より:

    クソごみだったリーシャがこんな強い効果になって……
    ただそれだけで満足だわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。