天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴの自動進化どちらもそこそこ優秀だから破滅のサキュバス思ったより使いやすそう
  • 破滅のサキュバス壊れに見えるけどドラのアジと違って序盤握ってないと使いにくそうな感じもするな
  • 破滅のサキュバスはまあまあやるやるな気がするけど少し重い気もする

破滅のサキュバス【ヴァンパイア】

ヴァンパイア
フォロワー コスト10 ゴールド
進化前 攻撃力6 体力6
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
【ファンファーレ】 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
【復讐】状態なら、毒蛇2体を出し、自分の毒蛇すべては【守護】を持つ。
進化後 攻撃力8 体力8



















  1. 匿名 より:

    昆布くるか!?

    1. 匿名 より:

      まだ除去が足りない

    2. 匿名 より:

      はいサタン

    3. 匿名 より:

      ダメージカットこない限りコントロールは無理だぞ
      どれだけ粘ろうが一撃で持ってかれるだけだから

  2. 匿名 より:

    わがまま言うとこいつの攻撃力3にして攻撃力で打点が決まるタイプのaoeにして欲しかった
    バフ軸はあまりにaoeが足りない

    1. 匿名 より:

      顔にバーンしたいだけだろ
      正直に言った方がええで

      1. 匿名 より:

        顔にバーンしたいに決まってるだろ!

        1. 匿名 より:

          ダメに決まってるだろ!

          1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      倉木再来やめろ

      1. 匿名 より:

        破滅の果てに汝が罰あり

  3. 匿名 より:

    機械軸の音沙汰なさすぎて全然見えてこない

  4. 匿名 より:

    今回全体的にパワカ多すぎて何が強いのか分からなくなってきた

  5. 匿名 より:

    あれだな。ヴはまず単純にドロソくるかこないかがスタートライン
    こなかったら終了

    1. 匿名 より:

      マジでこれ

  6. 匿名 より:

    ヴァルツもいるから出すことは難しくなさそう

  7. 匿名 より:

    明らかに蝙蝠のキャラなのに毒蛇連呼したから毒蛇出してきてて草

    1. 匿名 より:

      フォレストバット系統もBOSの麗しサキュが最後なんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    ??「赤色が好き…」

  9. 匿名 より:

    いうても今のプールじゃ出せるのは平均8tくらいが関の山じゃないか
    序盤に大型握っとく事のロスがドラゴン以上に大きい

  10. 匿名 より:

    ガルミーユじゃん

    1. 匿名 より:

      ガルってより俺の名はだろ

      1. 匿名 より:

        すまんイラストの話

  11. 匿名 より:

    コストダウンが生きればポセ宗も返せるか
    コアでそれなりに回復も見込めるし、ブラッドムーンの入手はかなりしやすくなってるから、昆布寄りに立ち回りつつ理性の崩壊等でバフって1,2ショットで決めきるような戦法が取れたら面白いんやけどな
    見てみたら刻印と腕落ちるし、ディアボ黙示とは言わんが何か近しいカード来たりするんちゃう

    色褪せるさん色褪せすぎてて落ちるの今気づいたわw

  12. 匿名 より:

    今回盤面ゲー楽しそうなカード多いけどサイゲ調整下手やから期待しやんとこ

  13. 匿名 より:

    序盤に引くと事故の原因になる
    進化できるターンに手札にないと弱い
    コストダウンしてもやってることは劣化若レヴィ

    ゴミだよ

  14. 匿名 より:

    強そうなこと書いてっけどこいつ絶対そこまでじゃないぞ。
    復讐入らなくちゃいけないし毒蛇出してもローテに残ってる毒蛇カードはもう炎蛇だけだし。
    モノと合わせりゃ強いのかもだけどモノと合わせようとすると機械カード積まなくちゃいけなくなるし。
    結局ヴァンプは色んな型があるけどどれもシナジー求めてくるわけだから中途半端にあれこれ足すと噛み合わなくなって回らなくなる。
    ただでさえドロソ足んないし。

  15. 匿名 より:

    新メドにしろこいつにしろ単品なら強くても、結局軸となる強リーダー効果持ちやクソ打点のフィニッシャーが不在だからな
    おまけに自傷軸以外で既存のドロソ入れると勝手に顔が削れていく弱点まで付いてるし

  16. 匿名 より:

    これはこれで強いけど
    土いるとはいえこれを6コスでやってた俺の名はジジイやっぱおかしかったんやなって

  17. 匿名 より:

    ドロソを…マリガンで弾いたこいつを進化ターン前に引き込めるような優秀なドロソをくれ…

  18. 匿名 より:

    おいおいヴは機械の音聞こえんぞ、モノをガラクタにするつもりか?

  19. 匿名 より:

    最初から握ってて456進化して7コストにして
    更に月出せててやっと強いカードでしょ?
    力が発揮されることはほとんどないと思う

  20. 匿名 より:

    自動進化って言ってもトリルもヴァルツも顔削り性能低いしな
    ガルミ欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。