天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴン牧場というネーミングが草
  • アンリミテッドは弱いうん けどローテはなかなか強いと思うんだよな
  • 竜の牧場とかドラゴンファームとかできたろうにあえてのドラゴン牧場

ドラゴン牧場【ドラゴン】

ドラゴン

アミュレット コスト8 ゴールド
【カウントダウン】2
【ファンファーレ】と自分のターン開始時、ヘルフレイムドラゴン、ドラゴン、突風のドラゴンの中から、このカードの能力で出していないフォロワーを、ランダムに1体出す。





















  1. 匿名 より:

    使えるかな

  2. より:

    使えるかな

  3. 匿名 より:

    有利時には押し込み盤石にし、不利時にはギャブル自殺行為
    8ppカードの比較対象がポッセという壊れになるから微妙に思えるけど割と強めのカード
    入れる枠があるかは知らん

  4. 匿名 より:

    いい加減ドラゴン不遇やめてほしい

    1. 匿名 より:

      今日は釣れんね

    2. 匿名 より:

      また朝鮮ドラジネガってんのか

  5. 匿名 より:

    天翔けるドラゴニュート使うデッキには入るかな

    1. 匿名 より:

      牧場の後ポセ置くと盤面埋まるから微妙ちゃうかな

  6. 匿名 より:

    結局、ポセとコスト枠を争うカードになるから「んじゃポセでいいや」って感じで抜かれそう

  7. 匿名 より:

    機械カードを否定するわけじゃないが、こういうカードのほうがファンタジーって感じがあって好きだな
    カードの設定から世界観が見えるのが楽しい

  8. 匿名 より:

    8コストから 2コスを出す洒落にならないカード、バロンを見習って
    あと伊達と相性が良いのがポセだしウィッチ以外のクラスにこの守護が強い。あとギャンブルカードを高コストに作るのやめてほしい、とても本格スマホeスポーツを名乗ったパックのカードとは思えない

    1. 匿名 より:

      2コスだけど2コスの性能じゃないからなあれ

    2. 匿名 より:

      それな、5コストファンファーレ突風カウント3ラスワ突風にしろ

  9. 匿名 より:

    8コス4/3突進、5/5、5/5疾走だから強い事は強いんだけどな…

    1. 匿名 より:

      出る順番がランダムなのがな…

  10. 匿名 より:

    生命の頂点に君臨する竜が飼育されてる姿を見たらジルニトラとかフォルテ怒りだしそう

    1. 匿名 より:

      飼育員アイラで一気に和やかになれ

    2. 匿名 より:

      お前らが飼育されんだよ!

    3. 匿名 より:

      ジルニトラ飼育したい

  11. 匿名 より:

    7だったら牧場ポセになってたし危なかったな

    1. 匿名 より:

      7だったら逆にやばかったよな
      出す前に1コスプラス制裁受けた感じ

    2. 匿名 より:

      7だったらマジでやばかったな現状7コストしか隙が無いようなもんだからこれで7コスト埋めれてたら一強まであったかもしれん

    3. 匿名 より:

      この効果はたぶん最初は7コスだったんだと思う
      で現状を踏まえてこのままだとやべえわとなって急遽8コスにした

      1. 匿名 より:

        7だったら突風出すだけで元取れるからありえんな

        1. 匿名 より:

          バロン「一理ある」

  12. 匿名 より:

    普通にこれ強いだろ
    多面展開された劣勢時に使うカードじゃないだけ
    ポセは伊達と使いたいし

    1. 匿名 より:

      今弾は多面展開ばっかりなんで無理そうですね

      1. 匿名 より:

        それなんだよなあ
        今回の追加されたフォロワーに対してに明らかにかみ合ってない感じがする

  13. 匿名 より:

    まあ竜の峡谷とほぼ同じ使い方になるんだろうな
    大鎌峡谷みたいに伊達牧場できるし

  14. 匿名 より:

    牧場を重ね置きしたくなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。