天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 「屍の活用」「グール」「ゴーストライター」が割と優秀で安心した
  • 潜伏ネクロに屍の活用を入れるのありだな
  • 機械ミノムシは自身を含んでゲーム破壊してくれ
 

屍の活用【ネクロマンサー】

新カード

スペル コスト1 ゴールド
自分のフォロワー1体は「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
【エンハンス】 4: 1体ではなく自分のフォロワーすべては「次に受けるダメージは0になる」を持つ。



ギャル天使・アルディス【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力4
【ラストワード】 自分のリーダーを2回復。
進化後 攻撃力6 体力5
【ラストワード】 相手のリーダーに2ダメージ。



※画像追加しました。遅れて申し訳ありません

機械ミノムシ【エルフ】

新カード
フォロワー コスト1 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】ターン終了まで、手札の機械・カード(機械ミノムシを除く)1枚のコストを-1する。
進化後 攻撃力3 体力3




※画像追加しました。遅れて申し訳ありません

ゴーストライター【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、ゴースト1体を出す。
【ファンファーレ】【エンハンス】7:+3/+3して、ゴースト3体を出す。
進化後 攻撃力4 体力4
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、ゴースト1体を出す。




※画像追加しました。遅れて申し訳ありません

グール【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を破壊して、カードを2枚引く。そのフォロワーが機械・フォロワーなら、このフォロワーを+1/+1する。
進化後 攻撃力3 体力3




異端の修道女・メルコット【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】ニュートラル・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力4
























  1. 匿名 より:

    おいネクロに雑魚ばっか配りつつさりげに優秀な破壊ドロソくれるってもうこれ完全にワンドリじゃねーか

  2. 匿名 より:

    ネクロええやん

  3. 匿名 より:

    ドロソええな

  4. 匿名 より:

    嫌な予感がするけど、メカリノセウスなんてものは絶対に出すなよ・・・絶対だぞ・・・?

    1. 匿名 より:

      来るとしたらこのターン機械カードをプレイした枚数分バフとかになりそうだけどな
      いやなれ
      いやそもそもくるな

      1. 匿名 より:

        それフェアリーとかウィスプで稼げなくなるしクソ雑魚じゃね

        1. 匿名 より:

          雑魚でいてくれっていう懇願だろ

  5. 匿名 より:

    佐村河内守じゃん

    1. 匿名 より:

      新垣さんの方だぞ。

  6. 匿名 より:

    メルコットかわいい
    マゼルとか陽光サタンで遊びたい

  7. 匿名 より:

    佐村河内守?!

  8. 匿名 より:

    ザックトレーガーマグネみたいなの追加されてて草

  9. 匿名 より:

    お、侮蔑シナジーかな?(すっ呆け)

  10. 匿名 より:

    屍強いけど、これを2コスでやってのける伊達とかいう壊れ……

    1. 匿名 より:

      伊達は自分のターン限定やん
      これは1コスでルリア化するカードと言えば強さがわかる

      1. 匿名 より:

        はい消滅

      2. 匿名 より:

        突進付与をなかった事にすんなよドラジ

  11. 匿名 より:

    ネクロスペル
    マンマルに使うとウザそう

  12. 匿名 より:

    やっとネクロに少し希望があるカード来た

  13. 匿名 より:

    ネクロの路線、ゴールドだけ玩具路線ならええわ
    シルバーも使えない事は無いレベルは今までの扱いよりはマシだし
    レジェは現状ネクロの6と考えると悪く無い
    相変わらずブロンズに有能株が本当に多くて笑うわw
    機械フォロワー次第だが有能ドロソは本当に助かる
    ソルコンはスペルに加え盤面を崩す、維持できないドロソだから
    生き物でこういう効果は本当に助かる ゴールドもフォロワーなら有能だった
    せめて1ドロー付けるかパフしろよっと思うね

    1. 匿名 より:

      ゴールドスペルは本体がない骨の貴公子じゃね?ローテならこれくらいの性能でちょうどいいと思う。

  14. 匿名 より:

    メルコットって何をサーチするのが一番いいんだ?

    1. 匿名 より:

      サタンじゃね

      1. 匿名 より:

        サタンエンハからコキュートスカードの方が強い気がする。

        1. 匿名 より:

          アンリミの新生陽光ビショに震えろ

        2. 匿名 より:

          5コスもテンポロスして、引いてくるコキュートスはランダムな上、サタンを引いてきてしまう可能性も高い
          どこが強いんだ?

    2. 匿名 より:

      メカゴブサーチも多分強えぞ

    3. 匿名 より:

      レジェンダリーファイターでしょ

    4. 匿名 より:

      神撃ネタでいけばサタンですね。狙って作ったデザインですね。

  15. 匿名 より:

    ネクジ、これにどう答えるの?

    1. 匿名 より:

      こいつらは素直に強い
      けど今期最下位争いしてるクラスが来期の環境についていける程になるかと言われると物足りない

    2. 匿名 より:

      煽られるほど強くねえよエアプ
      今更並のドロソ渡されてもよろめく不死者枠来ないなら最弱確定だわ

  16. 匿名 より:

    メルコット何気に初のマゼルサーチと言える…?

    1. 匿名 より:

      他にニュートラル詰めん上にメルコ自身1枚だけどな。
      サタンもギルネもカタリナさんも積めなくなるぞ?

      1. 匿名 より:

        ギルネはともかくサタンとカタリナはマゼルだとクソ雑魚だけどな

      2. 匿名 より:

        どっちかって言うとビショの高スタッツフォロワーの層の薄さだとマゼル以外Nなしはマゼル着地してもそこまで恩恵が無い方が大きいかもな

    2. 匿名 より:

      レジェンダリーファイター

  17. 匿名 より:

    ドロソはいいんだが…
    ネクロにラスワ以外の自壊メリット効果がほしいわ

  18. 匿名 より:

    ハザードネクロマンサーで散々ネガってたルナカスさん…

    1. 匿名 より:

      ハザードが雑魚すぎて並のカードが強くみえてるだけだろ
      お前DBNのデーモンイーターがどんな扱い受けてたのか知らないの?

      1. 匿名 より:

        ん?なんかぶっ壊れでも来たのか?
        精々使えるのはグールくらいだろ

        1. 匿名 より:

          返信間違えた、18に対してのコメントね

        2. 匿名 より:

          ガイジの目にはグール1枚がヴと二弱争ってるネクロを環境に押し上げてくれるカードに見えてるんだろ
          束の間の幸福ともアンチシナジーなのに

          1. 匿名 より:

            こいつは機械じゃないぞ

          2. 匿名 より:

            すまん俺もガイジだったわ

  19. 匿名 より:

    次に受けるダメージ0にしたところでどうするのって話よ
    ドロソの追加も悪くはないけど今のネクロの問題って破壊される側がないことだから結局意味ないんだよね
    はやく不死者再録してくれ

    1. 匿名 より:

      そこまでしてローテやる意味あるのか

      1. 匿名 より:

        それなww

  20. 匿名 より:

    メルコットは機械軸にもいいしミッドでギルネ引っ張って来るのもありか
    2/2ソウルイーターはやばいわ メカよろめくとメカ従者とかも収録してくれ

  21. 匿名 より:

    メルコットが機械なら壊れだった

  22. 匿名 より:

    採用するかはともかく活用+ケルで6ケルやりやすくなったのはええやん

  23. 匿名 より:

    メルコットに足りないのはエンハ5でコスト-3するのだな

    1. 匿名 より:

      6tサタンとかふざけんなって思ったけどドラゴンさんが既にやってるしありな気がしてきた

  24. より:

    ゴーストライター→ダークコンジュラーの焼き直し
    グール→デーモンイータの焼き直し
    もう既にカードデザインが枯渇している模様

    1. 匿名 より:

      今までの発表の中で目新しい効果をもったカードはありましたか…?(小声)

      1. 匿名 より:

        リモニウム

        1. 匿名 より:

          ビショ版桐生兵やろ

      2. より:

        同じクラス同じコストで同じような効果って事を言ってるんだぞ
        目新しい効果とか言ってないぞ
        筆者の意図を汲み取れ、お前学生時代国語赤点だったろ

    2. 匿名 より:

      ドローは大事やろ

    3. 匿名 より:

      ほんと、今回のカード新鮮味が無くてつまらないのばっかりだよな

      1. 匿名 より:

        歪曲よりはまだマシ

      2. 匿名 より:

        今回のデザインALTに続いてクソ焼き増しパックでほんとつまんねぇ
        見ててなんもワクワクしねーもんな、絶傑は冗談抜きで外注やったんやろなと思ってるわ

  25. 匿名 より:

    ゴーストライターなのは佐村河内じゃなくて新垣だろ

  26. 匿名 より:

    ギャルとか超久しぶりに聞いたわ

    1. 匿名 より:

      ゴリアテギャルか…

      1. 匿名 より:

        でもヤマンバってみんなドムみたいな体型だったし、まちがっちゃおらんよな

        1. 匿名 より:

          ギャルとかはよく知らんけどガングロはやべーって思ってたわ、何であれ流行ったんや

  27. 匿名 より:

    屍の活用、結構面白いじゃん
    あ、アンリミの話ね
    ローテは知らね

  28. 匿名 より:

    いや屍の活用、めっちゃ強くね?

    1. 匿名 より:

      アンリミなら1、2、フラン従僕、エンハ活用とか1、2、沈黙エンハ活用のアグロ展開もいいし
      5tミント従僕活用とかされると黄金ビショ以外は面倒やろな

  29. 匿名 より:

    ビショサーチまで手に入れたか
    ネメシスの情報全くないけど終わったか?

  30. 匿名 より:

    ミノムシ活かすならファンファーレでプロダクトコードかリペア手札に加えるのが欲しいな。でもエルフの機械枠後は虹金しかないのがな…

    1. 匿名 より:

      プロダクトサークル来てほしいよね

  31. 匿名 より:

    本気で屍を活用する気あるなら、このターンだけ墓地の溜まる速度を2倍にするとかにしろ
    伊達が許されてんのにこの性能はないわ

    1. 匿名 より:

      ターン制限とかネクロマンス消費ないんだからええやん
      1コススペルでこの性能素直に強いと思うんだけど

      1. 匿名 より:

        1コススペルってさ、
        こんなのよほど手札が潤沢じゃないと消費が激し過ぎて詰むだけだぞ
        グールがドロソになると思ってたら大間違い。デーモンイーターでさえ不死者がいてなんとか使える性能だったし、それでも使いづらいことに変わりはない。

    2. 匿名 より:

      一回だけ破壊効果無効の方が良かったわ
      ダメージ無効だとフランぐらいしか屍活用できてねえ

    3. 匿名 より:

      「次に受けるダメージは0になる」に加えて「消滅しない」もつけて欲しかった

  32. 匿名 より:

    記事に関係ないけどドラの新カードはまだかね…
    今の所よくわからん銅と劣化峡谷でまた二ヶ月サタン頼りになるのかって萎えてるんだが…..

  33. 匿名 より:

    2ターン目に1/1と2/2同時に並べるのって地味にぶっ壊れだろ

    1. 匿名 より:

      2ターン目ミノムシミノムシメカゴブで合計4/4・・・あれ?割とヤバい・・・?

    2. 匿名 より:

      場の機械フォロワーの倍のダメージ与えるやつとも噛み合うな

    3. 匿名 より:

      他に1コス持ってないなら1ターン目に出したほうが顔面削れるけどな
      1コス複数持ってたら盤面つよつよだけど手札マッハ

  34. 匿名 より:

    うちのネク爺もグール見て大層喜んでるわ

  35. 匿名 より:

    ついにミントが環境を取る時がきたか

  36. 匿名 より:

    なんかラストワードあるんですけど、これって盗んでいいやつですか?

  37. 匿名 より:

    ごめん
    屍の活用はルナタウンと同じ匂いがするわ

  38. 匿名 より:

    屍+飢餓が流行るな。神カードすぎる

    1. 匿名 より:

      エンハンス邪魔になってない?

      1. 匿名 より:

        そのための…エンハンス…?

        1. 匿名 より:

          ネクロのエンハンスはコンボ妨害が結構多いぞ
          だから批判されてる

        2. 匿名 より:

          安心と安全のコンボ妨害用エンハンスだぞ
          怨嗟の声、ポルターガイストのヘクター防止用エンハとか有名

  39. 匿名 より:

    アルディス、イラストナーフ確認!!

    1. 匿名 より:

      トロイアもナーフ前はとんでもないキャラだったな

  40. 匿名 より:

    活用強くないか?w

    1. 匿名 より:

      アンリミならまあ面白いよな
      ローテの環境で強いって言ってるならアホ

  41. 匿名 より:

    グレイ進化で出ると萎えるから、グールはアーカス後のゴースト掃除が仕事かな

  42. 匿名 より:

    低コス機械の追加によるけどグールは良カード
    活用はケルやエンネアを+1コスでバリア貼りながら使うのが便利そう、今のとこエンハの出番は無さげかなあ

  43. 匿名 より:

    メルコットでサタンを呼び出せる原作再現+114514点
    紐パンナーフ-114514点

    1. 匿名 より:

      紐パンが紙パンに見えた-364364点

  44. 匿名 より:

    グールなのに機械を食べて強化するのか…(困惑)

  45. 匿名 より:

    ドローも除去も出来なくて出来るのはフォロワーのルリア化だけのスペルとか使われないだろ
    ゴブリン入れた方がまだ強いわ

    1. 匿名 より:

      普通にでかいフォロワールリア化するだけでも違うだろ、、、

      1. 匿名 より:

        ネクロのデカいフォロワー???
        まぁ場に残ればほぼ勝ちレベルのカードがあるならともかく手札とデッキ枠消費してルリア化するだけなのがどれだけ無駄かは使えば分かると思うけど

        1. 匿名 より:

          大鎧のミノタウロスにつければたぶん相手はすごいイヤな顔すると思う

  46. 匿名 より:

    グール化け物だが有能って珍しいな

  47. 匿名 より:

    エンハンスで全フォロワーに消滅耐性も付与すれば完璧だった

  48. 匿名 より:

    エルフ機械カード少すぎてミノムシの使い道がわからない
    コア2コスで置けってこと?

    1. 匿名 より:

      使い道が限定的だから分かりにくいが他の機械と同時出しするんならこいつのコストが0になるもんだと思えばいいんじゃね
      ちょっと違うか

    2. 匿名 より:

      メカゴブリンと一緒に出すと、合計スタッツ的にはトーヴかそれ以上になる。

    3. 匿名 より:

      鉄弓と出すと4/4/4の4ダメ飛ばしになる

    4. 匿名 より:

      単純に、機械フォロワーと一緒に出せばプレイ回数水増しできますよ、ってカードでしょ

  49. 匿名 より:

    活用はわからんけど、伊達と比べるとなぁ
    伊達が壊れすぎてて比較対照にできないのが

  50. 匿名 より:

    屍の活用ルルナイソングと同じ匂いがするわ
    使い道としては面白そうなのに特殊すぎてネクロのカード群ではそこまで活かせない

  51. 匿名 より:

    軽いアテナいいじゃん。最近こういうピンや2づみで輝くカードが少なすぎる

  52. 匿名 より:

    屍はレジェファイ、後攻3エフェメラあたりと一緒に使うと強い
    感覚的には即時干渉ではなく既存盤面使う炎爪みたいな感じになりそうだね

  53. 匿名 より:

    メルコットええやん
    サタン、メカゴブ、マゼル
    パッと思いつくだけでも有能確定やん

  54. 匿名 より:

    屍はレジェファイ、後攻3エフェメラ、先5ゼベットあたりと一緒に使うと強い
    感覚的には即時干渉ではなく既存盤面使う炎爪みたいな感じになりそうだね

  55. 匿名 より:

    勘違いしてるやつが多いけど、屍の活用は耐性付与じゃなくて有利交換するために活用するやつだから

  56. 匿名 より:

    ねえおじさんの枠どこ?ルナずっと待ってるんだよ?

    真面目な話あの使えないポンコツどもで何が出来るんだよ……束の間の幸福()じゃねえか

  57. 匿名 より:

    機械ミノムシはSクラスレベルのカードだと思う
    まず1コス効果持ちでエンハンスが付いてないのが最近のエルフ考えると偉すぎる
    そしてタイプが機械ならいいから適用出来る範囲も広い
    さらにリザで確定サーチ可能
    追い風のように導き再録

    単純に先行とってミノムシゴブリンでアグロで攻めるだけでも強いし腐りにくいと思う

    1. 匿名 より:

      まあエルフはテコ入れあってもええやろ

  58. 匿名 より:

    ところで屍の活用に書かれてるやつ誰?

  59. 匿名 より:

    コキュートス引かれてメルヒェェンになるう……

  60. 匿名 より:

    階段マンモスフラン従者王進化活用の上振れクソムーヴがしたいです

  61. 匿名 より:

    よろめく機械くれ

    1. 匿名 より:

      名前だけ聞くとすごい欠陥品に見えるな…

      1. 匿名 より:

        勝手にバランス崩して自壊して爆発に巻き込まれるやつな。
        用途を考えれば強ち間違ってない

  62. 匿名 より:

    メルコットは良いカードだなぁ
    デッキによって色々できる

  63. 匿名 より:

    ローテのネクロはイーターもアンドレも落ちてるから結局グール3積はほぼ確定路線だと思うわ

    1. 匿名 より:

      こんなんでテンポロスしてたら勝てんと思う
      ソルコンすら事故要因で採用されてないくらいなんだから

  64. 匿名 より:

    ロイヤル様
    4/3/4 自軍全フォロワーは受けるダメージを0

    ルナカスw
    4コススペル(苦笑) 自軍全フォロワーは受けるダメージを0

    ルナカスは怒ってもいい

    1. 匿名 より:

      マグナス→ 相手のターン終了まで、フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージは0
      エンハ活用→次に受けるダメージは0
      伊達→ターン終了まで受けるダメージは0

      書き方的に活用は多分1回だけしか0に出来ないんだよね、何故だMIST

    2. 匿名 より:

      ロイヤルにそんなカードあったっけ?新カード?

    3. 匿名 より:

      オリカ作りは楽しいですか?

      1. 匿名 より:

        オリカじゃないぞ マグナスの事だぞ

        1. 匿名 より:

          オレの知ってるマグナスじゃないな

  65. 匿名 より:

    ネクロの説明見たらラストワードで粘り強く戦うとか書いてるけど肝心の粘り強く戦えるラストワードはどこですかね…
    出しても消滅したり何故かパクられたりするとはいえ追加してくれんネクロ使う気せんわ

    1. 匿名 より:

      粘り強く戦うとか言っといてスタン〜ババはアグロ、それ以降は全部ミッドレンジだからな
      最初から失敗してんだよこのクラス

      1. 匿名 より:

        ボンキマ従者不死者辺りを使ってた時はほんとネクロマンサーって感じがしてたよ

  66. 匿名 より:

    なんでネクロってシナジーもクソもないカードばっか追加すんの?
    オシリスもレイヴンもファフニールも沈黙の詩もハザードネクロマンサーも屍の活用もローテのクラスカードとほとんど噛み合わないんだけど

  67. 匿名 より:

    グールはパッと見ヴっぽい見た目してる

    1. 匿名 より:

      倉木の幼体に見えるな

  68. 匿名 より:

    活用はエンネアやハザードに使われると普通にやっかい
    マンマル守護裏に本体の0ダメ化は普通に強いと思うけどな

    1. 匿名 より:

      いやぁ…0コスでは使えないんだぞ?
      残るの前提じゃねぇかそれ。
      エンネアに関しては7コスでやるってことでしょ?7コスの動きではそれでも弱いわ。

      1. 匿名 より:

        いやハザードも9Tでやれるだろ
        エンネア残ればまたマンマルでるし、ハザード残ればフェリ圏内

        相手がどう返すか考える頭あれば弱いなんて言えんわ

        1. 匿名 より:

          7T9Tで盤面触らん気かよwwwwわざわざハザードにかける意味もないし何がさせたいんだ?
          その時点で強くはないし、手札の消費が激しいからいまのネクロでは採用には至らんと思うよ

  69. 匿名 より:

    エンネアとグール以外雑魚なんだけど
    流石に腹立ってきたわ。レジェ1シルバー1ブロンズ1じゃもうどうにもならないだろ
    ケルベロス並のぶっ壊れ刷って調整してくれんのか?

    1. 匿名 より:

      そもそもなんも落ちてないからノーダメージだぞ
      ていうか、多分グールエンネアだけでネクロは環境上位行けると思うわ。アーカスに寄せれば行けそうな気がする

      1. 匿名 より:

        ゴミと入れ替わりでゴミ貰っても仕方ないんだけどな
        結局落ちるまでアーカスやらされんのかこのクラス

        1. 匿名 より:

          運営がそれ以外強化する気ないから、もう仕方ない。
          運営が本気でリアニメイト軸強化しようとしてランダムリアニメイトが強いって思ってるなら、運営の頭に問題があるからどうしようもない。

          1. 匿名 より:

            そのアーカスだって着地するまでやってる事はヘクターと変わんねえしな。7ターン目にアーカス出すかヘクター叩き付けるかの違い。精々低コストの数と貴公子の有無くらいだろ
            マジで運営の頭に障害があるとしか思えない

      2. 匿名 より:

        無茶言うなよ
        盤面弱すぎてアーカス出せんわい

        1. 匿名 より:

          7はビショップがチェキババ出してくるターンだしな……
          アーカスなんか置いてる暇は微塵もない

  70. 匿名 より:

    2コス候補が一気に増えるのは有り難いな

  71. 匿名 より:

    今回も消滅対策は期待出来なそうだなぁ
    いつになったらネクロのクラス特性は守られるようになるのか

    1. 匿名 より:

      ネクロってもう全てのフォロワーにラスワついてても文句言われないだろにな

    2. 匿名 より:

      守るどころかこれからもどんどん機能不全にしていくだろ
      ドラゴンあたりに相手のラストワード無効にしたらスタッツ上げて疾走持つような奴出してくるよここの運営なら

    3. 匿名 より:

      現状のシンカード達を見る限り運営は今のラスワやリアニメイトが強いと思ってるし墓地も有り余ってると考えてるからね
      今後もケルアーカス系以外の路線はできないんじゃないかな

    4. 匿名 より:

      消滅がクラス特性のはずのビショに消されるなら解るけどな
      もともとネクロのメタクラスだったんだろうし
      ロイヤルやらネメシスやらがなんで消滅使うんだよって話

      1. 匿名 より:

        その理屈もおかしいけどな
        MTGの色やポケモンのタイプみたいにクラス全部に相性が存在するなら分かるけどシャドバはそうじゃないじゃん

  72. 匿名 より:

    相変わらずバカッターどもの頭の悪さ。

  73. 匿名 より:

    おいおい、ビショップと相性の良いマルドゥークさんの確定サーチカードきたってマジ?はい環境入り待ったなし

  74. 匿名 より:

    なんとかして屍の活用でレジェンダリーファイターOTKを安定させられねえかな

  75. 匿名 より:

    これ見てると伊達って相当頭悪いカードなんだなってわかるわ

  76. 匿名 より:

    なんで1コススペルやねん
    フォロワーのファンファーレで手札に追加してくれや こんなもん積みたいわけないやろ

  77. 匿名 より:

    わーたーしーはーだーれーだー…

  78. 匿名 より:

    さらっとまた優秀なカードもらうビショ
    にしてもネクロ弱いな、ローテアンリミともに来期ネクロの新しい姿が見えん

  79. 匿名 より:

    沈黙の詩といい屍の活用といいネクロにテクニカルなカードが多すぎる
    ネクロのテストプレイヤーだけ死ぬほどシャドバ上手い説あるな

  80. 匿名 より:

    マゼルサーチ要員きたか

  81. 匿名 より:

    屍の活用強いと思ってるの俺だけなんか?
    これ疑似的に骨の貴公子状態になれるってことやろ

    1. 匿名 より:

      5T ケルベロス進化(相手が全部処理できないものとする)
      6T レディ・グレイ進化+エンハンス屍の活用
      7T ギルネリーゼ

      理想ムーブ考えてみたけど盤面にうまく並べられた時の最後の一押しとしては強いかもしれんな
      でも使いどころが限られてるし汎用性がないカードは事故の元
      相性がいい相方となる新カードが来ないなら屍活3枚は入れたくない

    2. 匿名 より:

      俺もかなり強いと思う
      先4でこれ使ったら普通に勝ちじゃん頭おかしい

  82. 匿名 より:

    メルコットは神バハでサタン信仰してるから、
    サタンorコキュートス引っ張るのに使えってことなんだろうな

    1. 匿名 より:

      マゼルもギルネもマルドゥも引けるし
      リモ用のメカどもも引ける
      機械神も引ける
      スゲーぞこれ、ビショの可能性広がりまくり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。