天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネクロ使いじゃないからわからんけど面白そう
  • ハザードネクロマンサー墓場使う上に弱くなったネフティスって感じ
  • ハザードネクロマンサー多分出されたらウザいやつ

ハザードネクロマンサー【ネクロマンサー】

ネクロマンサー
フォロワー コスト8 ゴールド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】【ネクロマンス】12; 【リアニメイト】X 【リアニメイト】Y 【リアニメイト】Z
XとYとZは、合計が12になるようにランダムに決まる。
進化後 攻撃力8 体力8




























  1. 匿名 より:

    はいゴミ
    次行きましょうね〜

  2. 匿名 より:

    真実の宣告さん⁉︎

  3. 匿名 より:

    おもちゃ

  4. 匿名 より:

    これでCVもこうってマ?

  5. 匿名 より:

    お猿さん…w

  6. 匿名 より:

    墓12も使ってランダムでこの効果は糞雑魚にしか思えんのだが

  7. 匿名 より:

    もこうゴミ渡されてて草

  8. 匿名 より:

    12葬送してないのに12引いたらハザードから何も出てこないとかありうるのか?
    でもそれじゃいくらなんでも弱すぎるし
    よくわからん・・・

    1. 匿名 より:

      リアニメイトXはXの数値以下の最大コストのフォロワーが出て来る仕様だったはず

    2. 匿名 より:

      12/0/0パターンで従僕落ちてない場合は墓場のコスト最大フォロワー1体出て終わり

  9. 匿名 より:

    12も使うのか・・・(困惑)

  10. 匿名 より:

    せめて合計値20にしろよ
    ネクロの低コスト群はろくな能力のない標準スタッツ以下ばっかなんだからさぁ…

  11. 匿名 より:

    ネクロマンス12wwww
    露骨にブロンズのネタ以下のカードをゴールドに寄越してきてて草
    そんなにネクロ使わせたくないならクラス消せ

    1. 匿名 より:

      最近はゴールドで遊ぶようになったからな。

  12. 匿名 より:

    突進出来ず最大3体までしか出せないけどゾンビ以上のものが出せる可能性があるヘクター・・・?

    1. 匿名 より:

      ヘクターはターン限定バフもするからな

  13. 匿名 より:

    4面展開で強いと思ったけど、チェキババみるときつそう
    ケルフランとも相性悪いけど、エンネアきたらマンマル出て5面展開は良い

  14. 匿名 より:

    ランダムだからどのデッキに入れても使える感じか
    いやでもいらないわ

    1. 匿名 より:

      ランダムだから専用構築しても使えないの間違いでは
      まああれだね
      蘇生者暴食枠

  15. 匿名 より:

    【ネクロマンス】12 この時点でな…
    コア使えってことなんだろうけどさ…

  16. 匿名 より:

    色々考えたけど悪い、やっぱ辛えわ

    1. 匿名 より:

      言えたじゃねえか

  17. 匿名 より:

    ケル落ちるまではおもちゃ増量期間だぞ
    ありがたく受けとれ

  18. 匿名 より:

    雑魚

    もう語ることなし

  19. 匿名 より:

    これだけランダムな効果で8コスならネクロマンス12もいらんでしょ、せめて合計15コスにしてくれ

  20. 匿名 より:

    リアニに同じ墓地使うなら3回リアニ0の方が良いなー。

  21. 匿名 より:

    4!4!4!
    怪物な私を殺して怪物な私を殺して怪物な私を殺して

    1. 匿名 より:

      エアプ乙

      1. 匿名 より:

        エアプじゃねぇぞ
        リアニメイトはその値以下でコスト最大のフォロワーを出すんだから墓場に4コストが埋まってないかつ3コストがフランのみだったらこの場合フランが三体出るぞ

      2. 匿名 より:

        だっっっっっっっっっっっさwwwwwwwwwwww

    2. 匿名 より:

      ハザード出す前にエンネア投げられてない方が悪い

      1. 匿名 より:

        なお444、543だとエンネアは出ない模様

        1. 匿名 より:

          マンマルの4コスでのレスかと・・・

    3. 匿名 より:

      怪物”の”私を殺して だぞ

  22. 匿名 より:

    実況者共のおもちゃ枠

  23. 匿名 より:

    これやるんだったらコスト高い順でコスト振り分けして12+0+0とか10+2+0とか狙ってできるようにしろ
    マジで

  24. 匿名 より:

    ケルやフランとかと噛み合い悪いな
    これ最悪10、1、1とかになって1体しか出ないとかあるんかな?

    1. 匿名 より:

      あるやろなぁ……
      どうやろな
      ありそうな希ガス

      どちらにせよただのオモチャ

    2. 匿名 より:

      従僕だしとけば何引いても必ず3体でるぞ

  25. 匿名 より:

    8コス4面展開なんだけどランダムが辛すぎる
    1コス以下を従者に、って言ってるのいたけど、それは3コスに0/1埋めることになるしなぁ

  26. 匿名 より:

    この枠だったら死を知る者入れた方が絶対いい

  27. 匿名 より:

    ほんと運営ネクロ嫌いだよなぁ
    こんな露骨にゴミカードばっかり渡して

    1. 匿名 より:

      嫌われてたらケルベロスとかいうぶっ壊れ渡されないし、ヘクターもナーフ解除されねぇよ

    2. 匿名 より:

      弱いカード来たら嫌われてる理論ほんと気持ち悪いわ

      1. 匿名 より:

        嫌われてなかったらDBNBOS前期ALT後期で一年の内の半分も負け当番やらされませんw
        そもそもカードの強弱以前に消滅簒奪の露骨なメタ、そして追加カードもゴミ。嫌われてなかったら何なのか説明して?
        まあヴァンプも似たようなもんだけどな

        1. 匿名 より:

          宮下はマジックの黒大嫌いだから黒要素あるネクロヴは嫌いだよ

        2. 匿名 より:

          今期の負け当番はヴァンプだけだろ
          ネクロは普通に戦えるレベル

          1. 匿名 より:

            そんな醜い争いしなくていいから
            両方とも使用率ゴミだろ

        3. 匿名 より:

          理由なんざ知るか
          ただ嫌いなんてガキみたいな理由なわけあるか
          金かかってんだぞ

        4. 匿名 より:

          これもう病気だろ
          早く病院行ってこい

          1. 匿名 より:

            反論できないからって暴言吐くしか脳のないガイジwww
            まあガイジから見たら健常者がガイジに見えるのは仕方ないか

          2. 匿名 より:

            社員さんかな?
            何やってんのこんなとこで

  28. 匿名 より:

    あーこれリアニの合計値だから必ずしも最大値が出せるわけじゃないのか
    微妙だな

  29. 匿名 より:

    pickでは割と強そう。

    1. 匿名 より:

      2pickネクロのシルバー枠で強いのがオルトロス、フラン、邪魂とかだから
      こいつに食わせるネクロマンスが余裕で溜まってるってことは強いシルバーを取れてないわけで…
      こいつはpickでも弱いだと思うぞ

  30. 匿名 より:

    今期のネクロは負け当番かな

  31. 匿名 より:

    CV:ジュンイチ!?

  32. 匿名 より:

    自分をリアニメイトしてもいいように守護ぐらいもっとけ

  33. 匿名 より:

    4/2突進を4体出すくらいしろよ

  34. 匿名 より:

    墓地の最大コストが7でもリアニメイト10選択されるって事だろ
    狂信者暴食と来てこいつか、作ったやつ死ねよ。ネクロのクラス特性は雑な調整とガチャってか?

  35. 匿名 より:

    墓地12も喰らう1発屋のくせに使いづらすぎ

  36. 匿名 より:

    ギルネリーゼが出てきたら強いかもしれない!

  37. 匿名 より:

    これ例えば246コスト限定構築狙っても444とか129とかで割り振られる可能性もあるってことか
    どうせそうなんだろうなシャドバだし

  38. 匿名 より:

    最悪なパターンの一例
    X:3 Y:5 Z:4
    X フラン、Y ケルベロス、Z オルトロス

  39. 匿名 より:

    ゴミガイジもこうにふさわしいゴミカードを渡されてて草生える

    1. 匿名 より:

      なんでや前はマゼルベインの3コス除去スペル紹介させてもらってたやろ
      マゼル以外誰も使ってないが

  40. 匿名 より:

    こんな不確定すぎるリアニに墓地12も使わせるとか開発頭沸いてるだろ

  41. 匿名 より:

    このカード出して捲れる・耐えられる展開が作れるとは思えない
    押してる時だけ強いカード

  42. 匿名 より:

    正直機械神からエンネアをリアニする方が墓場稼げて機械神自体もアクセラ強いし汎用性も高い思うわ

  43. 匿名 より:

    正直この性能ならネクロマンス4消費でリアニメイトでも許されるだろうこれ

  44. 匿名 より:

    この運営アーカス以外使わせる気ないんか
    流石に我慢の限界だわ。いい加減にしろ

  45. 匿名 より:

    ネクロの民良かったな
    こいつでリアニ関係のカードのノルマ達成したからあとのカードに期待が持てるぞ

    1. 匿名 より:

      な!
      レジェンドはリアニ関係にならなそうで良かったわ()

      1. 匿名 より:

        レジェ2枚目がネームドのリメイク系だから、

        ネームドの数が元々少ないネクロはヘクターネフティスカムラアイシャミントセレスからの選択で、ヘクターないだろうし、カムラ以外はリメイクされても微妙なんだよなぁ

        ネフティスカムラだとリアニ関連確定やで

        1. 匿名 より:

          ホンマや…
          ビショのアイツリメイクやったんか
          元のヤツ影薄すぎてわかんなかったわ
          カムラならリメイクでもバチコイだわ(掌返し)

          1. 匿名 より:

            ラスワで簒奪されるとこまでお約束

  46. 匿名 より:

    オシリスといいコイツといい、フランとかいう可燃ゴミがフォロワーなのがダメだわ
    3コスで呪い(自分のフォロワー割る効果無し)か従僕加えるスペルでよかっただろ

    1. 匿名 より:

      しれっとフランをゴミにしようとするな
      オシリスは自前で用意できる分フランを引っ張ってくる事自体はそこまで悪くない、こいつはダメだまずネクロマンスなくてもそこそこレベルの強さなのがいかん

  47. 匿名 より:

    たとえランダムでも本体スタッツが6/6と高いからけっこう強力な盤面になりそうな感じするけどな。そんな悪いかこれ?
    返しにテミスされようものなら目も当てられんけど

    1. 匿名 より:

      その強力な盤面()とやらが出来上がるのがお祈りゲーなのがダメなんだよ

      狙って出来るもんじゃ無いし

    2. 匿名 より:

      墓場12っていう激重コストを支払ってこの効果ということを忘れるな

    3. 匿名 より:

      6/6、6/5守護、3/3、2/2、合計17/16
      ぶっ壊れかな?

      1. 匿名 より:

        デッキを縛って運よくフォロワーを墓地に送ってランダムで引き当てる
        無理やろ

        1. 匿名 より:

          今8ターン目にそんなことしてたらすぐ死ぬしね

  48. 匿名 より:

    アンリミでネクロが環境トップだから下手に強化できないんだろうなぁ…

    1. 匿名 より:

      ただの怠慢なんだよなあ
      ヘクターと競合する軸なんていくらでも作れるだろ

  49. 匿名 より:

    最近のネクロのゴールドには全く期待してない

    1. 匿名 より:

      次弾ネクロゴールド
      沈黙の詩
      スカルデッドロード ダヌア ニコラ
      梟 狂戦士
      沈黙の使徒 カローン レイヴン
      蘇生者 女帝 屍病

      1. 匿名 より:

        梟はアンリミリアニ全盛期で暴れてるからNG

    2. 匿名 より:

      最近のでギリ使えなくはないのが死病
      うまくいけば強いのがカローン、レイヴン
      実用でそこそこ使えるのがダヌアとニコラだからなぁ…

      1. 匿名 より:

        安上がりでええやん(白目)

        1. 匿名 より:

          ネクロのスタメンレジェばっかなんすよ…()

          1. 匿名 より:

            今8ターン目にそんなことしてたらすぐ死ぬしね

  50. 匿名 より:

    これはかなり微妙じゃね
    極端な話墓地にいるのが4コス以下だとして、ガチャが10,1,1だった場合
    出るのが4コス1コス1コスだろ、最悪の場合1コス死んでなかったら4コス1体だけ。

  51. 匿名 より:

    墓地参照して食わないタルタロスの眷属がいかに有能かが分かる

  52. 匿名 より:

    ビショップにネクロの盤面全消滅カード渡しといて
    墓地12ないとバニラのゴミとかよく追加できるよな
    ネクロになんの恨みがあるの?

  53. 匿名 より:

    これでどうやって戦えばいいんだ………。

  54. 匿名 より:

    ケルベロスのせいでまともなカード追加されない

  55. 匿名 より:

    まず墓地12貯める時点でコアとかいうクソザコ使うか、ケルやドローンが要る
    ケルやドローン使った時点でバリューがアホみたいに低くなる
    x,y,zが先に決められるシステムだった場合(墓地参照してからだとプログラムが複雑になりすぎるため、9割この方式)構築絞って4,4,4を引いたら何も出ませんでしたもあり得るし、3,4,5引いたらエンネア引けませんでしたーもあり得る

    ネクロの金はゴミにしなきゃならん縛りでもあんのか?
    また構築済みNとゴミの山にする気か?

    1. 匿名 より:

      ドローン?弱そう

  56. 匿名 より:

    ネクロマンス20でリアニメイト10を二回撃つロマン砲にしろ

  57. 匿名 より:

    リアニメイトXYZ:Xはこのバトル中に破壊された最もコストの高いフォロワー Yはこのバトル中に破壊されたXより低いコストのフォロワー Zは(略 ただしXYZの合計は最大12まで じゃダメだったのか

  58. 匿名 より:

    構築楽しそう
    コスト2,3,5,7とかに絞れば確定で2,3,7出るな
    ケル引っ張らずに安定してミノ出せるし合計スタッツはえぐそう

    1. 匿名 より:

      リアニメイト4×3でフラン3枚の可能性もあるぞ

      1. 匿名 より:

        フランは入れないだろうけど、そっか4コス入れなくてもリアニ4の可能性あるのか
        それでも3/3だけ入れて6/6+3/3×3はかなりヤバいと思う

        1. 匿名 より:

          フランを例に出したのは極端だったが8Tに盤面干渉できないのはきつすぎる
          やるとしても沈黙の信者確定させて最低限の守り固めるわ

          1. 匿名 より:

            確定なんて無理だろ
            3コス以上を信者以外入れないとかいう構築でもしない限り、確定にはならん

          2. 匿名 より:

            リアニメイト4×3のとき信者確定ってことだよ

          3. 匿名 より:

            都合のいい展開しか見えないのはアホなんじゃい
            日本人は知的障害者って事が分かる

            あとネクロマンスどうやって貯めるの?
            コアでも使うのか?

  59. 匿名 より:

    弱いな ランダムで合計12って不確定要素が大きすぎる 8ターン目でやることじゃない

  60. 匿名 より:

    ネクロマンスが重すぎる
    12とかローテの速度じゃ8tまで他のネクロマンスに1回も割けないレベルでしょ

  61. 匿名 より:

    XYZはスロットみたいにずっと動いてて目押しさせろ
    それなら許す

  62. 匿名 より:

    ネクロマンス無しでも微妙なのにネクロマンス12で二度見するやつ
    まあネクロにどうしようもないゴミ枠入るのはいつものことだから残りに期待ですな

  63. 匿名 より:

    墓場12食うのが弱いし確実に4面展開できるわけじゃないのも最高にクソ
    てかいい加減ネクロマンス削除したら?無くてもミント以外困らんやろ

  64. 匿名 より:

    ルナカスはもうローテから追放されて
    アンリミでヘクターネクロでフェイス等をいじめてろって事が運営のメッセージですか
    そうですか

  65. 匿名 より:

    なんでこんな露骨にタルタロス出せないカード作るの

  66. 匿名 より:

    8コスで6+12コス!?

  67. 匿名 より:

    5!5!2!
    ケルベケルベグレイ

  68. 匿名 より:

    ローテ落ちノーダメとか言ってたら追加もゴミでした

  69. 匿名 より:

    もこう…

  70. 匿名 より:

    ハザードで損しない為には0から12コストを全て破壊or葬送する必要がある…開闢かな?

  71. 匿名 より:

    能力とか関係なく単純に8コスが弱い
    それを考慮して能力はもっと弱い、使う価値なし

  72. 匿名 より:

    タルタロス
    従僕
    従僕

    強すぎィ!

    1. 匿名 より:

      シャドウバース上手すぎて草

  73. 匿名 より:

    ただのファンファーレでも微妙だと思ったら
    まさかの墓地12消費!?!?!?wwwww
    はいはいマシンファルコン(笑)粛清(笑)
    まともにカード考える気ないならネクロなんてクラス消しちまえ

  74. 匿名 より:

    ケルベロスとかいうゴミが悪い
    アイツのせいで強いカード作れない

    1. 匿名 より:

      粛清で全滅して進化権無駄になるカードのせいで強いカードが作れない?
      笑わせるわ

    2. 匿名 より:

      リアニだから関係ないんだよなぁ…

    3. 匿名 より:

      アイツの事はもう忘れよう

    4. 匿名 より:

      フェリのせいで高打点疾走追加できないとかなら分かるけど
      関係あんの?

  75. 匿名 より:

    効果がターン終了時なら面白かったのにファンファーレはゴミ

  76. 匿名 より:

    2コス以上しか使ってなくて運悪く
    11、1、0とか引いたら二面展開しか出来ないし
    タルタロス当選も無いという絶望が待ってんだよな?

  77. 匿名 より:

    普通墓地12枚あったら突進付きのゾンビが4体出せるんだぞ

    1. 匿名 より:

      しかもターン終了までとはいえ全部バフされて2/0されるんだよな

  78. 匿名 より:

    すっかり運営の犬に成り下がってるな。いや、猿か。
    効果は面白そうだけどネクロマンス系入れにくくなるし難しいな。

  79. 匿名 より:

    突進も守護もほとんどいないネクロで盤面広げるリアニしたからどうなると
    リアニで出てきた奴らは突進付与くらいしろ

  80. 匿名 より:

    で?ファフニール先輩に焼き尽くされたらどうすんの?

    1. 匿名 より:

      墓地無駄食いせずきっちり焼き尽くすファフニールかっけーわ

  81. 匿名 より:

    問答無用でゴミ
    ネクロだけ何で8コス払って更にコスト払わなきゃいけないの?
    リモニウムはたった4コスで+2コス払うだけで進化権すら無償なのに(笑)
    このゴミゴールドは更に+2コス払ってバニラ
    クラス格差もいい加減にしろよゴミ

  82. 匿名 より:

    ネフティスはデッキ構築次第でモル、カムラ出せたが
    こいつはガチャゲーすぎるな
    最悪リアニ5ケルベロスリアニ4オルトロスリアニ3フランだってあり得るからな

  83. 匿名 より:

    これ出すならコア使うしか無いけどこれ以上横並べいらないだろ
    9にもエンハでもらって前回にもゼベットがいてどんだけ横展開好きなんだよ
    土にでも配ってやれ

  84. 匿名 より:

    ネタデッキ作るにも12ってのが絶妙に組みづらいなぁ
    11とかなら2.3.6か2.3.3.3確定型でエンネアと組み合わせるみたいなことも出来たんだが

    1. 匿名 より:

      11になってもランダムなんだから関係ないだろ。確定型にしたとしても10、1、1とかが出て結局6コス一体だけしか出ませんでしたみたいな事故が多発すると思うよ

  85. 匿名 より:

    骨の貴公子みたいな簡単に墓地肥やしできるカードもないのにこんなカード渡されても困る

  86. 匿名 より:

    あれれれれれれれっれれれえっれえっれえっれれれれえれれえれれっれれれれ
    死の淵に立つ者さんの再録は??????????

  87. 匿名 より:

    一瞬面白いとは思ったけど冷静に考えたらゴミだな
    ネクロ専門の人可哀想
    ネクロマンスかコスト減らしていいだろこれ

    1. 匿名 より:

      別に次のネクロも安泰だと思ってるからおもちゃとして遊ばせてもらうわ
      良い2コスフォロワーも追加されたみたいだし

  88. 匿名 より:

    やべーわ
    来期のネクロ、他に比べて今のところ弱すぎだろ
    軸になるヤツが一つもないし、またアーカスギルネグレモリーに頼るのか

  89. 匿名 より:

    またガチャかよ

  90. 匿名 より:

    墓12も使うのが最高に弱いしケルが採用圏内にいる限りさらに弱い
    デッキ構築縛ってもリアニの仕様上意味ないし素で突進持ってるようなリアニ先として使いやすいフォロワーもいない
    リアニ関係ないデッキに突っ込むにしても墓12は多いしそのためにコア使うにしてもランダムのせいでコアのテンポロス取り戻せるかも運任せ

  91. 匿名 より:

    普通にリアニメイトXを墓地がなくなるまで繰りかえせばええやんけ
    なんでそんな簡単なこともできないのか

  92. 匿名 より:

    ネクロ使ったことないけど、7ターンにヘクター出したら大抵相手の墓場2とか3だからこいつが8ターンに使われることはほとんどない気がする。
    で10ターン目はゼペットかフェリを使いたいだろうから、こいつは産廃決定

    1. 匿名 より:

      アンリミでこんな雑魚なんて入れないわw
      煽り専用カードと言っていいレベル

      1. 匿名 より:

        ローテでも使わないわwww

  93. 匿名 より:

    いったい何弾出せばネクロマンスの調整がまともにできるのか…
    なぜネクロだけ高PP払ってさらに別途で高ネクロマンスを要求されなけらばならないのか
    しかもどのネクロマンスも平均値が無駄に高くて限られた回数しか発動できないクセにその効果もランダム性の強いゴミときた

  94. 匿名 より:

    これネクロ使ってる人への嫌がらせ?
    じゃなきゃネクロ新カード全ゴミとか中々出来ないよ
    枠の無駄

  95. 匿名 より:

    はいはいアーカスフェリグレモリー
    それしか軸作れねえのか猿

    1. 匿名 より:

      こいつら本当1つの軸作ったらそれが落ちるまでちょろちょろ引き延ばしてばっかだからな

  96. 匿名 より:

    墓場が12未満のときはこの能力にして12以上の時は墓場全部消費してリアニメイトX, Y, Z (X,Y,Zの合計は墓場の数)にすればいいのに。

  97. 匿名 より:

    はいテミス
    はい粛正
    面白いけれど8ターン目で展開は弱い

  98. 匿名 より:

    墓地12使ってチェキババ以下ってギャグかよ

  99. 匿名 より:

    新カード来たぞ

  100. 匿名 より:

    MYSTはMTGの決勝戦で白青デッキを使って黒青デッキに負けてる。黒はシャドバでいうネクロとヴァンパイア
    あっ…ふーん

    1. 匿名 より:

      カンスペがないのも追加で。
      ついでにあいつシャドバでいうローテの地方予選でも青黒と赤黒にボコボコにされてるからw

      1. 匿名 より:

        何それ詳しくw
        やっぱネクロヴの扱いの悪さはわざとだったか
        ウィッチやドラやビショップの一方的なクソオナニーもわざとかな?

  101. 匿名 より:

    定期的にネクロはゴールドにゴミを渡されるな笑
    この前のアディもそうだが何がしたいん?

  102. 匿名 より:

    ひぇ〜……圧倒的ゴミ!
    リアニメイトという半分廃れた環境に容赦なくゴミを投入する神経
    良い能力が思い浮かばなかったから適当に作りました感すげぇわ

  103. 匿名 より:

    ゴーストライターが強そうだから次のネクロも行ける気がする
    ナーフの影響ゼロだし

  104. 匿名 より:

    フランケル抜くの有り得ないしコスト帯的に高確率で出てくるし墓地12消費する上にそもそも墓地温存出来るかも分からんとかゴミ要素しかない
    まあデザインは面白いと思うよ

  105. 匿名 より:

    こんなん全然使えるし普通に羨ましいわ
    アディで8コスでこいつよりスタッツ低くて盤面クッソ弱くなるバビーっていう本物のゴミがあるんやけど?

    1. 匿名 より:

      どこが使えるんだよ
      確定で2枚処理できる方がマシだわ

    2. 匿名 より:

      ネクロマンス12が読めないの?

    3. 匿名 より:

      バビーと役割違うからね。処理役と展開の違いも分からんのか。
      バカはコメントするな。

    4. 匿名 より:

      8コスかけて処理するだけの札と超展開で勝敗決められるカードなら流石に後者の方が使い道あるだろ…
      ネクジはケルベロスにパワカ基準おかしくされたんやなって

      1. 匿名 より:

        雑魚カードどうしで喧嘩すんな
        どちらもレイサムさんや蝙蝠さんを見習ってどうぞ

      2. 匿名 より:

        これ8コスかけて処理すらできない可能性もあるんですが

      3. 匿名 より:

        だからネクロマンス見えねえのかつってんだよ
        墓地12も使って出てくるカードはガチャで〜すじゃ話にならねぇんだよ
        頭イカれてんのはてめえだろエアプ

      4. 匿名 より:

        8コスかけて処理は確実にできるのがバビーだろ。呪いのように出たから使ってるけどあれ言うほど弱くないぞ。コントロール軸なら余裕でつかえる。
        こいつはフィニッシャー枠のくせにネクロマンスとリアニメイトの足かせのせいでそもそもフィニッシャーとしてもポンコツなのがよわいんだぞ。
        あなたの都合のいい頭だと常に展開できるみたいだけど。

      5. 匿名 より:

        えぇ…なんで?一概にそうは言えないだろ。
        上の方で言われてるけど、処理と展開じゃ全然役割違う。
        8コスで強力な除去を撃ちたい場面も多々ある。逆にそういう時ハザードはまったく使えない。
        それにコイツはネクロマンス12という別の支払いがある。
        ネクジとかいう前にそのガバガバ比較論をなんとかしてくれ。

    5. 匿名 より:

      「ネクロマンス12」

  106. 匿名 より:

    もしかしてこれ対ビショとかになったりする?
    相手が粛清とかテミスで雑に処理してくるなら
    こっちの葬送で出すフォロワーある程度
    コントロールできるかも。

  107. 匿名 より:

    まぁまぁかなと思ったら評価低いんだな
    たとえばゼベットを何枚か使っておけば1枚で6/6×1、4/4×3みたいな盤面なんだからそこそこじゃね

    1. 匿名 より:

      xyzは先に決まるから、633だとゼベット1枚出ておしまい

    2. 匿名 より:

      なんかランダム要素とネクロマンス要素がクソなのは事実なんだが、リアニメイトの存在忘れてる奴多くね?
      あれ事前に破壊しとかなきゃいけないんだぞ?消滅させられたら終わり、そもそも場に出さなかったら破壊条件満たせないからな。

  108. より:

    リアニメイトとかいう強かった試しが一度もないアーキタイプ
    しかも安定のランダムバース

  109. 匿名 より:

    おもちゃにはなりそう

  110. 匿名 より:

    もこうが死んだらこれを3枚プレミアにしてもいいよ。

  111. 匿名 より:

    エアプ乙
    ゴブリンゴブリンゼウス出れば最強だし

  112. 匿名 より:

    俺はこいつが実はヤルやつだって信じてるぞ!
    実装したらコイツ主軸にデッキ作るからな!

  113. 匿名 より:

    確定で1体出せるコストが4以上
    一番確率的に出やすいのが6かな?
    だからまともにデッキ回すなら、この2つのコストに着目して組むのが丸いのかな?

    エンネア採用すれば6.4が同時に満たせた時、束の間の幸福が手に入り機械神との差別化も可能。

    1つ言わせてもらうなら、同コストでネクロマンスを使わずにリアニメイト 10も出来た死竜の使い手は神カードだったってことだね

    1. 匿名 より:

      2/2/2エンハ8なら神カードだった
      8コスにした奴はセンスのかけらもないカス

  114. 匿名 より:

    狙って出せないからなあ。出てきたフォロワーに突進か主語付与くらいしてくれないと。まあ、使ってはみたいな。

  115. 匿名 より:

    よっっっっっっっっっっっわ
    今のネクロにリア二して強いカードはほぼない上に12コス分しか出さずメカニカルゾンビ出さなければ盤面干渉もできないって?
    なんだこのクソゴミ

    1. 匿名 より:

      大抵の場合12コス分も出ないからな
      蘇生者に負けず劣らずのゴミ

  116. 匿名 より:

    ネ★ク★ジ

  117. 匿名 より:

    ネクロマンス必須のくせして素ステも糞やな
    スタッツ下げていいから突進とか守護とか持てんかったんか

  118. 匿名 より:

    こんな実質バニラのゴミ8コス6/10でもないと使えない
    アルヤスカが7コスで5/9なんだからそれくらいあって当然

  119. 匿名 より:

    流石にできるだけ実際の召喚コスト合計が12に近づくように出してくれるんだよな?
    1,1、10でゴブリンゴブリンケルベロスでーすとか言われたらどうしようもないぞ?
    なんならケルベロス一体でーすなんてのもありえるやんけ

  120. 匿名 より:

    まず突進と攻撃+2つけろ、話はそれからだ

  121. 匿名 より:

    ゴミ
    おもちゃ
    この言葉以外の感想は他の人に求めてくれ
    俺にはそれしか見えない

  122. 匿名 より:

    アンコントローラブルスイッチ!

  123. 匿名 より:

    アンリミは知らないけど、ローテに限った話だと8tまでにネクロマンス12がまず無理。無理じゃないけどオルトロスフラン、オシリスとかが使えない。消滅がさらに増えるからより厳しくなると思う。
    ソウルコア置けばネクロマンスなんとかなるかもしれないけど、ソウルコア入れてハザード入れてデッキがかなり弱くなる。タルタロスなんて出るわけないし、ギルネが限界。フランの従僕出ないと0が外れでしかない。6のエンネアが出ればまぁ、3/3+2/2耐久守護+αだけど、これが8コスでやりたい動きか?
    これ強いってネクロマンスって言葉が見えてないと思う。少なくとも今の段階ではゴミでしかない。

    1. 匿名 より:

      全然無理ではないけどその過程がきつかったな
      けどタルタロスの2パスもないし、ボーンドローンやグールで大分楽にはなりそう
      まあガチャの外れも増えるが

  124. 匿名 より:

    エンネア・マンマル・メカゴブを狙うのが主流になるんかな、ターン終了時・守護・ラスワで噛み合ってはいるし
    でつかの間の幸福に繋げると

    1. 匿名 より:

      最初からリアニ6・4・2にすればいいのに
      そういうとこが馬鹿なんだよな

  125. 匿名 より:

    ネクロ12が難しいのかね。
    8コス良スタッツ+12コス展開だから中々強いなぁと思ったけど。

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス12は今のローテだとケル二回出してやっとたまるくらい。
      それで何が出るか全くわからないガチャさせられる身にもなってくれ

      1. 匿名 より:

        ケルベロスがリアニメイトで出た時点でかなりきついからな。あれ自体は5コスト3/3バニラだから。

  126. 匿名 より:

    墓地が12以上ならかと思ったらネクロマンス12かよ
    この能力とコストで連打する事すら出来ないってゴミすぎるがな

  127. 匿名 より:

    DRK~ROB期のネクロと似た状況だよなこれ
    ネクロマンス使いたいカードが多い割には墓地肥やしで優秀なカードがなくてバランス取れないっていうね
    しかも消滅を多く抱えるビショップは強化されてて次環境でトップメタになりそうなところもDRK期と似てる

    1. 匿名 より:

      ロイヤルとネメシスがいる分、墓地ラスワ関係は当時よりキツイな
      もうロイヤルみたいにカードパワーだけで戦うクラスになるしかない

  128. 匿名 より:

    フォロワーのコストを4固定にしてもリアニ10、1、1合計12‼とかで出てこないことあるからネタデッキにも採用しにくい…存在自体がネタだけど

  129. 匿名 より:

    適正なネクロマンスがいくらか考えてみたけど8ぐらいだと思う
    12は重すぎる

  130. 匿名 より:

    0引いたら確定フランの従僕だからフランとは相性良いぞ
    フラン本体?知らんわ

  131. 匿名 より:

    どいつもこいつも消滅消滅しててあげくラスワ簒奪!wなんてのもいるから
    リア二軸強くしてバランス取ってくのかなと勝手に想像してたらこのザマである

  132. 匿名 より:

    画期的な案を思いついた。ネクロマンスした数字分だけ相手のリーダーにダメージだ

    1. 匿名 より:

      そんなアミュ出たらミントやデスタがウッキウキやな

  133. 匿名 より:

    弱すぎる。ネクロだけ極端に弱いカード渡される量が凄い

  134. 匿名 より:

    ほんと開発はネクロマンスを何コス換算してんだよ
    甘めに見て3ネクロマンス=1コストだとしたら、12コストくらいの能力に設定しろよ
    こんなん精々9コスじゃねーか。
    場合によったらコスト相応
    無駄に墓地を食らうカードを作るな

  135. 匿名 より:

    とりあえずネクロマンスつけるのほんと糞

  136. 匿名 より:

    問題はリアニ対象より高いリアニ数値が選ばれるのかどうか
    選ばれるなら文句なしの論外
    選ばれないならそれなりの構築が組める

  137. 匿名 より:

    こういうのはファンファーレで召喚、ネクロマンスでランダムに守護・突進バフとかにしろよ
    無駄に本体のスタッツ上げていかにも適正ですみたいな雰囲気出そうとするのほんまあほくさい

  138. 匿名 より:

    ネクロマンス12だとハザードの2・3枚目は完全に腐るから入れてもピンか
    そう考えると入れてみてもいいと思わないか? いや思わん(自己完結)

  139. 匿名 より:

    6エンネアか5メカニカルゾンビか4マンマル一号が出れば最低限の働きは出来るかな
    3/3/2突進とか2/2/2守護なんかのまともなフォロワーが低コスに欲しい
    5ケルと3フランが痛すぎるのは割り切るしかないのかね

  140. 匿名 より:

    3 3 6で フラン フラン ケルベロスだったらスマホ投げるな

  141. 匿名 より:

    ネクロマンス12はソウルコア入れればいいだけだから
    さほど問題ない
    既存のデッキには合わんだろうがこいつ軸のデッキは普通に楽しそうだわ

  142. 匿名 より:

    明らかにネクロだけゴミの中のゴミカードを渡される比率が大きい
    ただでさえクソ雑魚なのに誰が使うんだこのクラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。