天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グールのイラストシャドバっぽくなくて気持ち悪い
  • グール待望のドロソだけどキモすぎて使いたくねぇ…
  • デーモンイーターってカード見た目可愛かったなぁ

グール【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を破壊して、カードを2枚引く。そのフォロワーが機械・フォロワーなら、このフォロワーを+1/+1する。
進化後 攻撃力3 体力3























  1. 匿名 より:

    さっさと不死者再録しろ。テンポロスする自壊カードだけ貰っても何も意味ないんですわ

  2. 匿名 より:

    なんで機械破壊するとグールくん強くなるん????

  3. 匿名 より:

    ふーん。で?
    エンネア、マンマル、ゾンビ、ドローン。何を破壊すんの?w

    1. 匿名 より:

      プロダクトマシーン

      1. 匿名 より:

        それドローンからしか出てこないけどな

    2. 匿名 より:

      メカゴブリン

    3. 匿名 より:

      ニコラ機械タイプ追加説がある

    4. 匿名 より:

      後攻3コスでエフェメラ屍して、後攻4にエフェメラが残ってたら7点パンチしつつ憑依かライターのゴースト食える位。

  4. 匿名 より:

    機械を食うグールとかこれもうわかんねぇな

  5. 匿名 より:

    とりあえずドロソはどうにかなったな、グールグールやグールソルコン出来るだけでもだいぶ違う
    あとは不死者でもくれば次の環境凌げるんだがなぁ…

  6. 匿名 より:

    こういうガチガチなのはネクロっぽくて好きだけどな。

    1. 匿名 より:

      これが嫌とかなんでネクロ使ってんのって感じだよな

      1. 匿名 より:

        不死の大王みたいなかっこいいリッチを使ったり、ドラゴンゾンビをすこったり、ダウナー女子に癒されたいからだよ
        あと倒されても倒されても無限に蘇るゾンビ感に憧れたからであってアメコミの敵にいそうなやつに興味はないよ

    2. 匿名 より:

      見た目は好みだが機械シナジー付けるならイラストもうちょいメカ要素足してほしいってのはあるな

  7. 匿名 より:

    2/2/2で機械以外食べたら-1/-1にしようよ
    リアニメイトと噛み合わなくすんのほんまアホ

    1. 匿名 より:

      それな
      フランといいアンチシナジー増えすぎ

      1. 匿名 より:

        フランはミッド用だからリアニとは違うだろ

        1. 匿名 より:

          グレイやコフィンもミッドだし普通にオシリスの邪魔なんですけど

          1. 匿名 より:

            リアニメイト2は横に並ぶ事が目的だから1/1でも妥協はできるかな。強いのが出たほうがそりゃいいけどね。

          2. 匿名 より:

            同じ人かわからんが最初のコメントと矛盾してないか

      2. 匿名 より:

        フランは従者がリアニ1で出ることもあるからまあええやろ

  8. 匿名 より:

    まぁとりあえずこれでアーカスはやっていけそうだな
    いつまでアーカスやってんだって話だけど

    1. 匿名 より:

      ヘクター落ちるまでずっとヘクターが勝ち筋だったクラスだぞ?

      1. 匿名 より:

        まともな軸作れねえのかよゴミ運営は

        1. 匿名 より:

          軸枠でネクロマンス12のやつ実装する運営だぞ
          なんもわかってねーよ

      2. 匿名 より:

        ネフティスもおったしココミミハウルもあったやろ

        1. 匿名 より:

          どう見てもヘクター出てからの話だろ…

          1. 匿名 より:

            ヘクター出てからも普通におったやん・・・
            ネフティスのいるROB落ちた後はヘクターすら勝ち筋になってないし

    2. 匿名 より:

      DBNアーサー並のスピードでチェキババやらが飛んでくる来季にアーカスがやっていけるんすかね…

  9. 匿名 より:

    今弾使われたとしても次弾以降に機械フォロワー追加されなかったらだんだんと劣化イーターになるんですがそれは

    1. 匿名 より:

      劣化イーターだろうがなんだろうがまともなドロソがないんだから使わないといけないだけだよ

  10. 匿名 より:

    なんたって本格スマホeスポーツだからな
    エロや萌えは控えめだ。くそがああああ

  11. 匿名 より:

    許容できないレベルの気持ち悪さ

  12. 匿名 より:

    条件が余計すぎる。機械に特化されると機械カードの出来に左右されるし他で使うと弱くなるしでデメリットがデカい。不死者とかがなくなってただでさえ自壊系使いにくいのに更に使いにくくするとかさぁ…

    1. 匿名 より:

      消滅って増える一方なのに対して消滅メタが怪犬とポルターガイストしかいないってバランスおかしすぎるんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        ルキナの消滅耐性バージョンを作ればいいのにな
        人形に比べたらゴーストは出しにくいし壊れんと思うんだが

        1. 匿名 より:

          怪犬の墓守の効果をそのままリーダー付与にして、発動タイミングを相手ターン開始時にすればいい。もちろん2/2/2な
          モルディカイは制限突っ込んどけば問題なし

          1. 匿名 より:

            ワイは並び立つ墓場に怪犬効果と直接召喚付けるのがええと思う

          2. 匿名 より:

            ネフダリスで使えへんやん

      2. 匿名 より:

        そもそも消滅で簡単にコンセプトが崩されるクラスがあるのに消滅系の除去カードがお手軽過ぎるのが問題な気もする
        ビショネメは別にネクロを意識しなくてもデッキを組む上で自然と消滅札でネクロに痛手を与えられるのにネクロ側だけがわざわざデッキパワー下げてまでビショネメ以外には腐りがちな消滅メタを積まされるっていう構図がそもそも辛い
        TOG時代とかはネクロが強過ぎたからお手軽消滅は必要なものとして許容されてたけどこの構図はその時ネクロが強かろうが弱かろうが常に発生し続けてるものであることは運営も理解してほしいね

        1. 匿名 より:

          それな。他のクラスからはガイジ扱いされそうだが、消滅ってマイナスをゼロに戻すのにわざわざカード積まなきゃいけない理由が分からん
          少なくとも消滅メタはリーダー付与2/2か2/3じゃないとな

        2. 匿名 より:

          本当にただただこれに尽きる。
          そもそもTOGでネクロが強すぎるような強化されたのもその前の前の環境でネクロが消滅にやられまくって息してなかったからだろうし、初めから消滅の仕様をもう少し考えてくれてればあんな鬼強化する必要も無かったと思ってる。
          なのに実際は消滅をどうこうするんじゃなく消滅されても関係ないレベルのパワカ追加、そりゃ暴れるしナーフもされるわと。

    2. 匿名 より:

      マジでそれ。
      このコメント運営に見せたいわ、どうやら理解してないみたいだからな。

  13. 匿名 より:

    ドロソは有難いんだけどそろそろアーカス以外のフィニッシャーがローテに欲しいなぁ

  14. 匿名 より:

    元からゾンビがお前らのトークンだろ
    可愛がってやれよ

  15. 匿名 より:

    こりゃ3か月間アーカスかな

    1. 匿名 より:

      使用率激減してアーカスを6コスにバフするんやろな

      1. 匿名 より:

        どうせやるならそんくらいバフしといてくれ
        7コスのままローテ落ちしたら使い物にならんだろうしな

      2. 匿名 より:

        運営:ハザード君を7コスにバフしました
        現実はこうだぞ なお墓

  16. 匿名 より:

    グール「機械おいしいです」

    1. 匿名 より:

      食べた機械の残骸で武装でもするのかね

  17. 匿名 より:

    口が無理

  18. 匿名 より:

    不死者みたいな強カードもう無理だろ夢見んなw

    1. 匿名 より:

      あの頃のぶっ壊れカード戻してもらえてるクラスなんてないのに、なんでネクロだけ許してもらえると思うんだろな不思議

      1. 匿名 より:

        運命の導き…
        いや、自分は許してないけど

      2. 匿名 より:

        不死者がぶっ壊れってイマイチ納得いかねぇわ
        自壊カードって本来アレくらいカードが無いとデメリットの方がデカすぎて使えねぇし、ラスワもメタが多すぎてあのくらいじゃないと使い物にならん
        2/1/2フォロワー殴れないというデメリットに加えて、昨今じゃラストワードに過剰に優しくない世界なんだから、全然ぶっ壊れじゃないと思うんだよね
        それにコンボで強さを生み出してるんだから、単体のパワカでもないし、叩かれる意味が分からん

        1. 匿名 より:

          やめとけ。あいつら不死者はソルコンイーターフラン引けてないと事故要因になること知らないから言っても無駄

        2. 匿名 より:

          パワー1あってちゃんとクロックになる上に守護相手なら自壊しにいけるんだから余裕で単体パワカだわ事故要因とかほざいてないで採用率見ろ

          1. 匿名 より:

            採用率高いのは数少ない自壊でアド稼げるかつ低スタッツ多いネクロで数少ない進化切らずに除去こなせるフォロワーで、かつネクロのドロソが軒並み自壊前提だからだわ。
            2/1/2の攻撃制限あり、自壊無かったら能動的にフォロワートレードしに行くことも出来ないのが単体パワカな訳ねえだろアホか。守護相手ならって守護出すかどうかは相手によるんだから単体完結要素皆無だわ。大体構築入りするレベルかつ攻撃2以上の守護とそれ以外のフォロワーどっちが多いか考えろ。

          2. 匿名 より:

            デメリット説明して貰って悪いけど、別に壊れ=デメリットがないではないんだから、何の反証にもなってないんだよなあ
            壊れでもない事故要因が仕方なくほぼ100%フル投入されてるとか、本気で主張してんの? 黎明期のカードがなかった頃じゃあるまいし
            後半の主張はもう意味不明なんだが
            環境に存在するカードの過半数を封殺できなきゃ価値が認められない? アホなの? もしかして本当に正気じゃないの?

          3. 匿名 より:

            誰が仕方なくなんて言った?不死者が弱いとは一言も言ってねえだろ。デメリットも多いし壊れでも単体パワカでもないと言っただけなんだが?それともお前の理屈ではほぼ100%フル投入=壊れなのか?

            後半についてはこっちが意味不明だわ、環境の過半数が封殺できなきゃ価値が認められないなんて誰が言った?お前が守護相手なら自壊しに行けるとかほざくからそれができる相手が全体でどれだけいるのか考えろって言ってんだろうが。自分だけでも安定して自壊出来るならともかく、そんな実戦級の守護持ちなんて然程居ないんだから大半のフォロワー相手だと自壊と絡めないと効果発揮できない時点で単体パワカでも何でもないって言ってんの。アホなの?もしかして本当に正気じゃないの?

  19. 匿名 より:

    侮蔑考えたら2/2でよくないかこれ?・・・しかも機械フォロワーのみって・・・

  20. 匿名 より:

    いいカードではあるんだけどさ……
    普通はその条件逆じゃね?
    散々ツッコまれてるけど機械食ったら強くなる自身が機械でないグールってなんやねん矛盾塊かよ

    1. 匿名 より:

      コイツ機械にしてないのか
      やっぱ運営アホなん?

  21. 匿名 より:

    いちいちスタッツ低くされるのはネクロのクラス特性やからな

    1. 匿名 より:

      低スタッツと産廃必殺と雑調整とガチャがクラス特性だゾ

  22. 匿名 より:

    コレで喜んでる人ってピュアすぎか、もう色々諦めてる人たちだよね。
    正直言ってこんな互換作り続けるならベーシックを一新した方がいいし、機械を破壊したらって書いてあるが、結構カード公開されてるのにコイツと噛み合いそうな有能機械フォロワーってドローンくらいしかいないんだよね。
    おまけに現ローテじゃ自壊という行為が、ラスワやら破壊される側のデメリット軽減や恩恵が少な過ぎてただの激ヤバデメリットと化してるし、シナジー作るのマジで下手すぎ。まあアーカスでは使えるが……それただのイーターやん。
    これでゴミカード作ってる暇があるんだから、運営ってマジでヤバイわ。
    もう半年以上もアーカスやらされてるのに、また3ヶ月もアーカスやらすのかよ。ホントにバカなんじゃないの。

    1. 匿名 より:

      半年以上どころか次の環境もアーカスなら丸一年だぞ
      まあアディショナルでの追加だから正確には一年弱だけど

    2. 匿名 より:

      それな新軸のリアニは産廃ばかりでラスワは消滅、簒奪等のメタが強すぎてやはり産廃
      フィニッシャーはアーカス以外条件が厳しくて産廃
      ドロソが少なすぎてシナジーは期待できず、おもちゃで遊ぶことすらできない
      クラス特性のどんぐりはバニラになる可能性を考慮して限られた枚数しか積めない
      他のクラスもこんな感じで本当にひどい

  23. 匿名 より:

    【悲報】あと3枚

    1. 匿名 より:

      ヘクター貴公子不死者再録で環境トップだな!

      1. 匿名 より:

        ベレヌスも欲しいわ

  24. 匿名 より:

    確かになんか今までのクリーチャーイラストともテイストが違うな…
    3積みカードになるだろうし次の構築かコラボ辺りでイラスト違いだしてきそう。

    1. 匿名 より:

      そのためのゾンビランドサガ

      1. 匿名 より:

        たえちゃんか犬か

    2. 匿名 より:

      こいつ3積みできるパワー今のネクロにあるか…?

      1. 匿名 より:

        こいつ3積みするしかない程ドロソがないから

      2. 匿名 より:

        ネクロはもうパワー低いから入れないなんて次元には居ないぞ
        ドロソもサーチも少なすぎて手札枯れるから入れざるを得ない

  25. 匿名 より:

    イラストがシャドバぽくない
    こういうグロテイストはあまり使いたくないな

    1. 匿名 より:

      シャドバっぽくないとは思うけど
      遊戯王とかMTGの低コスの所謂雑魚モンスターっぽくて好き

  26. 匿名 より:

    こいつが使われるならソルコンはとっくに使われてる
    アーカス後ゴーストになれるのは大きいけど
    そもそも自壊できるようなフォロワーが現時点でフラン、ゴーストくらいしか思いつかない

  27. 匿名 より:

    ネクラマンサーて本来こういうおぞましいクラスだろう
    勘違いしてんじゃねぇぞ

  28. 匿名 より:

    東京喰種コラボはよ

  29. 匿名 より:

    ラチェット&クランク感

  30. 匿名 より:

    気持ち悪いフォロワーなのは別に許すが効果が終わってる…どう考えてもデーモンイーターで良い…機械フォロワーでラスワ持ってるやつなんているか?

  31. 匿名 より:

    このぐらいの絵なんてことない
    倉木とかだって気持ち悪かっただろ

  32. 匿名 より:

    2コスト1/1は効果がいくら良くてもゴミでしょ

    1. 匿名 より:

      リーパー低評価民か?

  33. 匿名 より:

    残り3枚はリメイクレジェ、リメイクレジェスペル、あと1枚でしょ
    Nの1コスがプロダクトマシーンなんだろうけど、撃つ機械いねーのほんま…

  34. 匿名 より:

    +1/1は機械限定にする意味あるのか、コレ。
    例え機械限定じゃなくても普通に微妙だと思うんだがな、今のローテじゃ。
    だって自壊してる余裕ないし、前はボンキマ貴公子不死者いてようやくコンボ足り得てた訳でしょ。それでも使いづらいとこはあった。
    色々控えめ過ぎて泣けてくるな。

    1. 匿名 より:

      逆に言えば自壊してる余裕がありゃデーモンイーターのスペックでも十分だったってことでしょ
      今は余裕がないから上位互換出せとかいうのはちょっと頭シャドバ過ぎる

    2. 匿名 より:

      逆に言えば自壊してる余裕がありゃデーモンイーターのスペックでも十分ってことでしょ
      今は余裕がないから上位互換出せとかいうのはちょっと頭シャドバ過ぎる

      1. 匿名 より:

        自壊する余裕が出るかもしれないので、余裕が出た時に適正な強さになるよう作ります
        う~んこの

    3. 匿名 より:

      ネクロフォロワーなら+0/+1, 機械フォロワーなら+1/+0とかにしとば面白かったと思う
      ニュートラル壊したときやリアニメイトしたときはイーターより弱くなっちゃうから上位互換でもないし

  35. 匿名 より:

    メカ不死者出せ

  36. 匿名 より:

    ネクロ 死霊使いの女
    ドラゴン 龍っぽいコスプレした女
    ネメシス 機械持った女

    そんなカードばっかな現状の方がおかしいんだけどな
    折角クラス分けしてるんだからもっと特色出していこう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。