天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これはつえーぞ、進化上取りすれば3回攻撃吸えるのやばい
  • うーん、これは強い……。てかクソ。
  • シンプルに強くて草
※翻訳

マシンプリースト【ビショップ】

ビショップ
フォロワー コスト7 ゴールド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力5 体力5
【守護】
このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。
【ファンファーレ】リペアモード1枚を手札に加える。その後、手札のリペアモードすべてのコストを0にする。
進化後 攻撃力7 体力7
【守護】
このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。



※トークン追記しました

リペアモード【ニュートラル】※トークン

リペア

スペル コスト1 ブロンズ
【タイプ】機械
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を1回復。
そのフォロワーが機械・フォロワーなら、1回復ではなく3回復。






















  1. 匿名 より:

    ・・・いるか?こんなん
    アンリミ天狐クルトは7コス入れてる余裕はないぞ

    1. 匿名 より:

      アンリミでは入らない
      機械デッキ自体がローテ用だし

  2. 匿名 より:

    出されたらだるいけど、重いので自分が使いたくなるかというとうーん

  3. 匿名 より:

    強いけど重いし既存のデッキとの噛み合いも悪い
    まだ出てないカード次第だけど構築には入らなそう

    1. 匿名 より:

      今弾のビショもはや既存のデッキ使わせる気ないだろ
      機械だけでぶっ壊れすぎる

  4. 匿名 より:

    そのうち神父とシスターだけでデッキ組めそうやな

  5. 匿名 より:

    リモニウムを使うんやぞ
    リュティエルも入るし機械天狐が出てくるかもしれん

    1. 匿名 より:

      ナーフ後、救済の効果対象が機械だけになったらコイツの踏み倒しがメインになるかもね

      1. 匿名 より:

        普通に1コス化でしょ
        ビショナーフはまったく容赦ないからなサイゲ

  6. 匿名 より:

    これをリモニウムで下げれば良いんですね

    1. 匿名 より:

      あとイラストが中々渋くて好き

    2. 匿名 より:

      1何か
      2メカゴブリン
      3白牙
      4リモニウム進化
      5天狐
      6こいつ
      7リュティエル進化リペアリペアって感じか?珍しく後攻で強いムーヴやな

      1. 匿名 より:

        レフィーエいつ出すのそれ

        1. 匿名 より:

          先攻で出せば?

          1. 匿名 より:

            先攻じゃリモ進化できないじゃん
            後攻でしか役立たないならゴミじゃね

          2. 匿名 より:

            いうてこのムーヴも1例だしレフィーエなら6レフィーエ7こいつってこともできるし
            リモニウムがいれば6にこいつを出すことも6リモニウム進化も可能なんだからゴミって程ではなんじゃない?

          3. 匿名 より:

            いや6レフィーエなら5リモか社じゃ?
            もう片方で7まで予約入るからコイツ出すタイミングなくない?
            デッキのノイズじゃねーかなあ、重いし

          4. 匿名 より:

            ていうかコイツ使うなら社よりマゼルじゃね
            スゲーウザいぞ多分

          5. 匿名 より:

            こいつも機械で0コス自由回復持ってるしメカゴブのこともあるからリモニウムや天狐との相性は普通にやばいと思うんだけどなぁ…
            まあ結局はリモニウムが強いんだけど

  7. 匿名 より:

    ポン置きはそこまでじゃねえが、リモニウムから6で進化されたら相当強くねえ?

  8. 匿名 より:

    6コストならまだ良かった

  9. 匿名 より:

    いやブローディア置かないと死ぬだろ
    こんなもん置く暇あるのか?

  10. 匿名 より:

    ヘクターとコスト被ってるのがつらすぎ
    リモニウムでコスト下げるのもヘクターに使いたいし
    でも取る手段なかったらこれだけで詰む状況もあるだろうな

  11. 匿名 より:

    さすがに弱い

  12. 匿名 より:

    殴っても7/7守護残せるとかヤバすぎて草ですわ・・・。

  13. 匿名 より:

    構築だと使われないだろうなぁ
    pickだと死ぬほどうざいだろうなぁ

  14. 匿名 より:

    強いけど結局この手の耐える系のカードはサタンに破壊されるから抜けていくでしょ

  15. 匿名 より:

    除去まみれのこのゲームでダメージ軽減ごときで誰が止まるの?

  16. 匿名 より:

    機械神の出番きた?

  17. 匿名 より:

    うーん、伊達!w

  18. 匿名 より:

    出されたらウザいけど使ってみると強くないカードの典型

  19. 匿名 より:

    ビショは贅沢だよな
    ロイヤルだったら即採用だぞ

    1. 匿名 より:

      こういうすぐロイヤルと比較するロイジほんま嫌い。流石ゲェジ御用達クラスなだけある。

      1. 匿名 より:

        7コスつーネタなんだよなあ

      2. 匿名 より:

        ネタわからないゲェジ恥ずかしくないの?

        1. 匿名 より:

          面白くないのにネタなんですか!?

        2. 匿名 より:

          くそつまらないからネタって認識されないのでは?w
          ネタにしても言い回し微妙すぎでしょ
          お前みたいな便乗ガイジには受けるのかな

      3. 匿名 より:

        いやぁ~ロイヤルアレルギーさん怖いっす・・
        ロイヤルの書き込みしか見てなさそう
        それって逆に好きなんじゃないかってレベルで

    2. 匿名 より:

      いやロイヤルならPP回復しながらこれ出してくるでしょ
      さらに突進させてきても驚かんです

      1. 匿名 より:

        そんで強すぎるからナーフってなったら
        ナーフやめろ署名活動まで始めるまでがロイジ

    3. 匿名 より:

      採用されるわけないやんアホか

    4. 匿名 より:

      仮にロイヤルだったとしても7コス枠に埋めたいならってだけで性能だけで言えばロイヤルはさらに入らんだろ

    5. 匿名 より:

      ここの枝全員イライラしてそうで草

  20. 匿名 より:

    これコスト下げられて出されてめんどいのロイエルぐらいやね。後のクラスは進化権切らず取れる

  21. 匿名 より:

    キャタリナさん!?

  22. 匿名 より:

    確定除去手段がローテで結構減ってるから刺さらんこともないとは思うのだけど

    1. 匿名 より:

      アクゲキとか伊達とか必殺付与にアッサリ取られる未来しかみえない
      他に入れたいカードいっぱいあるから出番ない

  23. 匿名 より:

    もうなんか単純に強いな

  24. 匿名 より:

    2pickだと強そうおじさんが来るぞ!

  25. 匿名 より:

    リモニウム、こいつ、リュテュエル、天狐、新ゴブリンの相乗効果やばくね

    1. 匿名 より:

      絶対ヤバい。
      イージス艦もついでにくるし。

  26. 匿名 より:

    機械神でリアニメイトしてもウザそう

    1. 匿名 より:

      たしかにそのムーブきつそう

    2. 匿名 より:

      機械神さんのリアニ先が増えたな。

  27. 匿名 より:

    伊達伊達言うけど逆に9PPだと意外と突破出来ないぞこれ

    1. 匿名 より:

      一応フィルレインが進化で取れるからなあ

  28. 匿名 より:

    リモニウムだと使われんが、天狐だと可能性感じるわ

    1. 匿名 より:

      リモニウムでも実質6/5/5回復守護、ダメージ上限持ちやし悪くないと思うがなぁ

      1. 匿名 より:

        シナジーない重いカードはブローディアみても厳しいよ
        セラフ・イージスがフィニッシュのリモニウムならノイズ

  29. 匿名 より:

    どう見ても強いけど7コストで受け身なカードは使ってみるとイマイチになりがちだよね
    出されたらくそダルそう

  30. 匿名 より:

    除去や必殺が環境デッキにどの程度入るか次第で全然違うだろうな。

  31. 匿名 より:

    進化後7/7だから3回殴らないと除去できないか…普通に強くない?
    けど今のビショの7ターン目はヘクターとか言う最強の騎士いるから多分使われなさそう

  32. 匿名 より:

    プローディア置けないって言うけど
    こいつ+リュティエルで探しに行ってコスト下げて5コスくらいで出す動きもできるんだよな
    アスタロトは知らね

  33. 匿名 より:

    機械デッキ用のカードでしょ、どう考えても

  34. 匿名 より:

    強いけど来期のビショは恐らくこいつ置く必要すらないぐらいもっと強い

  35. 匿名 より:

    これで守護ついてたらやばかったわって思ったわ

    ついてたわ

    1. 匿名 より:

      付いてなかったらゴミやんけ

  36. 匿名 より:

    壁の程度は違えど、よく考えたらこれでもポセイドンのがやばい気がする
    こいつ必殺1枚いりゃいい話だし

  37. 匿名 より:

    ただ単純に殴ってどける前提だとこれ進化殴り込みで1:4で爆アドになるはずなんだけど
    対抗馬のヘクター君進化と突進殴りで兵隊2残ったら1:6とかいう爆アドを超えた何かになりえるやつがいるからなあ

  38. 匿名 より:

    弱いカードが見えんなビショは
    こいつリモニウム機械神で新しいデッキ作れそうやし、ほんと強い ちょっと使いたくなるのが腹立つ

  39. 匿名 より:

    独眼竜の〜www
    咆哮に〜www

  40. 匿名 より:

    次の環境はアグロ寄りの機械ミッドレンジビショのメタに機械天狐になりそうと大胆予想かましとくわ

  41. 匿名 より:

    ここまで露骨だとワンドリのヴみたいだな
    そもそも今ビショ強いのに強化するとか環境見て作ってないの丸わかり

    1. 匿名 より:

      当番制やからな、環境なんてこれっぽっちも関係ない

  42. 匿名 より:

    これ既存のデッキには入らないかな。。。天狐に入れるには弱すぎるんで、わんちゃんマゼルベインとか?

  43. 匿名 より:

    ビショにまったく外れないの草だわ

    1. 匿名 より:

      いうてビショップの今回のゴールドは普通だな

    2. 匿名 より:

      粛清の光使ってみろや

      1. 匿名 より:

        割と使える範囲ではありそうだけどな

  44. 匿名 より:

    7じゃ使わんやろって思ったけどリモニウム強すぎてワンチャンあるの草

    1. 匿名 より:

      6でこれ来たらもうだいぶきつい。
      確定除去ないとまじで返せない。
      確定除去されても使わせられるしでほんと無理じゃね?TNKが喜びそう

  45. 匿名 より:

    ローランも進化で3回まで耐えるとか言われてたよなあ
    そんで蓋を開けるとそーでもない
    時代は繰り返すのか

    1. 匿名 より:

      ローランは進化体力7で上限4だから2回、進化殴りするから結局防げるのは1回
      こいつは進化体力7で上限3で3回、進化殴りした分は0コスリペアで回復するから3回分そのまま耐えるわけで耐久性能が倍くらい違う

  46. 匿名 より:

    最初だけ機械ビショで機械神とセットで使われて結局両方抜けていきそう

  47. 匿名 より:

    いってもカタリナのコストが上がって追加効果ついて、進化なら1回守り増えただけでしょ?
    ピックなら強いと思うけど、カタリナは構築だとゴミだったし、こいつは微妙なくらいだと思うわ

  48. 匿名 より:

    公表されされてるビショップのカードで弱いカードなくて草
    ぶっ壊ればっかりやん

    1. 匿名 より:

      流石にこれが壊れはないから落ち着け

      1. 匿名 より:

        リモニウムで5~6tに出てきたらとしたら?

        1. 匿名 より:

          セラフのコスト下げたほうが強い

  49. 匿名 より:

    マゼルで使うなら強そう
    普通の構築にこいつは厳しい、重いし

  50. 匿名 より:

    ビショジがネガってる…ということは
    まあその通りってことだねビショジは見る目あるし

    1. 匿名 より:

      白雪の件があるから鵜呑みにはできんな

      1. 匿名 より:

        白雪はかなり評価されてたよ
        ネクロのカードじゃんって謎の声あったけど

      2. 匿名 より:

        まあでもビショのカードはだいたい他職からは過大評価される傾向あるよな
        ヘクターだって事前は他職が3積み確定これだけで勝てるとか言ってお祭り騒ぎだったが当のビショは割と冷静だったし、蓋を開ければ実際すべてのデッキに採用されてるわけでもないし

        1. 匿名 より:

          ヘクター入ってないビショデッキって何?アンリミセラフ?

          1. 匿名 より:

            聖獅子ですら人によるんやで
            現にウチじゃ入れてない
            コピーデッカーは知らん

    2. 匿名 より:

      どっかの消滅とAOEに過剰反応するクラスのせいでいつも評価歪められてる感ある

  51. 匿名 より:

    採用されないなら助かる(エルフ並感)

  52. 匿名 より:

    今回のビショ完全にTOGのドラジ、ネクジ、WLDの倉木枠だろ
    またこういうしょうもねー優遇されんのか

  53. 匿名 より:

    リモニウムの救済が機械限定にナーフされるのは確定事項だから
    その時の主力に使えそうやな

  54. 匿名 より:

    7コス進化で殴ってリペアで回復してねってこと? どうなんだろうなあ・・・・・・
    正直こういうカードよりごっそり落ちる召喚アミュを補填して欲しいんだが 梟亀蛇が落ちるのに、クソゴミ4コスアミュしか来てないのがな
    ビショップってアミュで戦うクラスのはずなのに、アミュレットの追加が渋すぎるんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。