天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今のところ新弾で一番強そうに見えるのはマシンファルコン
  • マシンファルコンは前回の卑劣様枠でナーフ前提で他のレジェを守るために生まれた存在
  • マシンファルコン壊れすぎ、ナーフ確定枠だこれ

マシンファルコン【ビショップ】

ビショ
フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力3
【ファンファーレ】自分の他の機械・フォロワー1体は+1/+1されて、突進を持つ。
進化後 攻撃力3 体力5

























  1. 匿名 より:

    これでビショップ使うやつはは伊達叩けなくなりましたね
    ざまあみろ

    1. 匿名 より:

      伊達ポセみたいな壊れコンボできるカードとファルコン比べるのは頭ドラジ

  2. 匿名 より:

    先攻有利カードに見えるのは私だけでしょうか・・・

  3. 匿名 より:

    先行メカゴブリンマシンファルコンで実質トーヴ
    現状公開されてるカードでも相当強そうだけど他の機械カードがどうなるやら

    1. 匿名 より:

      さすがにトーヴは違う、あれは3Tに2/3置きながら盤面取れたけどこいつは1/3

      1. 匿名 より:

        その代わり1コスに空きができるんですが…場合によってはトーヴよりやばいぞ

        1. 匿名 より:

          トーヴはトーヴトーヴゴブリンとかできるから…

        2. 匿名 より:

          その1コス何すんだよ
          まさか法典置ける!やばい!とか言わないよな

    2. 匿名 より:

      リモニウム考えると2,3T目でそのムーブは先がないんだよなあ
      まだ害獣ビショと組み合わせるかねぇ

  4. 匿名 より:

    むしろドラゴンは最速伊達でも7ターンだしファルコンが圧勝まである

    ってか7ターン伊達の代償が大きすぎるから今でも弱い

    1. 匿名 より:

      >>7ターン伊達の代償

      ???

      1. 匿名 より:

        これは超弩級のドラジ

        1. 匿名 より:

          言い方クソ笑った

    2. 匿名 より:

      コキュートスデッキになってるってことやろか?

    3. 匿名 より:

      弱いなら伊達抜けや

  5. 匿名 より:

    お前ら機械フォロワーという縛り文言見えてないの?

    1. 匿名 より:

      お前ら日本人は尖閣諸島や独島を盗んだ事実を隠蔽するの?

      1. 匿名 より:

        まあたけのこじゃアイスクリームに速度で勝てないよな
        やっぱりかわらわりだよ

    2. 匿名 より:

      アリスにもニュートラルフォロワーって書いてあったんやで

    3. 匿名 より:

      ニュートラルフォロワー置かなきゃいけないから
      トーヴなんて起動しないって言われてましたね…

      1. 匿名 より:

        実装前にトーヴが微妙扱いされてたのはラプンツェルと同じだと誤解されてたから

  6. 匿名 より:

    プリンセスヴァンガードと見比べるとどう考えてもオーバースペックだわ。おまけに向こうも決して弱いわけではない、一線級のカードなのに

  7. 匿名 より:

    さすがに1コス機械は来ないでしょ…
    来ないよね?

    1. 匿名 より:

      一応プロダクトマシーンという1コスト1/1の機械がトークンで居るが、まだ単体では出てないな。

  8. 匿名 より:

    メカゴブリンがメカトーヴに進化するカード。

  9. 匿名 より:

    1コスの機械が出るだけで1/2/3か1/2/2とかやばすぎ

  10. 匿名 より:

    4Tリモニウム進化
    5Tメカゴブ ファルコン
    6Tチェキババ
    7Tヘクター
    この過酷溢れる世界に救いを

  11. 匿名 より:

    低コスで優秀な機械フォロワーが来ればね……
    使えるのがメカゴブだけとかあり得る

  12. 匿名 より:

    欠落さんが出てきて、これはビショップに優秀な機械が来たらヤバイと思ってた矢先にこれやぞ。ブロンズの機械もまだ発表されてないしどんなぶっ壊れが来ることやら

  13. 匿名 より:

    てか既にNでメカゴブリンとかいう2/2/2機械出てるし既に壊れ確定やんこんなん。

  14. 匿名 より:

    1コス機械次第だな。

  15. 匿名 より:

    伊達を守る卑劣、リモニウムを守るファルコン

  16. 匿名 より:

    他の機械カード次第でぶっ壊れになる
    Nカードが全然発表されてないのもあって不穏すぎる

  17. 匿名 より:

    1コス1/2機械が来た瞬間にゲーム崩壊するかな

    1. 匿名 より:

      1コストだと聖獣からも出て来たりするぞ・・・。

  18. 匿名 より:

    1コス機械はさすがにリモニウムも居るし出さんでしょ
    出さんよな?

  19. 匿名 より:

    今まで手札にかけるかと思ってたけど流石に盤面か
    なら現状大したことないんじゃね…

  20. 匿名 より:

    これからの機械フォロワーにもよるが普通に壊れてるからナーフ前提かな

  21. 匿名 より:

    プリヴァン+1/0 2/1/3
    マーチャントガール +1/0 3/2/3
    フェンサー +1/1 3/2/2
    からの
    マシンファルコン +1/1して突進付与 2/1/3
    盤面で戦い指揮官と兵士の連携が得意なクラスとは?

    1. 匿名 より:

      機械より兵士の方が多いから当たり前だよなぁ?

    2. 匿名 より:

      マーチャントガールはともかくスタン期のカードが弱いのは仕方ないやろ…
      マーチャントガールは2/1/3の兵士がいないのが残念

  22. 匿名 より:

    こいつが弱いは流石に逆張りも苦しい
    悪いこと言わないから速攻お気に入り登録して溜め込んでエーテル投資していけ

  23. 匿名 より:

    他スレでも言ったけど、他職が持ったらヤバイけどビショじゃこんなのたいして活かせないって
    いいとこ強カードどまりで壊れムーブなんかできない
    事前は大騒ぎされたけど言うほど圧倒的じゃなかった聖獣みたいなコースやで
    ナーフはないよどーせ

    1. 匿名 より:

      君は周りに流されて尖閣諸島や独島を日本の所有物だと勘違いしてるだろうね

      偽りの歴史を学ばされてる日本人、愚かな

      1. アンリ民コンロイジ   より:

        こんなところでしょうもないこと言ってるチョン、愚かすぎるw

  24. 匿名 より:

    完全にビショ強化パックで草
    こりゃ来期はネクロは地獄やな

  25. 匿名 より:

    ドラジがニュートラルを誰よりも美味しく使えるように今回の機械はビショカスが担当させてもらえるだけ

    1. 匿名 より:

      だいぶ前に引退してるっぽいがわざわざまとめサイトみてコメ残すなんて熱心だな
      シャドバまだまだ安泰なんだなと思ったわ

  26. 匿名 より:

    既存のビショ低コスってかなーり微妙なのばかりだからそこらへんは簡単に機械フォロワーに代替わりできそう
    ドラゴンがフィルレイン抜いたりロイヤルがセリアは抜くの厳しそうだけどビショはこいつだけは残したいっていう低コスいない

  27. 匿名 より:

    1コス機械が来なきゃそこまで脅威ではない

  28. 匿名 より:

    何故突進がつくのか 何故HP攻撃片方ではなく両方なのか
    どちらかならまだ納得できるけどこれどう見ても前期の卑劣竜枠だよな
    リモニウムの代わりにヘイト役でナーフされる生贄

  29. 匿名 より:

    土食ってまで+1/+0突進のカードがあるのにこんなの許されるわけがない
    カードデザインしてる奴はマジで何考えてクッソ弱いカードとインチキカード作ってんの

  30. 匿名 より:

    ここまで露骨にされるとマジで萎える

  31. 匿名 より:

    機械がいないと単なる攻撃力1のバニラになるファイターの下位互換ファイ

  32. 匿名 より:

    憤怒のエルダーウィードマンさん!?!?!?まずいですよ!

  33. 匿名 より:

    まあメカゴブ以外で2コス以下の機械がこなけりゃそこまで騒ぐほどでもないやろ…
    ないよな?

  34. 匿名 より:

    これから機械族増えるし
    自分自身にもかけられるのがタチ悪いわ

  35. 匿名 より:

    3t目に3/3と1/3が並ぶのか
    3コス3/3出すのとどっちが強いんやろ

    1. 匿名 より:

      普通に考えろ2/2と3/3並べた方が強いに決まってるだろ。
      こいつが問題になるのは1コスの機械フォロワーが来てから

  36. 匿名 より:

    勝ち当番やししゃーない
    レジェ含めここまで当番制露骨だと萎えるなあ

  37. 匿名 より:

    そんな強いか?

  38. 匿名 より:

    現状低コストの機械が少なすぎて効果の発動が全く安定しないけども効果自体は強い

  39. 匿名 より:

    強いけど現状見えてるカードだけだと強カード止まりやな
    リモニウムが壊れてるけど現状の理想ムーブならこいつはそこまで刺さらんし上振れ用カード

    1. 匿名 より:

      と、思ってたらこいつもちゃっかり機械持ってるのか。うーん…あかんな

  40. 匿名 より:

    うまぶり奴に目を付けられてしまったか・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。