天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マナリア死ぬと思ってたのにマナリアリーダー・ハンナのせいで結局死ななさそうなの草
  • マナリアの知識がローテ落ちしたと思ったらハンナ再録で知識持ってくるっていう
  • 知識加えるの強いけど、相変わらずの5コスで使いづらそう。

マナリアリーダー・ハンナ【ウィッチ】

ウィッチ
フォロワー コスト5 シルバー
【タイプ】マナリア
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】マナリアの知識1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力6 体力7






















  1. 匿名 より:

    8コス使ってマナリア3プレイは弱いだろ進化使わないと出しにくいし

  2. 匿名 より:

    5コスで進化時効果無いとか完全にネタ枠だろ

  3. 匿名 より:

    4コスならねー

  4. 匿名 より:

    水巫女スタッツやぞ

  5. 匿名 より:

    まぁコスト重いから序盤の理不尽ムーヴは無くなるけど安定性は増すだろうね
    いいカードなんじゃないか?
    あと知識落ちたらミラもう戻していいだろ

  6. 匿名 より:

    ファンファーレ:知識を手札に加える, 進化時:知識を手札に加え、そのコストを0にするならまだ使えた。またどの構築にも入らないカード刷ったな

  7. 匿名 より:

    知識を得るのに5コスバニラを出すってのがなー。進化権は必要だろうけどバニラに進化切りたくないし

  8. 匿名 より:

    足ほそすぎ
    やばい
    絵師さんww

    1. 匿名 より:

      新カローンも足細すぎてアンバランスだったけど、同じ絵師さんか?可愛いからいいけど

  9. 匿名 より:

    スペル軸で使えないようにあえて重くしたんだろうなぁとは思うけどマナリアでも普通にいらんよね

    1. 匿名 より:

      3コスくらいにしてスタッツいじってれば良調整だったけど、このコストだとミラに切りたい進化をこっちに使わないといけないからなあ
      リメイクされてもゴミ扱いされるのは可哀想だけど、残当

  10. 匿名 より:

    毎ターン終了時に知識入手でも使うの迷うレベル

  11. 匿名 より:

    マナリアパーツ結構公開されたけど、来期以降マナリアが自力で環境トップに立つのはかなり厳しいな
    ネメシスが消えるのは追い風だが、全体的に機械カテゴリ弾けてる中パワーダウンしたデッキじゃ抑えきれまい

  12. 匿名 より:

    隙が大きすぎるから進化必須だしこんなのに進化割きたくないしでまあ入らないだろ

  13. 匿名 より:

    知識とかいうぶっ壊れのせいでマナリアはスペブと共存できたんじゃないの。
    まぁ5コスバニラだしそれはないかな?

  14. 匿名 より:

    ゴールドの時もそうだったけどお前がダメなのは絶妙にコストが高いからやねん。3/2/2なら三積み安定だった

  15. 匿名 より:

    何が追加されようが知識が落ちた段階で詰みだからな
    マナリアなんてどうでもいいから秘術とスペル軸に枠を割いてくれよ頼むから

  16. 匿名 より:

    マナリアアレルギーしか騒がんだろうなあって
    ポンコツ生徒会長

  17. 匿名 より:

    ゴールドの時より強くなってて草

  18. 匿名 より:

    進化時マナリアの秘術を手札に加えるがあったら採用だったかなー

  19. 匿名 より:

    開闢の1、2、5をこれ一枚で手に入れられるけど、その3つは別に困らないしなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。