天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」の新カードをご紹介いたします!
  • 魔眼の蛇神・メドゥーサ
  • 純鉄の英雄・ヨハン
※名前修正いたしました

純鉄の英雄・ヨハン【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力3 体力5
自分の機械・フォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
【突進】
自分の場に他の機械・フォロワーが出るたび、それは【突進】を持つ。
進化後 攻撃力5 体力7
【突進】
自分の場に他の機械・フォロワーが出るたび、それは【突進】を持つ。



魔眼の蛇神・メドゥーサ【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力4
自分のターン終了時、ランダムな自分の毒蛇1体は【必殺】を持つ。
自分のターン終了時、ランダムな自分の毒蛇1体は【守護】を持つ。
【ファンファーレ】毒蛇3体を出す
進化後 攻撃力4 体力6
自分のターン終了時、ランダムな自分の毒蛇1体は【必殺】を持つ。
自分のターン終了時、ランダムな自分の毒蛇1体は【守護】を持つ 。
【進化時】メドゥシアナ1枚を手札に加える



毒蛇【ヴァンパイア】※トークン

ヴ
フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1

進化後 攻撃力3 体力3




メドゥシアナ【ヴァンパイア】※トークン

ヴ
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力7
【突進】
【必殺】
このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる
進化後 攻撃力3 体力9
進化前と同じ



粛清の輝き【ビショップ】

新カード

スペル コスト6 ゴールド
体力5,体力4,体力3,体力2,体力1のランダムな相手のフォロワー1体ずつを消滅させる。




秩序の光・シン【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【守護】
進化後 攻撃力4 体力4
【守護】
【進化時】混沌の目覚め1枚を手札に加える。



混沌の目覚め【ネメシス】※トークン

新カード

スペル コスト4 ゴールド
自分のフォロワー1体を+4/+4する。
そのフォロワーが秩序の光・シンなら、混沌の闇・シンに変身する。




混沌の闇・シン【ネメシス】※トークン

新カード
フォロワー コスト10 ゴールド
進化前 攻撃力6 体力6
自分のターン終了時、「ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する」「相手のリーダーに4ダメージを与え、自分のリーダーを2回復」「自分の手札のカードすべてのコストを-1する」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
このターンが自分の10ターン目かそれ以降なら、ランダムに1つではなく、すべての能力が働く
進化後 攻撃力8 体力8
進化前と同じ。




※修正しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません

ハーゲルベルグの雷槌・トロイア【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト3 ゴールド
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の他の手札に兵士・カードが2枚以上あるなら、突進を持つ。
【ファンファーレ】自分の他の手札に指揮官・カードが2枚以上あるなら、+1/+1する。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】相手のフォロワー1体に「自分の手札の指揮官・カードの枚数」と同じダメージ。



トランプルフォートレス【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト4 ゴールド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】 9; +3/+3して、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ
進化後 攻撃力6 体力5
【進化時】自分の手札に機械・カードが2枚以上あるならプロダクトマシーン3体を出す。



プロダクトマシーン【ニュートラル】※トークン

プロダクトマシーン
フォロワー コスト1 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力1

進化後 攻撃力3 体力3






















  1. 匿名 より:

    進化時6/5気が狂っとる

    1. 匿名 より:

      機械メインはこのパックだけで以後ほとんど強化されないことを前提にした壊れ性能だから

    2. 匿名 より:

      兵士指揮官の恩恵受けないだけまだいいんじゃない?

  2. 匿名 より:

    このヨハンってカード強そうですね!

  3. 匿名 より:

    相手の場にカーバンクルがいたらバグりそう

  4. 匿名 より:

    ハーゲルベルグの雷槌・トロイア【リーダー】に誰か突っ込めや

    1. 匿名 より:

      混沌シンの名前が秩序シンなのも

    2. 匿名 より:

      リーダー すなわち指揮官
      機械ばっかの中で数少ない指揮官関係のフォロワーってことやで
      こいつ兵士だけど

  5. 匿名 より:

    ビショップならビショップフォロワーにも突進付けてたな

  6. 匿名 より:

    次環境ビショビショ言われてるけど
    ロイヤルが暴れる未来が見えるわ

  7. 匿名 より:

    トロイアも手札に機械フォロワー2枚ある時にしてやれよ
    何で3コス2/2つーデメリット背負わされてんねん

  8. 匿名 より:

    ヨハン最速4Tぐらいで出せるにしても後攻ならトランプルフォートレスのほうがいいし
    先4だったらエンハキャノナーで展開して大将軍の条件早く達成したいし
    5Tに出したところで劣化山岳隊長だし使いどころが分からんな
    大将軍が出た後に0コスで4/6突進にしたらいいのかな

    1. 匿名 より:

      たぶんロイヤルのコアはカウント低くなって盤面バフするだけの機械対象の天空城で
      コストダウンしたヨハンからの横展開で全体バフしながら突進付与って使い方になるとか?

    2. 匿名 より:

      単純に0コスで3/5出るだけでも強いと思うぞ
      城塞のおかげでそんなに難しくもないと思うし

  9. 匿名 より:

    普通に機械ロイヤル強そう。AOEもらったエルフにどうなるかわからんが

  10. 匿名 より:

    機械版のアテナがロイヤルに来てくれれば擬似ポセ政宗できるな

  11. 匿名 より:

    リーダースキン投票は絶対トロイアに入れます

  12. 匿名 より:

    こんだけ横展開カードだらけにするってことは、ちゃんと全クラスにAOEわたすんだよな?ないクラス悲惨やぞ?

  13. 匿名 より:

    やっぱ炎獅子が偉いわ。ヴとかが新メドゥーサで横並べしたところでAOEで吹っ飛ばされて終わり。ヨハンだけじゃ今んとこ展開潰されてもそこから捲れる気しない。でも炎獅子の存在がやれる感を生んでる

  14. 匿名 より:

    トロイア条件の割に効果がイマイチすぎる 手札2兵士2指揮官の4枚でやっと3コスで3/3突進 進化後もただの2面除去 機械は当然だけど今のミッドレンジロイヤルにも入らないカードだな

    ヨハンもヨハンで強い使い方まったく見当たらんし
    ロイヤル今のところ明らかにパワー高いのはキャノナーと要塞だけか
    機械ロイヤル本当に強いか?

  15. 匿名 より:

    ヨハンは守護あれば・・・
    なんかの進化効果でもいいんだけど
    絶対ナーフしないように弱くされてる感じあるわ

  16. 匿名 より:

    トロイアさん完全にコスト以下のスタッツしかなくて
    兵種シナジー適応してやっとコスト相応かコスト+0.5くらいの効果になるのなんなんだろうか

    ロイヤルのゴールド2枚並べて一発でわかる格差というか
    ホラこっちの方が強いだろ?使えよという運営の思惑
    トロイアのデザインがすごい好きなだけにすごい残念

  17. 匿名 より:

    トロイア2コスでよくね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。