天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネメシス銅 試作機械兵 新AFきた!無難につよそう
  • 試作機械兵とトレースアーティファクト、これからのシナジー次第でしょうか。
  • トレースアーティファクト君クリキャン強化やんけ(歓喜)

試作機械兵【ネメシス】

ネメシス
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】トレースアーティファクト2枚をデッキに加える。
進化後 攻撃力4 体力4




トレースアーティファクト【ネメシス】※トークン

ネメシス
フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】アーティファクト
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】トレースアーティファクト1体を出す。
進化後 攻撃力4 体力4























  1. 匿名 より:

    これ一枚でキャノンが2回発動出来るな。まぁ、それだけ。

    1. 匿名 より:

      5Tにミリアムトレースで6点飛ばせるのはデカい

    2. 匿名 より:

      使徒でさらに増えるぞ

  2. 匿名 より:

    悪くはないが追加カード次第かな
    ダイン式フォロワーのもっとコストを刻んでくれるやつかPP回復しなくて良いから突進付与の新カードのどちらかは欲しい
    追加カードがAF埋めるか持ってくるカードだけなら終わりだよ

  3. 匿名 より:

    加速装置は二度と帰ってくんなよ。

    1. 匿名 より:

      あまりにもネメシスが沈んだら再録されそう

    2. 匿名 より:

      せめてPP回復は撤廃したら許すわ

  4. 匿名 より:

    3コス以上サーチは結構あるから下手するとAF軸がまじでクリキャン軸になるかもなw

    1. 匿名 より:

      あとはやっぱクリキャサーチが欲しいわ

  5. 匿名 より:

    ダインの5点AOEがいよいよ実用的になるか・・・?

    1. 匿名 より:

      こんな感じの1枚でコストを稼げる奴があと数枚来るならば実用化出来そう。

    2. 匿名 より:

      安定発動できさえすれば相当ヤバイカードではあるからな

  6. 匿名 より:

    いや全然強く見えないが

  7. 匿名 より:

    量産もハーメルンも落ちるし試作機械兵だけじゃ心許無い
    もう1種類くらいトレースアーティファクト増やせるカードが欲しい所

  8. 匿名 より:

    マキナ+加速でミスティック出しまくってもクリキャは微妙だったからなぁ
    盤面が狭すぎてどうにもならん

  9. 匿名 より:

    ファンファーレのみのゴブリーですら結構強いんやから弱いわけない

  10. 匿名 より:

    2で埋めて3にサーチして4でクリキャ置いて5で6点出して6で外界着地
    よわい(確信)
    そもそも熱狂落ちるから3のサーチ安定しねぇ

    1. 匿名 より:

      それでも今までと比べれば格段に強い
      現在の4Tクリキャってほぼ自爆だからなぁ

  11. 匿名 より:

    起動鎧装「ターン終了時にして」

    1. 匿名 より:

      誰ですか?

  12. 匿名 より:

    加速装置とマキナが帰ってこなければ許す
    あいつらなんで1コス出して1PP回復しながら突進してくるんだよ

  13. 匿名 より:

    ネメに関しては落ちるカードが致命的すぎてなんもわかんない
    AFに関してはどうやって戦うのかすら分からん状態

  14. 匿名 より:

    クリキャン軸いいと思うんだけど次に流行るであろうビショップにイージス出されたら顔面にダメ通らなくなるよな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。