天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • トランプルフォートレスのおかげで大将軍、上手いこと行けばめちゃくちゃ早く出せそう
  • トランプルフォートレス進化後4/6/5に1/1が3匹ついてくるのはなんで?
  • トランプルフォートレスを発動させるためにいったい何枚機械カードを放り込めばいいんやろなあ

トランプルフォートレス【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト4 ゴールド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】 9; +3/+3して、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ
進化後 攻撃力6 体力5
【進化時】自分の手札に機械・カードが2枚以上あるならプロダクトマシーン3体を出す。



プロダクトマシーン【ニュートラル】※トークン

プロダクトマシーン
フォロワー コスト1 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力1

進化後 攻撃力3 体力3






















  1. 匿名 より:

    手札の機械カードだからリペアモードとか持ってるだけでいいんだよな
    思ったより条件軽そう

  2. 匿名 より:

    ファルコンもだけど他の機械カードのプールがどれだけあるかわからんことには評価しづらいな
    多すぎたらそれこそワンドリの二の舞やタイプマナリアみたいなことになるし少なかったら何のために作ったかわからん毒蛇やオルカみたいなのになりかねんし

  3. 匿名 より:

    まあ機械デッキ専用だからこその強さだと思われ。既存のデッキに入れたら事故要因になるからフォロフェンのがいいだろうし

  4. 匿名 より:

    たぶんシルバーにも何らかの機械が来てくれると思うから、今の所機械はデッキにN含めて18枚までが最大か。Nの機械がまだ残ってるならさらに増えるけど、実際どれくらいの確率で条件満たせるんだろ

  5. 匿名 より:

    これ活かす機械軸組む為に既存構築から抜くとしたら何になるか
    アグロは捨ててクイブレオースレス辺りは解雇になるかな

    1. 匿名 より:

      レイサム・炎獅子・アイテール・ドラゴンナイツ以外は、機械カードで除去スペルとしてディオネ採用するかどうかって感じだと予想

  6. 匿名 より:

    似たカードのルナカスの4/3/3とは違って楽しそうで使ってみたいなこれ

  7. 匿名 より:

    しかしなんでこうフォロワー名は中途半端な英語名になってしまうのだろうか
    個人的な感想だけど翻訳時の蹂躙の城塞の方が好きだったわ

    1. 匿名 より:

      わいもそうなの…まさかの実装前ナーフ

    2. 匿名 より:

      公式が翻訳してる訳じゃないからな?

  8. 匿名 より:

    なんか今回条件付きにしても効果が強すぎるのが多いな

    1. 匿名 より:

      雑だよなぁ
      ワンドリのNと同じ臭いがする
      一期ガッツリ悪さして退場じゃね

  9. 匿名 より:

    ロイヤルはコアカードが気になる。機械軸組むなら入れたいだろうし

  10. 匿名 より:

    後攻勝率を上げすぎるカードになる可能性もある
    でも構築すげえ変えないと安定しないよなあ
    何を抜いて機械と大将軍を入れるべきなのか

    1. 匿名 より:

      むしろ機械カード全部入れてからそこに何を入れるか、どの機械カード抜いてくか考えた方が良さげ
      少なくとも今のロイヤルに機械カードさしてもダメだと思う

  11. 匿名 より:

    ディスカ系のカードの採用はありえそうだな
    しばらく使わなさそうな兵士指揮官カードを捨てて機械の補充に使うために

  12. 匿名 より:

    先陣互換と言えばそうなのかもしれんね
    個人的にはヘビー2体の方が厄介だと思うけど本体22上がるのは強いなぁ

  13. 匿名 より:

    こればっかりは使ってみないとわからないけど合計スタッツはレミラミと同じで3体展開するからAOEじゃなけりゃ残るしデッキをどう組めるかだな

  14. 匿名 より:

    がっつり機械カード採用して炎獅子3投の機械ロイヤルとかなら強そう。いや絶対強い

  15. 匿名 より:

    手札に左右されるのは安定感欠けるから機械多く構築しないと
    先陣やフロフェンみたいにそれ1枚引けばいいのとは全然違うと思う

  16. 匿名 より:

    カードがそろわないと評価に困る

  17. 匿名 より:

    合計4体の展開と、自分は相手を上から踏み易く、尚且つ相手からは上から踏まれにくい6/5スタッツがなんの制限も無く使えたら、それこそ壊れなんてもんじゃないわ。

  18. 匿名 より:

    どのクラスも機械のおかげでだいぶ構築変わりそうやから正直新環境楽しみ

  19. 匿名 より:

    こういう脳死パワカで良いんだよロイヤルは
    また1並べ炎獅子ロイヤルの帰還か

  20. 匿名 より:

    強くないか?って条件付きで弱かったらやってられるかよ
    そら条件なしでポセ伊達やらマナリアみたいなのもおるけど

  21. 匿名 より:

    先陣は攻撃4だから相手から上から踏まれやすかったんだよな。レディグレとかケル辺りに。
    こいつは攻撃体力ともに先陣以上だし強そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。