天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • フォレストコア、OTK向けのカードと思わせておいて実はローテ向きのカード
  • フォレストコア強いは流石に盛ったでしょ
  • 今でもハンド管理大変なのにフォレストコア入れたらハンドジャバジャバになりそう

フォレスト・コア【エルフ】

エルフ

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、フェアリーウィスプ2枚を手札に加え、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;自分のEPを1回復。






















  1. 匿名 より:

    相手がアグロじゃなければ以外と置く隙はあると思う。

  2. 匿名 より:

    てか3Tに置くこと前提で話してないか?どいつもこいつも
    進化時に場から消えるんだから4T以降に置いてもええんやぞ

    1. 匿名 より:

      聞きたいんだが4T以降のどこに置く暇があるのか教えてくれ

      1. 匿名 より:

        手札次第では6Tにコア+リザはやる可能性あるんじゃない?
        整えば7T目で終わるし

    2. 匿名 より:

      後攻4ターン目にコア+1コスト、先行5ターン目にコア+2コストも確かに出来るけど、出来ればその前に置いておきたくないですかね?

  3. 匿名 より:

    デッキパーツの圧縮用って感じ
    妖精花対空を取るか、コアメーテラを取るか

    両方は無理
    一応隙晒す回数は妖精花より少ないんだよね

  4. 匿名 より:

    エルフってテンポロスして平気なのかい?

    1. 匿名 より:

      アンリミならOTK出来るから割とへーき。

  5. 匿名 より:

    ソウルコアよりは使いやすそう

    1. 匿名 より:

      というか、ソウルコアさんが今のところ1番微妙すぎて・・・。

      1. 匿名 より:

        あれ進化時リアニメイトXとかにすればよかったのに

        1. 匿名 より:

          3パスしたテンポロス一生かえせないまま爆死する未来しか見えない
          やっぱりネクロマンスが足かせなんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    これの評価でOTK使ってるかどうかがわかるというエアプを炙り出すための1枚だな

  7. 匿名 より:

    フォレスト…フォレストアケロウがくるのか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。