天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴのレジェまたメドゥーサかw
  • メドゥーサまた来て草
  • またメドゥーサちゃんのカードまじ?
※翻訳

魔眼の蛇神・メドゥーサ【ヴァンパイア】

ヴぁ
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力4
自分のターン終了時、ランダムな自分の毒蛇1体は【必殺】を持つ。ランダムな自分の毒蛇1体は【守護】を持つ
【ファンファーレ】毒蛇3体を出す
進化後 攻撃力4 体力6
【進化時】メドゥシアナ1枚を手札に加える



※トークン追記しました

毒蛇【ヴァンパイア】※トークン

ヴ
フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1

進化後 攻撃力3 体力3




メドゥシアナ【ヴァンパイア】※トークン

ヴ
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力7
【突進】
【必殺】
このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる
進化後 攻撃力3 体力9
進化前と同じ


























  1. 匿名 より:

    5/5/7 守護必殺進化効果持ち
    メドゥシアナが即座には活かせないことを考慮しても、なかなか強いのでは?

  2. 匿名 より:

    もういいよ…

  3. 匿名 より:

    せめて魔法少女の方落ちてから実装しろ
    同環境でメドゥーサ何枚も作るなら他のキャラリメイクしてあげろ

    1. 匿名 より:

      歪曲してるのでセーフ

  4. 匿名 より:

    KMRと寝た女
    いい加減見飽きたわ

    1. 匿名 より:

      見飽きるほど見た覚えがない

      1. 匿名 より:

        カードとしての登場回数は最多なのでは?

        1. 匿名 より:

          ごめん使われてないって意味か

          1. 匿名 より:

            趣味採用の歪曲版が一番ましという…

  5. 匿名 より:

    こんなん出してる暇が次のヴにあるのか?

  6. 匿名 より:

    5コスで5面展開…だと?しかも4面処理付き

    1. 匿名 より:

      よく見ろ手札に加えるんだ
      4面展開はともかく進化時効果弱いぞ

      1. 匿名 より:

        進化時効果もつよいぞ
        疾走付与があって手札バフが豊富なクラスだからな
        3回攻撃はOTKパーツとして無類の強さ

        1. 匿名 より:

          ハンドバフかかったメドゥシアナはヤベーな

  7. 匿名 より:

    べつにこれ自体はそこそこ強いからいいんだけど機械シナジーがどうのこうの言われてる時に忘れ去られてウィッチにとられた毒蛇軸のしかも4枚目のメドゥーサとか…

  8. 匿名 より:

    毒蛇(無毒)と言われるのがそんなに嫌だったのかな?

  9. 匿名 より:

    くどい

  10. 匿名 より:

    毒蛇は当然機会なんだろうな?まさかここまでして蛇系落ちた後に出したのにシナジー無しとか言わないよな?侮蔑みたいに噛み合うんだよな?宮下さん

    1. 匿名 より:

      メデューサでテンポ取った後にメデュシアナにハンドバフとハンド疾走バフでもすれば

  11. 匿名 より:

    ヴのレジェにしては条件なしで雑に強い珍しいレジェだと思う。少なくともベヒモスやプルソンや先代メドゥーサとかのだらしねぇ先輩たちよりゃマシな感じ

    まあ伝統的に、ヴのやベー奴はゴールドだし、まだ機械カードが公開されてないから底辺脱出に希望なくなったわけじゃないと思う

  12. 匿名 より:

    兄蛇コスト重いなあ

  13. 匿名 より:

    発表激遅pvゴミビショ露骨優遇クソブスメデューサ露骨優遇タイプ機械とかいう面白みも無いクソ要素ついでに露骨な萌え萌え新規絵スキンと色々既に終わったコンテンツとの誰得コラボってほんっっっっっっっっと今弾終わってんな

    1. 匿名 より:

      イライラしてて草

  14. 匿名 より:

    ついにメドゥシアナ手札に加わって草

  15. 匿名 より:

    今からでも遅くないから毒蛇じゃなくてメカ蛇出すようにしてくれ

  16. 匿名 より:

    これ強くねぇか?ケルベロス並やん

  17. より:

    自分だけしゃしゃり出てエウリュアレーとステンノに謝れ

  18. 匿名 より:

    ネタ切れならネタ切れって言えや
    「新カードですけど?」
    みたいな面しやがって

  19. いい加減コメント機能どうにかしろアフィカス より:

    ネタ切れ感ハンパねぇな

  20. 匿名 より:

    ケルベロスより余裕で強いだろ
    ビショの天下で増々ネクロ使う理由皆無で笑う

  21. 匿名 より:

    これメドゥシアナにバフかけてラウラで疾走つけてフィニッシュって流行らないかな

    1. 匿名 より:

      面白そう

    2. より:

      ラウラとメデューサに進化切るの必須だし今のラウラデッキ以上のぶんまわりが要求されるから無理
      かものはしが動画にして終わり
      うんちブリブリブリンガーのほうがよっぽど強い

      1. 匿名 より:

        ラウラに進化切る必要なくね?

        1. 匿名 より:

          ラウラポン出しとか言う最弱ムーブ;;

    3. 匿名 より:

      メドゥシアナ自体を雑に3面除去としても見れるから悪くないと思うけどね。
      手札に残ってるならバフも出来るし歴代メデューサの中で一番マシなデザインやな

      1. 匿名 より:

        8ターン目に除去だけして終わるって、コントロール環境じゃない限り弱くない?
        元々必殺持ちだから、結局ラウラで疾走付与出来ないとバフする意味も無いし。
        期待はしたいけどね。

  22. 匿名 より:

    シンプルなパワカ
    メドゥーサは強いけどヴァンプは弱いという今のネクロみたいになりそう

  23. 匿名 より:

    なんだこの化け物
    ペルセウスは早くこれ始末しろよ

    1. 匿名 より:

      きっと試練も苦難も乗り越えた、リメイクペルセウスが出るんだろう?大丈夫だよな?こんな怪物を放置は無いだろ

  24. 匿名 より:

    何だろうこの雑に強い感じ
    デザインから新ケル臭を感じる

  25. 匿名 より:

    どのクラスからも大量に出てきそうなプロダクトマシーンとかにも刺さるし
    フィーナちゃん3積みあるなぁ

  26. 匿名 より:

    再録とかリメイク多くて新鮮味が薄い ネタ切れ感半端ない 大丈夫かこのゲーム。。。

  27. 匿名 より:

    枕営業の賜物か?

  28. 匿名 より:

    旧メドゥ出た時なんか物足りないと思ったんだよなぁ

    前回は魔眼落として来たんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      多分それがスペルとして分裂しちまったんだろうな

  29. 匿名 より:

    てことはオーレリアと既に再録のあるアリアもレジェで刷られる可能性が高くて、こんだけのパーツと+アリアまで来るとしたらエルフの金枠は…
    いかん、ゴキブロスの波動を感じるわ

  30. 匿名 より:

    ごり押ししすぎでは??

  31. 匿名 より:

    使われているかはともかくこのブス何回パックで出しゃばって来るんだ?w

  32. 匿名 より:

    何回レジェンドになってんだよしつこいぞ
    スキン化クラス違いに飽き足らず連続で同じキャラのレジェンドとかネタ切れ感凄い

  33. 匿名 より:

    そんな強いかなぁ、これ
    守護必殺はつけれるけど、結局それが付与される先は1/1に各1体ずつだしなぁ
    その上、5T目に4/6になっての1面処理しかできずだから実際は横に並ぶ割にそんなに強く盤面取れない気がする
    おまけにローテだと仮にメドゥが生き残ってもバフする先を生み出すカードが現状こいつと炎蛇しかいないというね

    1. 匿名 より:

      5T目をロスして自傷カウンター回さないとかw
      流石にネタだよな…?
      え?まさか本気で言ってたりしないよな…?

      1. 匿名 より:

        すまん、枝先間違えたわ、下のガイジに言おうとしたんだ、悪い

        1. 匿名 より:

          お前ゲームが強ければ偉いと思ってるコミュ障に見えるな

        2. 匿名 より:

          誤爆してわざわざ貼り直してるのは草
          そこまでして人を腐す必要あるんか?

        3. 匿名 より:

          ガイジ云々言ってるが自分のがよっぽどじゃん

    2. 匿名 より:

      次環境使われるかわからんけど、リーシェナにとっては痛くも痒くもないカード
      他にもエンハガルミだったり、返す手段はそこそこ有るから今の時点では言うてそんなにって感じっすね

  34. 匿名 より:

    ケルベロスより強いかはクラス特性とかもあるから言えないけど
    3対出して守護、必殺持ちってのはケルベロスより厄介だわ‥腐らんし
    そんなレベル
    自傷、復讐問わず3枚ちゃうか?こんなん

    1. 匿名 より:

      5T目をロスして自傷カウンター回さないとかw
      流石にネタだよな…?
      え?まさか本気で言ってたりしないよな…?

      1. 匿名 より:

        わざわざ書き直してるのダサすぎてワロタ

  35. 匿名 より:

    ヴァンプなんだからヴァンパイア出して❤️

  36. 匿名 より:

    何やこの効果
    5コストランプに劣らないレベルやんけ

  37. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    これもう嫌がらせだろw笑うわ

  38. 匿名 より:

    4コスのメドゥーサはなんだったんですかね…

  39. 匿名 より:

    ヴのスキンはヴィーラで間に合ってたところにメドゥ子スキン来て使い所に困ってたんだ
    これで心置きなくメドゥ子スキン使えるデッキが組めそう

  40. 匿名 より:

    何度も出てきて恥ずかしくないんですか?

  41. 匿名 より:

    合体を遂に放棄しましたね・・・。

  42. 匿名 より:

    強いけど、ケルベロスよりは弱いね
    進化時効果が弱すぎる。まあ+2/+2してるから文句は言えないが

    1. 匿名 より:

      4面展開で守護必殺出すのはケルより対処しにくいからなぁ
      勝るとも劣らんぶっ壊れやと思うわ

    2. 匿名 より:

      でも4面展開だぞ
      必殺は残すと厄介だし、守護も貼れるの考えると一概にどちらが上とは言えない。

    3. 匿名 より:

      希望セリアの1/2に必殺付いたような感じって考えると面倒だわ

  43. 匿名 より:

    こりゃ全クラス、レジェ再録くるな

    1. 匿名 より:

      レガシーカップにアリスエンブレム
      あっ・・・(察し)

  44. 匿名 より:

    シナジー考えると微妙じゃね
    これ出した後何するんだ?

    1. 匿名 より:

      プルソンでしょ(適当)

    2. 匿名 より:

      ギルネとかブラーすればええやん

      1. 匿名 より:

        盤面に残ってると思う?

  45. 匿名 より:

    メデュつええな

  46. 匿名 より:

    カードパワーでいえばケル以上セリア以下って所か
    ヴァンパイアに強いフィニッシャーが来てくれればなぁ

  47. 匿名 より:

    ヴァンプにもネクロマンスとか炎獅子みたいな墓地肥やす理由になるカード来ないかな
    ライフ1展開は返しやすいから返されることを前提のデッキを作りたい
    モノは機械限定だからかみ合わんし

  48. 匿名 より:

    何回リメイクされても弱いからって立て続けに出すな

  49. 匿名 より:

    バニラではなく必殺か守護ついて3面展開はヤバいな
    ヴに噛み合うかは不明だが単体性能はアホみたいなパワカだわ

  50. 匿名 より:

    ロイヤルはオーレリアで、エルフがアリアかな。ドラゴンは待望のフォルテくるか

  51. 匿名 より:

    過去2枚のメドゥーサが馬鹿にされてるからって露骨に強くしてきてるな

  52. 匿名 より:

    やっといけそうなメド子来たかと思ったがもう1枚のレジェはメカシナジーだろうし、ヴ全体の時期評価は様子見やね。

    1. 匿名 より:

      もうとっくに出てるんでが?
      既存強化には何にもならないカードにレジェ2枚潰されたヴァンプの未来はいかに
      こいつが雑強だとしてもつなげて強いフィニッシャー特にいないし
      ゴールドに期待だな

  53. 匿名 より:

    もう十分堪能したよ…

  54. 匿名 より:

    自傷、復讐、フォレストバット(血統)、ハンドバフ、機械、毒蛇
    ローテ5パックのカードプールに対して6軸もあるのか

    1. 匿名 より:

      他に追加がなければ関連カード2枚しかない毒蛇を軸としてカウントするのは無理があるわ

      1. 匿名 より:

        毒蛇はむしろ無軸みたいなもん
        復讐や自傷関連しないって時点で、それらの軸の邪魔にしかならない
        ましてやヴァンプに雑に投げて強いエンドカードが無いのも問題だし

      2. 匿名 より:

        まあ、毒蛇軸は半分冗談だけどな
        無駄にフォレストバットと毒蛇にトークン分けたくせに強化もせずシナジーカードが落ちてからダラダラと毒蛇追加する運営に対する皮肉だよ

    2. 匿名 より:

      プルソンを忘れてはいけない

      1. 匿名 より:

        ローズクイーンさんも軸になりうるカードだな

  55. 匿名 より:

    本体放置してたら連打されてオワだし、除去を強要できるのが強い

  56. 匿名 より:

    機械ヴがゴミだった場合に使えって事か?
    シナジーあるデッキタイプなんだろう

  57. 匿名 より:

    4面展開しながら守護裏に隠しつつ必殺まで用意するだと?
    インチキ効果もいい加減にしろ!

  58. 匿名 より:

    強くね?w

  59. 匿名 より:

    このカード単体ならそりゃ強いんだが、コンボ不要の雑なフィニッシャーでも来ないと入る軸無さそう
    何よりメドゥシアナが手札に入っても何処で使えと

    1. 匿名 より:

      本当にこれに尽きる
      これ出してどうするんだ?

  60. 匿名 より:

    どうしても使わせたいんだなw

  61. 匿名 より:

    メドゥがこんだけ出るならネクロにもヘクター期待してええか?
    まだスキン化諦めとらんぞ

  62. 匿名 より:

    まーた騙されてる奴いるのか
    シャドバにおいて顔を抉れないカードに存在価値はない

  63. 匿名 より:

    三体だと!?
    先攻で安着したらクソうざいだろうな
    1点に無力だけど
    メドゥシアナは8コスで使うことはあるのか

  64. 匿名 より:

    トラロック「コイツは俺に任せて先に行け!」

  65. 匿名 より:

    こんなクソつまらん効果のカードいらんわ
    ヴァンプに求めてるのはリスク犯して得られるリターンなんだよ
    復讐じゃなかったら1点×4ぐらい自傷して、ターン終わりに復讐なら蛇+1/1して全員守護必殺つけろ

  66. 匿名 より:

    なんかネクロはミントきそう

  67. 匿名 より:

    機械ヴに雑に入りそうなパワカだな

    1. 匿名 より:

      機械フォロワーじゃないから入らないぞ
      モノの効果もっとよく読もうな

      1. 匿名 より:

        シナジーなくても、雑入りそうなパワーがあるってことだろ。
        新ケルやセリアがどのデッキタイプにも入るのと同じ位の汎用性がある。

  68. 匿名 より:

    ハンドバフしてラウラで疾走付けてOTKしろってことか

  69. 匿名 より:

    まーたヴァンプは底から抜け出せそうにねえな、今回はビショ押しみたいだし、運営の露骨なやり口いい加減うざったいわ、本当に

  70. 匿名 より:

    復讐自傷機械要素…複数の軸どれかを跨ぐ能力ほしかったな、強くても結局軸シナジーのノイズだし

  71. 匿名 より:

    手札に加えたメドゥシアナのコスト-2するの忘れてますよ

  72. 匿名 より:

    たとえケル並みに強くてもメデューサ採用した場合に噛み合うフィニッシャーがいない

  73. 匿名 より:

    こいつとんでもないパワカやん 出されたらどう返せばええんや
    てかメドゥシアナもポセイドンを1枚で返せるし強くね?

  74. 匿名 より:

    メドゥシアナに疾走付与してロマンOTKかなるほどね

  75. 匿名 より:

    ネタ切れなんかね。これを機に衰退して行きそう

  76. 匿名 より:

    メドゥーサ好きだから嬉しい
    強いし

  77. 匿名 より:

    ケルベロスに文句がでるから似たようなカードヴァンプに配ります
    こんなんばっかやな

  78. 匿名 より:

    ヴのレジェ2枚出たけどなんか期待がまったくもてないな
    このカードはもしかしたら強いかもしれないけど
    ヴの6ppの動きがさぁどうしようもねーよ なにすんだよ
    結局複数枚組み合わせて強い動きするってなると自傷になっちゃうじゃん

  79. 匿名 より:

    メドゥーサ4枚目は草

  80. 匿名 より:

    最短獲得5ターン目の上+4バフしてラウラかけて進化切ってようやくotkか
    よわい(確信)

  81. 匿名 より:

    進化しないと盤面干渉できない時点で弱い
    体力1の必殺なんて簡単に処理できるしデッキに入れる意味ないね

  82. 匿名 より:

    これは…
    構築次第じゃすげーことになりそうだな

  83. 匿名 より:

    どうせならメドゥシアナもリメイクすればよかったのに、新鮮味がないねん

  84. 匿名 より:

    手札に加わろうとゴミなのに変わりないんだが…ハンドバフさせるつもりならさっさとメドゥシアナ疾走に変えろよ

  85. 匿名 より:

    よっしゃあ!メドゥーサきた!しかも強い!それだけで次弾満足ですわぁ
    しかも何がいいって体力多いとこよ。ちょこっとバブしてやればスペルでも取り辛い、殴っても取り辛い上に出てくる頃には進化もしてくるって言うね!

  86. 匿名 より:

    愚かすぎるでオワ

  87. 匿名 より:

    ネクロはスキン的にアイシャかね
    このリメイクラッシュはいったい何事何や

  88. より:

    再登場するたびにどんどんメドゥシアナの召喚条件が緩くなってくの草生える

    1. 匿名 より:

      そもそもフラムグラス並みに難しかったのがおかしかったのでは?

  89. 匿名 より:

    復讐も自傷も今回捨てて草

  90. 匿名 より:

    クソ強いわ
    これでヴァンプにフィニッシャーがいればなぁ

  91. 匿名 より:

    まーーーーーーーたメドゥーサかよ‼︎
    いい加減クイーンヴァンパイアをリメイクしろよ‼︎

  92. 匿名 より:

    新ケルでさえ掃除にうんざりするのに
    更に体力増えたとかバカすぎないかな?

  93. 匿名 より:

    超先攻カードじゃん
    もしこれが強い環境なら先に出した方が勝ちだよね
    ケルで何も学ばなかったの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。