天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ハンナ、レアリティ下げられて復刻とはw
  • 秩序の光・シンって6Tで10PPの化物出せるってことでええのん
  • 秩序の光シン面白い効果してますねー

秩序の光・シン【ネメシス】

ネメ
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【守護】
進化後 攻撃力4 体力4
【守護】
【進化時】混沌の目覚め1枚を手札に加える。



混沌の目覚め【ネメシス】※トークン

ネメ

スペル コスト4 ゴールド
自分のフォロワー1体を+4/+4する。
そのフォロワーが秩序の光・シンなら、混沌の闇・シンに変身する。




※修正しましたご迷惑をおかけして申し訳ありません

混沌の闇・シン【ネメシス】※トークン

ネメ
フォロワー コスト10 ゴールド
進化前 攻撃力6 体力6
自分のターン終了時、「ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する」「相手のリーダーに4ダメージを与え、自分のリーダーを2回復」「自分の手札のカードすべてのコストを-1する」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
このターンが自分の10ターン目かそれ以降なら、ランダムに1つではなく、すべての能力が働く
進化後 攻撃力8 体力8
進化前と同じ。




二刀流【ロイヤル】

ロイヤル

スペル コスト5 ブロンズ
自分のフォロワー1体は突進と「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。




マナリアリーダー・ハンナ【ウィッチ】

ウィッチ
フォロワー コスト5 シルバー
【タイプ】マナリア
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】マナリアの知識1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力6 体力7




マシンファルコン【ビショップ】

ビショ
フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力3
【ファンファーレ】自分の他の機械・フォロワー1体は+1/+1されて、突進を持つ。
進化後 攻撃力3 体力5




※修正しましたご迷惑をおかけして申し訳ありません

ハーゲルベルグの雷槌・トロイア【ロイヤル】

ロイ
フォロワー コスト3 ゴールド
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の他の手札に兵士・カードが2枚以上あるなら、突進を持つ。
【ファンファーレ】自分の他の手札に指揮官・カードが2枚以上あるなら、+1/+1する。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】相手のフォロワー1体に「自分の手札の指揮官・カードの枚数」と同じダメージ。




















  1. 匿名 より:

    マシンファルコン色々と詰め込み過ぎでしょ

  2. コメントを急いで投稿しすぎているようで~すw より:

    マシンファルコンとかいうトーヴ生成マシン

  3. 匿名 より:

    新弾を引いてまず最初にやること
    マシンファルコンにロックをかける

  4. 匿名 より:

    はいビショップバース確定
    倉木・人形の使用率超えそう

  5. 匿名 より:

    マシンファルコン、色眼鏡なしで強すぎて草。しかもビショ待望の低コス機械
    ネメはおもちゃ枠としても優秀。こういう派手なの今のところなかったから嬉しいね

    1. 匿名 より:

      ネメはむしろ派手なおもちゃばっかりでお腹いっぱいだわ、実用的なのくれ

  6. 匿名 より:

    ビショ銀壊れすぎ
    流石に露骨

  7. 匿名 より:

    ビショップが鬼のような機械シナジーでぶっ壊れつつある一方
    兵士指揮官をデメリットに使うのやめーや

    機械コンセプトどこいった

    1. 匿名 より:

      機械シナジー推しかと思いきや糞シナジーで思い出したかのように出してくるな

  8. 匿名 より:

    マナリアのハンナが早くも再登場(ロマサガRS風)

  9. 匿名 より:

    流石にビショさあ…

  10. 匿名 より:

    ハンナ弱すぎない?
    3コスブロンズの方がまだ使えるぞ

  11. 匿名 より:

    二刀流ヤバくない?
    二回攻撃付与ってダメでしょ

  12. 匿名 より:

    もし1コス機械きたらさすがに勝ち当番すぎる

  13. 匿名 より:

    露骨すぎるビショの機械強化とかほんと・・・。

  14. 匿名 より:

    トロイアは微妙…ロー手の現状じゃ指揮官集めにくいのに
    ヨハン君はマシンファルコン見てどう思うのかね

  15. 匿名 より:

    ビショップしょうもな
    どう考えてもつまらないだろ次の環境

  16. 匿名 より:

    勝ち当番がすぎる
    露骨に贔屓するのやめろ

  17. 匿名 より:

    二刀流まずいだろ
    盤面にフォロワー残せないじゃん

  18. 匿名 より:

    ビショ環境にしたいんだろうけどさぁ
    露骨過ぎんだろ

  19. 匿名 より:

    ビショに対しての愚痴も言わせてくれないのか管理人
    なんだ?ビショップ最高!!って言えってか?

  20. 匿名 より:

    2コスでバフして突進付加?
    普通3/2/2/くらいが持つやつだろ

  21. 匿名 より:

    本来Nに来るべき性能を接待クラスが独占する模様

  22. 匿名 より:

    マシンファルコンやべぇ・・・
    そしてロイヤルの金全シナジー発動させて3/3/3突進とは恐れ入ったw

  23. 匿名 より:

    リモニウム擁するビショに有能低コス機械フォロワーはぜったいマズイでしょ

  24. 匿名 より:

    ワンドリヴァンプを思い出す流れ
    また一強で対策のしようがないコイントス時代の再来か?

  25. 匿名 より:

    二刀流が強いって言ってるやつ真面目にどんな使われ方想定してんの。ドラゴンナイツとかと入れ替りで入れるつもりなのか?
    ただの淫夢バースのおもちゃだろ

    1. 匿名 より:

      アグロで使うんだろ
      マスクノ進化起きからの二刀流で10点ブチ込めるし、抜刀ディオネよりも安定感あるし俺はこっちに入れ替えるわ

    2. 匿名 より:

      リオードバフしてぶん殴れば試合が終わるぞ

    3. 匿名 より:

      死人に口なし(12点パンチ

    4. 匿名 より:

      そりゃーおめー、レジェファイに使うに決まってんだろ

    5. 匿名 より:

      サーチもあるし、ワンチャンあるぞ
      潜伏おかれたら警戒したほうがいい

  26. 匿名 より:

    ネメシスぶっ壊れだろ。また顔に理不尽バーン来るのかよ
    ビショップもっと強化したほうがいいだろ

    1. 匿名 より:

      マシンファルコンとかリモリウムとか見てビショップ強化しろとか
      お前さん完全にビショカスガイジだろ 頭弄って出直してきな

  27. 匿名 より:

    +1/+1突進付与が2コスシルバー?
    頭ワンドリかよ

  28. 匿名 より:

    ネメシスのカードこういうのこそ強さ関係無しにレジェンドにすれば良いのに

  29. 匿名 より:

    進化権をちょろまかす奴が居る中、ネメシスはまた進化権使うのか・・・(困惑)。

  30. 匿名 より:

    ますますクラスリオードにするのやめーや

  31. 匿名 より:

    流石本格スマホeSports

  32. 匿名 より:

    実装後1週間で緊急ナーフ発表するとこまで読めた

  33. 匿名 より:

    なんで体力バフまでバフしてるんですかね…

  34. 匿名 より:

    マシンファルコンの余剰解体はプレミだゾ〜

    ナーフほぼ格でエーテル引換券だからちゃんとロックしとくんだよ

    1. 匿名 より:

      そういうこと言われてて結局ナーフされないんだよなぁ
      ククルも結局許されたし

      1. 匿名 より:

        でも紫竜はナーフされたよ。

  35. 匿名 より:

    マシンファルコンこんなん約束されたナーフやん
    ビショップ勝たせたすぎてトチ狂ったのか?

  36. 匿名 より:

    ビショバースは毎回実装前から露骨だなー
    1コス機械なんかきたら目も当てられないわ

  37. 匿名 より:

    シンきゅんかわいすぎるわ

  38. 匿名 より:

    マシンファルコン自身が機械だからダブっても効果使えるし、標準スタッツで取りにくい1/3だからなぁ…
    まぁ今季の卑劣枠ですわな

  39. 匿名 より:

    ファルコンどういう動き想定して強いん?
    神速の歩法程度の認識なんだが

    1. 匿名 より:

      2コスの新ゴブリンの後に出したらトーヴ生まれる

    2. 匿名 より:

      先行なら2tメカゴブ3tファルコンされるだけでもかなり辛い気がする
      後攻でもリモニウム前に展開できる低コスが増えて場に残りやすい1/3、リモニウム進化後に死なれたら救済が手札に…

      1. 匿名 より:

        来期ビショはリモニウムまでの繋ぎないし行けるものならアグロ展開で早期決着も狙えるように聖獣や1コスも積んでくるだろうし、そうなると1tから動いて2メカゴブ3ファルコンペトラでメカゴブの直殴り阻止までできるんだよな
        そっから先攻ならさっさとエンハ聖獣並べて圧殺狙えるし後攻ならリモニウム進化で実質勝利
        あ、これ上振れ想定したらワンドリも真っ青だわ

        1. 匿名 より:

          バフできるの機械だけだからなぁフェンサーより限定的
          聖獣や獅子に機械混ぜて機能するかも疑問

          1. 匿名 より:

            スペルとフォロワー比較するの間違ってない?

            僕にはお前みたいなイエローモンキーの考える事が分からないよ

            周りに流されて、尖閣や独島をあたかも自分達の所有物だと思い込んでるでしょ?

            恥ずかしいから自刃したほうがいいよ

  40. 匿名 より:

    トロイア、強弱はともかく
    こういうのだよな。本来のロイヤル特性って

    1. 匿名 より:

      わかる
      指揮官と兵士

  41. 匿名 より:

    混沌の闇てレジェで出ると思ってたわ

  42. 匿名 より:

    マシン・ファルコンの強化がターン終了時までじゃなくて二度見した

  43. 匿名 より:

    ビショに1/1/2の機械来たら環境終わり

  44. 匿名 より:

    シンきゅん絶対悪用しないからネクロに頂戴♡

  45. 匿名 より:

    会長は今回もポンコツ
    なんでコスト据え置きやねん

  46. 匿名 より:

    ネメシスまーーーた進化かよ
    どんだけ進化権渋滞させりゃ気が済むんだ

  47. 匿名 より:

    シンがレジェでジャスパーが金かと思ったんだが……
    てかジャスパーくるよね?

  48. 匿名 より:

    パージバル潜伏させたら勝ち?

    1. 匿名 より:

      守護張られなきゃだいぶ勝ちだな
      攻撃時にバフ2回乗せながら顔にいけるわけだからな

  49. 匿名 より:

    生徒会長シルバーに格下げされてるのほんと草

  50. 匿名 より:

    ローテビショじゃマシンファルコン活かしきれないから、たいして暴れないよ
    お前ら聖獣でも大騒ぎしてたけどビショの弱さナメすぎ
    弱いカードじゃないけど、新レジェのエサの域を出ないよ
    押し切れないアグロムーブなんか強くない

    それよりロイヤルがヤバい
    これはマズイだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。