天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」の新カードをご紹介いたします!
  • アリアすこ
  • シンプルに強い

アリアの旋風【エルフ】

アリア

スペル コスト2 ゴールド
お互いのフォロワー(フェアリーとフェアリーウィスプを除く)すべてにXダメージ。Xは「このカードを含めず、このターン中にカードをプレイした枚数」である。




白華の弓使い【エルフ】

エルフ
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。
【ファンファーレ】 【エンハンス】7;+3/+3して、ランダムな相手のフォロワー2体にそれぞれ2ダメージ。
進化後 攻撃力4 体力4
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。



自然の導き【エルフ】※再録

エルフ

スペル コスト1 ブロンズ
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。
カードを1枚引く




フォレスト・コア【エルフ】

エルフ

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、フェアリーウィスプ2枚を手札に加え、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;自分のEPを1回復。




試作機械兵【ネメシス】

ネメシス
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】トレースアーティファクト2枚をデッキに加える。
進化後 攻撃力4 体力4




トレースアーティファクト【ネメシス】※トークン

ネメシス
フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】アーティファクト
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】トレースアーティファクト1体を出す。
進化後 攻撃力4 体力4
























  1. 匿名 より:

    フォレストコアは魔境アンリミで後攻3T実質パスとか自殺みたいなもんだしいうほどヤバくない

    1. より:

      エアプw

      1. 匿名 より:

        まだこのカード触れてないから皆エアプ定期

      2. 匿名 より:

        未来人兄貴は元の世界に帰って

    2. 匿名 より:

      だよな。こいつ入れるくらいならバウンスシナジーある妖精花でいいし、どっちも積むのはリスクがでかいしな。でも面白いカードだと思う

    3. 匿名 より:

      3パスしてメーテラも3動いて4アリアもかわんねーよ
      むしろ前者のが強いまである
      1枚で必要なウィスプ揃うから妖精花いらんくなるし

      1. 匿名 より:

        1ドローがついてる上にバウンスで使いまわせる妖精花より強いはねえわ
        2コスと3コスじゃ重みも全然違う

      2. 匿名 より:

        3Tにただアミュレット置いておくだけで、テンポロスする価値はあるの?

        ジャップは馬鹿だよね。お前絶対WLD期に援護射撃シンデレラTier1行けるって言ってたアホでしょ

        1. 匿名 より:

          お、朝鮮ヒトモドキまだいたのか さっさと帰って売春婦の葬儀にでも今からいったどうだ?
          いいよな、勝手に股開いて贅沢な暮らしをして政府に守られる
          いやー流石ヒトモドキ達だ
          んで金に困ったら日本にすり寄ってくる、都合の悪い事は日本のせい 政治家もどきが変わったら国際法を無視する
          ほんと低脳ゴミクズ、誰がテメェらを国家にしてやったっと思ってんだっていうね

  2. 匿名 より:

    今のところコアのエンハンスでまとも使えそうなのビショップしかいない上にあれもそこまでエンハンスで使うかといわれると微妙なんですが…

  3. 匿名 より:

    アリアの旋風はOTK、アグロ他、何にでも入る超パワーカード
    フォレストコアはOTK強化と見せかけて採用されない
    ウィスプ2枚手に入るからOTK強化ってツイッターで言ってる奴いたけど何を抜いてテンポロスしかしないこのカードを入れるのか小1時間問い詰めたい

    1. 匿名 より:

      妖精花とアリア抜いてメーテラと旋風

      1. 匿名 より:

        ウィスプ生産カード4~6枚積みを諦めてコレ3積みして毎試合引くことを祈るの?

        1. 匿名 より:

          ってアリアは1枚制限だったなうん

  4. 匿名 より:

    ?????(カサカサカサカサ)

    ゴキジェット炊かなきゃ・・・(蘇るヴおじのトラウマ

  5. 匿名 より:

    やっぱエルフなんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    3コストでAF2/2が2体か。

    1. 匿名 より:

      ハーメルンがいたら…

    2. 匿名 より:

      クリキャ用かな
      ティルでは弱そう

  7. 匿名 より:

    異形強化助かる

  8. 匿名 より:

    でも今ローテに自然の導きで戻したいようなカードあんまないんだよな…
    くるか?メカリノセウス

  9. 匿名 より:

    祝福otu inまんまる1号

  10. 匿名 より:

    コンボエルフ用AOEきらああああああ

  11. 匿名 より:

    ネメのトレースは強くないけど、新アーティファクト追加したこと自体は素直に評価

  12. 匿名 より:

    エルフエアプだけど、導き再録はリリィとかのアグロに積まれる強カードが悪用しそう

    1. 匿名 より:

      悪用も何もコンセプト通りの使い方じゃないの

  13. 匿名 より:

    インキン互換来たしエルフ覇権取れるな

  14. 匿名 より:

    トレスでダイン使いやすくなったな

  15. 匿名 より:

    リノ制限してウィスプ生成手段もっと増やしてくれ
    フォレストコアだけとかやめてくれよ?

  16. 匿名 より:

    エルフは残りの追加茨調べ対空リノでいいよ

  17. 匿名 より:

    旋風はエルフ待望のAOEだけど手札枯れやすいローテだとどうかな

    1. 匿名 より:

      だからこその自然の導き再録じゃないか?
      ドローとバウンス兼ねてるから手札枯渇は大分改善されるはず

  18. 匿名 より:

    アンリミでもネクロオワになりそうやな

    1. 匿名 より:

      ケルグレイヘクターいる限りねーよ

  19. 匿名 より:

    アリアもリメイク来るんかね
    機械レジェよりもそっちの方が数倍楽しみだわ

    1. 匿名 より:

      アリアは1回リメイクされてるし可能性低いと思うけどなぁ
      一応メドゥーサという前例はあるが

  20. 匿名 より:

    なお次のローテエルフはインキンを失う模様

    1. 匿名 より:

      そこそこ強いインキンの代わりが来たのでセーフ。

  21. 匿名 より:

    ビショエルフロイ俺の使ってないクラスばっかり当たりで草

  22. 匿名 より:

    クリキャの弾きたー!

  23. 匿名 より:

    扇風ってわざと自分の盤面を空けれるし、敵の守護もどかせるからOTKが捗るのでは
    ざけんなやクソが

    1. 匿名 より:

      リノナーフ制限いつかな・・・。

    2. 匿名 より:

      それ防ぐために一応フェアリー、ウィスプは喰らわないって制限あるから、逆にそれ利用してアグロで使えば相手の盤面だけ壊滅狙える

  24. 匿名 より:

    互換やら再録やらするならローテ落ちもうやめちまえ

  25. 匿名 より:

    AFネメシスは今までは1コスAFをぶつけて枚数参照してたけどこれからはダインみたいなコスト参照へと変えていくのか
    あるいは加速マキナ時のPP回復を咎める為の3コストAFなのか

  26. 匿名 より:

    強烈なAOE増えすぎやろマジで
    蓋はどんどん増えるしもう盤面で勝負させる気が一切ないやん

    1. 匿名 より:

      MYSTの大好きな対策不能コンボゲーだぞ喜べ

    2. 匿名 より:

      むしろちゃんと対策になるAOEがあるから盤面勝負出来るんじゃん
      ロイヤルでもヴァンプでも横並べカード来たしさ
      対策不能の先に並べた方が勝つゲームが盤面勝負なのか?
      横並べ一気に取られることも取ることも出来ないなら処理なんてしないで顔面削るだけよ

      1. 匿名 より:

        リノセウス消してから言え

    3. 匿名 より:

      AOEましまし→TOGの再来
      盤面勝負ましまし→頭ワンドリの再来

      どっちが好みっすか?

  27. 匿名 より:

    あとは機械だけだなエルフ

  28. 匿名 より:

    2コスAoEはダメだろ・・・

  29. 匿名 より:

    コンエルじゃ採用出来ないAoEだな。プレイXなら自分含めてくれりゃ竜の翼として使ったりフェアリー旋風2点で後攻3T目からいきなり捲るとか出来るのに

    1. 匿名 より:

      むしろ手札消費激しいからコンエルか遅めのミッドとかじゃないと使えなくね?

      1. 匿名 より:

        今のコンエルにフェアリー生成がメインのやつなんか入らん、茨みたいに本体の強さにフェアリー生成がオマケでくっつくようなのでなきゃ
        6PP使って22旋風とかやった所で2点しか出ない上にプレイ枚数の為に出したのが2/2だったら盤面に残らんのだぞ

  30. 匿名 より:

    何のためのアリア制限なんだよ

  31. 匿名 より:

    2妖精花3森コア4アリア進化5フィーナ進化0コス6枚うおおおお!!!

    1. 匿名 より:

      それは流石に顔がなくなってると思う

    2. 匿名 より:

      案山子相手なら理想ムーヴ

      1. 匿名 より:

        案山子相手でもウィスプ3枚は溢れてるから普通に事故ムーブだぞ

    3. 匿名 より:

      4進化やから後攻やろうけど1森の聖域できんと4進化でウィスプ1溢れるぞ

  32. 匿名 より:

    ネメシス新アーティファクトは嬉しいがデッキから取り出す手段が少ないのがな
    熱狂・ハクラビ落ちるの辛すぎる

    1. 匿名 より:

      3コス以上は結構サーチできる

  33. 匿名 より:

    ウィスプとフェアリーを除く効果って相手も含むから、ミラーでフェアリーとウィスプ展開されてたら効かないんだな・・・先行ゲーやね。

  34. 匿名 より:

    弓使いはどうなんだ
    エルフにもレジェンドで進化権踏み倒しが来るんか?

    1. 匿名 より:

      2+2の動きで9コス分飛ばせる可能性が出てきた

  35. 匿名 より:

    今回の新弾ってアンリミ強化パックなのか?

  36. 匿名 より:

    自然の導き再録で草生えてたけど
    まさかのヴレジェにメドゥーサ再録が中国で発表されて草枯れたんやが
    KMRは蛇フェチか?

  37. 匿名 より:

    エルフ嫌な予感しかしないぞ。絶対強いやつだろこれ

  38. 匿名 より:

    旋風そんなに強いか?
    手札消費荒くなるし1/1しか残せないから大したことないと思うんだが

    1. 匿名 より:

      アンリミだと金リザで味方守りながら相手の盤面崩壊させられるからかなりヤバいと思う

    2. 匿名 より:

      実際は大した事ないかもしれないけど久しぶりにまともなaoeスペルがエルフに来たから盛り上がってるのはある

  39. 匿名 より:

    森意志でのAOEは結構キツくなってたから旋風はありがたい

  40. 匿名 より:

    旋風ええやん
    今までのエルフなら4コスかバーストショット方式になってた

  41. 匿名 より:

    エルフコア自体はドローもついてないし、妖精花と比べて3コスで対空打ちにくいし、そもそも打てないし、5ターン目のフィーナ進化にも手札が溢れるから使いにくいotkは枠もかつかつだから採用は難しいと思う

    1. 匿名 より:

      それな

    2. 匿名 より:

      コア系はクラスコンセプト補強と重めのEP回復ってのが基本でどのリーダーの物も単品で使うのは難しくなってる設計になってるからじゃね
      墓場+10は一番使い勝手良さそうに見えてローテじゃ言う程でもないし

  42. 匿名 より:

    フォレストコアは弱いってことだけ分かる

  43. 匿名 より:

    アリアの旋風は完全にアンリミのテコ入れだな、死の祝福突破出来るようになったのは大きい
    自然の導きは何でALTで追加しなかったんだろうね

  44. 匿名 より:

    え、旋風の強さがまったく分からないんだけど

    1. 匿名 より:

      祝福突破してリノ叩き込める

      1. 匿名 より:

        バロンも突破できるようになったのヤバい
        正面から止められるデッキもう何もないわ。アグロするしかねえ

  45. 匿名 より:

    ローテの旋風は今の時点だと弱そう
    アンリミで祝福突破出来るのはマジで偉い

  46. 匿名 より:

    エルフのスペルヤバイな特にアンリミ

  47. 匿名 より:

    後4アリア進化からの5ターン目ウィスプウィスプフェアリー旋風リリィいけるやんって思ったらアリア落ちるやんけ

  48. 匿名 より:

    エルフだけアンミリ基準で話されてるのほんと笑う
    ローテに居場所はないのか

    1. 匿名 より:

      導きで戻したいカードないしプレイ回数重ねるのにテンポ落としたくないし進化時ランダム2点は使いづらいしAOEは環境次第だし

  49. 匿名 より:

    ネメしょっぱなからゴミじゃねーか!

    1. 匿名 より:

      何を言う!待望のクリスタルキャノン強化だぞ!

    2. 匿名 より:

      やっぱafは加速ないと成り立たないから早くリーダー付与してくれ

  50. 匿名 より:

    導き再録やったぜ。
    そして今度はダンサーがほしくなる

  51. 匿名 より:

    旋風刃やばすぎて草
    アンリミの覇者じゃんこんなん

    1. 匿名 より:

      守護張るのが1番の対策だったのに、それすら吹き飛ばされるんじゃマジで止める術がないわ。

      1. 匿名 より:

        ビショなら6T目以前はノイシュ7T以降ならブロがある
        ネメも虚数があるが熾天使で消されるからなー
        ビショも明確なメタじゃないからアグロで削られてたらやばい
        後はネクロの街やミノタウロス毒リンゴコンボか力比べモルディダリス

  52. 匿名 より:

    ドラに卑劣含む侮蔑勢5体並べてもらってノータイム旋風撃ったら宇宙見れそう

  53. 匿名 より:

    ローテで旋風微妙に見えたけど、どのクラスも横並びしまくりそうだし使えるかもな
    問題は自分燃やさないように、羽虫使わされるという苦行

  54. 匿名 より:

    リザの名前が出てないとはおもわなかった

  55. 匿名 より:

    エルフミラーだと敵のも残るんだよな?笑えるw

  56. 匿名 より:

    嫌な予感がするなぁ、まさかリノ再録とかない、、、よな?

  57. 匿名 より:

    再録するならプライズ化してくんねーかな
    ソルコンとかもそうだけど落ちる度に1枠食われるのアホらしくない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。