天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 白刃の剣舞は強そう、というか便利そう
  • 白刃の剣舞強くね?ギルネとかの潜伏持ちタヒんだじゃん
  • ランダムってのが美味しいな
※翻訳

白刃の剣舞【ロイヤル】

ロイヤル

スペル コスト2 シルバー
ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ。これを「自分のフォロワーの最大攻撃力の値」と同じだけ行う。上限は10回。
【エンハンス】5: ダメージを与える前に、自分のフォロワー1体を+2/+2する。






















  1. 匿名 より:

    カードの効果よりイラストがオーレリアが気になる リメイク来る?

    1. 匿名 より:

      言われるまで気づかんかったわ、来たら嬉しいなぁ

  2. 匿名 より:

    これ入れるとまた更に6、7、8ターン目がエンハンスで動きづらくなるな
    8ターン目にオクトリス進化から撃てるのは救い

  3. 匿名 より:

    盤面依存はちょっと使いにくいし入れるかどうかは環境次第かね
    蛇剣の方が優先はされると思う

  4. 匿名 より:

    イラストアドの高さである
    そういえばROBではゴールドスペルからエンハでSTDレジェが出たりもしたのだが今後もそういうのあるのかなぁ

  5. 匿名 より:

    キャラが都合で再録させにくい時とかは
    スペルの端っこにチラッといるだけでもそのカードのファンは喜ぶと思うからちょいちょいやってほしいわ

  6. 匿名 より:

    旋風刃は使いにくかったけどこれはかなり使えそう

  7. 匿名 より:

    書いてあること弱くないけどこのエンハ弱いな

  8. 匿名 より:

    素のコストが低いのが有能
    エンハンスは邪魔になりそうな気がしなくもないが、実際使ってみないと分からんな

  9. 匿名 より:

    なんかまたコラボでイラスト違いカード来そうだなってスペル。
    プリコネはあり得ないだろうし、ワンパンマンコラボかね?白刃で剣舞しそうな奴がロイヤルのコラボスキンなんじゃね?

    1. 匿名 より:

      関節のパニックやろなぁ

  10. 匿名 より:

    後4エフェメラ進化白刃の剣舞、相手の盤面は死ぬ
    とかやれるのが有能

    1. 匿名 より:

      5点しか飛ばないけど死ぬか?それ

      1. 匿名 より:

        7点だぞエアプ

        1. 匿名 より:

          なんで7点か教えてくれ

          1. 匿名 より:

            あーエフェメラって聞いてバフの方想像してたわ
            確かに2コスの方なら7点飛ぶな
            まぁ別にそれ強くもなんともないけどな

    2. 匿名 より:

      単体にしか飛ばないの知らなそう・・・

      1. 匿名 より:

        すまん、なんのことだ?

      2. 匿名 より:

        単体に7回飛ぶんだが?文章も読めんの?

      3. 匿名 より:

        ↑と↑↑
        4T進化で2面処理しかできないじゃん
        それで盤面死ぬはオーバーだから、森の意思みたいなのと勘違いしてるんじゃないかとね…

        1. 匿名 より:

          え、ちげーの?
          自フォロワー依存版森の意志やと思ってたんだが

        2. 匿名 より:

          森の意志が「ランダムな相手フォロワーに1点ダメージ。これを自分の他の手札と同じ数だけ行う。」なんだが

        3. 匿名 より:

          いや効果の書き方からして森の意思と同処理だろ

  11. 匿名 より:

    イラスト的にボイス付きスペルかな
    オーレリアリメイク超待機

    1. 匿名 より:

      メリッサとは遊びだったのね

  12. 匿名 より:

    もしロイヤル初の共通枠(レイサムは初期スキン組、アイテールは次元歪曲組)以外でのリメイクとしてオーレリア来るなら、次のスキン投票大変なことになりそうだな
    ゼタ、マグノリア、アイテール、ディオネと来てオーレリアまで来るとか大混戦不可避

  13. 匿名 より:

    リオードで1×3は安定して出せるけど、それ以上は豪快な海賊でも入れないと大した火力出せなくて微妙じゃね?

    1. 匿名 より:

      スパルタクスで5Tロイテールと一緒に使えば、4/5突進と4打点だから6T目スパルタクス着地が安定しそうに見える
      個人的に白刃は2コス除去スペルというより、出したフォロワーに2コスでAOEを付与するカードってイメージだわ

  14. 匿名 より:

    後攻2tに切れない除去スペルって基本的にイマイチな印象があるけど・・・

  15. 匿名 より:

    自分の盤面にフォロワーいないと撃てない系のロイヤルスペルは基本弱いんだよなぁ
    後2で撃てないってのも弱い
    蛇剣との複数枚採用にしても除去スペルだらけだとデッキパワーが落ちる

  16. 匿名 より:

    まあ潜伏へのメタカードきたのはありがたいんじゃない?ローテで考えたらランダムダメはケンタウロスの4点しかなかったと思うし

    1. 匿名 より:

      はい神罰、使途
      ついでにジライヤもメタカードとしてあるぞ

  17. 匿名 より:

    疾風怒濤より強そう

  18. 匿名 より:

    このカードが蛇剣以上のバリューを発揮する場面が思い浮かばない
    仮にフォロワー1体じゃなくてファイアチェインみたいにばら撒けたとしても弱い
    潜伏対策としてもランダムなのが不安要素

    1. 匿名 より:

      蛇剣超えることは無いだろうね。場にフォロワーが残らない限り素出しと一緒に出すしかないから、使いづらいね。あと後攻だとフォロワー展開が遅れる関係で手札でくさりそう。ネクロが流行れば使えるんかなぁ。

  19. 匿名 より:

    環境メタで挿す事はあってもパワー目的で積む事は無さそう
    ロイヤルのメイン構築からのスタン落ちは先陣くらいで代わりにこれが入る訳ない

  20. 匿名 より:

    低コストだけど盤面にフォロワーいないと撃てないし強く撃てる盤面も結構限られてる
    こいつ本当にパワー高いなら今弾も神速の歩法も2コス確定除去としてパワー高いなはずだけど実際そんなことはなかった 昔から言われてたけどロイヤルはこの手のカードは大体弱い
    環境メタカードとしてちょっと使えるくらいかな

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけフォロワー依存除去スペルが弱かったのは
      不利盤面を返すって目的に圧倒的に合わなかったのが一番の原因
      疾風怒濤→こっちが並んでる前提で単体除去→有利状況だけ
      旋風刃→5コス使ってスタッツ依存AoE→組み合わせ前提or高スタッツvs雑魚並べの盤面だけ

      とはいえやっぱ2tに撃てないのはかなり痛い

  21. 匿名 より:

    安定はしなさそうだけど
    2コスなのはえらい
    まあ槍使いのかわりやな

  22. 匿名 より:

    >>何故盤面には打点上限付けて、顔面には上限付けないのか

    本当これ

  23. 匿名 より:

    盤面全体にランダムで撒けるならケルベロスとかエンネアメタで使えたんだけどな
    これはきついわ

    1. 匿名 より:

      全体だぞ

  24. 匿名 より:

    ええやん ますますリーダー特性リオードになるけど

  25. 匿名 より:

    アンリミのカエルがヤバい

    1. 匿名 より:

      何処がヤバくなるのか分からない

      1. 匿名 より:

        一枚でカエル置いた後に必要なバフと除去の二役を持ってくれるからじゃないかな?

        1. 匿名 より:

          リオードの方が良くね?

    2. 匿名 より:

      3コスカエルを4tにバフして5tに旋風刃打つのも難しかったんだしヤバくなれなさそう

  26. 匿名 より:

    こっちの方が使い勝手良さそうだし、エロベールを蛇剣と合わせて使ってた人はコレに入れ替えそうかも?
    流石に生成までして積んでた人は居ないだろうけど、レジェが殆ど活躍見せずにシルバーに枠取られたらちょっと可哀想

    1. 匿名 より:

      文からエーテル貧乏が透けて見えてるトコ悪いけど
      これとディオネ入れ替えるは無いよ

    2. 匿名 より:

      大会上位のロイヤル全員ディオネ入りだったのにいまだに不要だと思ってる人いるのか…

    3. 匿名 より:

      腐らないって利点があるディオネと
      腐りまくるか使えても蛇剣の互換にすらならないコレを比べる?
      ディオネ作るエーテルも引く運も無い方です?

  27. 匿名 より:

    これ評価してるか否かでロイヤルエアプかどうか分かるな。
    自陣にフォロワーいる前提のスペルが今までどういう扱いを受けて来たか知らないのかね。

    1. 匿名 より:

  28. 匿名 より:

    ロイヤルにこいつ撃ちたいクラスのが大半なのに皮肉も良いとこだな
    少なくとも潜伏ロイヤル以外は使わないんじゃね?
    それかこいつと相性良い奴が出てくるか

  29. 匿名 より:

    25-2 26-1,2,3 27
    同一投稿者

  30. 匿名 より:

    ワイのマゼルロイヤルにぴったりのカードやんけ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。