天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • セイント・コア、救済とか聖獣とかとあわせたら盤面制圧できるけど 流石にテンポロス厳しいかなぁ?
  • ビショップコア、2ピックでマージで強そう
  • 後攻セイントコア→リモニウム進化 このムーブでもう詰み

セイント・コア【ビショップ】

ビショップ

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、攻撃力最大の相手のフォロワー1対を消滅させて、このアミュレットは消滅する。(攻撃力最大が複数いるなら、ランダムに1体)
【ファンファーレ】【エンハンス】7:自分のEPを1回復






















  1. 匿名 より:

    ソウル・コア「は?」

  2. 匿名 より:

    盤面消せるんだし、テンポロスは普通に取り戻せるでしょ。それにしても、ソウルコアとの差よ・・・。

  3. 匿名 より:

    セイントコアは3コス確定消滅と考えれば強いような気もする
    開闢タルタロスは騒がれてるけどそもそもそんないないんだからメタとしては恐らく微妙
    ビショはリモニウムのことを考えるとアミュレットより機械フォロワーを増やしたいんじゃねーかな…

  4. 匿名 より:

    盤面干渉できるのとできないので格差大きそう
    ソウルとセイントでもうね…

  5. 匿名 より:

    要はこれとかの除去札使いまくって欠落セラフ決めてねってことだろ

  6. 匿名 より:

    礼賛はスカされる事もあるが2コスでドロー付き
    こっちは任意で発動できるから確実に仕事する当たりどころが良かった礼賛みたいな感じ
    普通に強そうだと思う

  7.   より:

    うーん
    弱くはないと思うが入れようと思うほど強くはない
    フォロワーがうまく出せないとすぐに発動できないし、エルフやロイヤルみたいに横展開してくるとこだと効果薄いし
    むしろビショップのバロンにささるんじゃねこれ

  8. 匿名 より:

    自分でトリガー引けるのは強いな例のクソぶっ壊れともそこそこ相性いいやろ

  9. 匿名 より:

    3コスカウント1〜3の消滅版異端審問
    エンハのEP回復も詠唱アミュか0コスフォロワーと合わせれば使う機会は割とありそう
    無難に強いという印象

  10. 匿名 より:

    これ許されるならソウルコアに1ドローくらいついてても良かったんじゃないか?

  11. 匿名 より:

    これで伊達ポセイドン返せってことだよ

  12. 匿名 より:

    後攻なら次ターン2枚どりが確約される
    2コス除去あれば3枚どり
    普通につえーわこれ

    1. 匿名 より:

      みんな評価低くて驚いてる
      ソウルコアを見習ってほしいくらいには強いと思うわ
      リモニウムエンハのタイミングで2面除去できるし、最大攻撃力だからリモニウムもほぼ上から相手のフォロワ取れるやろ

  13. 匿名 より:

    頭ワンドリのBB、潜伏持ち、厄介な開闢を始末出来るのは偉いね

    アンリミローテ問わずピンとしてなら使われると思うわ

    1. 匿名 より:

      BBも昏きも開闢も取れる3コストって考えると強く見える

  14. 匿名 より:

    ビショはプローディアいるから、単にバリア貼るための置物として運用できるのはいいね
    ミッドレンジビショとかだと亀の互換として使える

  15. 匿名 より:

    バロン消滅以外に使えなさそう。終盤7コス払って相手フォロワー消したいか?って話だし

  16. より:

    コア系のエンハンスがゴミすぎるんだよなぁ
    EP回復に4pp分使うくらい余裕がある時はこのカード関係なく買ってる時だし

  17. 匿名 より:

    ライナと組み合わせたら如何成るんやろ。

  18. 匿名 より:

    唯我の一刀ってほぼ使わんしこれもそこまで使われなさそう、ドローとかついてたら強いと思うけど

  19. 匿名 より:

    いや普通に弱いでしょ
    消滅とは言え対象もタイミングも制限かかるのはまともに運用出来ると思えない

  20. 匿名 より:

    例のレジェと組み合わせてネクロの潜伏フェリのフィニッシュ手段見てから潰せるしな、大型置くデッキ相手ならまあ。でも今強いデッキ出た時点で疾走とかで仕事終えてるしなあ

  21. 匿名 より:

    またまた俺のダークアリスがメタられちゃったよ
    いやー困るなー

  22. 匿名 より:

    もうやめて!とっくにリアニメイトフィニッシャー達のライフはゼロよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。