天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リテュエルちゃん再録キタ〜!!!!
  • リテュエル結構強そう
  • まぁ、新リテュエルは3ターン目じゃなくて後半出して2~3ドロー用だな
※翻訳

希望の女王・リテュエル【ビショップ】

ビショップ
フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
「自分のリーダーか自分のフォロワー(または両方)を回復させる」能力が働くたび、カードを1枚引く。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】 自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを2回復
※翻訳ミス修正いたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



※翻訳

鉄弓の射手【エルフ】

ビショップ
フォロワー コスト4 シルバー
進化前 攻撃力3 体力3
【タイプ】機械
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に、自分の場の「機械・フォロワーの数」の2倍のダメージ。
進化後 攻撃力5 体力5




※翻訳

白刃の剣舞【ロイヤル】

ロイヤル

スペル コスト2 シルバー
ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ。これを「自分のフォロワーの最大攻撃力の値」と同じだけ行う。上限は10回。
【エンハンス】5: ダメージを与える前に、自分のフォロワー1体を+2/+2する。




※翻訳

魔剣の少女【ウィッチ】

ウィッチ
フォロワー コスト8 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】1:土の魔片1枚を場に出す。
【ファンファーレ】ランダムな相手フォロワー2体に3ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力6




※翻訳

機械の潜水兵【ドラゴン】

ドラゴン
フォロワー コスト4 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】オルカ1体とプロダクトマシーン1体を場に出す。
進化後 攻撃力3 体力3




プロダクトマシーン【ニュートラル】※トークン

プロダクトマシーン
フォロワー コスト1 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力1

進化後 攻撃力3 体力3




















  1. 匿名 より:

    もう何も言えねぇ

  2. 匿名 より:

    リテュエルこれL付与でよくね?

    今のビショろくな回復ないしそろそろ天狐も落ちるし

    1. 匿名 より:

      リーダー付与とか強すぎだろ頭おかしんじゃねぇの

      1. 匿名 より:

        落ち着け
        天狐とかイージスとかセラフとか嫌がらせの塊みたいなカードを喜んで使うようなガイジ連中に何言っても無駄だ

        1. 匿名 より:

          お前どんなデッキ使ってんの?

          1. 匿名 より:

            お前が何使ってるか言えるなら答えてやるよ^^

          2. 匿名 より:

            あ、言えないんですね〜わかりました^_^

          3. 匿名 より:

            だっっっさww
            逃げるくらいなら絡んでくんじゃねぇよ雑魚^^

          4. 匿名 より:

            あ〜、はいはい煽りとかいいんで
            なに使ってるか言ってくださいよ〜^_^

          5. 匿名 より:

            煽ろうとしたんだろうけどさぁww
            残念だったね~^^
            “お前が言えるなら答えてやるよ”って日本語も読めないようなチンパンもどきには一生教えねぇよボケw

          6. 匿名 より:

            え、それって逃げじゃないんですか〜?
            他人に逃げるなとか言っておいて自分は逃げるんですか〜?
            よく出来た人ですね^_^

          7. 匿名 より:

            頭悪っw

          8. 匿名 より:

            え、まだ煽るんですか〜?
            そろそろ教えてくださいよ〜^_^

          9. 匿名 より:

            意地でもマウント取りたいビショジw

      2. 匿名 より:

        シャドバきめすぎるとこうなるんだな…

        1. 匿名 より:

          テンプレ過ぎて自演を疑うレベル
          まさにカンガルーAA

  3. 匿名 より:

    ちゃんとダメージ食らえや

  4. 匿名 より:

    ビショのレジェ翻訳間違ってる
    進化時 自分のリーダーと自分のすべてのフォロワーを2回復 こっちの方が正しい

  5. 匿名 より:

    リテュエルの進化時効果はフォロワーと顔面全て2回復らしい

  6. 匿名 より:

    リペアモードがドロソになるという事か、成る程・・・。

  7. 匿名 より:

    オーレリア再録確定したっぽい?

  8. 匿名 より:

    土さん…

    1. 匿名 より:

      申し訳程度の土やめろ

  9. 匿名 より:

    リテュエルリメイク来たけど、黄金都市とのシナジーないやん…

  10. 匿名 より:

    エレノアに比べればリテュエルもこれくらいの性能にはなるのか

  11. 匿名 より:

    リテュエルリーダー付与じゃなくて場にいる状態だけか
    悪くはないけど入るかな

  12. 匿名 より:

    白刃の剣舞は潜伏フェイスの天敵のいにしえを取れるのが偉いわ

  13. 匿名 より:

    白刃の剣舞ええな。めっちゃ強くて便利ってわけじゃないけど、リオードとかもいるし普通に採用はあると思う

    1. 匿名 より:

      ギルネ取れる時点で人権

  14. 匿名 より:

    リペアモードあるし回復対象に指定ないからフィトより発動しやすそうだな。てか普通にドロソ渡すのな

  15. 匿名 より:

    このサイトが正しいのか別の翻訳が正しいのか分からんが
    リテュ同時だよな、天狐2回発動する?
    と思ったんだが、レフィーエいましたよね~ってなって自己解決。

    つかビショもうレジェ2枚か天狐強化と機械軸用か…
    天狐そろ落ちるのに今更回復面強くするってエイラみたいな物だすんか?
    なんにせよ機械化しろよな…機械じゃないとシナジー感も無いし…
    まあ仮に機械でも…機械軸にこのレジェが入る?って言われたら入りませんね…

    1. 匿名 より:

      きっしょ

  16. 匿名 より:

    エルフのシルバー自身も機械で確実に2点飛ばせるのやばくね?

    1. 匿名 より:

      それぐらいないと採用されないだろ
      今の発表の時点じゃこれでも不採用だろうけど

    2. 匿名 より:

      豪拳に近いと思う
      先行だとクソ強

  17. 匿名 より:

    ドラの銅は産廃かはたまた破壊されるとコストダウン系がいるかで評価が変わるな

    1. 匿名 より:

      託宣→これ出せば3t3面展開だしフェイスとかに入る可能性はある
      ヒッポいたら確実に入っただろうけど今はわからん

  18. 匿名 より:

    オーレリア再録くるなら単純に懐かしくてめっちゃうれしい
    イージスとかのクソじゃなくてこういうのでいんだよこういうので(再登場確定じゃないが・・w

  19. 匿名 より:

    ビショってドロー手段に困ってるクラスじゃないし天狐以外では使われないかな。もう一方のレジェがやばすぎるだけでこっちも弱いわけじゃないが

    1. 匿名 より:

      ローテビショップは手札困ってる方でしょ
      ウィッチとドラがおかしいだけで

    2. 匿名 より:

      今のローテビショのドロソはかなり下の方だよ
      天球儀が落ちた後の熊がゴミすぎて手札補充はおろかディスアドの苦し紛れなドロー手段としてすら使えない

      ただ毎回結晶ぶん回り出来てるビショ使いなら知らん

  20. 匿名 より:

    しょっぼい土で草枯れる

  21. 匿名 より:

    リテュエル、リーダー付与だと思ったの自分だけじゃなかったか

    鉄弓の射手は自分が機械だから最低2点は出せるのかな
    同じ4コスにメーテラがいたり、他クラスだけど類似カードに4/3で4点のオルトロスがいたりと弱くはないけど採用までいくかどうか

    1. 匿名 より:

      1.2.3にレガシーで暴れてるアレみたいな機械来たら銀弓が剛拳枠で入るしな、結局追加次第。どちらかと言えば先行有利を助長するカードだしそこそこの活躍であって欲しい

  22. 匿名 より:

    なにげビショップ女レジェ二枚目だけど珍しくない?

  23. 匿名 より:

    どうせ土はマナリア落ちるんだから変なもん追加しないで
    スペルか機械だしておけばいいのに

  24. 匿名 より:

    ロイヤルAOEでまたエルフが死ぬな さようなら

    1. 匿名 より:

      AOEなんてないぞ

      1. 匿名 より:

        あすまん単体に対して1ダメを連打するもんだと思ってたわ

    2. 匿名 より:

      最初強くね?って思ったが冷静に考えると微妙やぞこれ

      1. 匿名 より:

        後攻4ターン目にリオード進化アサシンで隠して次のターンに2/2バフしつつ盤面に5点とばせるって考えると強そう

      2. 匿名 より:

        エンハンスが邪魔やな

  25. 匿名 より:

    さっきレジェ見た後だとリュティエルが弱く見える不思議
    …すまんやっぱ強いわ

    1. 匿名 より:

      リモニウムがぶっ飛んでるからまぁ仕方ない。

    2. 匿名 より:

      ルルナイと比べても同じ事が言えるか?

  26. 匿名 より:

    ちゃっかり3コス3/3なの草

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス消費もなくて普通に効果使えるのはいいことだ
      ネクロだったらきっと無駄に足枷ついてた

  27. 匿名 より:

    天狐、エイラ強化されてるやんけ
    あと、剣舞のイラストオーレリアなんやね

  28. 匿名 より:

    潜水兵さんをルナにちょうだい?

  29. 匿名 より:

    これ以上先行ゲー加速してどうすんだよ糞運営

  30. 匿名 より:

    マーロンとはなんだったのか…

  31. 匿名 より:

    ああ、リーダー付与ではないのね
    まぁそれだとぶっ壊れだし3/3/3の時点で仕事はしてる

    聞いてるかエレノア

  32. 匿名 より:

    鉄弓は地味に強いな

  33. 匿名 より:

    鉄弓の射手は弱くないけどサーチ先を絞るために不採用になったりしそうな性能だな

  34. 匿名 より:

    ビショップさん、次環境最弱確定

    1. 匿名 より:

      最強の間違いでは?リモニウム貰っといて最弱確定は有り得ないわ。

    2. 匿名 より:

      これは頭の悪さtier1ですね^_^

    3. 匿名 より:

      聖女貰っておいて最弱だったらどんなぶっ壊れ環境になるんだよ
      怖すぎだろ・・・

    4. 匿名 より:

      これで最弱なら他のクラスがワンドリ並に暴れてるぞ

  35. 匿名 より:

    3コス3/3が当たり前になっているのが怖いわ。

  36. 匿名 より:

    魔剣の少女は一見ウィッチ特有の無能ブロンズ
    だけど、ゴレアサみたいなカードが来たらスぺブ軸で必須になるぞ

    1. 匿名 より:

      土で使われないの草

      1. 匿名 より:

        大釜出してくれれば最高だったんだけどね……

  37. 匿名 より:

    ここまでネメシス0枚
    僕は期待しても良いんですか?

    1. 匿名 より:

      全部のクラスに機械は来ないって言われてたが今来てないのがネメシスとドラゴンなんだが…まさかね?
      流石にベルフォメットいるしそれはないと思うけど

      1. 匿名 より:

        ミスったドラゴンの機械いたわ

      2. 匿名 より:

        ドラゴンの銅機械やん

    2. 匿名 より:

      ローテとアンリミを果たして戦い抜く事が出来るのか・・・。

    3. 匿名 より:

      ベルフォメット様を信じないさぁ〜い

  38. 匿名 より:

    今回のビショのレジェ両方ぶっ壊れだわ。
    次環境からビショップゲーが始まる

  39. 匿名 より:

    ワイ、ビショジ
    今回の楽しみがほぼ無くなり少し残念

  40. 匿名 より:

    マーロンを用済みにした女王
    やっぱこいつ災厄だな

  41. 匿名 より:

    ゼッケツパックのすべてのアディショナル前のエルフカードより間違いなく今回のブロンズシルバーのが強いのが泣ける。

  42. 匿名 より:

    実質的に実験開始の上位互換きたな

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      8pp以上で土置けないのに上位互換もクソもない

    2. 匿名 より:

      下位互換なんだよなあ

  43. 匿名 より:

    リーダー付与にしたらデッキアウトで死ぬだろ

  44. 匿名 より:

    リテュエル微妙じゃね?進化しないとほぼ3/3バニラだし
    進化時の回復がターン終了時の方が良かった

    1. 匿名 より:

      序盤は進化切ってドロー出来るしレフィーエ着地後の中盤以降は出すだけで1ドロー確定なんだから普通に強いだろうよ
      天狐以外で使い道があるかは知らん

  45. 匿名 より:

    ここまで3コス3/3ばら撒き始めてるのにエルフはしっかり2/2で抑えられて持ってくるカードもこんなカスなのか
    また環境に入ることすら出来なさそうですね

    1. 匿名 より:

      3/2/2サーチってブロンズにしては結構強いと思うんだが
      リテュエルは3コスで切るようなカードじゃないし、比較する意味が分からないけど
      まだレジェンドすら出てないのに、すぐにエルフはネガるのか?
      せめて全部出てから弱さに絶望しろ

  46. 匿名 より:

    何が一番嬉しいって知識が落ちて穴が開くウィッチの1コススペル枠に突っ込めるアクセラを最低限確保出来たってことかな マナリアには入れるかどうかは微妙だけどライオ軸とかにはとりあえず入れるかも。というかスペルウィッチの1コス枠は知恵3+αの6枚体制が鉄板だったから結局入れないと落ち着かなくなりそう。

  47. 匿名 より:

    エルフのやつ最低でも2点出るなら下手すれば豪拳より強くならないか

    1. 匿名 より:

      今更合憲より強かったとしてどうなんだ
      ワルツとかフィルレインとか見れば4コス合憲なんてニュートラルにいていいレベルだろ
      むしろワルツやフィルレインが分割して除去効果発動出来るのにエルフは4コス強制なんだからむしろ弱い方じゃないか?
      3/3/3効果持ちが普通になってるっていう流れまで鑑みると

    2. 匿名 より:

      2点ってのが絶妙
      剛健は3点だから3コスト以下を先手で必ず潰せるってのが強さだったと思う
      2点だと割と取り逃がす

  48. 匿名 より:

    リテュエル面白みのない性能すぎてゴールドでよくね?って感じ
    そもそもサタンが蔓延してる環境で天狐とか人権ないのがな

    1. 匿名 より:

      俺もシルバーでいいじゃんって思ったわ

  49. 匿名 より:

    いっぺんに同クラスのレジェが公表(海外リーク)はピィと蝙蝠以来だな。つまり片方がストレスバースでもう片方は申し訳ないていどの出現率で優しく添えるようなカードになるんやな。適当理論

  50. 匿名 より:

    魔剣の少女滅茶苦茶強いな
    アクセラレートの汎用性が高いし、何よりコウガクノイチに対して明確な回答になってるのが凄いわ

    1. 匿名 より:

      凄い褒めっぷり

    2. 匿名 より:

      コウガクノイチを引き合いに出す奴初めて見たわ

  51. 匿名 より:

    なんか実験開始来てて草
    マジミサとオリゴもいるしローテでスペブ土出来るか?

    1. 匿名 より:

      実験室落ちるのが死ぬほど辛い

  52. 匿名 より:

    ドラジのドロソナーフされたの忘れてリテュエル弱い言ってる奴・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。