天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」の新カードをご紹介いたします!
  • リモニウムかわいすぎる
  • リモニウムの救済0コスなの正気ですか?

欠落の聖女・リモニウム【ビショップ】

ビショップ
フォロワー コスト4 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】6:「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。
進化後 攻撃力6 体力5
【進化時】 このバトル中、自分のリーダーは「自分の機械・フォロワーが破壊されるたび、リモニウムの救済1枚を手札に加える」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない



リモニウムの救済【ビショップ】※トークン

ビショップ

スペル コスト0 レジェンド
【タイプ】機械
手札のビショップ・フォロワー1枚か機械・フォロワー1枚のコストを-1する。
自分がこのバトル中にプレイしたリモニウムの救済が(このカードを含めず)4枚なら、ヘヴンリーイージス1枚を手札に加える。



セイント・コア【ビショップ】

ビショップ

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、攻撃力最大の相手のフォロワー1対を消滅させて、このアミュレットは消滅する。(攻撃力最大が複数いるなら、ランダムに1体)
【ファンファーレ】【エンハンス】7:自分のEPを1回復






















  1. 匿名 より:

    イージスにこだわらなくても救済めっちゃ強いだろこれ
    追加される機械カード次第では暴れるなこいつ

    1. 匿名 より:

      こいつ自体が機械持ちだから実質665突進でコストー1が出来る。普通に7コスセラフ打つだけでも仕事してるしビショでこれは・・・

      1. 匿名 より:

        フォロワーだけなんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          ローテの話やぞ

  2. 匿名 より:

    この0コスはやばい予感しかしない

  3. 匿名 より:

    イージスなんてクソカードローテに出してくるなよ いよいよレガシーカップがクソ環境を慣れさせるための策略っていうのが本当じみてきたな

    1. 匿名 より:

      つまんな
      不満どころのカード使いまわしてる時点で終わってる
      今の5周年なのに不評しか出てないグラブルよりクソって言われてるだけあるな

      1. 匿名 より:

        言うてイージスなんておまけ程度でほんとにヤバいのは0コススペルでコスト下げる能力のほうだろ

    2. 匿名 より:

      本当じみてないなから一切www

    3. 匿名 より:

      本当じみてるはともかく露骨に蓋は用意して来る辺り遅いデッキは許さないみたいだな

  4. 匿名 より:

    露骨すぎる勝ち当番で草

  5. 匿名 より:

    これイージスはむしろおまけで0コススペルがやばい
    追加される機械の内容によっては環境トップも狙える

  6. 匿名 より:

    ビショの4コス渋滞がすごい

  7. 匿名 より:

    後手だと6コスに強いのがあれば、そいつを5に出せる強さ
    先手だと7コス、まあヘクターに繋がる強さがある
    ただどちらの場合でもヘクターの枚数を満たせているかどうかは不明
    現状では梟とか優秀なアミュがあるが落ちる為、現段階では未知数か?

    強い事に強いと思うが、現状だとビショミラーだと消滅を喰らい
    破壊が条件なのでミラーだと案外手札に加わらないケースが多そう。
    逆に消滅が少ないリーダー相手には強く出れそう
    自身が破壊されれば、まず1枚は加わる事から問題なくそこは強い。

    コアシリーズは単体で強い対潜伏に対して大きく使えるだろう
    例えばネクロがタルタロスが出しやすい環境なら大いに対メタとして働く。
    あくまで単体では強いが消滅なので墓地枚数を増やせないのが案外ネックだろうか。
    両方とも悪く無く、リモニは現状だと獅子ビショに入るかと予想する。

    1. 匿名 より:

      きっも
      最近お前書き込みすぎだろ

  8. 匿名 より:

    速報:ビッショップくん勝ち当番に当選確実

  9. 匿名 より:

    新ヘヴンリー出るか?出るか?言われてたら、イージス復刻してきて草

  10. 匿名 より:

    上手くいけばセラフを6ターン目くらいには出せちまうのか
    とんでもねーパワーカードだな

    1. 匿名 より:

      セラフって機械だったけ?

      1. 匿名 より:

        下げる対象は機械だけじゃないぞ

      2. 匿名 より:

        ビショップフォロワーも下げれるよ~。

      3. より:

        ガーイ笑

  11. 匿名 より:

    セイントコアでタルタロスとか諸々消されちゃうわぁ

  12. 匿名 より:

    しかも地味に念願のEP踏み倒し+EP回復アミュも追加とか稀に見るビショテコ入れな気がする

    1. 匿名 より:

      ep回復アミュに関しては全クラスに配られるから関係ないぞ

  13. 匿名 より:

    別にいうほど強いかこれ
    過大評価だと思うわ

    1. 匿名 より:

      これまでのビショカードと比べると明らかに強い

    2. 匿名 より:

      相変わらずイエローモンキーって逆張りが好きだね

      これも国民性(笑)なのかい
      土人民族は生産性のないろくでなしだから
      早く韓国様に謝罪と賠償をしてね

    3. 匿名 より:

      こいつは強いんじゃない?
      ビショが暴れるかはまだまだ分からんがす

    4. 匿名 より:

      特定の種族とはいえ破壊されるたびに手札コスト下げるが弱いわけがない

  14. 匿名 より:

    ターン制限いるでしょ
    破壊されるたびに加わるはやばすぎる

    1. 匿名 より:

      5tに2枚壊して6tセラフとか普通にハゲそう
      そこから加速まで繋ぐのはさすがに役満ムーブだが存在がうざいそう

  15. 匿名 より:

    これ次のナーフカード?イージスも補填対象?

    1. 匿名 より:

      イージスがナーフ対象の場合これも補填されるが
      このカードがナーフの場合イージスが手に入るだけなので
      イージス自体の効果は変わってないため補填はされない

      1. 匿名 より:

        ミニゴブナーフのときにフィーナも補填来てたから
        こいつにナーフ来たらイージスも補填されるでしょ

        1. 匿名 より:

          フィーナ使うと弱くなったミニゴブが手に入るから関係ある
          イージス本体を使うときにこのカードは一切関係ない
          別だな?

  16. 匿名 より:

    機械次第ではあるけど踏み倒し性能やべえわ

  17. 匿名 より:

    本当にカード考える面倒になったんだな
    スタン落ちなんてしなきゃ良かったのに MYSTはもうクビでええやろ2pickでイキってただけだろコイツ

    1. 匿名 より:

      逆逆
      スタン落ちなければとっくにネタ切れだぞ

  18. 匿名 より:

    0コスでコスト下げるって正気か?アーティファクトじゃないんだぞ

  19. 匿名 より:

    単純に45678で一枚ずつ機械プレイしても9ターン目にイージス着地出来るなw

  20. 匿名 より:

    我wはw触wれwらwれwざwるw光w輝www

  21. 匿名 より:

    後攻4Tリモリウム進化→5T機械フォロワー×2→6T救済×3チェキババ→7Tヘクターとかできる可能性あるのか

    なんで救済は0コスで入手にターン1制限ないんですかね?

  22. 匿名 より:

    コストゲインはロクな結果を生まないからいい加減慎重に刷ってほしい

    1. 匿名 より:

      ゲインしちゃダメだろ

  23. 匿名 より:

    強いかどうかはさておいてイージスはやめろ
    しかもまた消滅渡すとか意味わからんから

  24. 匿名 より:

    7チェキババとかされたら返しようがないな

  25. 匿名 より:

    なんだこのクソカード
    0コスは誤植だよな?

  26. 匿名 より:

    イージスじゃなくてリモニウムがやべーだろイージスなんか加わる前に勝ってるわ

  27. 匿名 より:

    イージスは強くないだろうけど
    キムニィ…0コスでビショフォロワー1下げるはヤバいよ
    そこまで強くないと思いますよって…

  28. 匿名 より:

    これイージス、ヘクター 、セラフのコストも下がるし、ヘクターの墓地稼ぎもできる
    ヤ ベ ー 奴

  29. 匿名 より:

    リモニウム本体が救済1枚持ってきてエンハンスで後半も腐らない
    ラスワじゃないから簒奪もできない

  30. 匿名 より:

    常識が欠落してる意☆味☆不☆明なカードにしか見えないんですがそれは・・・。

  31. 匿名 より:

    破壊されるたびっておかしくないですかね
    ウィッチと違って永続で1枚破壊されれば1枚返ってきて4回目にはイージスが手に入るとか大丈夫なのか

  32. 匿名 より:

    相変わらず当番制やめるつもりはないのな

  33. 匿名 より:

    流れ変わったな

  34. 匿名 より:

    4コス4/3ですか・・・
    早速虎の居場所が奪われましたね

  35. 匿名 より:

    後攻6ターン目にラピス着地で進化殴り!本格スマホe-sports!

  36. 匿名 より:

    コスト下げるの機械カードだけにしとけや
    今回のパックで勝ち当番したあとは、このコスト下げのせいで今後ビショップに碌なカード追加されなくなるっていういつものつまんない懲罰展開だろ(もしくはナーフで機械カードのみになるか

  37. 匿名 より:

    マーウィンいるクラスにこれ配るとかwww
    セラフがまた早くなるwww

    1. 匿名 より:

      セラフ早くなるどころか堕天でメタってもイージスのサブプランができる壊れっぷり

      1. 匿名 より:

        ちなみに堕天はスタン落ちするぞ?

        1. 匿名 より:

          アンリミ定期

  38. 匿名 より:

    絶対ナーフ来るけど、一か月は暴れ放題だなぁ。楽しみ

  39. 匿名 より:

    コスト下げる黄金の獅子→暴れたのでナーフしました
    法典0コス→強すぎたのでナーフしました
    リモニウム→今回は二つの間を取ってみました!

    1. 匿名 より:

      それって間なのかなぁ…

    2. 匿名 より:

      0コスでコストを下げる
      間じゃなくて足して割らなかったな?

  40. 匿名 より:

    ビジョジだけどネクロは泣いていいい

  41. 匿名 より:

    イージスってアイアロンの民なのけ?

  42. 匿名 より:

    ドラゴンやネクロみたいに忖度もされてない上にビショップは一度も環境トップになってないんだからさ、多少の強カードぐらい目を瞑ろうぜ

    日本人ならコレぐらい寛容な心で許せるでしょ

    1. 匿名 より:

      聖獅子今TOPなのに何言ってるんだガイジ

    2. 匿名 より:

      天狐で散々暴れたくせに何言ってんだ

    3. 匿名 より:

      えっ?ビショジさんてんこわすれたんですか?

    4. 匿名 より:

      素直に気持ち悪いわお前

    5. 匿名 より:

      ビショジさん…www

    6. 匿名 より:

      お前ら釣られるな!ビショジに見せかけた他クラスのガイジだぞ!
      にしても気持ち悪い文章よく書けるな

    7. 匿名 より:

      寛容な心があるならサタンも伊達ポセも余裕でナーフいらないな(鼻ほじ

    8. 匿名 より:

      満場一致でぼろくそに言われるの草

  43. 匿名 より:

    機械カード次第だろうけどそれなりの数追加されるだろうこと考えると相当にヤバそう
    イージスも無理じゃないしこいつ自体が普通につよつよのつよ

  44. 匿名 より:

    どうせ一ヶ月後にはリモニウムの救済を1コストにしますだぞ

    1. 匿名 より:

      コストの繰り越しするだけで実質意味ないじゃんそれ
      流石に頭悪すぎwww

      1. 匿名 より:

        は?なんだこのガイジ
        コスト繰り越しが如何に強いかをナーフ前バフォメットで学ばなかったのか?

        1. 匿名 より:

          頼む、どうか彼を許してやってくれ彼はMYSTなんだ

      2. 匿名 より:

        実質ガイジ

      3. より:

        今現在5バフォ6倉木が弱いと思ってるんですね…

      4. 匿名 より:

        余った1コスをヘクターやチェキに使うって言う選択肢になれるだけで普通は充分なんやぞ

    2. 匿名 より:

      少なくとも破壊されるたびにを1ターン1枚制限はいるだろ

  45. 匿名 より:

    せっかくローテ落ちしたのに、またぼくのかんがえたさいきょうのカード実装すんの?
    無能すぎんわ

  46. 匿名 より:

    ビショフォロワーのコスト減らせるしセラフ強化じゃね?

    1. 匿名 より:

      まぁローテのラピスはサーチ手段もアイテ召喚もなかったから勝ち筋薄すぎたしそれだけの強化ならマシっちゃマシ、イージスも勝ち筋で考えればおまけみたいなもんだし
      けどコイツ素の能力がかなり強いからその時点で相当ヤバイな

  47. 匿名 より:

    そういや2pickでビショ相手にヘクターサタンイージスセラフを警戒しなければならないのか…
    2pickで全部の対策なんて不可能やし早々に蹴りつけるしかないか

  48. 匿名 より:

    チェキババクソ強くなるなこれ 楽しみ

    1. 匿名 より:

      チェキババ”だけ”が強くなるんなら全然いいんだけどな

  49. 匿名 より:

    ビショの機械フォロワー少なめにするなら問題ないかもしれんけど多分普通に追加した上で機械フォロワーが出てくる3コス以下のアミュも出すんやろな

  50. 匿名 より:

    今回の3500エーテルだ
    しっかり保存しとけよ

    欠落してるのは開発の頭だろ

  51. 匿名 より:

    今回ぶっ壊れの予感
    終わったかもなこのゲーム

  52. 匿名 より:

    アンリミ天狐をお忘れで?

  53. 匿名 より:

    ジライヤの出番かね

  54. 匿名 より:

    イージスなんかどうでもいいよ
    2コスとくっついて出てくる5コスヘクター、後6セラフ、ナーフ前アーサーと同じターンで出てくるチェキババ
    しかも救済加える効果はターン1じゃないから低コス機械次第でまだまだコスト下げられるぞ

  55. 匿名 より:

    サボってないでイージス以外のフィニッシャーちゃんと作れや
    サタンのコキュートスは頑張ってたやろ

  56. 匿名 より:

    まぁイージスはおまけって感じだけど、単純に0コスでコスト下げるのヤバすぎるわ
    まぁ他の機械の性能にもよるしカード出揃うまではなんとも言えんが

  57. より:

    謎イージスで草
    また低ランク層が発作起こすぞ

  58. 匿名 より:

    そんなことより、開闢完全メタカードじゃないか

  59. 匿名 より:

    コスト軽減とセイントコアのコンボがあるからエンハ7も普通に使える場面ありそうだな
    救済の聖獅子0コス進化+7コスセイントコアとか
    まあ聖獅子と機械が両立するかは知らんが

  60. 匿名 より:

    別にやべーカード作るのはいいんだけど全クラスにこれくらいのカード配ってくれよ頼むぞmyst

    1. 匿名 より:

      ヴには機械「フォロワー」7体とかいうきっちりキツイ塩制限つけてるから、勝ち当番以外のクラスには配らないゾ

      1. 匿名 より:

        全盛期自傷ナレクぐらいの難易度かもしれないからそう決めつけるの時期尚早ゾ

        1. 匿名 より:

          0コス0/1ラスワワンドローでもくるんですかね…?

  61. 匿名 より:

    地味にコアも盤面取れるのヤバい気がするんですがそれは・・・。

  62. 匿名 より:

    結局機械フォロワーしか下がらんのでしょ?と思ったらビショップフォロワーも下げられるんかい
    なんじゃそりゃ

  63. 匿名 より:

    マーウィンといいこいつといいビショップのクラス特性はppブーストか?

    1. 匿名 より:

      これでドラゴンと相性逆転したらビショジになるわ

  64. 匿名 より:

    ターン制限ないから一気にコスト下げれるじゃん
    頭オカシイ/(^o^)\

  65. 匿名 より:

    機械軸でもストレスの塊になっていくビショップ

  66. 匿名 より:

    相変わらずビショップはヘイト集めるの上手いなぁ
    ほんとクラスそのものを消滅させろよ

  67. 匿名 より:

    今ビショが強いのって聖獅子が強いだけでビショ自体は強くないんだからこの2枚だけ貰って環境取るって言うのはなんか違うとか言ってはいけないでしょうか

    1. 匿名 より:

      聖獅子はビショなんですが…

    2. 匿名 より:

      聖獅子はビショップではないらしい
      ガイジ度高いなw

      1. 匿名 より:

        ビショジって割とドラジ並みのアホ多いよな

        1. 匿名 より:

          ドラジさんやロイジさんには敵いませんよ

    3. 匿名 より:

      ?????
      ビショジを装ったネクジか??

      1. 匿名 より:

        ここで全く関係ないネクロの名前出してくるあたり末期
        ビショジは正確ネジ曲がってんな

  68. 匿名 より:

    カードを1枚引くっていう文言が無かっただけでも大分マシかなと思える
    これでカード1枚引いてたら張り倒してた

    1. 匿名 より:

      むしろおまけイージスあるくせに、おまけエンハ無償進化ある時点で張り倒したいんだが。。

      1. 匿名 より:

        いや0コストスペルの方な

        1. 匿名 より:

          なるへそ、それは宇宙だな

        2. 匿名 より:

          0コスで軽減でだけで狂ってるのにドローなんてありえるわけ無いだろ頭シャドウバースかよ
          どんだけ毒されてんの

          1. 匿名 より:

            【悲報】ドロシーウィッチさん、やはり頭シャドウバースだった

    2. 匿名 より:

      0コス1コストダウン1ドローとかコキュートスカードクラスのパワーやな

  69. 匿名 より:

    イージスはサタドラメタが主なお仕事やろ
    間に合うか知らんけど

  70. 匿名 より:

    みんな大好きコストと進化の踏み倒しだよー
    本当にこれしかやることなくなってきてるよな

  71. 匿名 より:

    希望の女王・リシェル
    3コスト3/3(5/5)
    ビショップのレジェンド

    「自分のリーダーか自分のフォロワー(または両方)を回復させる」能力が働くたび、カードを1枚引く。

    進化時 自分のリーダーか自分のフォロワー1体を2回復。

    1. 匿名 より:

      アンリミの天狐ばぐるじゃん

  72. 匿名 より:

    いいじゃんこれくらいの方がシャドウバースって感じでワクワクする
    デフレはつまらんからこのままインフレワンドリ路線頼むわ

  73. 匿名 より:

    0コスカードはもうやめろって

  74. 匿名 より:

    有能な機械の低コスト貰えないオチなのでは ヘクターもあるし コスト下げるのは勿論、
    地味にエンハンスでビショップの進化切らなきゃ盤面に干渉できない
    という弱点を克服するのがまさしくパワカ
    メーテラがエンハンスで無料進化できるくらいおかしい

  75. 匿名 より:

    でもこれ破壊されるたびって、ターン制限とかないんだよな
    相手ターンに破壊されまくって手札溢れそう
    もしくはビショには横並べ機械がない事が半確定したとも言える

  76. 匿名 より:

    コスト踏み倒し、進化権踏み倒し、0コス、イージス

    害悪を寄せ集めたようなカードやな

  77. 匿名 より:

    次もビショップ回すの嫌だなあ 飽きる

  78. 匿名 より:

    絶対に低コスト機械トークン生成とか渡しちゃダメな奴。まぁ、無いとは思うけれど・・・。

    1. 匿名 より:

      そんなんきた暁には、機械アグロでサブプランにセラフかイージスとかいうゲボデッキが爆誕しちゃう・・

  79. 匿名 より:

    これは元々ナーフ予定で作ってぶっ壊して
    1コスでもぶっ壊れレベルなのにそうでもなくさせる
    MYSTの策略だぞ

  80. 匿名 より:

    イージス関係なしにめちゃくちゃ強いぞこれ
    最速6セラフしていこ

  81. 匿名 より:

    破壊されるたび、って条件でうまく調整してくれるといいんだけど、そういう期待に応えてくれた記憶がない

  82. 匿名 より:

    イージスとかでなく、テンポムーブされるのが無理
    今のビショップ、クラスコンセプトとアンチシナジーだからってぶっ壊れテンポカードをいくつか貰って、そのテンポカード群でデッキを組めるようになったという意味不明な状態
    そこに更にコスト軽減0コスを手札に加えるカード追加はマジで狂ってる

  83. 匿名 より:

    進化時効果持ちの、進化権切れたら使えないっていうデメリットをエンハで克服してる親切仕様に草も枯れるんだ・・まだ2枚だけなのにこれだけでも勝ち当番優遇がわかるんだ・・

    1. 匿名 より:

      しかもエンハ8とかじゃなく6というのも頭のネジが欠落してる感あるわ。

  84. 匿名 より:

    ロイジ俺
    かつて忌み嫌っていたイージスに対し
    究極メタカードジライヤ様がいることに安心

    まあぶっちゃけイージスはおまけだろうけど

  85. 匿名 より:

    イージスの存在自体が不快

  86. 匿名 より:

    しゃーない
    ローテスパルタ最強調整で許したる

  87. 匿名 より:

    だからなんでppってルールがあるゲームでppを使わないカードがあるんだよ
    しかも永続的な上にイージスまでおまけでついてくるとか頭おかしいわ
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  88. 匿名 より:

    リモニウムの救済にちゃっかりイージスいて草

  89. 匿名 より:

    リモニウムの影でコアにひっそり消されるタルタロスと開闢。リモニウムエンハ進化との相性も悪くはない。
    それはそれとして今やってるNビショにタイプ機械付与して使わせろ

  90. 匿名 より:

    おかえりイージスさようならシャドウバース
    二度とこんなクソゲーやらねえよばあああああああか

  91. 匿名 より:

    シャドウバースの匂いがプンプンするなぁw

  92. 匿名 より:

    伊達政宗もポセイドンもナーフしたくねぇな…
    せや!ビショップに雑なぶっ壊れ渡してヘイト散らしたろ!

  93. 匿名 より:

    頭WLDか?

  94. 匿名 より:

    だから何でターン1制限つけないの?
    0コススペルでコスト軽減持ちとか……コスト踏み倒しでろくなこと無かったのに……何を学んできたんだマジで?
    しかもリーダー付与とか対抗手段が現状ではないし、どうするのこれ?

  95. 匿名 より:

    地味にコアも5コスくらいの性能で、3コスじゃないよね
    リモニウムいれば進化権気にしないでいいし
    完全に勝ち当番だわこれ

    1. 匿名 より:

      コア5コスは流石に誰も使わんわ
      対象選べる即発動スペル消滅が5コスだぞ、実際に使う状況考えろや

  96. 匿名 より:

    イージスとか言う不快度の強いガイジ再録してんじゃねーよバカが

  97. 匿名 より:

    イージスまじでおまけのおまけじゃね?ゲェジかこのカード
    これが0コスで許されるならコルワのフィルも0コスにしろよ

    1. 匿名 より:

      フィルは2回攻撃削除したら0コスありえるな

      1. 匿名 より:

        どのみちアンリミにはゴキブリ、ローテでも翠嵐がいるから無理か

  98. 匿名 より:

    フェザダ軸強化きたな

  99. 匿名 より:

    堕天がスタン落ちなのも全部想定済みでの勝ち当番かな?(白目

  100. 匿名 より:

    5バロン6ヘクターヘクターヘクター

    1. 匿名 より:

      5でバロン出して6へクターで墓地9って超絶難しくね

    2. 匿名 より:

      そもそもいつ機械を破壊するんだよ。

      1. 匿名 より:

        と思ったけどコイツ自身が機械なのか・・・・・ガガイのガイやな

  101. 匿名 より:

    開闢タルタロス終了のお知らせ

  102. 匿名 より:

    こいつ自身が機械フォロワーで、既にメカゴブという低コス機械がいると・・・
    もうこの時点でセラフ特化でそこそこ戦えそうだよなあ

    セラフ消されても、イージスという勝ち筋もあるのがおそろしい

  103. 匿名 より:

    トラロックさんにはエンハないのにこれには有るとかズルじゃん

    1. 匿名 より:

      まずはPPブーストへらせ。

  104. 匿名 より:

    ソウルとセイントの差が泣ける

  105. 匿名 より:

    ターン制限は設けないと不味くねえか

    1. 匿名 より:

      絶対まずい。今回のナーフ筆頭候補

  106. 匿名 より:

    味方が死ぬたびHSのコインが手に入るみたいなもんだろ?
    ヤバすぎでしょ

  107. 匿名 より:

    イージスとかいう初心者を追い出すためのカード

  108. 匿名 より:

    ジライヤしなきゃ(使命感)

  109. 匿名 より:

    沈黙の絶傑「0コススペル・・消えろ・・・」

    ムリダナ

  110. 匿名 より:

    ぶん回り聖獅子より強いかと言われると怪しい気もするな
    まあ他の機械カード次第か

    1. 匿名 より:

      獅子に雑に刺しても強い可能性すらあるぞ。

  111. 匿名 より:

    現状だとネクロ 開闢 サタドラが死ぬな。まぁそっちもそっちでぶっ壊れ来るんだろうけど

  112. 匿名 より:

    何でローテでセラフ対策しつつイージス来るまでにリーサル決めないといけないんですかねぇ?

  113. 匿名 より:

    ストレス1、イージス
    ストレス2、コストを下げと0コス要素
    ストレス3、進化権の踏み倒し
    すげえシャドバで嫌われる要素を3つも持ってやがる

  114. 匿名 より:

    レガシーカップといい
    機械テーマごり押しといい
    ワンダーランド2期の予感がして
    オラワクワクしてきたぞ!!

  115. 匿名 より:

    絶対ナーフされるから心置きなく作れるな
    とりあえずこれデザインした奴即刻クビにしろ

    1. 匿名 より:

      MYST「俺がいなくなったら誰がシャドバを支えるんだ。」

  116. 匿名 より:

    5コス4/4でターン一枚制限1コスかかるコルワに謝れ

    1. 匿名 より:

      ヨルムンガンド「翠風のファンファーレをラスワにして突進消してからだなその文句は。」
      立て続けにバフしてもらって他カードにいちゃもんはちょっとね…。

      1. 匿名 より:

        セリフ調はキモいからやめた方が良いぞ

  117. 匿名 より:

    ビショの機械フォロワーだけでも充実してれば処理しちゃうと毎ターンpp+1のビショ機械が出てくるしな。
    倉木でもやらかしたのにpp加速等考慮してないクラスに渡して大丈夫かよ、コストダウンが機械だけならまだしも

  118. 匿名 より:

    新弾環境ビショップ1強になって1週間ぐらいで緊急ナーフされそう

    ナーフされるならターン1と対象を機械フォロワーだけとかになりそう

  119. 匿名 より:

    ほとんど無いだろうけど後攻5ターンセラフとかヤバくね
    6ターンは安定しそうだし

  120. ハーケン・クロタイツ より:

    環境次第か

    後攻四ターン目にこれを進化させられる環境だったら強いけど、二面取れないとまずい環境だとって感じか。

    もしくは他のフォロワー次第。

    六ターン目に進化切れるならそれが一番か。

    というか、機械フォロワーにバフかけるカードはさすがにないよな。

    なんかパックの雰囲気がワンドリににている気がするんだよな。

    新環境で機械ロイヤル、機械エルフ、機械ウィッチ、みたいなデッキタイプ出てくるのやだぞ。

    1. 匿名 より:

      機械テーマが同じってだけならワンドリみたいに全クラス4ターン目まで同じフォロワーが出てくるのと同列に扱うのは違うだろ

  121. 匿名 より:

    PVのアイツヘヴンリーっぽくねって言ってたら大将直々に現れて草

    1. 匿名 より:

      しかもレジェじゃないっていうね
      あいつなんなんや…

  122. 匿名 より:

    1枚で展開できるような機械カードがあるのかどうかで話が替わり過ぎルナ

  123. 匿名 より:

    ジライヤ「任せろ」

    1. 匿名 より:

      イージスvsジライヤは熱い

      1. 匿名 より:

        アンリミ入れたらフルムーンも間に合う!…うん…。

  124. 匿名 より:

    これが本格スマホeSportsですか?

  125. 匿名 より:

    これは間違いなく本格スマホeSports(笑)ですね

  126. 匿名 より:

    なんでスペル1コスじゃないんとか
    なんでエンハンスで進化できるようにしたんだとか
    なんで機械[とビショップ]なのかとか言いたいことはいろいろあるけどこれだけの効果を持ってるのに4コスで進化スタッツ2/2上がるとかバグってるわ

    1. 匿名 より:

      勝ち当番通知カードだから

  127. 匿名 より:

    出来損ないは必要なぁぁぁい‼︎←PVどおりだったわ…

    1. 匿名 より:

      主人公側の3人軒並みゴミで草
      俺でも切り捨てるわ

    2. 匿名 より:

      ベルフォメット最強説

  128. 匿名 より:

    今の内に救済を1コストにしてそのかわり手札に来るイージスを8コストに変えるとかしといた方がいい感じはあるな
    実装前ならナーフ扱いにはならんし

  129. 匿名 より:

    ナーフ前バフォのコスト減はやっぱり悪だなと思い出させてからのコレ

  130. 匿名 より:

    ビショジのワイ、機械神信仰不可避

  131. 匿名 より:

    まだ序盤だお、お、おちけつ!
    最後の方でメカバハムートとかが登場して色々ぶっ壊す可能性もあるぜ

    1. 匿名 より:

      10コスト13/13突進
      このフォロワーは自分の場に他のモンスターが2体以上いなければ攻撃できない。
      ファンファーレ場のアミュレットを全て破壊する。

      これで行こう

  132. 匿名 より:

    ほらコアに盤面干渉能力付けてきた
    そんなにネクロに除去渡したくないのか

  133. 匿名 より:

    救済0コスは流石に4度見した
    割とマジで何を想定してこれ作ったの?ヘクターとセラフいるクラスにこれ渡すってマジでなに?盤面処理したら不利になるって頭おかしいでしょ

  134. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    なにこれwwwwwwwだめだろこれw
    こいつだけで一枚確定だし

    0コスやめろって何度言ったらわかるんだよ

  135. 匿名 より:

    リペアが回復のあたりマジでビショ優遇パックだな

  136. 匿名 より:

    コスト踏み倒しは暴れそう 
    後運営はリアニメイトネクロ完全に強化する気ないのだけはわかったわ
    タルタロスの後にこれ見るとなぁ 手間と強さが釣り合ってなさすぎる

  137. 匿名 より:

    えっヘクター6コスで使っていいんですか!?
    ポセイドン上からとります^_^

    1. 匿名 より:

      ヘクターが6コスで出来るの獅子だけなんだよなー。他のビショは4コス進化で墓地3枚かせいでも7ターン目に間に合わない時もある。獅子ははよきえてくれ。

      1. 匿名 より:

        言われてみればせやなー
        ただ圧が相当ヤバそうやなw

      2. 匿名 より:

        そういや確かに結晶以外は6へクターは無理か、結晶使ってると感覚麻痺してくるけど普通にやってると7ターンに墓地9でも五分五分だったな

      3. 匿名 より:

        聖獣と展開アミュガン積みでも7tには高確率で墓地2桁ぐらい稼げたりするんだけど肝心の展開アミュがくっそローテ落ちしていくので死にます

      4. 匿名 より:

        機械が2倍の墓地稼げるようになるから4までに盤面の機械残すか後手5で2体以上機械展開するカードがあれば間に合う気がする
        機械フォロワー展開するアミュあれば完璧

  138. 匿名 より:

    イージスはpickくらいでしか見ないだろうけどセラフとかヘクターが2コスト下がって出てくるの洒落にならんわ
    普通にぶっ壊れだと思う

  139. 匿名 より:

    リモニウムの救済何枚使っても1コストしか減らないっていう可能性はないですかね

    1. 匿名 より:

      量産を見る限り、残念ながら無いよ。

  140. 匿名 より:

    普通に強いな 次の環境はビショップ確定

  141. 匿名 より:

    4Tコイツ5T機械機械6Tセラフ7Tセラフアミュ加速orヘクター とか鬱やわ

    1. 匿名 より:

      なおそいつらを捌くことに成功してもイージスが出てくる模様

      1. 匿名 より:

        ワルツ&ジライヤ「俺たちを信じろ」

        1. 匿名 より:

          ロイヤル最強か?
          チェキにもジライヤ強いしな

  142. 匿名 より:

    何がヤバイかって、チェキババやセラフくる前にアグロプランで攻めようにも、2コス3コスで機械出てきたら5着地見えて無視できないから実質守護なところ
    かといって盤面とってたらチェキババやセラフが6〜8着地するところ

    約束された勝利

    1. 匿名 より:

      機械軸でチェキ使おうとすると結構難しいだろ
      実質シナジー0のブン回り必須混合デッキにしかならん

      1. 匿名 より:

        セラフなら余裕な時点でアウト

  143. 匿名 より:

    何がヤバイかって、チェキババやセラフくる前にアグロプランで攻めようにも、2コス3コスで機械出てきたら5着地見えて無視できないから実質守護なところ
    かといって盤面とってたらチェキババやセラフが6〜7着地するところ

    約束された勝利

    1. 匿名 より:

      いやそれおかしいな
      実質守護つって着地前に機械掃除したら救済4クリアが少し遠のくから、イージス簡単には出てこないぞ

      1. 匿名 より:

        あごめん
        見間違いした

  144. 匿名 より:

    こんな奴にあの三人で反逆って…大丈夫なんですかね

    1. 匿名 より:

      まだこれで副将ポジやからな
      大将のおっさんはどれだけなのか

    2. 匿名 より:

      8/1/1で相手リーダーに「ターン始めに自分の場のフォロワーの最大攻撃力分のダメージを受ける」を付与とか来ればいけるやろ(適当)

  145. 匿名 より:

    もう0コスやめましょうよ(;_;)

  146. 匿名 より:

    救済手に入れるには機械フォロワー破壊しなきゃいけないしそんな都合よくコスト下げ先が引けてるとも限らないし書いてあることは間違いなく強いけど今後のシナジーカード次第な気もする

    1. 匿名 より:

      ただこいつ自身が機械ユニットだから消滅でもされなきゃ1枚確定なのがやばいと思うわ
      ヘクターとかに使われるとかなりだるくなりそうだわ

      1. 匿名 より:

        へクターは加速したらたぶん墓場が溜まってないからそこまで怖くはないかな

        1. 匿名 より:

          救済がそのまま墓地肥やしできるんだよなぁ

  147. 匿名 より:

    なんでうんち掘り返すの? 馬鹿なの?

  148. 匿名 より:

    ナーフされるとしたら
    祝福が機械限定にかね(というか最初からそうしろというナーフカード多い)

  149. 匿名 より:

    ヘブンリーイージスみたいな雑に強くて対策取れないカードほどつまらんものは無いんだよなぁ

  150. 匿名 より:

    ナーフされるだろうけど、適当にコスト上げるとかはやめて欲しいな

  151. 匿名 より:

    何が強いってこれ一枚でほぼ完結してるから-1コスだけなら他の機械カード入れる必要ない事
    ビショの殆どの軸が強化されるだろ

    1. 匿名 より:

      メカゴブリンはすんなり入れれるし正直6枚あれば充分よな。これ以上有能な機械来たらマジでヤバイ

  152. 匿名 より:

    特殊勝利ゲーやな

  153. 匿名 より:

    雑に強い

  154. 匿名 より:

    イージスさんマジでスタン落ち無効化して来てて草

  155. 匿名 より:

    自分は次の環境も遊ぶつもりだけど
    間違いなく更に人は減るだろうなあ
    対策取るのが難しいカードにやられるってのが一番ストレス溜まるし

  156. 匿名 より:

    6/4/3進化時効果だけで普通なのに
    4/4/3とか正気か???

  157. 匿名 より:

    これ逆に回りすぎて後半手札がイージスまみれになったりしたら笑う

    1. 匿名 より:

      「4枚なら」だから4枚以上は発動しないんじゃない?
      いや、エアプですけど

  158. 匿名 より:

    てかイージス繋がりどこだよ…

  159. 匿名 より:

    0コスも意味わからん上に破壊されるたびって何なんだよ
    運営やっぱバカだわ

  160. 匿名 より:

    最近復帰した勢だけどもうやめるわ
    カードバトルesportsとかwあほくさ

  161. 匿名 より:

    TOGの膿の一角を持ってくるの草
    フォーマット分ける必要があるんですかねえ

  162. 匿名 より:

    安息の顕現で機械確定で持ってきて6ターンでばらまくだけでくそ強そう

  163. 匿名 より:

    7コスセラフは強すぎるな
    着地難易度がアーカスと同程度になって遅くとも9ターンには勝利できる

  164. 匿名 より:

    Eスポーツといえばイージスみたいなとこあるからな

  165. 匿名 より:

    散々言われてるがチェキババやセラフのコストを下げるのが主目的でイージスはオマケだわな

  166. 匿名 より:

    シャドウバースはカードデザインが不愉快でしょう選手権でも狙ってるん?

  167. 匿名 より:

    超越が落ちたと思ったらスパルタが出てくるわ、メタカードのフルムーン落ちたらイージス再録されるわでクソ過ぎんだろ
    0コスでいいから1ターンに1枚制限、イージスを手札に加えるは削除しろや

  168. 匿名 より:

    間違いなく次のナーフ対象だろうな
    素人でも不味いと分かるのに後先考えずに実装する
    ターン1付けろよガルミーユをもう忘れたのか

    1. 匿名 より:

      コンマイですらやらかすんだからmystがやらかさないわけがなかったわ…

  169. 匿名 より:

    くそカード実装お疲れ様です

  170. 匿名 より:

    ポセ伊達サタンに比べたら適性の範囲内だよな?な?

    1. 匿名 より:

      伊達はともかくポセよりは確実にヤバイカードになるだろうな
      サタンは…うーん…

  171. 匿名 より:

    こいつ兎に突っ込んでも強そうだな。と言うかこいつがいらないデッキってどんなデッキなんだ…?

  172. 匿名 より:

    その他機械カードクソでもラピス、セラフがテンポロス無しで早まるだけでやばすぎやろ

  173. 匿名 より:

    ビショジとしては、踏み倒しよりもイージスよりも
    「EP回復」こそがコイツの真の性能だわ、これを待ち望んでた
    他は割とまあ、強い効果だけどオマケって感じ
    EP回復させてくれるなら他の効果はなくても良いやってくらいEP回復の部分が重要

    どんなビショデッキにも入る場所があるパワカやね
    これまで進化回数が他職と不公平だった問題こそが、ビショ最大の弱点だったから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。