天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ~コアという名前のカードは全リーダーに1枚ずつ配布され、「エンハンス7;自分のEPを1回復」は共通する効果とのことです。
  • 全クラスEP回復アミュレット来る感じ?
  • エンハ7でEP回復+進化時墓地+10かぁ…冥府にブチ込むか

ソウル・コア【ネクロマンサー】

ソウル・コア

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分の墓場を+10して、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;自分のEPを1回復。


















  1. 匿名 より:

    ようやくEP回復が全クラスにか・・・。

  2. 匿名 より:

    ネメシスにEP回復はまずいですよ!

  3. 匿名 より:

    流石に全クラス7pp使ってこれ置いてる余裕ないのでは…?

    1. 匿名 より:

      7pp使って置く余裕があるクラスと無いクラスの差があり過ぎだと思うの。

  4. 匿名 より:

    は? ネメシスにEP回復配るってこと?
    こいつらアディショナルカード何配ったかも忘れたの?

    1. 匿名 より:

      ネメシスがPP7でこんなの出すとか悠長すぎるだろ

    2. 匿名 より:

      そらネメシス接待パックだもん

    3. 匿名 より:

      まだどんなのかは分からないが、7pp使ってEP回復するだけとかやってる暇なんて正直無いので・・・。

    4. 匿名 より:

      エンハのEP回復はもとより、元のアミュの効果次第で使いやすさが決まるだろうから
      蓋開けて見るまではわからんね

  5. 匿名 より:

    レイナが使われてない時点で7で使うことはまずない、ってかグレモリーいるし…
    最果てに可能性ができたのはうれしい

    1. 匿名 より:

      グレモリー落ちなかったっけ?

      1. 匿名 より:

        まだだった失礼

        1. 匿名 より:

          ちょっと焦ったわ

  6. 匿名 より:

    ネメシス超強化パックやし多少はね

  7. 匿名 より:

    淫夢バースで使われそう(小並)

  8. 匿名 より:

    これどうせ他のクラスのは盤面に干渉するんだろ
    7使って進化権だけ得たところで…
    墓場10溜めるのは最果てが最後に輝けそう

    1. 匿名 より:

      最果てをリアニするためのカードも同時に落ちるけどな

  9. 匿名 より:

    使いやすい宴
    最果て冥府の強化来たこれ

  10. 匿名 より:

    ぜーったいPP回復するコアやフォロワー版コア来るぞ

    1. 匿名 より:

      アルバコア「呼んだ?」

      1. 匿名 より:

  11. 匿名 より:

    ドラゴンのコアカードは7コス7/5ラスワリーダー3回復らしい

    1. 匿名 より:

      マグロは海に帰って

    2. 匿名 より:

      ファンファーレでEP回復して

  12. 匿名 より:

    マナリア・コアでないかなー、パスカル進化9ターン大魔法の火力爆上げ

  13. 匿名 より:

    今弾って改良?版ワンダーランドだよな、全クラスに同テーマを配ってる感じが
    またコレで強かったら既存テーマガン無視のクソ弾、弱かったら無駄カード刷っただけのクソ弾になるわけか…

  14. 匿名 より:

    ネメシス・・・タイプアミュレット・・・
    ウッ頭が

  15. 匿名 より:

    EP回復で強いのがエリンしか思いつかばない
    エンハ重いし盤面干渉しないからおまけ程度だな

    1. 匿名 より:

      亀強いぞ

      1. 匿名 より:

        ネタの域で?

        1. 匿名 より:

          亀は大会でも使われるぐらいには流行ってたやろ

        2. 黒紅葉 より:

          亀の強さも知らんとかニワカは消えろ

  16. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    で?アーカスより強いの?

  17. 匿名 より:

    アンリミで骸冥府するぞ
    最速5T冥府や

    1. 匿名 より:

      5Tだと冥府置くコストなくね?

      1. 匿名 より:

        1埋葬地2埋葬地スカビ3コア4コア骸スカビ5冥府
        右手を信じろ

        1. 匿名 より:

          と思ったけどよく読むと破壊じゃ発動できんっぽいな
          なら4コアスカビ進化で

        2. 匿名 より:

          おいまて骸でコア破壊してどうすんだ

        3. 匿名 より:

          右手よりも骸出すまで相手がスカビ破壊しないという条件のほうが無理っぽい

          1. 匿名 より:

            3T目までに1/2以上出してくれれば自爆できる

  18. 匿名 より:

    ヴァンプのコアは自称回数10回で良いよ

  19. 匿名 より:

    これ、シンプルに強いな
    EP回復の方はおまけすぎるけど、アンリミでぶっ壊れる気がする

  20. 匿名 より:

    今のところ何とも言えないけど露骨にクラス格差出そうだな
    ドラゴンとか絶対PPブーストするだろ。下手したら第二の闘気になりそう

    1. 匿名 より:

      3コスPPブーストアミュは既にあるぞ
      そんな微妙なもん実装されても困る

      1. 匿名 より:

        だからそれに回復とかドローとか追加するんだろ
        多分

    2. 匿名 より:

      第2どころかmtgのワンパワ準拠でPP+2しそう

  21. 匿名 より:

    先行6ターンデスタイラントに震えろ

    1. 匿名 より:

      コア出した瞬間バレバレやから守護置かれるぞ
      7Tデスタ死月で我慢しとき

    2. 匿名 より:

      進化マミーの後くるんですね。わかります。

  22. 匿名 より:

    機械が進化に関するカードならカーバンクルの時代来るで

  23. 匿名 より:

    アンリミのおもちゃが増えて嬉しいわ
    ローテはもうどう頑張ってもゴミにしかならないでしょ

  24. 匿名 より:

    これ強いっつってるコメ生で多かったが
    追加次第だけど誰にも使われないだろ現状
    てかネクロの追加カード大半パワー低すぎるわ

  25. 匿名 より:

    3コスアミュレットがもう重い
    低コスで攻め立てなきゃ生きていけないネクロならなおさら

  26. 匿名 より:

    ソウルコア雑魚すぎて草
    いや、雑魚すぎない…?

  27. 匿名 より:

    ネクロだけこんな性能じゃ可哀想だからエルフも3コスプレイ数+10で付き合ってあげるよ^^

    1. 匿名 より:

      天喰らう異形さん!?

  28. 匿名 より:

    エンハ7wwwwwwwwww
    いまのネクロ墓場大量に増やしてどうこうするのニコラと最果てくらいだし、1ドローくらい付いてないとコレ使わないだろ

  29. 匿名 より:

    7ターン最果ては割と現実的な気がする
    奈落から出しても発動しないのが惜しい

  30. 匿名 より:

    置いてる暇がない
    もっとロングゲームさせてくれよ・・・

  31. 匿名 より:

    アルバ・コア

  32. 匿名 より:

    アンリミだけどうまくやれば最果てネクロから連なる墓が抜けるかなーって感じ

  33. 匿名 より:

    こんなの置けるような悠長な環境か、これが置けるくらい強い低コスがもらえない限りはおもちゃだな
    相変わらずネクロは強いカードと弱いカードの格差が激しすぎる
    今回もハズレパックたな

  34. 匿名 より:

     追加4でEP回復と考えれば、それなり?(才能の開花を見ながら)
    あと、ラストワードではないので、アミュレット破壊が刺さる。

  35. 匿名 より:

    ローテだと禁絶の墓地稼ぎに使えそうな気がする

  36. 匿名 より:

    なんかどのカードも地味な効果でつまらんわ
    次元歪曲は環境こそつまらなかったけど初のカード発表のアイテールにすごいわくわくしたのを覚えてるけど
    今回はそれすらもない
    クソカードでもいいから環境を一新してくれるような派手なカードが見たいわ

  37. 匿名 より:

    EP回復もニコラと地味に相性いいしOTKネクロ組めたりできそうではある

  38. 匿名 より:

    エンハ7?
    カウント7の間違いだろ

  39. 匿名 より:

    全クラスにEP回復よりバリアくれ

    1. 匿名 より:

      使いにくいだけでNに1Tバリアはいるぞ

  40. 匿名 より:

    ネクロマンスとタルタルを同居させやすくするためにバッファ持たせるためのモノじゃないかね

    1. 匿名 より:

      タルタルエンハに加えてこんなん3コスで出してたらテンポロス半端ないな

  41. 匿名 より:

    8で機械神エンネア、9ターン目にソウルとつかの間、
    10ターン目にニコラ進化自爆禁絶かメリエンフェリ投げるおもちゃ作るからよろしくな

    1. 匿名 より:

      メリエンフェリはいいかもしれない
      ケルベロスやら序盤で5はまあ削れてるだろうし
      なんなら飢餓も入れられるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。