天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴァンプのレジェ進化できないみたいだけど、他のカードを進化させるカードってあった???
  • ヴァンプの新レジェ、かわいい優勝
  • ヴァンプの新レジェ7ターン目しか進化出来ないけどニコス6/6疾走守護強いな

真紅の抗戦者・モノ【ヴァンパイア】

真紅の抗戦者・モノ
フォロワー コスト2 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力2
このフォロワーは、EPによる進化ができない。(カードの能力による進化はできる)
【ファンファーレ】このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーが7体以上なら、ファースト・ワン1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力6 体力6
【疾走】
【守護】
自分のターン開始時、自分のリーダーとこのフォロワーに1ダメージ



ファースト・ワン【ヴァンパイア】※トークン

ファースト・ワン

スペル コスト5 レジェンド
【タイプ】機械
進化していない自分の機械・フォロワーすべてを進化させる。(それらの進化時能力は働かない)
























  1. 匿名 より:

    本人に必殺ついててもいいんじゃないの?
    もしくは復習状態でトークンのコスト下げるとか

    1. 匿名 より:

      伊達が残した傷跡深すぎて2/2/2の効果基準はめちゃくちゃ

      1. 匿名 より:

        222の効果の上限を大幅に更新したやべぇカードだよほんと

  2. 匿名 より:

    (あっ、これ機械フォロワー増えたらヤバい奴だ。)

  3. 匿名 より:

    ほんとシャドバガイジって疾走って言葉に弱いな
    コンボの達成難易度考えろよ
    ラウラで懲りろよ

    1. 匿名 より:

      ラウラとか普通に強いわ

      1. 匿名 より:

        お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな(AA略

    2. 匿名 より:

      7/6/6疾走守護のどこにコンボがあるんや?

      1. 匿名 より:

        テキストを読めば分かるんじゃね?
        義務教育レベルの日本語読解能力が有ればの話だけど

        1. 匿名 より:

          読解力無いのはお前だろ
          ラウラと同じ目線で見てる時点で馬鹿丸出し
          そもそも機械フォロワーが他にどんな感じなのか分からないのに断定してる時点で知能の欠片も無い

          1. 匿名 より:

            顔真っ赤で草
            逆張りガイジに騙されてラウラとベヒモス作っちゃったクチか
            自分で考える脳味噌持ってないって哀れだねぇ

          2. 匿名 より:

            ↑横からだけど反論できないからって妄想で煽り始めるのは正直みっともないよ

          3. 匿名 より:

            テキストも読まずに妄想オリカ前提で煽り始めた奴の方がどう考えてもみっともないだろ(笑)

    3. 匿名 より:

      安定しないラウラに右手ゲーされてあったまっちゃった系か

  4. 匿名 より:

    いまんとこ産廃
    まず機械「フォロワー」7枚の時点でキツキツキツ
    機械フォロワーに横並べしてくれる新シップ再録とプラスαでワンチャン

  5. 匿名 より:

    おまけ程度の自傷要素に意味あるんですかね

  6. 匿名 より:

    最初全体進化に5コスは重すぎるし序盤何もしなくて弱いと思った
    でも考えようによっては7/6/5の疾走守護って思えば強いんじゃないかと思った

    1. より:

      呑気に7ターン目こいつで疾走顔面してる暇がある時はこいつが居なくても余裕で勝ってる時だからなぁ

  7. 匿名 より:

    こいつが安定しそうになカードの量になってもこいつそのものがスタン落ちしてそう

  8. 匿名 より:

    条件きついな、自傷7回と機械限定で破壊7回じゃわけが違う

    1. 匿名 より:

      これでAF限定10体破壊がどれだけ難しいかが分かるだろう。それでもこのカードの方が元からタイプ持ってる分発動し易いんやで。

      1. 匿名 より:

        えっ…?

      2. 匿名 より:

        突然の斜め上からのネガ襲来で草

      3. 匿名 より:

        あガーイw

      4. 匿名 より:

        少なくとも今のところAF10体よりは難しそうなんですが

  9. 匿名 より:

    イラアド高い
    やっぱゴリゴリの機械より人間っぽさ

  10. 匿名 より:

    ラウラで疾走が厳しいのにこれ出来るんだろうか
    でも可愛いから許す

    1. 匿名 より:

      ラウラと違って復讐関係ないからライカンとか入れずに済むのはいい
      ただ他の機会カード次第としか言えんのが現状
      ドロソたっぷりでいけるなら手札バフかけまくりで活躍できそう

  11. 匿名 より:

    既存カードとシナジーなさすぎじゃない
    能力使うために機械カード大量に入れると自傷も復讐もデッキにならんだろうし
    ハンドバフだと若干シナジーあるけど疾走カードならインプランサーでいいし

  12. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    はずれパック臭やべえな。やってることただのネメシスだし
    ネメシスもう削除したら?

  13. 匿名 より:

    7/6/6疾走守護+‪αって感じか 追加次第ではかなり強そう
    まぁ期待はしないけど

  14. 匿名 より:

    みかんとか言うぽっと出最近よく名前見るけど何者?
    木村のしゃぶったんか?

  15. 匿名 より:

    わざわざ7体も機械フォロワー破壊しないとただのファイターってのが

    1. 匿名 より:

      普通の方法では進化できないからファイター以下やぞ

    2. 匿名 より:

      なんなら進化不可だからファイター以下

  16. 匿名 より:

    展開する機械出たら強そうだけど他のクラスの方が上手く利用しそうだな

  17. 匿名 より:

    完全に新パックシナジー頼りでわからん。わかるのは既存パックとのシナジーほぼゼロでクソってこと
    あと割とやってるヴ使いなら宮下には期待したくてもできない、つまり絶望
    こりゃ次も負け当番かぁ

    1. 匿名 より:

      プセマの時に言った事は忘れない

      1. 匿名 より:

        正直プセマ使えるくらいの環境ってどんだけ弱体化だよって思ってたから、はじめから信用すらしてなかった

  18. 匿名 より:

    制限付きグレモリーね
    うーん?

  19. 匿名 より:

    条件キツイな、でも9ターン目12点疾走は魅力的だよな

  20. 匿名 より:

    機械のシナジーなんてこっからどうなるかわからんから雑魚呼ばわりは早いぞ
    もしかしたら3/1/2でターン終了時に1/1/2の機械を出す奴とか2/3/3で機械が場に出ないと攻撃できない奴とか4/3/4で場と手札の機械を+1/+1する奴とか出るかもしれんだろ?

    1. 匿名 より:

      メカワンダーランドやめろ

    2. 匿名 より:

      メカトーヴ、メカゴブリー、メカアリスとかマジでやめて・・・。

      1. 匿名 より:

        メカアリスもくるぞ

        1. 匿名 より:

          メカメなさい…

          1. 匿名 より:

            メカの底より出でる者

      2. 匿名 より:

        頭リベリオンやんけ

    3. 匿名 より:

      となると略称は、はんリベになるのかね

      1. 匿名 より:

        は?

      2. 匿名 より:

        頭ハンリベやぞ

  21. 匿名 より:

    どいつもこいつも機械ばっかとか流石に萎えるぞ
    現状過去最低クラスにワクワクしないわ

    1. 匿名 より:

      とりま今パックは復讐強化なさそうで絶望

  22. 匿名 より:

    モノ「あ、あなたの未来と死が見えるぅ~」

    1. 匿名 より:

      機械タイプ増えたらマジで死が見えそうだわ。

  23. 匿名 より:

    最初弱いかなと思ったけど、公開される機械次第ではワンちゃんあるかなと思い始めた。機械シップとか機械一コスとか。
    問題はそれがヴァンパイアらしいかどうかだけど、自傷とか復讐みたいにらしくはならなさそう…

  24. 匿名 より:

    おいおい、これが強いってやつは獅子みろよ
    平均5ターンから1コス4/4、7ターンから1/4/4疾走がだせるんだぜ?しかも手札補充しながらだから条件簡単だし

    1. 匿名 より:

      平均5ターンって超上振れだし、1コスと2コスPP回復+1は全然違う、手札補充?というか無限リソースで使うならエンハンス5
      今の聖獅子はナーフくらっても仕方ない超パワーデッキとはいえ、使ったことない奴がテキトウ言ってるのは見苦しい

      こいつは起動さえすれば単体でも破格の7/6/5疾走守護だし、横にタイプ機械が並んでいれば7/6/5疾走守護のグレモリーだぞ
      機械軸が成立するならぶっ壊れ、成立しないなら弱い
      まだネガるのは早過ぎるし、機械軸が成立するなら聖獅子関連と比較しても強すぎるカード

  25. 匿名 より:

    イラストiruaなんだからケツ見せろゴラ

  26. 匿名 より:

    展開弱いヴで7墓地肥やして5コススペル?

    うーん。カオシでもくんの?

  27. 匿名 より:

    復習どこ?

  28. 匿名 より:

    どのクラスも機械軸になって第二次ワンダーランドが訪れるとはこの時誰も

  29. 匿名 より:

    ヴァンプガイジがネガッてるから強いな、これは(確信

  30. 匿名 より:

    候事前評価ニキの手の平セットターン終了定期

  31. 匿名 より:

    もともとシナジーで成り立ってたクラスに別のシナジー渡しても、ゴミになるってSFL以降のヴァンパイアで学ばなかったのかな?このガイジ運営は

  32. 匿名 より:

    9ターン目に12点疾走ってなかなか良くね?

  33. 匿名 より:

    しれっっと書いてあるけど進化後はターン開始時に自傷するんやな
    7ターン発動が安定するなら蝙蝠ヴァンプで強いかもしれん

  34. 匿名 より:

    疾走する代わりにラスワ付与なくなったグレモリーか
    横並べできるなら強い

  35. 匿名 より:

    まあ壊れる可能性は秘めてるけど期待薄やな

  36. 匿名 より:

    ヴァンプはおもちゃ箱だから(諦め)

  37. 匿名 より:

    条件キツイとか言われてた聖ヘクターが実質無条件で暴れ回ってるから実装前の条件なんてアテにならん
    わいは7/6/5ファンファーレ盤面全部進化のぶっ壊れやと睨んどるで

  38. 匿名 より:

    ケルベロスとは言わんからフロフェンか害獣くらい展開できる機械が欲しいね
    次弾おもちゃで次々弾で相性良いカード来て壊れる感じかな?
    そこでちょうど蝙蝠落ちるし

  39. 匿名 より:

    強いかもだがヴァンプに欲しいのはヴァーナレクみたいなコンボ前提のカードよりデビトリみたいな汎用性のあるカードなんだよなぁ
    もしこいつ壊れでもこいつ落ちた時機械軸弱いってなると意味無いんだよ

  40. 匿名 より:

    淫夢動画でレイナの効果でOTK的な奴の動画がでそうなカード
    仮に運用するならバンダースナッチか?

  41. 匿名 より:

    6/6疾走守護グレモリーが弱いってマジー?笑
    0コス機械くるかもしれんし判断するの早漏すぎる爆笑

  42. 匿名 より:

    今のヴァンプに必要なのは1枚で完結してるパワーカードなんだよ…それこそ倉木とかサーペントみたいな奴ら
    自傷前提のドロソしかない上にその肝心のドロソすら少なくて運ありきの現状にまたコンボ前提のカードぶっ込んでこないでよ…

  43. 匿名 より:

    リザでリストゴリラ確定エルフ使ったことあるならわかるだろうけど6/6/6疾走守護はよっぽどテンポ取れてて次の疾走が控えてないと弱いぞ

  44. 匿名 より:

    なんでこいつフォロワー限定なん?
    何の為にメカゴブリンとかで1コス機械スペル追加すんだよ。
    シナジーありそうで無いタイプのやつやろ。

  45. 匿名 より:

    9T12点パンチが強いとか言ってる人本当にシャドバやってる?
    倉木みたいに単体性能じゃないの本当に分かってる?
    メイシアと違って守護出るだけで打点大幅に下がるの本当に本当に分かってる?
    分かってるなら強いかどうか分かるよね?

    1. 匿名 より:

      そんな難しい話を知恵遅れのシャドバガイジに理解出来る訳がない
      「疾走って書いてあるから強いに決まってる!」
      コイツ等の頭にあるのはコレだけ

    2. 匿名 より:

      機械でデッキを染められる、あるいは機械版オースレス、アセンティック、ゴブプリのような複数展開カードが来ればこのカード自体は簡単に壊れるだろ
      単体で7/6/5疾走守護と運用できるグレモリーだぞ
      9t12点パンチは強いし、打点出す手段が6/5守護疾走×2で、おまけに脇に機械フォロワーがいたらそいつらも全員進化するんだぞ
      仮に起動するなら普通にぶっ壊れだよ

      結局は他の機械フォロワー次第とはいえ、これを現時点で強いかどうか分かるよね?とか言っちゃう奴こそ頭悪すぎる

      1. 匿名 より:

        機械オースレス機械アセン機械ゴブプリを毎回引かないと駄目だって時点で最高に雑魚
        9T12点パンチが強い?
        だったら今すぐローズクイーンデッキ組んでランクマ潜って来いよ(笑)

        1. 匿名 より:

          お前ジャングルの守護者を雑魚だと逆張りしてそうだな

  46.   より:

    他の機械フォロワーがコストダウン系で強いのあるならいいけどないならまじもんの敗北者やんけ

    1. 匿名 より:

      6コスまでの機械に複数展開カードがある時点で大化けするけどな
      ビショのヘクターぐらいに自然な動きで条件クリアできるなら、ぶっ壊れだから敗北者は早計すぎる
      こいつは強いならぶっ壊れ、弱いなら産廃という、またもヴァンパイアらしい糞デザインだけど
      ヴァンパイアのカードデザインは本当に無能

  47. 匿名 より:

    バフがあるからただの6点ではないだろうけど相変わらず顔への殺意だけは一丁前
    機械フォロワー出すのがただのテンポロスや盤面取りにしかならなかったらゴミ確定だけども

  48. 匿名 より:

    またヴは負け当番かよ
    言ってる人いたけど既存カードとのシナジーガン無視な時点で冷める
    これでシップみたいな展開カードが来なきゃまじで終わりだな
    宮下氏ね

    1. 匿名 より:

      あーはいはいネガネガ
      そんで結局実装されたらあれ?強いんじゃね?というか楽しい
      ってなってる時点で負け当番もクソもあるかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。