天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • テトラは絶対ヤバイ(確信)
  • 機械デッキじゃなくてもテトラは強いと思う
  • ウィッチ、テトラさんいただきぃ!!

蒼の反逆者・テトラ【ウィッチ】

テトラ
フォロワー コスト4 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力3 体力4
【攻撃時】自分のPPを1回復。
【ファンファーレ】リペアモード1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力6
【攻撃時】自分のPPを1回復。
【進化時】ソニック・フォー1枚を手札に加える。



ソニック・フォー【ウィッチ】※トークン

新かーど

スペル コスト1 レジェンド
【タイプ】機械
相手のリーダーかフォロワー1体に2ダメージ。
自分のリーダーは「このターン終了時、このターン中に機械・カードを4枚以上プレイしていたなら、ソニック・フォー1枚を手札に加える」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。




リペアモード【ニュートラル】※トークン

リペア

スペル コスト1 ブロンズ
【タイプ】機械
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を1回復。
そのフォロワーが機械・フォロワーなら、1回復ではなく3回復。






















  1. 匿名 より:

    ド腐れメガネにしか見えない

  2. 匿名 より:

    弱すぎwww

  3. 匿名 より:

    ウィッチにあげたらいかんでしょこれ、毎ターン4プレイすればフォロワーリーダーどっちか2ダメの1コスが手に入るとか

    1. 匿名 より:

      まだ機械タイプ少ないから・・・(尚、次弾以降ry)。

      1. 匿名 より:

        あほんとだ、これ機械カードじゃなきゃダメなんね、アホだったわ
        いやなんかまだカード半分も出てないし嫌な予感が…

  4. 匿名 より:

    ソニック・フォー強そう(こなみ)。

  5. 匿名 より:

    進化効果持ちの進化スタッツ+2/+2はもう当たり前なんやなって

    1. 匿名 より:

      てかない今までの方がおかしかったんじゃ?
      先行後攻の勝率緩和のためにオリジナル要素の進化があるんだから進化強くして推してかないと

    2. 匿名 より:

      レガシーカップやればわかると思うけど、昔のカードってほとんど進化効果持ってなかったから先攻ゲーだったんすよ
      DBNあたりから露骨に進化効果バラマキまくったのはそういうこと

  6. 匿名 より:

    4プレイで打点出すぐらいなら翠嵐でよくね?

    1. 匿名 より:

      クラスが違うでしょおじいさん

  7. 匿名 より:

    進化込みで1コストスペル2枚手に入るのは悪用できそう

    1. 匿名 より:

      少し重くなった梟だよなコレ…こう書くとヤバさがわかる
      盤面干渉力上がってるし永続オマケ付き
      梟2/2として出すことなんか無かったし強化されてるともいえる
      機械の性能次第じゃコレあかんですわ

      1. 匿名 より:

        そのコストが重要なんだけど、梟使ったことないん?

        1. 匿名 より:

          すまんおかしなこと書いたわ
          なんか色々と勘違いしてたよ

  8. 匿名 より:

    今みんなグランプリで頭シャドウバースになってるから
    いっぱいカード出すと理解出来ないからやめて

  9. 匿名 より:

    このターン終了時だけど永続なん?

    1. 匿名 より:

      ソニック打ったターンのみやな・・・
      果たして機械軸にこのスペル温存するほどのメリットがあるのか

      1. より:

        リーダー付与って知ってる?w

        1. 匿名 より:

          「このターン終了時」だよ?翠嵐とかは「自分のターン終了」
          この表記で毎ターン永続ならベヒーモスは「次のターンPP-3」を毎ターン発動することになる

          1. 匿名 より:

            それな。
            リーダー付与だけど、使用したターン限定の効果だな。
            上でも書いてるが、毎ターンなら「自分のターン終了時」ってなるはず。翠嵐とかマキナが「自分のターン終了時」だな。
            プログラムの話だがフォロワー効果と違って、依代がないから仕方なくリーダー付与になってるだけだと思う。

          2. 匿名 より:

            自分のリーダーは~を持つって
            がっつりリーダー付与なんですが…
            普通に次のターンでも4枚プレイしたら
            手札に来る
            フォロワーじゃないんだから場残り関係ないんだしそれならこのターンであってる

    2. 匿名 より:

      リーダー付与だぞ

  10. 匿名 より:

    今はないけど超越ギガキマ系のデッキ来たらテトラは絶対ヤバイ

  11. 匿名 より:

    後手なら自身で3枚プレイまで行けるよねコレ?
    だとすると強くない?毎ターン終了時、紅蓮から火力-1した奴、持ってくるんでしょ?
    個人的にはやべえ奴だと思うんだ…と思ったんだが
    1tに4プレイ必須なのに気づいて、そんなにやばい奴じゃなかったわ……
    (でも、このゲームなら、やりかねんよなあ…)

    1. 匿名 より:

      きも…

    2. 匿名 より:

      こいつつぎの記事でも長文で…を多用してる奴やろきっも

  12. 匿名 より:

    性能の話なんて後回しだ!イラストの話をしよう!
    ワイは大好き お姉さん機械娘たまらん

  13. 匿名 より:

    これほぼナーフ前緋色さんの上位互換なのでは?緋色であれだったのにこれはいかんでしょ。

    1. 匿名 より:

      あいつは必殺と効果に回復もついてたからもっとヤバイわ

    2. 匿名 より:

      進化権知らないとかエアプか?

  14. 匿名 より:

    単体だけだとエレノアのが強そうだから機械シナジーによってだいぶ評価変わるな

  15. 匿名 より:

    ソニック・フォー自身が機械なのやばくね?
    いや、他の低コス機械次第だけど

  16. 匿名 より:

    一見発動条件難しそうに見えるけどウィッチだしなぁ・・・不安しかない

  17. 匿名 より:

    本人がゴリアテなのがネック

    1. 匿名 より:

      スペル使えばそのターン回復出来るからゴリアテ様と比べるのはNG

  18. 匿名 より:

    リーダー付与バースに震えろ

  19. 匿名 より:

    機械の光とメカミサイルとメカスナイプが実装されるまではただの盤面処理役としてしか使えなさそう

  20. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    これ以上ウィッチに顔面ダメージ与えて何がしたいんだよ
    秘術ますます強くなるぞ

  21. 匿名 より:

    トークン除いて3枚しか見てないけどクラスって何なんだろって感じ
    回復はビショの特権じゃないからいいけど、機械縛りとはいえプレイ数(エルフ)とリアニ(ネクロ)って

  22. 匿名 より:

    1コス2点が毎ターン使える…
    には機械カード自体の強さがどうかと言うところかぬ

  23. 匿名 より:

    壊れ可能性カード

  24. 匿名 より:

    後手4t進化殴りしても攻撃力3以下ならリペアで無傷で56残せるって結構強くね?先攻ならそれに二面処理まで狙えるとか、、、これはぶっ壊れ

    1. 匿名 より:

      オクトパスビショップがそんな活躍してたかって話
      使うんなら後攻4コスだろうけど、それでもエレノアの方が強そうだけどな

  25. 匿名 より:

    ウィッチだけ2面処理カード多すぎないか?

  26. 匿名 より:

    ちゃんと能力理解できてないやつがプレミしてそうなスペルやな

  27. 匿名 より:

    1コススペルをお手軽生成か
    いいねぇウィッチは

  28. 匿名 より:

    ウィッチ特有の過大評価レジェ

    1. 匿名 より:

      過大評価ってうそだろ?
      こんな分かりやすいゴミカードねーよ

      1. 匿名 より:

        まぁマナリア落ちるし、他の機械次第じゃねぇかな
        高性能機械or低コスト機械スペル(機械スペルってなんだよ…)がたくさん出れば悪さしそうな可能性は秘めてる。

  29. 匿名 より:

    効果読み間違えてたわ。
    これ使い難い連鎖する雷か
    連打できそうにないし、あんま活躍できなさそう

  30. 匿名 より:

    俺ロリコンだけどこのお姉さん今回一番好き

    1. 匿名 より:

      俺もイラストめっちゃ好きだけどCV悠木碧でくっそ萎えた

  31. 匿名 より:

    ざっっっっっっこ
    なんだこのゴミ、ファンファーレ2ドローついてやっとのレベルだろこれ
    これ強いとか言ってるやつ蟻レベルの大きさの脳みそしかねーだろ

    1. 匿名 より:

      1コススペル2枚持ってくるから優秀だと思うんだが

      1. 匿名 より:

        進化込み2枚でやっと
        1枚は1回復。控えめに言ってゴミ、これが優秀なら信者はもっと評価されてる
        進化も紅蓮の劣化品、顔に飛ばす余裕なんてあるわけないし機械4枚プレイで再度手に入るとはいえ条件厳しすぎるし性能は微妙すぎる
        進化切らなきゃ行けないのが何よりネックだし進化なしで4コス1回復スペルトークンとか何のデッキで使われるんだよ

        1. 匿名 より:

          スペルブースト忘れてんのか?

          1. 匿名 より:

            スペルブースト込みでも弱いわ
            じゃあスペルウィッチで採用するか?本体4コスってだけで少し考えるレベルだし同じコスト帯で役割が被る上に取れる範囲の広いスペル持ってくるカリオストロ、3コスにはエレノアがいる
            機械式の知識と大魔法きてやっと採用が検討されるレベル

    2. 匿名 より:

      確かに強いとは思えないけど簡単に雑魚と言える辺りあなたもマトモな脳みそしてないだろうね

      1. 匿名 より:

        逆に聞くがこれが雑魚じゃなきゃなんなんだ?

        1. 匿名 より:

          これでゴミとかマナリアシリーズのアホさに毒されすぎ
          いっぺんヴァンプかエルフかビショあたりやったほうがいいよ

  32. 匿名 より:

    ウィッチはスペルが強いとか言っておきながら、
    毎回毎回フォロワーの進化時効果強すぎねぇか

  33. 匿名 より:

    エレノアグレアの方が強いわ

  34. 匿名 より:

    まあグレアエレノアに進化買った方が圧倒的にマシやろなぁ…

  35. 匿名 より:

    この人のスキン欲しい

  36. 匿名 より:

    ルーニィ落ちたら開闢に入れるかなレベルの強さかな
    機械デッキが組めるようになるならそれで使うだろうけど

    1. 匿名 より:

      開闢ならルーニィ落ちの後はモニカ優先したくならない?

  37. 匿名 より:

    進化切れたあとがネックだなぁ、4コス払って1回復スペルはちょっと弱い
    カリおっさんで良いや感が凄いし、カリおっさん進化でpp2回復だからそっちの方が取れる行動増えるし…

  38. 匿名 より:

    平然と4プレイとかいう条件出すってことは、簡単に4プレイできるくらい軽い機械がたくさん追加される可能性
    俺は機械ドロシーや機械超越が怖いよ

  39. 匿名 より:

    追加カードによるがALTナーフ前のマナリアスペルウィッチのマナリアを機械にしてそれっぽいやつ組めたら強くなるんじゃない?

  40. 匿名 より:

    老レビーやクソ梟のほうが強い
    0コス機械スペル追加されたら知らん

  41. 匿名 より:

    ウィッチに何枚進化2除去あるねん

  42. 匿名 より:

    なんでウィッチにプレイ数能力来てんの

    1. 匿名 より:

      ネタ切れ臭いな

  43. 匿名 より:

    このトークン地味に新テキストなんだな…前例が無かった。
    プレイしたターン終了時に処理される効果を同ターン中に複数回発動させない為に、わざわざリーダー付与にしてあるのか。
    一応3枚引けば6T以降1コス2点3連打できちゃうけど、その縛り要る?

  44. 匿名 より:

    スペブ込みでもエレノア・カリオストロとそう変わらないし、進化増加の持久力で見るならモニカって選択肢もあるし、最悪マナリアサポート無くてもグレアで4+3分割ダメージか、4+ランダム5点分割もある
    機械軸にしない限り優先度は低いかな、その価値があるだけ機械が強いと良いんだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。