天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Nレジェ 機械神
  • 機械神ランプが悪用しそうな
  • 機械神使えないカードってわけじゃなさそう ってか面白そう

機械神【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】3;ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーの数」と同じだけ行う。
【ファンファーレ】このバトル中に破壊された、コスト最大の自分の機械・フォロワー(機械神を除く)と同名のフォロワー1体を場に出す。(コスト最大のフォロワーが複数あるなら、その中からランダムに1体)

進化後 攻撃力7 体力7




メカゴブリン【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】リペアモード1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力



リペアモード【ニュートラル】※トークン

リペア

スペル コスト1 ブロンズ
【タイプ】機械
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を1回復。
そのフォロワーが機械・フォロワーなら、1回復ではなく3回復。




















  1. 匿名 より:

    カード発表が多すぎて思考が追い付かねえよ

    1. 匿名 より:

      まだ3枚なのに思考が追い付かないとか…

      1. 匿名 より:

        10枚くらい一気に来たぞ

  2. 匿名 より:

    やっぱり一気に発表ダメだわ
    情報多すぎる

  3. 匿名 より:

    はいはいnカードの高コストね。

  4. 匿名 より:

    ネメシスだけかと思ったら、全クラスに機械タイプ付くのか。ネメシスの意味とは一体・・・。

    1. 匿名 より:

      いや普通に考えればそうだろ

  5. 匿名 より:

    なんとも言えない2/2/2
    糞雑魚エンハンスとかよりは遥かにマシではあるが
    pickではウィッチがスペブ、ネクロも墓地稼ぎで多少は使えそうね

    1. 匿名 より:

      ネクロはゴブリンから出たリペアモードでマンマル1号回復されるとうざそう

  6. 匿名 より:

    葬送機械神リア二構築かな

  7. 匿名 より:

    新カード機械ばっかだったら必須カードになりそうかな

  8. 匿名 より:

    ドラゴンが悪さしそうだけど
    ドラゴン機械フォロワーがクソザコだったら使われなさそう

  9. 匿名 より:

    リペアは天狐が悪用するんじゃないか
    機械神はエンネア復活とかに使えるかも

    1. 匿名 より:

      確かに点呼にコレット入れるくらいならメカゴブ入るな
      アンリミには入らなそうか

  10. 匿名 より:

    シャドバに機械とか求めてないことを再認識させられたわ
    エチエチな女の子カードだけ作ってろや!!!!!!!!!

    1. 匿名 より:

      ウィッチ・ヴァンプ・ネクロ「すまんwwエチエチな子はもうワイらが貰っといたで〜^ ^」

    2. 匿名 より:

      フィルレインのえちえちスキンカード来たからそれで我慢しとけ。

    3. 匿名 より:

      なんでやエチエチ機械っ娘きたやろ!

    4. 匿名 より:

      それな
      シャドバは本格Eスポーツとか意味不明な事を言ってないで
      アリサを強く進化させる方向に向かうべきだった

  11. 匿名 より:

    このレジェは弱い
    よっっっぽど有能な機械フォロワーか事前に多展開できるような状況でも無い限りは

  12. 匿名 より:

    ランプが悪用?ないないサタンの邪魔

  13. 匿名 より:

    はいドラゴンのおもちゃ
    ありがとナス!

  14. 匿名 より:

    機械もレジスタンスもネメシスの専特なのに
    オリキャラだからって軽視しすぎ

  15. 匿名 より:

    異界と同様にドラゴン枠

  16. 匿名 より:

    時械神?

  17. 匿名 より:

    リアニメイトとはなんだったのか

  18. 匿名 より:

    ニュートラル8コス
    はい、ドラジバース

  19. 匿名 より:

    マルドゥークやクロノスでドラゴン最強が続いていたがまだまだドラゴン最強が続くのかw

  20. 匿名 より:

    ドラゴン言ってるのは落ち着けよ。どうやってランプしながら片手間に高コスト機械フォロワー破壊させてわざわざこいつで再召喚するんだ?そんな手間かけるならサタンのが強くね

    1. 匿名 より:

      他のクラスでどう扱えって話ですよ
      まだ情報ないからなんとも言えんけど

    2. 匿名 より:

      高コスニュートラルって時点で言われても仕方ないだろ
      そんくらいドラジは高コスニュートラル悪用してんだからな

      1. 匿名 より:

        まあドラの高コスレジェゴミばっかやからな

        1. 匿名 より:

          ドラジ偽ってるのか真性ドラジなのか分からない発言はNG

          1. 匿名 より:

            お前も乙姫age一派のカスか?

          2. 匿名 より:

            まるでドラジの高コスレジェンドが乙姫しかないみたいな言い方
            朝鮮人みたいな思考してるドラジとまともに会話出来る日は来るんだろうか…

          3. 匿名 より:

            ギルヴァとジャバもあったわ

      2. 匿名 より:

        悪用してる(勝率についての言及は無し)

        1. 匿名 より:

          なお使用率、多様性潰し

          1. 匿名 より:

            マナリア ロイヤルは高コスN使ってたんか?
            高コスNの存在と使用率に因果関係はないぞ…?

    3. 匿名 より:

      まーたMYSTと馬鹿ドラジ共が釣れてて草
      煽り耐性相変わらずねえなこいつらw
      ポセ伊達ガルミーユ持ってて何が高コスガーだよ猿ドラジ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンが悪用って言ってる横で勝率57%だの55%だの出してるクラスがあるから悪用ってなんだ?って感じだわ
        いいよな高コスNに頼らなくていいクラスは

        1. 匿名 より:

          ポセ伊達ガルミーユアジをなかった事にすんなよ
          大体お前ら使用率も勝率もトップクラスだろうが
          こんだけMYSTに贔屓されてネガネガすんのほんときしょいから4ねよ猿ドラジ

          1. 匿名 より:

            前回ナーフで運営が勝率公開してるで
            見たんか?

          2. 匿名 より:

            私怨でしか叩けないんだからさして高くもない勝率振り回して暴れるのアホみたいだからやめろ

          3. 匿名 より:

            煽り耐性が〜言ってたのに顔真っ赤で草

          4. 匿名 より:

            ドラジ連投必死で草
            煽り耐性ないのはお前だろwwwバーカwww

          5. 匿名 より:

            煽り耐性0顔真っ赤ドラジ「私怨で叩くなよやめろ」
            wwwwwwww

          6. 匿名 より:

            煽り耐性の無さをいじったところで悪用してないことには反論出来ない無能アレルギー

          7. 匿名 より:

            ↑あれ?勝率について言われた瞬間アレルギー大発症でございますかwww

  21. 匿名 より:

    ドラゴンの高コスに機械っぽいのおる??

  22. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    なんかもうこれネメシスじゃん
    ネメシスとかいうクラス削除していいんじゃねえの?

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  23. 匿名 より:

    ルナのリアニメイト返して

    1. 匿名 より:

      不甲斐ない癖に使いたい使いたいうるさいからわざわざニュートラル枠まで使って強化してあげてるんやぞ(ルリアでサーチもできるぞ喜べ)

  24. 匿名 より:

    グランプリの惨状で感覚をマヒさせてる間に一体どんなぶっ壊れが発表されるか

  25. 匿名 より:

    ドラゴンが悪用する未来しか見えないんだが…

  26. 匿名 より:

    機械王「は?」

  27. 匿名 より:

    ドラに高コス機械守護とかきたらしんどいかもしれん
    あとはネクロに相性いい機械がきたらワンチャン

    1. 匿名 より:

      守護は分からんけど高スタッツの奴は絶対来るだろうな

  28. 匿名 より:

    エルフでもメカゴブリンは使えそう
    無条件で打てる1スペルはホントありがたい

  29. 匿名 より:

    とりあず環境初日はこいつ入れた劣化ランプサタンが増えそうで助かる

  30. 匿名 より:

    機械は全クラスに追加するわけでは無いって言ってたからドラゴンはハブられる可能性がある

    1. 匿名 より:

      ドラジヘイト逸らし必死で草

  31. 匿名 より:

    死竜「( ^ω^)・・・5/5?」

    1. 匿名 より:

      今気付いて笑った
      本当にリアニメイトって何なんだろう

    2. 匿名 より:

      機械限定とはいえ自分がサーチされないようになってて草

  32. 匿名 より:

    アクセラは強くないか?

  33. 匿名 より:

    ネクロ:8/2/2
    ニュートラル:8/5/5
    教授! これはいったい!?

    1. 匿名 より:

      上➡どうなるかわからないから調整頑張った
      下➡めんどくさくなった

    2. 匿名 より:

      第5弾(後に実装された)力だよ

    3. 匿名 より:

      神やぞひれ伏せ

  34. 匿名 より:

    リアニより強くて草ァ!

  35. 匿名 より:

    2/2の方はビショのテンコやエイラで使えるね

  36. 匿名 より:

    ドラゴンよりルナの機械神だよ

  37. 匿名 より:

    メカゼウスきてくれ〜

  38. 匿名 より:

    これドラゴンがーってやつはマルドークが超強い謎の世界の住人だよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。