天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 冥府エルフ3-2 理想ムーブされなければ後攻でもなんとかなるか
  • Nヴキラーは冥府エルフです確信しました
  • やっぱり倉木が一番強かった… でも、倉木をめたれるのは冥府エルフだと未だに信じてる…























  1. 匿名 より:

    なんも考えずに5バフォ6倉木してくるようなヴは余裕で狩れる
    ゴブリーアリスで普通に展開され続けると無理です・・・

    1. 匿名 より:

      みんなもう知ってると思うけど
      暗きはあくまでフィニッシャーなだけで、Nヴは異常な展開力をしつつ暗きを置いてくるから騙されて冥府エルフなんか使っちゃ駄目だぞ

    2. 匿名 より:

      そりゃ当時から脳死5バフォが一番雑魚って言われてたからな。

  2. 匿名 より:

    123アリス
    こういうのがシャドバユーザーにはウケんだよ。

    1. 匿名 より:

      こういうのでいいよな
      どうせ10Tまで伸ばしても特大バーンとか疾走だし

  3. 匿名 より:

    別にバフォ倉木だけならどうとでもなる
    ゴブリントーブゴブリーアリスどうすんだよ

  4. 匿名 より:

    冥府エルフに当たったけどアグロロイヤル握ってたから余裕で轢き殺したわ

  5. 匿名 より:

    フェリアアリスのバフがやばいから除去は絶対しないとだし
    トーヴゴブリされなきゃ何とか除去は回るけど
    拳緋色の除去が強すぎて盤面絶対取れないんだよな
    んでグズグズしてると倉木連打されて終わる

  6. 匿名 より:

    冥府エルフがNヴと戦えてるのは、まだNヴ側が対冥府エルフでの戦い方が分かってない場合が多いだけだから最初だけだと思う

  7. 匿名 より:

    twitter民も言ってるけど対空あれば天下取れた
    過剰なストレスがやっぱやばいわ

  8. 匿名 より:

    エメラダでアミュ壊すのやめろ

  9. 匿名 より:

    ルムマでいいからこの真のアンリミテッドルール常設して欲しいわ

    1. 匿名 より:

      やめとけ…戻ってこれなくなるぞ

  10. 匿名 より:

    Nヴで冥府と2回あたって両方後攻だったけど普通に轢き殺せたのでまあ所詮STDのカードパワーだなって感じです

    1. 匿名 より:

      そもそも暗きは普通に冥府耐える耐久力あるからな

  11. 匿名 より:

    当時のアグロネクロと疾走ドラでも結構きつかったのにアグロプラン強くて疾走もバーンもあるNヴに勝てるとは思えんけど…

  12. 匿名 より:

    使ってみてヴとは互角に戦えてる感じがするけど、対ドラが絶望的…

  13. 匿名 より:

    デッキバレてるせいで冥府以外のフィニッシャーまともにいないのわかってるから、ランプドラで回復しながらダラダラするだけで楽だった
    ご馳走様です

    1. 匿名 より:

      そうやってなめていたらリノ兄でタヒんだぞ()

  14. 匿名 より:

    原初が強いね。バカにされながら強いのはまさに再現だね。

    1. 匿名 より:

      ランプでボコったわ

  15. 匿名 より:

    過剰なストレスはホンマ強いことを思い知らされる

  16. 匿名 より:

    バフォ倉木にこだわるプレイするやつはワンドリエアプってはっきりわかんだね

  17. 匿名 より:

    相当回った冥府が事故ったN上に下手なヴ何回か倒して勘違い起こしてるだけだろ…
    根源連発されてもちゃんとケアしてプレイングしたらなにそれって感じだったぞ

    1. 匿名 より:

      だって根源で戻されてももう一回N並べてアリス置くとか
      暗きを8でドカ置きすればいいだけだし・・・

  18. 匿名 より:

    使ってみて思ったけどNヴのデッキ普通に構築悪いなw
    まず暗き二枚で良くね?w

    1. 匿名 より:

      それは無い
      エアプか?

      1. 匿名 より:

        あまり覚えてないけど確かナーフ前の環境だって結局キャット型だったりで2枚構成の方が多かった気がするけど違ったっけ?

        1. 匿名 より:

          キャット型になって減ったのはN多めになった後期かな?
          でも暗き3の前にアリスがおかしかったから2枚でよくね?ってのもあったし
          神魔裁判所とかで意外と取られるから3積んでるっていう方もあった

  19. 匿名 より:

    進化殴りで終わらせられるまで削ればいいんじゃないの
    倉木以外で根源使わせれば勝ちだよな

  20. 匿名 より:

    はい。Nヴ以外選んだ馬鹿5人を狩って5連勝余裕でしたと
    久しぶりにシャドバきめてんなーって感じだった
    ぶっちゃけすぐ終わるからストレスもないし今の馬鹿みたいにターン数だけかかるしょーもないマナリア、サタドラより遥かにマシだわ。

    1. 匿名 より:

      俺も20分かからず5連勝出来たからかなり楽やったな
      ローテグランプリ長すぎるわ

    2. 匿名 より:

      123アリスのアグロムーブ、対アグロに対しての緋色、アーカードの回復
      隙がなさすぎなんだよなぁ・・・

    3. 匿名 より:

      マナリアにしろサタドラにしろ序盤それなりに動かれてたらダメっぽいなーと思いながら相手の事故祈るけど結局ダメっていうね
      相手のオナニー見る時間が長いだけで内容はなんも変わらんからストレスでかい

      1. 匿名 より:

        たまに事故って勝つから尚更な
        マナリア、サタドラ相手はパチンコみてぇなもんだわ

    4. 匿名 より:

      ヴミラーで後攻引かされたけど相手事故でこっち123アリス決めたら即効リタしていったわw
      マジ一瞬で決着つく

    5. 匿名 より:

      よくNヴ以外と5連続で当たれたな
      こちとら10連続Nヴです

  21. 匿名 より:

    盤面ロックして8t倉木進化リーサルに備えたら導きからフェアリービースト飛んできてなるほどなーって

    1. 匿名 より:

      フェアビとんできたけど盤面リーサル余裕でした(Nヴ)

    2. 匿名 より:

      なるほどなー(進化置き倉木とアルカードで20点飛ばしながら)

  22. 匿名 より:

    5戦して5戦トーブが引けない( ;∀;)

  23. 匿名 より:

    倉木への回答がある
    なお2ターン目トーヴへの回答

    1. 匿名 より:

      ウォーターフェアリー+森荒らしでなんとか…

  24. 匿名 より:

    昔からの冥府エルフ使いだけど理想ムーヴされる以外ならNヴにも結構勝てる
    言うても下手くそ相手除いたら5割くらいだけど

    やっぱ無限リソース+バウンスは強いなってなるわ
    エルフに相手バウンス返して??

    1. 匿名 より:

      ローズガーデンキーパーならずっと使えるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。